SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) PS4:20160本 PS5:11008本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5位(初登場) PS4 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
20160本(累計20160本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
9位(初登場) PS5 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
11008本(累計11008本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
https://www.famitsu.com/news/202107/01225658.html >>680
そのクソステが保険になってないんだろ?
わかるか?ゴキブリ? これ系も売れなくなってるってことは
ユーザーが全員Switchに移行してると思っていいな
もうプレステに居場所ないよ >>681
多分ゴキブリはスマホに移住完了でPS4すら持ってないで任天堂ネガキャンをやってるだけ ゲームを買ってるのはほぼほぼ新規ステイ豚っぽいね 一万超えるとは思わなかった
PS5出回り始めたのか PS5版なんて3年前に出たスイッチ版マインクラフトより売れてないんだな・・・
こりゃゲーム業界が衰退しているのではなく
プレイステーションだけが没落しているんだよ
ゲーム売り場任天堂よりとってるくせに
メッチャクチャソフト売れてないプレステ
邪魔だよね >>674 >>680
豚はサードタイトルほんと買わないよなwww
PS4 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 20160本
PS5 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 11008本
しかも、PS4版カリギュラ2はランクインすらせず1万本未満だからなww
【SwitchとPS4/5のソフト売り上げの実態】
2021年総販売本数 7月1日22時TOP10現在
1位 Nsw 9,690,812 91.8%
2位 PS4 *,712,136 *6.7%
3位 PS5 *,153,693 *1.5%
Nsw 1st 4,536,018(47%) 3rd 5,154,794(53%)
PS4 1st *,*16,454(02%) 3rd *,695,682(98%)
PS5 1st *,*41,653(27%) 3rd *,112,040(73%) 360時代からソニーはxboxの地位を羨ましそうに指くわえて見てた。
それを韓国のように乗っ取った結果、
任天堂がライトゲーマー、ファミリー層を
根こそぎ持っていったんだな。
ソニーはホンマあほやで
挙げ句そんなマイナーハードに
キッズ向けのラチェット出したら
10,000本の大爆死!!!wwww >>682
バンナムは任天堂からの受注仕事はきっちりこなしとるよ
原田も言ってるけれど、そっちをやりたがるスタッフも多い
自社ソフトより任天堂の作品の方がやりがいがあるし、
バンナムにとってもずっと儲かるんだから仕方ない ソニーさんはゲーマーの邪魔してないで
さっさと撤退してくれよな
邪魔者がいつまでも場の空気汚してたら
コミュニティが分断されるんだよ
わかってるんだろ?
もう自社にできることは
他社の妨害だけだって なぜPS4ですら売れないのだ
そんなに惹きなかったかなあ ソニーハードの本数だからこれでも盛ってるはず
つまりPS5版は4桁の可能性が高い >>694
逆に何が魅力か体験版で説明出来ないってのはちょっとね 超脳力とかオヤジギャグ笑われてるからね引くわ ゲームソフトが高い
既視感あり過ぎのキャラクター
バンダイナムコゲームという糞ゲーメーカー >>677
それよりは面白いけどな
メタスコの裏付けもある TGSのXBOX配信でお披露目された時
ゴキブリはめちゃくちゃ興味示してたけど
マルチと知って即無関心になってたからな スイッチのアストラルチェインの初週がこんな感じだっけ
結構面白いのに、こういう系が売れないのはもったいないわー こういうゲームをフルプライスで買わせる時代は
もう終わりなんじゃないの?
ゲームパスみたいなサブスクが適している
プレイステーション界隈によくある
ゲオで安く買って速攻クリア後即売却とか
根絶しなくてはいけない悪しき習慣だよネ スカーレットとかブヒッチみたいなゲームじゃん
PSはghost of tsushimaまたいなオープンワールド洋ゲーの方が売れる
PSユーザーは洋ゲーへの抵抗感が消えつつあり、PS5で世界に羽ばたきます
さようならブヒッチ >>702
ババアシューティング6000本
ラチェット10000本
その他は測定不能の惨状で
洋ゲー爆死のオンパレードなんですが? 最初は普通に売って、セールで安くした後にゲーパス落ちでいいだろ
今はMSが大盤振る舞いするが、あとになったら分からんぞ もうプレステじゃ普通に売れてないから
いきなりゲームパス独占でいいんだよ ソフトの売上を見るに正直PSとか皆もう使ってないし
押入れに入ってるか売っちゃったでしょ
そんなハードで新規ゲーなんか出しても売れるわけ無いんだわ >>702
switchは日本で売れてる上世界にも羽ばたいていってるよ
【NPD4月】Switchが台数でも金額でもトップ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622124799/ コロナ需要の時に初期型PS4が31,000円で売れたから、とてもラッキーだった >>702
相も変わらず造語症
さすがステイ豚®は日本語が不自由でいらっしゃるwww >>708
さもXBOX独占のようにテレビCM打ったのに
箱版は数字すら出ないという
箱ユーザーとして責任感じるわ >>713
買わないチカンですまんな
購入ボタンが重いわ 重度のゴキブリですらもゲームパスとXBOXの高性能に心奪われて信仰心薄れてきているなw まあしゃーない
この手の手抜きクソゲは買わなくていいでしょ
売れて手抜きクソゲが量産されても困るし
テイルズ最新作もそうだけど、ハイスペPCとXBOX向けにそれぞれちゃんと最適化しないと買う価値ないよ
旧世代クソグラゲームを4K解像度で遊べますじゃ最新作買う意味ない >>716
買わないのは仕方ないけど お前の力でフィルに
日本を優遇して竹島は日本固有の領土です言わせろ だったら信用する >>716
お前さん粘着質すぎてほんと気持ち悪いな
ストーカー気質っつーか流石に異常だぞ >>720
ロリペド野郎が異常者じゃないわけないだろ >>704
中途半端なババアは良くない。
もっと張り切って歳にすれば愛嬌になるのに
嫌なババアになってる >>721
おいロリ部分とかは許してやれよw
エロに厳しすぎる糞ポリコレ思想こそヤバイもんだらけだぞ >>702
PS5では、和ゲーも洋ゲーも売れてないし、今後も売れる理由が無い
それが現実だよww そういやスカネクのキャラって皆露出少ねえし体系も普通な奴ばっかだな
コードヴェインもゴッドイーターも最初に出てくるのが痴女みたいな格好した巨乳の女だもんなーそりゃスカネクが売れるわけねえわwww
変に格好つけずに痴女出しておけば倍は売れてただろうにバンナムもバカなことしたなぁ >>1
売れてる同人エロゲ並みか
エロありで出した方が売れるんじゃないか?
マジで
ウィッチャー3も実質エロゲだし 当たり前の結果で失敗って悲しくないか?
原田は馬鹿なのかな
間違いなく次のテイルズも失敗 >>1
おいおい
売れてる同人エロゲ並みって衝撃だわ・・・
エロありで出した方が売れるんじゃないか?
マジで まぁ和サードのアニメ調のゲームとかゲーム実況者すら誰もやらなくなってる感じするな
ストーリーものだと腐がどうとか言うけど実際見かけるのはFFくらいだったり洋ゲーとかのがまだ多い
レトロゲーはまだ居たりするけど >>728
昔のテイルズ手前くらいは売れそうと思ってたわ
3ー5万本は同人エロゲレベル
マジでエロ解禁した方が売れると思う >>729「面白そうだから買うわ」⇒だが買わぬ なのがバレバレw 4年もかけて3万本しか売れんとかもうソニーハードじゃ怖くて出せんわな
あのバンナムソフトでこれなんだからサードはみんな逃げ出すだろうね アニメ調なんじゃなくただローポリなだけでぜんぜんアニメに見えないんだよな PS3テイルズなんて残飯だけど30万本くらい売れたのになー
やっぱユーザーは完全にSwitchに移行したんだな >>734
同じ4年かけたとか言ってた二ノ国2は初週5万は越えていたかな
まあ規模から考えたらどっちも誤差みたいなものだが 小売への卸価格、ソニーへのみかじめ料、輸送費その他をさっ引いて、メーカーの利益が5000円として
それが3万本で、1億5000万円。
開発に30人関わっていたとして、給料が月25万×30人で750万。1年で9000万。
開発に3年かかってるとして…あれ?
利益が…あれ?!
実際はこれにCM放映権や声優代、アニメタイアップにかかる諸費用…その他…。
これ…DLで倍売れててても…まさか…赤字…?! やはりXBOXゲームパスの時代だな
プレステじゃコアゲーシーン背負って立てないよ
EVO買収とか時限独占とか妨害ばっかじゃん >>739
まさにこのタイトルでMSが広告独占という妨害したばかりだぞ
結果はこれだからな、箱独占タイトルのように宣伝したから爆死した >>738
その計算はかなり温い計算だなw
スカーレットネクサスの税抜き価格は8200円だから、
メーカーに入る収入は4000円くらいじゃないかな? >>738
毎回こういう話を見ると毎回のように指摘しているけど
ある程度まともな企業なら、社員が貰っている給料の2〜3倍はもろもろの経費としてかかっている
平均の月給が25万なら、会社側が想定する費用は1人当たり50万〜75万だよ 問題はアメリカの売り上げだな
アメリカ人がこんなもん手に取るのか疑問だがな
ナムコもPS2からPS4時代でソニーのぬるま湯に浸かりすぎて骨抜きのクソゲーメーカーなっちやったから
もう、ダメじゃろ
任天堂の下請けに回るといい仕事するのにさ
やっぱソニーって害悪でしかないよ >>738
それと、バンナムのような大手で30人分の1年の人件費は、
少なく見積もっても、2.5億〜3億くらいかかるよw
よほど安く派遣や外注で賄わないと年9000万円で30人は無理
つーか、30人体制って大作の制作では少な過ぎるしね このゲームって大作なの?
次世代用の練習アクションゲーだと思ってた ようは単純にヒロインのデザインが悪かったってことだな
アリサにホムラにライザに2Bに
ヒットしたJRPGはヒロインのエロさがバズって広まったもんばかりだよ
JRPGを売りたかったらエロいヒロイン生み出すのに全力を出せ!
ヒロインがエロけりゃゲーム性なんて二の次でいいんだよ! 流石にPS4で10万超えないとダメなタイトルだろ……
マジPSユーザーどこへいったん? >>747
次世代ゲームじゃないよこれ
DX11世代の旧世代ゲーム、それを4K解像度に対応しただけ 大手でそこそこキャリアのある技術者たちが集まって
4年もかけこんなものしか作れないってビックリだよ
もう遊べるゲーム作れる人、いないの?
それなら3ヶ月に1本ペースでアニメの紙芝居ゲー
出してた方がいいのでは? >>748
いやもうそういう段階じゃないと思うよ
死んでる死んでいく市場なだけだ
そんな小手先で売れる状況じゃない >>749
ガチでPC同人エロゲに流れたんじゃない?
俺もPSほぼしなくなって同人ゲーにカネ使ってるし ファミ通のランキング見たら
トップ30のほとんどがスイッチタイトルだから
衰退してるのはPSWだけだと思うな
ソニーがゲーム続けてる意味がわからん steamは一応ランキング14位
なの?、本数知らないけど >>751
そこそこのクオリティの3Dエロゲを作った方が売れるだろうな
ただの紙芝居じゃ厳しいだろう
エロもライバルは多いが大手クオリティのエロゲはそこまで多くない プレステ5って初週10万超えるタイトル
いつ出るんだ?
FF16まで1本も見当たらないんだよ >>755
ゲーム売れないけどPSプラス収益が美味しいからやめたくないんでしょ
だからいまゲームつくるより旧作の無料配布を増やしてPSプラス会員キープしようとしてるよな
肝心のゲームはスパイダーマンやホライゾン2みたいな予算かからない旧作使い回しばっかり >>744
作業員自体は同じ会社の人間なのにこうも差があるとなると、任天堂の管理や仕様書がよっぽど優秀なんだろうな
任天堂の案件をやりたがるバンナム社員が多いというのも、そういう良い仕事に触れて自分の能力を磨きたいとかもあるのかねえ PS1〜PS3あたりのタイトルXBOXゲームパスで遊べるようになって欲しいから
さっさとソニーにはゲーム撤退してほしい
つかソニーもMSのセカンドなってソフト屋なった方がラクなんじゃないの?
最近ソニーもスタジオ買収してるけど
インディーゲーの小規模スタジオしか買えてないじゃん アニメは平凡な出来だったな
あのアニメを見てゲームを買う人は極少数だろう >>740
痴漢のくせに何言ってるの?
社会のゴミはとっととこの世からきえろよ PS123時代にサードの囲い込みで私服肥してる間
任天堂は自社の開発能力を極限まで高めてたんだな
今のスイッチ隆盛はソニーのおかげとも言える
適度な負荷があったらここまで成長できたんだ
ゼルダとツシマを比べたら実感できるよ
宝石とペンキ塗った石ころの違い >>760
バンナムの一流の人材は任天堂の仕事をやって、
二流以下がバンナムの新規タイトルを開発してると考えると、
色々と納得の行く結果が出てると思うw このチームも任天堂の開発にしろよ、100倍売れるものを作れるぞ、勿体ねえ 今時アニメ調のゲームで女の子のパンツも見れないようなゲームが売れるわけないんだよなぁ ブレワイの開発期間もこれと一緒の4年なんだが
バンナムって4年もなにしてたんだろう? 4年かけた結果がこれか
リリンクとかどうなるんだろうな >>769
ブレワイ続編の開発期間も実質4年くらいになりそうだね
一応、2017年3月の発売してから間もなく、
DLCの開発中に企画自体は始まったみたいだが、
DLCの開発期間中はそっちにリソース取られてるし、
実際に本格化したのは、2018年以降と考えられる
しかも、2020〜2021年はコロナで進捗遅れてるから、
2022年発売なら、実質的に4年弱くらいで続編完成させてる感じ ソニーにそそのかされて2週で飽きるゲーム作る習慣が体に染み付いちゃったんだろ 今どきこの規模で宣伝して人まで200人規模で長年作ってて10億で済むわけ無いでしょ
岡本のパロ2だって1億円が目算だぞ
もちろんここから追加や補正もあるだろう
しかもローカライズの手間の少ないお手軽レベルの格ゲーでこれ
つまり軽く数倍はかかる まあ、もうだれもやってないプレステでゲーム売るってのがそもそも間違いなんです。
肥溜めの隣でカレー、売れると思いますか?
こういう市場を作ったのはソニーなんですよ、自業自得とはこのことです。 ゼノブレイドの開発チームにでもなればいい、モノリス内製は新規IPに移行しろ ゴキブリ「宣伝権がソニーじゃないから買わない」
こんなバカばっかり生み出してどうするつもりだ ちなみに、ゼノブレイド2は、少人数体制で2年半くらいで完成してる
本編シナリオやブレイドクエスト等の大量のフルボイスのムービーや、
馬鹿げた分量になってる戦闘ボイスや戦後の掛け合いボイスや、
レアブレイド含む多数のキャラの待機モーションや必殺技モーションや、
やたらに多いサブクエとか諸々を2年半で作ってる
さらに、+10ヶ月で、通常の中編RPGくらいの規模の黄金の国イーラまで作ってる上に、
黄金の国イーラでは、グラフィックエンジンまで新たに作り直してる >>775
つ>>778
スカーレットネクサスに4年間もかけてるようだと、
今のモノリスソフトの開発のスピード感には付いてけないと思う (´・ω・`)テイルズもPS5は2万本くらいだろね
バイオが5万本だからこれ越えることはないわ
このままPS5は終わり >>194
バカヤロー
ゲーパスはクソゲーのゴミ捨て場じゃねえだよwww 実際、PS5の有力タイトルの連続爆死を見て、
サードの上層部や開発のリーダーが本音ではどう思ってるのか聞いてみたいわwww >>781
えっ・・・?
そうだね、リサイクルだよね 今のPS市場なら及第点じゃね
すくねーなとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています