SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) PS4:20160本 PS5:11008本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5位(初登場) PS4 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
20160本(累計20160本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
9位(初登場) PS5 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
11008本(累計11008本)/バンダイナムコエンターテインメント/2021年6月24日
https://www.famitsu.com/news/202107/01225658.html >>784
今どき、同人ゲーでももっと売れるソフトもあるけどねw
国内PS市場はいつの間にか同人市場の水準まで落ちてたんだな・・・ >>784
安西先生なら「それで満足されたら困る」というだろう 箱でパケ作ろうって提案した担当者も青ざめてるだろうな
100本ぐらいしか売れてなさそうだしw ソニーがXBOX版のパッケージ置かせないように妨害してるってのがマーヤの暴露で予想できるしな ユーザーの顔見ないでハードメーカーの援助だけ頼りにゲーム作ってきた結果がコレだよ
ソニーからMSに切り替えても同じ事
サードは誰にゲーム売ってるのか思い出せや
もうswitch以外話にならねんだわ 結論、箱PCに特化して神グラ&ゲーパスDayoneの方が遥かに儲かりましたとさ
PSサードは地獄だね PS5は半分の5000本位かと思ったが、PS4版が倍の4万本以上行くかと思ったけど。
テイルズオブアライズは、PS5版はFF7RIと同じく2万1千前後、PS4版は10万〜15万かな? >>791
テイルズファンってそんなに生き残ってるかね?
つーか、アライズのグラはファルコムの軌跡風味になってるし、
従来のテイルズのファンがあのグラに魅力感じると思う?? >>790
いや箱も死んでるじゃん
サブスクでどこまでケツ持ってくれるのは知らんが 【通達】
至急テイルズ持ち上げに移行せよ
※ゼノブレイド2ネガキャン必須 >>796
(回答) 「何も買わない」
既に発売から9ヶ月目に突入してて、発売期間も8ヶ月近く経過してるのに、
有力ソフトをどれも爆死しかさせないソニー謹製の主力ハード
それがPS5
【PS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々】
1位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953
2位 Demon’s Souls 51,796
3位 Marvel’s Spider-Man 43,692
4位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491
5位 ラチェット&クランク 17,850
6位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749
7位 スカーレットネクサス 11008本 ・・・New!
8位 Returnal 9,148
9位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045
10位 Godfall PLAYISM 5,342
11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227
12位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547
13位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861
14位 OUTRIDERS 2,422
ちなみに、他の大部分のソフトは集計不能レベルで売れてません >>794
そりゃ今XSX買ってるような連中はスタフィークラスを見て買ってるからな >>775
マリカー、スプラ→他のサード
スマブラ→コエテク
ゼノブレ →バンナム
な
是非やってほしいww
ナムコ勢はめちゃくちゃ屈辱だろうな >>798
プレステ信者みたいな妄想妄言で殴りかかって来るの辞めとけ見っともないから
数字と事実で殴り返して来い >>789
でもバンナムは今でもファミリー向けや版権ゲーしかswitchにしか出してないから一生気付かないと思うよ
いや現実逃避ってやつかなw
知名度でも
ノーモアヒーローズやメガテン以下になってるって分かってない >>801
GodEater3を開発者が嫌々Switchにも移植したから、
現実逃避の方だろうね バンナムは任天堂に土下座してモノリスの下請けでもやっとけ あの薄ら寒いキャラクターさえ違ったらもっと売れただろうに
もう時代が違うんだよ >>804
その薄ら寒いキャラとストーリーでPSPでは30万超は売ってたんだぞ
如何に客が居ない市場だとどうにも成らないか >>748
テイルズはエロさとか可愛さとか無いからあまり売れなさそうアライズの事だが
どうせまたエロ衣装欲しかったらDLCで金払え方式だろうし >>789
余計なこと言わなくていい
ゴミメーカーはSwitch無視してどんどん潰れたらいい >>805
テイルズも似たような寒いキャラと臭いシナリオで10年前は70万近く売ってたという こんなの作らずになんでコードヴェイン2を作らなかったんだろ?
あれ結構売れてたはずなのに
自分はGE2RBが微妙過ぎて
もうこういうグラに拒否反応して体験版すら触ってないな 他機種の嫌がらせしているせいで市場が衰退して自社のゲームも売れなくなったでござる ガレリア進撃の巨人エヴァテイルズのせいで
ヒロイン詐欺非処女NTRが怖くてこういう作品買えなくなったゴッキンキムチ 箱じゃPSパリティな糞グラは売れない
ただそれだけのこと もしかしてゼノブレ2をこれで叩いてたのは、
実は叩き棒ではなく知名度向上の為に
炎上マーケティング目的だったのか…?
そう思ってしまうくらいには悲惨
いつも通り無かったことリストに入ってるから違うだろうけど >>387
まあ無双は国内箱ハブり続け国内箱ユーザーには買って遊んでほしくありませんってメッセージを出し続けてたから
バンナムは箱版あるやつはDL専用でも出してたようだし 箱とPSで互いにNO THANK YOUしていただけでも草なのに、案の定の爆死 >>805
>>808
その10年前から15年前に高校生だった連中はもう30超えて立派なおっさんおばさんだ
いつまでも同じノリでゲームするわけないだろ
今の高校生はAPEXとFortniteだぞ 典型的な新しい世代にバトンを渡せなかったゲームの末路
かつて数十万いた客は何処へ行ったんだろうな?お? PS5は分かるけどPS4版酷すぎないか?
もうユーザーおらんのかな? >>805
時代が違うってレスにPSPでは売れてたって返すってヤバくないか
PSPってまさに時代が違うんだが… >>825
だから古いIPのゴッドイーター切って、コードベイン、スカーレットネクサスを新規IPと仕立てて新規客が入って来やすい様にしたのに、市場にはもう客は居なかったって笑い話なんだ デモンズやリターナルみたいに はやく半額セールきてくれ ゲームは珍しく面白かった、ゴッドイーター+テイルズみたいな感じで
だが紙芝居を見ている時間が長く年寄りにはキツい
厨二病設定も年寄りにはもうキツいかな ps4版なぜ売れないって…
そりゃps5 xs版の劣化版だからだろw
劣化版だのガクガクだのとSwitch煽ってる奴らが
劣化ガクガクボケボケのPS4版買うわけないだろw >>830
時代が違うって売れなかった数字が出た今じゃ簡単に言えるが、ゲハではキャッキャ騒がれてたタイトルだしなぁ >>473
それマジならゲーム造りの才能全く無いから辞めた方が良い
純粋に能力が足りてない 今時ホントに実力ある奴はインディー立ち上げるからなぁ
残ってるのは大手の看板にしがみつかなきゃやっていけない会社員なんだ これさ、今日の消化率どっち転んでも地獄だな
赤なら小売りから期待されてない、緑なら想定を遥かに下回ると そもそも 小売りなんてきにしてゲームなんて買わないからな ステ豚めちゃくちゃもちあげて買います買います言ってたのに…
合計でも3万って口だけで誰も買わなかっただろこれ >>785
エロを見下してエロ同人に負ける
そんな末路に >>840
多分消化率は悪くないかな
予約開始してからさっぱり浮上しなくて、小売も早々にヤバさを感じ取ったと思う アニメ調のグラとかアクションゲーム好きな人は
海外だとSwitchユーザーが今マスになってるから
Switchにマルチで出すべきだったとは思うよ
内容的にもハイエンドじゃないとダメってゲームじゃないし
Switch発売後に企画したものだとしたら判断ミスだな >>597
ゴキブリが強く憎んでいるサクナヒメがPSでは異例のジワ売れしてたんだよなあ PS市場に疎いから分からんけどこの数字は爆死なのか
でもPSソフトは1ヶ月で半額になるから羨ましい 製品版やってたら分かるがスイッチで出せる作り込みじゃない >>842
小売のことも気にして話す場所がゲハなんよね アニメ効果も期待できるか怪しいから、あとはいつフリプ・ゲームパス落ちするかだな
xCloud日本対応に合わせればプレイ数増えそうなもんだけど >>846
まあオレンジとかそのあたりかね
悲しいかな10万も出荷してなさそう
続編はまず無いわな ただこれオフゲーだからな
あとからゲームパス入りしたところでSea of ThievesやAmong usみたいに話題になることもない
だからオフゲーこそ発売日からゲームパス入りした方がいいんだよな
せっかくアニメ化もするんだから、話題になれる要素は増やした方がいい
欲をかいて結局誰にもプレイされずにひっそり消えるのがいちばんマズイ >>852
そんな風に作ったのが戦略ミスって事よ
開発の話を聞くに4年前にはプロジェクト始動してたらしいけど、SIEがアメリカ主導になってSwitchへのシフトを考えなきゃいけない時期だった エロありでエロゲにして出せば同人界隈が盛り上げてくれたろうに
同人エロゲはコミケのような層でもあるのだから >>852
そんなすごい作り込みでこの売上って
開発者かわいそw こういうキモオタが喜びそうなアニメゲームが大人向けということなんだ
良い歳してこんなゲーム喜んでやってるオッサンはあまり外出るなよ 4年開発して爆死した同じような立場の二ノ国2がSwitchに来てる(これもゴキブリがSwitchでは無理って言ってたやつ)し、
開発トップのぴろし直々にSwitchでは無理と言ってたカカロットもSwitchに来てる
いい加減「Switchじゃ出せない」なんてこのクラスのゲームではあり得ないことくらい分かれ >>18
良作扱いされてるエクシリア2やベルセリアと微妙扱いされてるエクシリア1って最終売上と初動の比率ほぼ変わらないんだよな
つまり新規全く入らず信者だけが騒いでるっていうね >>853
エアプしかいないゲハだから 話だけになるかw 原田が海外投げ売りセールやsteam分を加えて必死に言い訳する光景が目に見えるようだ
少なくともスクエニに行った馬場とか中がこの売上だったら確実にクビだな もう移植が大変とか言ってる場合じゃないよなぁ
PSだけじゃ既に商売として成立してない
これで任天堂よりロイヤリティも高いんだから
カプコン
2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億
2021年決算(ライズ発売400万本時点)
利益348億 この程度のゲームは間違いなくSwitchで動くだろうけど、Switch向けのけっこう大変なダウングレード作業が必要になってくるんだよな
そこまでしてもPSで大爆死のゲームが、Switchでは大成功なんて例はマルチタイトルもそこまで差がないのを見る限りムダだと思うし
むしろエロMOD目当てでのワンチャン狙ってPSよりもPCメインで売っていくというのもアリなんだよな
コードヴェインなんかはクソゲだけどエロMODで話題になっただろ 原田
僕は当初、久夛良木さんに褒められるの嬉しいな、というのもありましたね(笑)。
いや、もう時効だと思うので言いますが、「鉄拳」の開発が終わると、毎回久夛良木さんが必ずデカイ樽酒を持ってきてくれたんですよ。
それで「おめでとう」と言ってくれて、みんなで樽酒を割ってパーティが始まったんです。
入社したときからそうでしたから、僕のゲーム業界の常識は"開発が終わると久夛良木さんがやってきて樽酒が飲める"ことだったんです。
プラットフォーマーの社長さん自らがやってきてお祝いしてくれるのが当たり前として育ったので、年を取ってから「あ、違うんだ」みたいな(笑)。 >>868
本数倍近く売って利益半分以下ってロイヤリティが高いんじゃなくてただ単に安売りし過ぎただけだろそれ 戦国無双もPS4版が1/3に数字落ち込んでるし
マジでPSのアクティブどんどん減っていってるわ
その分洋ゲーで補ってるかというと全くそんな事もなく
APEXと原神、フォートナイトしかやってない説がまた濃厚になってきたな >>872
BFとOWはそれなりに売れそう
楽しみにしてる人周りに多い 攻撃してゲージ貯めて念力使って味方のバフ掛けてが忙しいとかカットイン多すぎじゃねとか紙芝居が受け入れられないとかじゃなくて
恐らくゲーム性以前に興味が持たれてないんだろうよ この手のアニメゲームに色めき立つ人種はスマホに大移動してシコシコやってる
課金で簡単に気持ち良くなれる方法を覚えちゃったからもう戻ってこないだろう
客のいない市場でいつまで夢見てんだろうなw >>870
ユーザーを見てた任天堂と、メーカーの根回しに熱心なPSとの違いだよな
結局は開発者のご機嫌をとったところで商品が売れなきゃどうしようもなかったというのが現在 >>869
コードヴェインは何だかんだキャラクリもあったからそういう需要も満たせた なんで死んでる市場に出すんだろうね
マーケティングとかしないんかな Microsoftみたいなのが理想なんだろうけどね
メーカーの手助けもしながら、ユーザーの声を聞いて修正していく
その結果がFallout76の軌道修正やSea of Thievesのスマッシュヒット、さらにはベセスダ含むゼニマックス買収に繋がったわけで >>863
エクシリア2は前作キャラ好きのファンディスク的な要素が多いのとシナリオが鬱過ぎてね
ラストの主人公変身と自己犠牲には感動出来るんだが >>876
PSのDL市場が小さいことは先日スクエニにバラされてますよw マジで売れてないな
結構力入れちゃってそうなのにどうすんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています