ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD CMが公開
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https://youtu.be/CeNaS0EvoAA
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD CM2
任豚が話題にしない 買うけどHD化だけでは厳しいな
リマスターって知らない人は「グラショッボ」になると思う CM1以外は短くて内容も良い
1分半のは長いし見る気がしない 近所のゲーム売り場の隅っこに旧Wiiオリジナル版の新品を見かけたな もうちょっとグラ何とかならんかったん
予約したけどさ >>10
テクスチャ張り替えるとか努力しろよ
ただの手抜きだぞ 最近の任天堂のCM長すぎるだろ
テレビで流せないようなCM作るな
それでこの可愛い女の子は誰やねん >>12
アメリカ任天堂といえば64版のスマブラのCMが秀逸だった このソフトを遊んだら速攻で右スティック壊れそうだよな 造形の密度が今のテレビで見るCM映像としてはキツい
Wii版を積んじゃったから買い直すけど >>16
他の悪口を言っても手抜きは変わらないよ? >>12
最後「ニンテンドースウィ」で切れてない? 笑 ネタで言ってるのか知らんが、60fpsゼルダで遊べるのは初だぞ
グラなんてHDあれば十分
60fpsでぬるぬる動くゼルダって、意外と知られてないの草だわ 冒頭からアヒル顔のリンクにイラッとくる
ゼルダは可愛いのにどうしてこうなった
この反省でBotWのリンクは癖のないイケメンになり、
反動でゼルダは個性的なブスに キャラはともかく、背景が低ポリでペラペラ感あるのが残念
モデリング変更は難しいにしても、テクスチャで質感つけてほしかった
ゼノブレイドDEはうまいことやってたんだがな スカウォは去年ブレワイやる前にWiiでやったばかりだから買わないけど >>12
すげー面白そうにみえるCMだな
あんな感じの操作になるのな wiiで発売された当時幼稚園に通ってた子どもたちがJK/DC?に成長して発売めっちゃ楽しみにしてるわ、当時は剣振り回すことくらいしかできなかったけどw
夜中一人でやってる時マスターソード掲げてるポーズ嫁に見られてネタにされたのも懐かしいわ… >>33
Wiiではリモヌンのケーブルあって、アメリカCMのようなかっこいいアクション無理だった。日本のCMが現実的なんだよね。 完全ワイヤレスのジョイコンでどうなるか。 >>12
のバージョンだったらウチの子(BOTWはハマり済)
も反応してだろうけど
日本版CMは反応薄かったわ >>4
そんなの任天堂がするはずない!!
絶対にな!!
組長が言ってたぞ >>43
これ当時バズったから見てる人多いと思うよw >>12
いいね力の入れようが半端ない
売る気満々だ >>44
うーん、CM見てやりたくなるのはアメリカ版だなw 日本のCMは親に「子供に買ってあげよう」って思わせるのを狙ってる感じ まーた当時と同じでネタバレ全開なのか
目玉くるくるギミックも
ボスも終焉以外全部見せてるんじゃね カタチケ買ってゼルダとメトロイド予約してきたぞ!!
アメリカCMプレイで行くわ…… >>16
とはいえ、ソニックカラーズのリマスターのが圧倒的に綺麗じゃんグラフィック
リムライトが強くてソニック白く光りすぎなのとかはちょっと気になるけどソニックカラーズは全体的には今のゲームに引けを取らないくらい綺麗になってる
スカウォもソニックカラーズもどっちもwii版持っててどっちも好きだけど今のところはソニックカラーズのリマスターだけ買う予定 わざわざスイッチ独占のオラ夏に発売日ぶつけてCM爆撃されて…
とてもじゃないが弱小サードは敵わないし顧客もごっそり奪われて… >>44
剣を掴むギラヒム様見るとトラウマが蘇る…
もっとトラウマになったのは詩集めの進行不可の詰みバグなんだけどさ…修正待てなくて大幅にやり直した恨み忘れんからなおのれゴロン族 これは"傑作"
もちろんジョイコン操作でプレーするっ!
今月はプロスピとこれは買うな
Steamのセールの積みとか、ほんと遊ぶ時間が足りない
プロスピとどっちかダウンロード版にしないと、また積みそうw CM1のやつ当時と同じネタバレしてんなー
あれ自分で解かせた方が楽しいと思うんだが あんなのどうでもいいだろ
グルグルをWiiで初めてやったときは全然目を回してくれなかったぞ 選択肢になかったジョイコンプレイしたくなってきたな…迷う 前は棒コントローラー(なんていうんだっけ?)で雑魚戦すら苦痛だった。途中で投げ出した
今回はふつーにプロコンで遊べるからそれだけでもうちょー楽しみだわ。やっとスカイウォードソードクリア出来る 序盤超えたらむしろボスより雑魚集団された方がきつい
電気棒のやつ集団とか悪夢しかない ガッキーだと思ってみてた
あの女の子なんて名前なんだ 俺もWii持ってなかったから初だ、楽しみ
でも操作が独特っぽいな >>44
見事にシンクロしてる。日本的で俺はこっちの方がいい >>64
トワプリもいずれswitchに移植されるのだろうか?
あまりトワプリの評価を聞いたことが無いのだが
トワプリは面白いの? >>75
かなり面白かったよ
時オカやムジュラのインパクトは超えなかったけどね カクカクグラが今見ると酷いな
コミカル路線ならまだ見れるがシリアスされちゃうと苦笑いしかないw 任天堂はリメイク以外やることないのか?
しかもこれ凡作だし ハードがゴミ過ぎて売れなかったからって
また同じことやってどうすんの?
任天堂はダメだな 青沼時代のゼルダは全部酷かった
ダメなソフトの移植はブランド価値下げるだけだと思う >>64
ダンジョンのネタを他で使ったらしいから無理みたいよ >>5
こんな糞スレ開いてレスしてる間に見れるだろw ブレワイの自由度や広大さが良かったって人は要注意だな
そういう点では真逆のゲームだから 任天堂「ゼルダが売れた!夢島リメイクしろ!スカウォ出せ!」
一般人「自由度が高いブレワイが面白いだけでゼルダとかリンクが好きなわけじゃない」 Wiiリモコンより操作性はよくなるかどうか
当時はそこに時間がかかったな 今度のSwitchのリモコンはWiiリモコンと違って操作が良くなってるのかなぁ? >>92
CM女子のゆるいモーション操作で行けるなら期待できそうだね リモコンの操作性というか雑魚すら超反応で防いでくるストレスだよな
別に思った通り動かないとかは無かった Wiiのは途中で振るのが面倒くさくなってやめた
モンスターハンターの方が面白そう >>75
トワプリはオオカミ部分が不評。
それ以外は面白い。 焼き直しでフルプライスで出すんだこらそら任天堂儲かるわな
信者は任天堂の利益をめちゃくちゃ誇るけど >>90
水中操作とか悪すぎてやばい
当時すら地上のが快適言われるレベル ゲームでもリアルでも地上のが快適なのは当然だろwww 岡田斗司夫の動画配信のブレワイ解説の回が無料配信されてるね
岡田を嫌っている人も多いと思うけど、この回はゼルダ好きなら楽しめると思う >>75
ぜんぜん面白くない
トワプリでゼルダファンやめた そしたらお前はそもそもゼルダファンじゃなかったってだけの話だ 古くからのゼルダ好きってブレスオブザワイルドよりトワプリの方が好きなんじゃね?
トワプリもスカイウォードソードもゼルダシリーズそのものど真ん中だけど、ブレスオブザワイルドってゼルダシリーズとして好きという人はあんまいないんじゃないかな。
実際全然ゼルダシリーズっぽくない。目の前の謎(パズル)が解けない限り一歩も先に進めないってのが良くも悪くもゼルダシリーズの本質、中核だったんだからさ
俺は逆にトワプリまでのゼルダは大嫌いだったけどブレスオブザワイルドは大好きだな >>106
そんなことはない
声のデカイ人がそう言っているだけ
俺はディスクシステムからやっているけどトワプリもブレワイも好きだし、ブレワイには時オカ以来の感動と衝撃を受けた 旧来のゼルダファンだったけど、ブレワイは寝食を忘れてハマった
一通り遊び飽きたら謎解き型もまたやり始めたけどね >>107
あら?そうなの?ごめんね。じゃあ言い直すね。俺はブレスオブザワイルドは好きだけど、個人的にはゼルダ過去作は全く合わない。3Dゼルダ以降は一通り買ってはいるんだけどね。面白そうって思って買っては、やっぱ合わなかった、の繰り返しだった。神々のトライフォース以前とDS系は全く触ってない
ブレスオブザワイルドはゼルダシリーズかどうか以前に良ゲーとしてかなり楽しめました。 まぁブレワイは任天堂版ダークソウルだから完成度が高く評価も良いのは分かるが
昔からもゼルダシリーズをやって人からすれば
ちょっと違和感を感じたのかもしれないな >>106
古くからのゼルダ好きは時オカは好きだけどトワプリは嫌い
理由はトワプリは思想的に停滞してるから
時オカの模倣なだけでゲーム面で革新的な意思が感じられない
ブレワイにはそれがあった
時オカにもあった
これまで見たことないもの、触ったことのない感触があった
初代ゼルダもそう
トワプリ、スカウォにはそれがなかったな
両者は守りに入ったタイトル CMは情緒あっていいね。
でも絶対あんなに涼やかにプレーできないわな。 >>12
最初に背負ってたバックパックはどこに消えた?w ブレワイが原点回帰な所を無視してるのか理解しようとしない人が多いのも事実 >>114
ブレワイのどのあたりが原点回帰なのかイマイチよく分からないから詳しく説明してくれる? まあ初代やったことない人も多いんだろうな
古いゲームだから仕方ないしそれはそれで構わんけど、ブレワイをしてゼルダっぽくないとは言わないでほしいな
「原点回帰」は、「アタリマエを見直す」と共に公式が謳ってるテーマ
タイトルロゴにもその意気込みが表れてるもんで、初代好きの自分は1stトレーラー見たときグッと期待度が上がったものだ >>12
パリコレ対策なのか人種が混ざりすぎてて分からん。 >>116
そうなの?
世間ではダークソウルに寄せた作りになってると
言われていたが? >>111
これには全くの同意
時オカとBotWには革新性がある
他の3Dゼルダはただの焼き直し
Switch買ってよかったと思ったソフトはBotWだけ >>116
アタリマエだったダンジョンとボス戦が薄っぺらすぎて、ゼルダっぽいとは思わなかったな
ガノンでさえ硬い雑魚にしか思えなかった、ラッシュが強すぎるのか攻撃のバリエーションが少ないのかどっちが悪いのかはよく分からないけど 鳥の操作がとにかく合わなかったからリベンジしたい気持ちがわかない
トワプリはウルフのために頑張ったけど >>106
トワプリあんまり覚えてないけど、終始暗い雰囲気がしんどかったなぁ
アートデザインとかの問題もあるんだろうけど
個人的にはムジェラが1番遊び心あったかな、一般受けは良くないとは思うけど
タクトも好きだから海のテンポの悪さを解消したWiiUの移植して欲しいわ カクカクさが涙を誘うな
こんなんで新作と同じ値段とかw
トワプリ入れても高けーだろ >>118
どこをダークソウルに寄せたのか、具体的に詳しく説明してくれる?
世間がどこの世間なのかは聞かないから >>124
えらいケンカごしだなぁw
そんなこと聞かれても分からんがブレワイのスレでそういう書き込みを見ただけなのだが ぶっちゃけこれ操作性置いといてもゼルダとしては駄作の範疇だったからなあ
本作の反省を元にブレワイができた訳だからそういう意味では重要な作品だが あ、言うときますけど
未プレイ以外「クソ」ですけどけ あ、言うときますけど
未プレイヤローはクソヤローですけど 雑魚敵が強い(敵のダメージが大きい)、武器や盾に耐久値がある、パリィやバックスタブ
この辺はダークソウル的だと思うけどね 映像見る限りすごく丁寧にリマスターしてるように見える
それ故マリオ3Dコレクションのクソ手抜き売り逃げっぷりに腹が立つ ゴキブリってゲームしないから変な印象操作狙っちゃうよね
アホかなと 初めてやる!
予約しました!めっちゃ楽しみ!
モンハンストーリーズから遊ぶかゼルダから遊ぶか迷う 敵をロックオンできるからソウルシリーズは時岡ライクって言ってるようなものだと思うけどそれ >>126
そうなんだ
しかしゴキってえらい言われようだなぁw
ホント何で任天堂オタとSONYオタってずっといがみ合ってるのか外野からだとイマイチよく分からないというw 任天堂オタとMSオタは仲が良い
SONYオタだけが全方位に攻撃仕掛けて嫌われてる つーか暴れているのはゴキちゃんだけなんだよね
SNSでもゴキちゃんが基地外任天堂信者を装って自作自演して逮捕されていたよな ゴキブリみたいなこどおじ以外誰がこの板に流れ着くというのか
ほんとゴキブリの知能は小学生以下だなぁ… 社会人になってから出たゲームで初めてのリマスターとかリメイクだスカウォ
もちろん買うけど俺ももう若くないなぁって感じでなんか複雑 スカウォは一年前くらいにクリアしたばっかだからスルーかな
ストーリーズ2かクレしんやるわ >>106
古くからのファン、特に初代からゼルダを知っているファンは
ブレワイは初代のコンセプトを現代の技術で作り直したものという印象を受けるんじゃないかな グラは仕方ないけど60fpsだからその点は評価出来る >>143
これこそがゼルダだ、想像してた初代の3D化だっていう意見はまあまあ見るね
逆にこんなのゼルダじゃないって意見もそれなりにあるけど、ほぼ時オカ以降のファンだと思われる
別にどちらかが正しいとかでなく、捉え方の違い 一度クリアしたからいいやって思ってたのに、CMのテーマ曲聴くとすげーやりたくなるな
でもやり始めたらめんどくさくなるまで読める モーションプレイ前提だから仕方ないけど右利きリンクはどうしても違和感がある >>111
俺もトワプリはPS2の佳作ゲー止まりって感じで好きじゃない
解法が1つしか無いハイリア大橋炎上イベとか
城に不審なバリアがかかってても動じない城下町とか
気になる点が多い 俺はミドナが出張り過ぎなのが嫌だったな
物語の牽引役的にも、システムとしてのナビ役的にも
恐らくその影響もあってデザインや性格などのキャラクター的にも苦手になった
ブレワイでナビがなくなって主体的に冒険出来るようになったのが本当に嬉しい トワプリは社長が訊くから見えてくる製作工程からして
時オカ2目指すぞーって勢いだけでグラフィックとかのガワとか小ネタとかばっかり作っていて
一本通したゲームプレイを想定したゲームのコンセプトデザインが出来てない時期が続いていたからな
それを見かねて宮本が途中から開発に投入され現場を直接指揮し出してやっと完成に漕ぎ着けた
まあ開発規模や比較的若いチームで構成されていたのもあったのか青沼のプロデューサー能力をオーバーしていたのだろう
その後藤林という優秀なディレクターが育ったのもあり青沼のプロデュースに余裕が出てきたのがスカウォで
この頃から既にゼルダのアタリマエ=時オカの残したゲームの基本構造を見直す試行は数多く見受けられる
とりわけスカウォのコンセプトであった「ただ移動するだけのシーンは不要だから謎解きをメインのゲームにする」というのは
正しく時オカのゲームデザインのコピーから脱却を目指すアタリマエを見直す最初の動きだった
それが後のブレワイでの「意味のある移動シーンを作ることで探索をメインのゲームにする」という逆転の発想に繋がることにもなる >>143
初代を3Dにしましたって感じだよねブレオブって
元々は見下ろし式で作ってたって言うし
なんかこれ書いてたら初代の3Dリメイク作ってほしくなっちゃった 買ったゼルダは
時岡
ムジュラ
タクト
トワプリ
ブレワイ
トワプリはPSサードが時岡作ったらこーなるんだろな的感想 初代、リン冒、神トラ、夢島、時オカ、ムジュラ、ふしぎ時空大地、風タク、トワプリ、
ぼうし、夢幻、汽笛、スカウォ、神トラ2、Botw・・・かな >>154
ライネル出てきたしね、あれで初代感が強まったわ
続編ではタートナックは出してほしい
あとスタルフォス
アクオメンタスとかグリオークも復活してほしいけどわりと特徴ないシンプルなドラゴンだし今じゃ無理かな botw続編ではWiiUの縛り無くなるし色々強化されると思う >>158
映像処理的なとこもあるけど
タブコン/タッチ&ジョイコンとの調整が間に合わなかったのか
中途半端になってしまったあのUIな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています