社会学者「ゲームの女キャラは何故エロい格好してるのか」オタク「!!」シュバババ
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HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業/『センサイクロペディア』編纂・『シンカ論』連載中 @hitoshinka
「社会学者の考えるゲームに登場する男女」を考えてしまっている人、再び。
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柏崎@乙乙乙(巻波)丙(涼波)丙(宗谷) @NIKU_kashiwa
あなたが無知でエッチなものしか見いだせないだけ。鎧系女子なら、最近の作品でも探せばいくらでも見つかる。
フェミニストのアニメの知識は30年ほど遅れてるから鼻で笑われる。
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実際無知だったわけだしなこの社会学者
こんなスレ各所に立てるほど悔しかったの? いや、FGOにはおっぱい丸出しの女キャラはいっぱいいるだろ 探さなきゃ鎧着た女キャラが見つからないほど希少なのは事実では? 昔はグラフィックがショボかったから
男と女の区別が分かりやすいようにしてただけ >>1
傾向としては女が肌を露出してるほうが多いのは確かなのに
たまたま鎧着てるキャラだけ持ってきても説得力ないわな >>5
性別問わず鎧を着た絵自体探さなきゃ見つからなくね? >>8
ここでの問題は「ゲームで描かれる男女」だから例外があればそれだけで破綻する 抽象化して、女性キャラが性的に利用されていることを話している
個別に具体で見て
鎧で全身を覆って肌を露出していない女キャラがいても
そういう話をしてるんじゃないってのがわからない
下手をするとこれで論破してると思ってるから厄介 元のレスはエロ鎧女が多いことを問題視してるんじゃなくて
日本のアニメ・ゲームにはちゃんとした鎧を着た女が存在しないって話だから一例で反論できてるんだよな と、
自キャラの女の子にエロい格好させてるオッサンどもが語ってます >>13
抽象化ってのはできる人が限られていて
できない人の方が多い
抽象についての思考が下手くそってよりかは
できない人がいるってのが正しいのではないか 日本のアニメやゲームにこれくらいしっかり女を守る鎧が出るまで何年かかるんでしょうね
>>14
これが元レスで論破されて削除済なんだよなあ >>16
あー、確かにヘイト拗らせすぎて的外れな例えする意識高い系多いよね。
無理せず自分の趣味嗜好で例えればいいのにね。 >>1
いや、1枚目みたいなパターンは実際ゲームにカナリあるだろ
ドラクエ3の女戦士を始めとして、なんたら無双系の奴にも多いとおもう 何故って男をターゲットに想定してるからだろ
それ以上でもそれ以下でもない MMORPG黎明期にイチから格安でMMORPGを作ろうとしてた奴がいたんだが
キャラを全員ビキニアーマーの女にするとデータ転送量が抑えられる事に気付いてそのように実装しましたって言ってたわ つっても本来鎧を着込んでガードしなきゃならないのに破廉恥な格好ってたくさんあるしな
ボーグマンやアクティブレイドみたいなの作れや >>1
三枚目は幻想水滸伝3のセシルかと思ったら別キャラなんかい サムス好きだからこんな感じに戦う女の子が良いなぁと思って調べてもちっとも見当たらないんだよな
背中にデカいユニット背負わせて本人は水着みたいな格好ってパターン多すぎ
大抵はフミカネ系だけど
あいつ色んな所でやりすぎ まあビキニアーマーもバニーガールも輸入品なんですけどね まぁキモヲタの脳内が白濁液で充たされているのは事実かもしれんが
この手の社会学者の考察が対象を観察して得られた結論ではなくて
最初から自身の偏見に基づいた結論ありきで該当するサンプルを選別しがちだとは感じる >>1
それは売れるから
とはいえ最近は多様化してきた 和ゲーは男だけ地味な格好でネタ要員でおっさん、獣人、ロボが男枠を消費してて性能も糞ザコで衣装も少ない 女は裸みたいな格好で性能も最強で女性専用最強装備があるとか男女格差が当たり前でうんざり
中韓のゲームはどっちもまともな鎧着てるか男女どっちも露出あるかで扱いのバランスが良くて好き 和ゲーが廃れて中韓ゲーが発達してくれたら嬉しい 髪が長いと戦闘中に掴まれて危ないとか
薄着だと危ないだろ等々 と言うなら分かる 屁理屈こねて真剣に論破した気になってるキモイオタク多いよなTwitter まぁでも露出度高い女キャラとかめっちゃ多いのは事実よな 生物学的にジェンダー論者は逆行している(´・ω・`) 日本じゃダメだぁとなって海外に目を向けても今度はブス地獄だしなぁ
海外製のパワードスーツを着込んだ日本の女って難しいか 同性に性的魅力感じるわけないし装甲服のモデリングのカッコよさに目を惹かせるためフルカバー、女は単純に性的魅力勝負オンリーのマーケティングじゃん
価値がなきゃ課金されねえし手堅くオスの本能に訴えてるだけ
クソキモイけどなにもおかしいことはないと思う
この社会学者はこれを切り取ってなにを問題提起したかったんだろ ゲームと現実を比べて真面目に考えると途端に面白くなるぞ カッコイイロボットに乗る女の子は割とメジャーなのにカッコイイバトルスーツを着る女の子がマイナーなのは何でだろう? 男向けゲームの女はエロまみれだし
女向けゲームの男はエロまみれだ
そのほうが売れるからしゃーない >>42
人とメカ両方描ける漫画家やアニメーターが少なかったから、同じ画面に両方描く必要がある装甲娘は量産されなかった エロのないゲームなんかよっぽどグラが凄くないと買わん ヒトシンカとかいう奴の方がシュバッてるオタクかよ
相変わらずTwitter分かんねえわ 見方の士気をあげつつ相手の殺意を削ぐって誰かが言ってた気がする >>34
口調も知らない人に対し、いきなり喧嘩腰上等だしな >>1
選出が恣意的すぎる
FGOにはエロゲですら居ないような下品なデザインのキャラがいくらでもいるだろ
いや実際元はエロゲだけどさ メカや鎧で魅力出したけりゃ毎回デザインに頭を捻る必要があるが女体はずっと一緒だもんな
エロい格好の方がデザインや作画が楽
>>54
そりゃそうだろ
とりあえず難癖つけたいオタクのチョイスなんだから ヒトシンカって東北大出身のエリートだっけ
まあロジハラは得意だろうな ゲーマーは低俗だから
でいいじゃない
ゲームそのものが低俗なものなんだから
高尚ぶっても意味がないんだから セックスアピールしたっていいじゃない
商売なんだもの こういったらアレだけど
見えるのもえっちだし、見えないのもえっちなんだよね まるで男は性的消費されてないみたいな脳みそしてるよな 女の露出は当然あった方がいいが男の露出も増えていいわ
大抵のRRGは暑苦しい格好してるし ゼノブレ2のレックスはエロ過ぎてスマブラに出せなかったと言われるほど女にとって性的らしい格好 昔って女に男っぽい格好させたりすると
女としてみてないって言われてなかったっけ? いわゆるビキニアーマーと呼ばれているものは、海外の小説が大昔に出したものである
実際問題中途半端な鎧を着るよりは、ビキニみたいな鎧の方が刃物には強かったりする、なのでマントを着込んで、戦闘時にマントを脱ぎ捨てれば良い
(日本のヤクザが、流しを脱いでから戦うのも同じである)
ただしあのへそ出しの格好はダメ、サラシでぐるぐる巻きにしないと駄目である >>62
まあ流石に需要(市場)規模が全然違うしって感じはある
そもそもヤりたい男ヤりたくない女がいたら男の力尽くが勝つ&ヤりたい男女でも出産の肉体的負荷の大半は女が負うから男の方が比較的性に前向きなんだろうし
全く別の方法で道具的消費されてる男性の側面を見落としてる可能性の方が懸念できそうな
例えばキツイ汚い危険仕事に差し向けられるのどっちかって 大抵のソシャゲは何枚も重ねて覚醒して
防御力とか性能が上がるたびに服が脱げていく
鎧より皮膚の方が硬い 鉄腕アトムにせよドラゴンボールにせよ皮膚が一番硬いネタ仕様は選択制基本パラダイムの一角だし
JRPGで数値化した結果「装備無しの本体生身防御力値>全部位防具1セットの防御補正値合計」方向の調整やっても特に何も言われないのも同類
人体欠損のグロと不可逆的喪失性が重過ぎてマイナス需要まみれだったんで蓋されたのが悪いんじゃねっすかね この手の議論は女性をオカズにしている!に対して、男性がオカズにされるのはいいというのか?
そもそも言い分は個人のお気持ちの問題ではないのか?というカウンターが待っているので、その辺りをキッチリさせないと。
男も女もオカズにするのは許されないと、普段から主張しているならともかく。 >>17
アリスシンセシスサーティ:「とっくに出てるでしょ?」 >>31
何言ってるんだ
中韓のゲームこそ痴女まみれだろ >>52
中韓のゲームを引き合いに出して『日本は』言ってたらバカにされるわなw レースクイーンは、なぜエロい格好をしているのか
ラウンドガールは、なぜエロい格好をしているのか
チアガールは、なぜエロい格好をしているのか
テニス選手は、なぜエロい格好をしているのか
陸上選手は、なぜエロい格好をしているのか
水泳選手は、なぜエロい格好をしているのか
フーターズの給仕は、なぜエロい格好をしているのか
なんでゲームの女キャラだけ、エロい格好をしていると思い込んでいるのか 少なくともテニス陸上水泳選手は別の実用的理由が先にあってその結果が本来の意図と違う視点からエロ見出されただけだと思う
敢えて言うなら運動がエロい テニスとかほんと意味不明だよな
なんでパンツ見せながら戦う必要あるのか
合理的な説明できるやつ地球にいんのか >>77
あれは日本の相撲で言うところのまわしと同じなんだよ、イギリス文化
君はトランクスでやる相撲を望むのかい? そもそも露出してて何が悪いんですかというところを防衛線にするべきであって、「いや露出してないキャラもいますから」と反論するのは悪手じゃないかね
確かに傾向性からいえば男性向けのゲームで女キャラの露出が多いのは事実だろうし、そこで露出はいけないことなんですよという規範形成に加担するような議論は筋が悪い
で、露出してて何が悪いのか?だが、よく言われるのは女ばっかりが露出してるのは「差別」だ、というもの
この主張に対する対応策としては、アトリエ新作のように男キャラも積極的に露出していくという「絡め手」によって回避するという手がある
最近リークされたカプコンの内部資料でも、男女で露出度が違うのはポリコレ違反だ、みたいな主張があり、内部的な規範として考慮するメーカーが今後も増える可能性がある
が、この主張は端的にいって怪しい
なぜか?それは性的魅力に対する男女の性差というものを考慮していない主張だからである
生物学的に男のほうが女よりも身体的な性表現に対して魅力を感じる傾向性が高く、女も身長のようなシグナルには反応するが男ほど男性的な肉体表現というものに反応しない
だから男向けのコンテンツでは自然と露出過多なキャラクターが増えるが、女向けのコンテンツではたとえどれだけ女の欲望を露骨に内容に反映したとしても露出は増えない
要するに男女において「何が性的な魅力か」についての基準が異なり、それがキャラクターデザインにも自然と反映されるから、女のほうが露出度が高くなるという現象が起こる
これはもちろん女に媚びた、「性的な商品」として「客体化された」キャラクターがビデオゲームの中に存在しないということを意味しているわけではない
単にその表現の仕方、商品としての売り方が男女において異なっているというだけの話 もうひとつ、この種の議論にありがちな論点としては、「身体の重要な部分を保護しない鎧なんておかしい」という「リアリズム」に基づく批判だろう
ただしこの主張は上記の「男女で露出度に違いがあるのは差別」という主張よりももっと欺瞞的にみえる
なぜかというと、リアリズム論者はほとんどの場合、性的な表現にのみリアリズムを持ち出しているのであって、
たとえば他の「まったく現実的とはいえない」表現についてはリアリズムを持ち出して批判するようなことは全くしないからである
たとえばFF7リメイクのクラウドなんて、どれだけ動き回っても全くセットが崩れない針金入りのヘアスタイルに、身の丈以上の大剣を華奢な細腕で振り回すという「非現実的」なキャラクター造形だが、
誰もああいったJRPG特有の「馬鹿げた」表現をリアリズムの観点から否定したりはしない
それが所詮は非現実的なファンタジーの世界のお話であり、消費者や作り手の欲望を反映したフィクショナルなキャラクターであることをみんな了解しているからだ
つまり、表現批判として「リアリズム」を持ち出している人々は、実際にはリアリズムそれ自体を問題にしているのではなく、別のものを問題にしている
であるのならば、わざわざリアリズムを言挙げの理由にするのではなく、本当の問題関心(たとえばフェミニズムとか)を素直に表明すればいい話 エロ規制されても元から弱者男性様配慮のせいでエロを使わせてもらえなかった男キャラに影響ないからなぁ
ポリコレによって男キャラと同じくらい女キャラもエロ禁止になれば留飲も下がるというもの ポリコレの波早く日本にきてくれないかなぁ 女のスポーツ云々だがそもそもスポーツ自体が興行でしかない上に男の方が派手で見栄えも良い(バスケやバレーなんか特に)
興行として完全に負けてる女のスポーツなんか無価値だけど露出の多い格好にすれば需要が生まれるのでギリギリ価値を保ってる程度(アメフトやマラソン) そもそも若い子って、露出度高い服を着たがる子多くない? 今盗撮やなんかでギャーギャー言ってるアスリートは
20年前にブルマを廃止に追い込んだ連中に文句言っていいと思うよ
体の線がでにくくて生地が厚いから怪我もしにくい
なにより体の動きを妨げない理想的な着衣だったのに >>87
可愛いを突き詰めようとすると女体の凹凸そのものが一番可愛いからな
若くなくても例えば映画の賞とかに来る女性のドレス、ほぼ半裸だし かっこういいからだろ
まずスタイルが良くないと出来ないからな
逆に言えばスタイルが良くてかっこういい 少なくとも性別選択制のゲームで女がエロいと思ったことはないわ
エロを売りにしてたら男選ぶ意味がないしな アニメやゲームの黎明期にアマゾネスとかのビキニ姿で戦うイメージが定着しちゃっただけやぞ 現実の女もエロい服装で街中歩いてるんだからむしろ現実を反映してるんだが? エロくない女キャラで可愛いのを紹介する、じゃなくて
エロイキャラばっかりでキモイしか言ってない時点で
お前もエロイキャラしか見てないじゃないかっていうね
セーラームーンもCCさくらもエロさなんかなくても大ヒットしてたんだが
ひょっとしてこういうのが好きな男は全員18禁の薄い本を買ってるとでも思ってんのかな 社会学者なんて肩書きで自説に都合の良い脳内イメージだけで偉そうに語っても
現実に例外がいくらでもある時点で話にもならないね
小学生が「3と5はソスウ♪キスウはソスウ♪」とダジャレ言っても誰も咎めないけど
数学者が「3と5は素数だから全ての奇数は素数である」なんて現実と乖離した論文書いたら
9や15はどうなんだ?とたちまち論破されて軽蔑されるのがオチ もっと早い段階で「エロ目的で女キャラ出してます」「オカズです」
って開き直ってたらこういうしょーもないツッコミ入れる人も出なかったんじゃないかね
変に言いわけしないでさ >>66
お前最近のゲームやってないだろ
今は薄汚いオッサンばっかでイケメンはむしろ貴重なんだよ >>108
言われてみりゃエロゲーみたいなのはこういうツッコミする層にとって言及も恐れ多いし勝機も見えない汚物の極みかもしれない
と思ったけど文化背景も恐れも知らん海外から圧力流れ込んできそうって言うか現行の流れ自体多分それだったんだよなって
まあ分かり切ってるようでいて案外バリエーションや例外も目に入るようなもんに客観枠の理屈付与を目指すのも学者の仕事の1つかもしれない まぁ、表現の自由としてエロゲエロマンガエロアニメはもっと評価されてもいいと思うけどな
最初にエロってついてるんだからエロくても文句は言われるまい
むしろエロくないと文句言われるけどな >>108
オタク側が開き直ってくれないからなぁ
あいつら世間に認めてもらおうとしたがるから
大人向けに拘るゴキブリや子供向け呼ばわりを嫌がる豚見てたら分かるでしょ 空気中からマナを取り入れることで
体内のマナを活性化させ鎧などを超える防御力を生み出す
という設定知らんのか? >>113
その理屈でいくと魔力を持った人間は全裸で戦った方が強くなってしまうな
それとも"ビキニアーマーの局部に魔力増幅装置を内蔵し性器に挿入することで魔力を強めている"とでも説明するか? 結局批判してる方は代替案ださないんだな
叩き棒を探してるだけだから
露出度が低いけど可愛いとかキレイとかのキャラには詳しくないんだろ? >>113
めんどくさすぎて草
何かのゲームの公式設定なん?
メーカーにちょっと同情するわ
そんなバカみたいな言い訳用意しなきゃいけない面倒くさいオタ向けに商売しながら
同時にイチャモンつけてくるフェミやら何やらも相手しなきゃいけないとはなぁ 「面倒くさいオタ向けに商売しながら」とか言ってるけど、その面倒くさいオタクがそういった商売してるんだよ
自分が好きなコスチューム考えたり、設定考えたり、 オタクに理解のない奴は、そもそもオタク向けのゲームなんか作らん 実際そう思うけどゲームなんだから嘘位許したれとは思う ゲームじゃ無いけど、フェアリーテイルのエルザは鎧女やな
ただし鎧によっては胸元やフトモモがガッツリ見えるデザインだったり、そもそも鎧を着ずにセクシーな恰好しまくるけど マスケット以降の戦場でフルプレートアーマーとか着る方が馬鹿だろ
蜂の巣にしてくれと言ってるようなもんだしいっそ回避率特化の軽装の方がマシってのが近代以降 仮面ライダーゼロワンやアイアンマンMark.50みたいにすればボディラインと防御を両立出来るのではないか >>1
こういう話題で必ず比較にFateの画像上げて布教しようとしてるけど
Twitterは型月のステマ部隊でもいるのか?
アニメのバビロニアでもTwitterトレンドランキングを金で買ってたし、色々疑うわ >>102
サムネで何で背番号25?って思ったが模様だった... >>125
今は重装甲化にもどって来てるんじゃね
兵隊はプレキャリ普通だし
盾も以前はロシア軍のネタ装備扱いだったのが
気が付いたら西側も普通に使ってる >>133
パワードスーツみたいな形の強化歩兵は今後のトレンドかなと思うことはあるけど
対戦車砲とかの火力過剰傾向は揺らがないし装甲の強化はアサルトライフルや機関銃止めたところで費用対効果の限界に達して
すぐに運動性強化の流れに戻ると思うわ いくらフェミさんが声を挙げようが
結局女さん全体が性消費を許容しちゃってるんでしょ >>134
FPS感覚だとそんな発想になるのか?
装備が止めるのは銃弾だけでなく破片とかもやで
昔から兵隊が死ぬパターンは砲爆撃>>>>銃弾なので防御捨てたら簡単に死ぬ >>137
どんだけ重装甲にしようが砲弾防御できるレベルにはならないだろ
本気でガチガチのガチに固めたら爆撃機の的にされて終わり
火力を超える装甲を生み出すってのは今後もありえない レーダーや誘導装置や乗り物の管制システムを無効化する粒子を開発するしかないな >>138
本気で頭悪いな、砲弾や爆弾が個人を狙って撃つとか思ってるの?
155mm砲弾だと威力半径が確か38m、その範囲内に居たら爆風と破片でズタボロにされて死ぬ
(実際は砲弾に付いてる信管タイプや炸裂高度・立ってる/伏せbトるで大きく変b樣)
そbネ弾を「単位末ハ積あたり○発bヒ」って陣地に血bソ込んで塗り滑Gするのが砲兵
だからボディアーマー着けてるんよ
もっと分かりやすく言ったら、追い込まれた部屋に手榴弾を投げ込まれた時
・機動力優先でTシャツ1枚
・ボディアーマー着てる
どっちが生き残るよ プラグスーツはエロイと思う?
これが許容範囲かどうかで違ってくると思うんだけど 禿げて太ったおっさんが情けない役ばかりなのは何故か ゲームだからとしか言えねぇだろ
普通に普通のステレオタイプしかなかったら刺激ねぇじゃん
「他と違う」と言う差別化がいきすぎてエロに固定化されたものがあるだけ プレートメイルも胸の膨らみがあったり腰のとこが細くなってたらエロいもんな 「ゲームの女キャラは何故エロい格好を〜」って言う輩に限って
昔から存在するパンツ一丁で戦う男キャラのことをスルーするから嫌い
あれだって十分エロい格好じゃないかw 和ゲーで男キャラがパンツ一丁なんて時は男性ユーザーが許せる不細工やおっさんをネタ的に使う時だけだろう
そういうのを男のエロにカウントするならアビーのセックスシーンで涙流して喜んでりゃいいのに
ドラクエならマーニャカンダタみたいに美女とおっさんはパンツ生足が許されるがテリーみたいな若いイケメンはパンツ生足で登場する事はまずない
女が極限まで脱いでるようなオタク向けソシャゲの水着イベントですら男は青年キャラが小学生みたいなダボダボ海パンでセクシーさのかけらも無いのが普通
中韓ゲーは男キャラもエロい 単なる露出度だけじゃなくスリット、シースルー、ボディラインを駆使してできる限りエロくしようとアイディアを盛り込んで努力してくれてるのがにじみ出てるフェティッシュな衣装のイケメン達が当たり前のようにいる
和ゲーは女キャラには全力でフェティッシュに情熱を注ごうとするのに男キャラはなるべくエロくならないよう水着でも健康的に もしくはダサく男ユーザーが笑えるように そんなんばっか
男キャラ狙いの人は男キャラ不遇なダブスタ和ゲーに金落とすのやめて中韓ゲーにいこう イジワルな和ゲーなんて忘れて関わるのをやめよう
和ゲーはイケメンについてまともに話せるファンダムも存在しない イケメンというだけで叩かれるのが当たり前でそれを擁護しようものならキモオタ様に逆らった罪で袋叩き あげく声優叩きまで始めて迷惑かけてそれも自分が褒めたせいにされる
和ゲーなんて関わるだけ無駄
10年後も20年後もどうせ何も変わってない 和ゲーに金を使う事はオタク男性様に貢いでるのと同じ どうかこのお金でキモオタ男性様の喜ぶものを作ってあげてください キモオタ男性様どうぞご満悦でイケメンキャラを袋叩きにしてくださいと土下座してお願いしてるのと同じ
キモオタ男性様のご機嫌取るのが大好きな人だけ和ゲーを買い続ければいい The only time a male character in a Japanese game wears pants is when he's using an ugly or old man as a storyline, which male users can forgive.
If you count that as male eroticism, you should be happy to shed tears at Abby's sex scene.
In Dracula, beautiful women and old men like Manya Kandata are allowed to wear bare legs, but young handsome men like Terry rarely appear with bare legs.
Even in the swimsuit events of nerdy shadow games where the women take off their clothes to the extreme, it's common to see the young male characters in shorts that look like they're in elementary school without a hint of sex appeal.
Chinese and Korean games have erotic male characters as well. Not only are they revealing, but they also put a lot of thought and effort into making them as erotic as possible by using slits, see-throughs, and body lines.
Japanese games try their best to make female characters fetishistic and passionate, but male characters are all about trying to be healthy in swimsuits without being erotic or tacky so that male users can laugh at them.
If you're looking for a male character, stop dropping money on Japanese games that treat male characters poorly and go to Chinese or Korean games! Forget about badass Japanese games and stop getting involved with them!
Japanese games don't even have a fandom where you can properly talk about good-looking people. If you try to defend them, you'll be beaten up for defying the geeks. They'll even start beating up on the voice actors and blame it on your praise.
Japanese games are a waste of time.
Spending money on Japanese games is like paying tribute to otaku males. It's like getting down on your knees and asking them to please use this money to make something that will please otaku males.
Only those who love to please geeky men should continue to buy Japanese games.
日本のゲームで男性キャラクターがズボンを履くのは、ストーリーの中にブサイクやオジサンが出てきたときだけで、男性ユーザーはそれで許せてしまう。
それを男性のエロティカとするならば、アビーがセックスシーンで涙を流すことを喜ぶべきだ。
ドラクエでは、マンジャ・カンダタのような美しい女性や年配の男性は素足でも許されますが、テリーのような若い男性が素足で登場することはほとんどありません。
女性が思い切り脱ぐ「Nerd Shadows」の水着イベントでも、若い男性キャラクターは短パンで、性的関心が全くない小学生のような姿で登場することが多い。
また、中国や韓国のゲームでは、男性のキャラクターがエロく描かれています。単に露骨なだけでなく、スリットや透け感のある生地、ボディラインなどを駆使して、可能な限りエロティックに仕上げるための努力と工夫がなされています。
日本のゲームでは、女性キャラクターは一生懸命フェティッシュで情熱的に、男性キャラクターは健康的な水着にしてもポルノ的な派手さはなく、男性ユーザーに笑ってもらえるように工夫しています。
男性のイメージが欲しいなら、男性のイメージを酷使する日本のゲームにお金を使うのをやめて、中国や韓国のゲームを探しましょう 日本の悪いゲームは忘れて、付き合うのはやめましょう
日本のゲームには、男についてきちんと語れるファンもいない。擁護しようとすると、オタクに逆らったと叩かれます。あなたが褒めてくれたからといって、声優さんを叩いて非難するようにもなります。
日本のゲームはゴミ。
日本のゲームにお金を使うことは、オタクの男性に敬意を表しているようなものです。そのお金でオタク男性が喜ぶようなものを作ってください」と土下座しているようなものです。
オタク男性を喜ばせるのが好きな人だけが、日本のゲームを買い続ければいい。 ビキニアーマーは頭身が上がるとアニメ絵でも間抜けに見えてしまう。フォトリアルだとありえない
ビキニアーマーが多すぎて陳腐化してしまったってのはあるな
エロい衣装にもそれなりの説得力が求められる。ビキニアーマー切るくらいなら動きやすさ重視の
軽装という言い訳のほうがまだ納得できる。 昔あったストライクウィッチーズというアニメは、あの衣装をああいう世界観なんだという一言で押し切ったと聞いたことがある。
ビキニアーマーもそういう世界観という事で十分だよ そもそもツンツン青髪ヘアーの中高生コスプレ軍団が大剣振り回して飛んだりはねたりしてるJRPGでリアリティも説得力もクソもあるかいなと
そういう意味じゃ昨今のFFとかも見てて恥ずかしくなるが誰も文句いわないしな
ビキニアーマーが嫌いなやつってたんにエロで売るのが嫌いなだけでしょ 昔アリスソフトのRPGに出てたセクシーナイトというビキニアーマーキャラは見た目通り防御力が最低だった ついでに、女の敵キャラはだいたいエロい攻撃を仕掛けてくる セクシーナイトの場合は背水の陣でHP減った分攻撃力激増するから低い防御力もきわまればメリットになっていたような 半裸晒して自らを窮地に追い込む事で潜在能力を引き出すのがビキニアーマー 別に女だけじゃないよな
男の水着コスとかちゃんとあるし >>174
たとえ全裸でもイージスがなんか上手くやってくれるんじゃないかな。知らんけど。 そもそもアマゾネスのパクりだからな
ゲーム制作側に聞いたって意味無い まさにこれだろ
https://pbs.twimg.com/media/E4W3uX9VcAQCtwl.jpg
遠目からわかる程度に女の格好をしてれば、女を性処理目的に使うような敵は矢を撃ってこない >>184
まず中世においては女はモノ扱いなので戦場に出すという発想がない
現代においても米軍は2015年まで女性兵士は戦闘行為を禁止され前線に出られなかった
そもそも女が戦うという概念そのものがセックスアピールを強調するための荒唐無稽なフィクションに過ぎない >>185
別の世界線では、価値観も全く異なるんやで
創作で描かれている異世界は、中世に似てるけど中世そのものではない >>189
最後まで読んだ上でだ
別の世界線では価値観が異なるって時点で、君の言う概念も通用しないんだよ >>11
抽象化って自分の理屈に都合のいい所だけ切り抜く事じゃないぞ
女並にエロい格好してる男キャラも山ほどいて腐ったお姉さん達やホモの餌になってるけど「男が肌露出して何がエロいねん」って人間からはエロい格好させられるのは女ばかりに見えるってだけ 前にも無双が何で女ばかりそんな格好で戦場に行くのか意味がわからない性搾取コスチューム着せるんだみたいに言ってるフェミ見かけたけど、こういうのは別にエロくないと感じる人間だから女のエロにしか目が行かないだけ
https://i.imgur.com/xf3FMxn.jpg ハイファンタジーってそんなもんだろ
女は女らしくて、男は男らしい
そんなファンタジー 「女がエロい恰好をしてるのは、負けた時に殺されずにレイプしてもらえるからだ」
って説明してる漫画を読んだことがある >>190
そうだね!おまんこパワーはとてもすばらしいアイデアだね! 妹をFuckしてもいいぞ!だのホーチミンはSon of a bitch!だの弾丸をケツ穴にぶちこめ!だの戦場では下ネタで煽るのが精神的負担を軽減させるもっとも有効な手段なのだ。
男は逝かせろ!女はイかせろ!は万国共通の合言葉 女の子がスーパーパワーを手に入れて誰にも負けないスーパーヒーローになるってのも良いだろ
だったらそれ相応にカッコいい鎧やスーツ着せてやりたい >>201
そういうのが好きな人はプリキュアを見てそっちに考えが流される
可愛いから強い的な
まぁ令和ライダーは女性ライダーがレギュラー化してるしマーベルはブラックウィドウとかやるし気長に待とうや 女はおめかしが好きなんだよ
昔からそれは変わらない >>1
現実社会でも女性の方が男性よりも肌の露出の多い恰好をしているよね
一般的な高校生の制服ですら女子の方が男子よりも露出が多い >>185
ソ連軍ではエースパイロットやスナイパーが出てる訳だから
追い詰められたら女でも根こそぎ徴兵して英雄が産まれるのは当たり前のこと
単に効率悪いからそうしないだけで女も戦えばちゃんと一握りは結果出す いや、そもそもゲームキャラの話をしてるのに、中世はこうだったとかとか米軍はああだったとか言ってる時点で、論点からズレてることに気付いてない。
魔法が使えるゲームキャラと、現実の人間の区別がついてないんだよ。 まぁ、そんな重装備している時点でろくに動けないんですけどね。
よくて剣胴着だと思うんですが。 ほとんどのゲームキャラには生理もないから月に一度極端に判断力身体能力共に大きく下がったりもしない
ひょろひょろのロリがベルセルクの鉄塊みたいな大きさの大斧をダイソーの1mホウキみたいにぶんぶん振り回す
現実になぞらえて話すのは無意味 何でもアリだと世界観とストーリーが破綻するからつまらん 生理どうこうはともかく、女はモノ扱いだから戦場に出す発想がないだとか、現実の中世にあったイデオロギーと異世界の価値観を同一視するのはあまりにも頭が悪い。 生理については明治時代くらいまでの女性は生理周期をコントロールできたそうだ
普段から野良仕事やら何やら肉体労働で忙しいから体の周期ではなく生活周期に合わせるようにしてたとか オトメゲームも一緒に叩くんなら筋が通るんだけどなあ
あれ男から見てクッソキモイけど普通に流してあげてるやん? >>1
代表例がイギリ鯖太郎
(別名
デリヘル異人バトル
おなほピカチュウ
遊べる障碍者手帖
異人の検索汚染
Fat Gyuudon/order)
ってこれおかしいでしょ >>22
ターゲットというか、作ってるやつが男だからやろ >45
>人とメカ両方描ける漫画家やアニメーターが少なかったから、同じ画面に両方描く必要がある装甲娘は量産されなかった
昔島田フミカネが
「美少女部分とメカ部分を分離したことで、メカを掛けない同人描きでも容易に参入出来るようになったという点で
艦これは画期的だった」
って述べてたな >>224
アリスギアとか後続が島田起用したりそのフォロワーだったりする辺り画期的だったんだろうな
逆に聖闘士星矢やサムスアラン的なのが出ないのも然り >>222
女の作者でも、女キャラにエロい格好させるやろ そんな重装備して満足に立ち回れるかよ
戦場でそんな格好してるのは大将位ってなんかで読んだ
鎧が重くて動けん! アメコミのムキムキマッチョモッコリ全身タイツヒーローはええんか
あれも大概性的アピールしててガチホモが好きそうだろ >>1
ここで颯爽とゼノブレイド2のホムラとヒカリが登場 柏崎@乙乙乙(巻波)丙(涼波)丙(宗谷) @NIKU_kashiwa
あなたが無知でエッチなものしか見いだせないだけ。鎧系女子なら、最近の作品でも探せばいくらでも見つかる。
フェミニストのアニメの知識は30年ほど遅れてるから鼻で笑われる。
https://i.imgur.com/Ofv1123.jpg
https://i.imgur.com/vUSKhjU.jpg
ゼノブレイド2「せやろか?」
ゼロスーツサムス「なんかすまん・・・・・」
ベヨネッタ「ほう」
FF10-2「え?」
DOA「あ、はい」
無双「なんだと・・・!?」
DQ女戦士「お・・・おう」
モンハン女ハンター「これはお前が無知」 エロいエロくないの線引きが難しい
最近はビーチハンドボールの選手が恥ずかしいとか言い出したそうだぜ >>232
韓国アニメの画像を貼って「こういうちゃんと女を守る鎧が日本のアニメゲームに登場するのはいつになるのやら」と言った奴に対するレスだぞ、>1の他にも怒涛のように挙がった古今の日本のヘビーアーマー着込んだ女性キャラ列挙リプライは
とても戦場とは思えない露出コスチュームの例もあるなんてのは話噛み合ってないしそれこそ韓国やアメリカでも同じ ロックマンゼクスがヒットしてたらエールみたいなカッコいい女の子が流行ったのかな ちょっと聞いてくれよ。
小学生夏休み始まったのか?
三人組のオニャノコが(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪キャッキャ言いながら入館してきたんだが。
成人女性顔負けのファッションセンス!
肩空きの上着に半透明の薄いスカートにショートパンツの生足でヒール。
俺は眼を疑ったね、ガルモやってたから解る。
こいつら明らかにファッショナブルすぎ。
夏だなぁ、お前らも少しは外出しろよな、少しは良いことあるぜ。
・・・嫌な事も多いけどな。 >>232
ズレすぎだろお前
鎧着る必要が無いキャラとかそもそもアクシデントでアーマーがない状態になったキャラとか混じってるんだが てか現実でもへそ出してるやつ居るじゃん?
そいつに対しては性を売りにしてるって批判しないのか? 現実の女も、パイスラしてる時点で性を売りにしてるよな 着たい物着たらそうだったってだけ
男の目線なんて良くも悪くも気にしてない >>253
単純に自分の着たい物を着てるだけでいいけど、へそ出しとか生足とかの肌色率高い服を好む傾向が強いのが女だよな
ゲームでも比率として女の方が肌色率高くて別に何も不自然じゃないって事だわな え?お前らの街ヘソ出し居るの?羨ましい。
俺の街はよくてホットパンツ。
夏はいいなぁ、開放的で。
カオスフレームが関係してるのか? へそ出し女がいても、俺が近くを通るとへそを隠すんだよ そりゃお前の前じゃ隠すでしょ。
思いきって見せたけど、やっぱ恥じらうわって。私なんかのって。
女心察しろよ(笑) >>120
アーマークラス-10にもなると
あたかもシャーマン戦車の装甲並みになるってやつか 別に男を喜ばせるためじゃなくて
女はあくまでも自己満足のためにそういう格好してるから
男はつらいよ
女の方が派手な人間は生物学的にはかなり特殊だよね 植物はおしべとめしべが一個体に共存してるから
雌がアピールしてるとは違う気が
基本的に蜂とか他の生物に花粉つけて運んでもらう感じだからね
もしくは果物を食べてもらって中の種が落ちて世代を繋ぐ まあそうね
人間でも原始文明に近い風習を色濃く残してる辺境部族なんかだと立場や純粋にフィジカル的に強い男ほど派手な物デカい物を見につけてるイメージある
人間でも近代の人類特有なのかも 私、痴女なんでこんな格好なの」なんて言う女は居ない。
女は嘘つき、ま、そこがいいんだがな。 女キャラエロい格好するのは別にいいんだけど、おっぱいの形がはっきり出てる鎧とか見ると、売るときにそれぞれのサイズごとに鎧を用意してたら生産効率悪いんじゃないかと心配になってくる あれは形が膨らんでるだけで中はゆったりなんだよ
別に下着をつけているんだよ 鎧脱ぐと中身はツルペタ うん性的な意味で着てるな豊胸パッド代わり >>262
そのマニュアルも訳せば結構砕けた表現やぞ
この頃のRPGはシステムや世界観をAD&Dからほぼパクってたから共通認識になってていちいち懇切丁寧に説明する必要はないんや >>270
ん〜、どうも信用できないなぁ
どれ?ちょっと見せてみ? 水着みたいな女の子は欧米のスペースオペラの影響でしょ?
ハリウッド映画もそんなのばっかだったでしょ 格ゲーとかは男の方が露出度高くね?
男は上半身裸のやつとかレスリングパンツ一丁のやつとかゴロゴロいるだろ エロが悪っていうのは完全に西洋文化だよな
西洋だと男を誘惑するエロい身体の悪魔とかいるし、逆に日本はエロを神聖なものとして祭り上げてる エロいのも良いけどサムス・アランみたいなのも欲しい
ゴリラ女も好きにしとけばって感じだがそればっかは嫌だし
エロも鎧もゴリラも金髪も選り取り見取りが良い 絵の女に嫉妬するんだよな
宇崎ちゃん騒動みたいなもんだ >>289
ゴリラ推しがゴリラ一辺倒にしたがるのはそれを分かってるからなんだよな
選択の自由を持たせるゴリラ需要が無い事がバレるから一択にしたがる ぶっちゃけ男ももっと露出高い服装して構わんって社会になってくれ
シャツ背広が暑苦しくてかなわん >>300
電車とかで短パンのおっさんとか見かけるけど、見るに耐えない 結局顔と体だろう
不知火舞は服だけでエロく見えるわけではない 薄着でならいいなんてことはないんだ
着てても着用者次第では スト2のキャミィーが「女にエロい格好させんな」って文句言ってるところに
ザンギエフが「じゃあ俺と服交換しようぜ」って言ってる漫画があったな ブランカでもバルログでもサガットでもダルシムでもいいな キャミィは上だけ厚着させるんならせめて下はショーパンぐらいにすりゃ良いのに、とは毎回思う そもそもそういうのは、海外が先にやってるんじゃないのか?
単に先にやってた海外はこれまた先に基地外団体に潰されてるだけで っお?何だ?このスレは、俺の出番か?
この前、喫茶店で座席選ぶときイケてる姉ちゃん見掛けて隣が空いてたのさ。
俺は座りざまに声を掛けたのさ、なんて声を掛けたかって?決まってるだろ。
「この後どうよ?」ってさ、粋だろ。そしたらそ姉ちゃん慌てて席を立ったさ。
っかぁ失敗しちまったぜ、これで125連敗だ。
と、思ったらコップを片した後に俺の方にツカツカ歩いて来て
「どこでよ!(笑)」なんて言うから俺は言ってやったぜ?
もう後は想像にお任せするぜ!お前らも頑張れよな。 >331
どうしてアメリカの二次元女はこうも研ナオコismに溢れてるんだろうなぁ…
ちなみにベトナムの艦これ提督が描いた陽炎
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/307839.png
こういう感性はアジア人でないと描けないんだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています