ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD CMが公開
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https://youtu.be/CeNaS0EvoAA
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD CM2
任豚が話題にしない 旧来のゼルダファンだったけど、ブレワイは寝食を忘れてハマった
一通り遊び飽きたら謎解き型もまたやり始めたけどね >>107
あら?そうなの?ごめんね。じゃあ言い直すね。俺はブレスオブザワイルドは好きだけど、個人的にはゼルダ過去作は全く合わない。3Dゼルダ以降は一通り買ってはいるんだけどね。面白そうって思って買っては、やっぱ合わなかった、の繰り返しだった。神々のトライフォース以前とDS系は全く触ってない
ブレスオブザワイルドはゼルダシリーズかどうか以前に良ゲーとしてかなり楽しめました。 まぁブレワイは任天堂版ダークソウルだから完成度が高く評価も良いのは分かるが
昔からもゼルダシリーズをやって人からすれば
ちょっと違和感を感じたのかもしれないな >>106
古くからのゼルダ好きは時オカは好きだけどトワプリは嫌い
理由はトワプリは思想的に停滞してるから
時オカの模倣なだけでゲーム面で革新的な意思が感じられない
ブレワイにはそれがあった
時オカにもあった
これまで見たことないもの、触ったことのない感触があった
初代ゼルダもそう
トワプリ、スカウォにはそれがなかったな
両者は守りに入ったタイトル CMは情緒あっていいね。
でも絶対あんなに涼やかにプレーできないわな。 >>12
最初に背負ってたバックパックはどこに消えた?w ブレワイが原点回帰な所を無視してるのか理解しようとしない人が多いのも事実 >>114
ブレワイのどのあたりが原点回帰なのかイマイチよく分からないから詳しく説明してくれる? まあ初代やったことない人も多いんだろうな
古いゲームだから仕方ないしそれはそれで構わんけど、ブレワイをしてゼルダっぽくないとは言わないでほしいな
「原点回帰」は、「アタリマエを見直す」と共に公式が謳ってるテーマ
タイトルロゴにもその意気込みが表れてるもんで、初代好きの自分は1stトレーラー見たときグッと期待度が上がったものだ >>12
パリコレ対策なのか人種が混ざりすぎてて分からん。 >>116
そうなの?
世間ではダークソウルに寄せた作りになってると
言われていたが? >>111
これには全くの同意
時オカとBotWには革新性がある
他の3Dゼルダはただの焼き直し
Switch買ってよかったと思ったソフトはBotWだけ >>116
アタリマエだったダンジョンとボス戦が薄っぺらすぎて、ゼルダっぽいとは思わなかったな
ガノンでさえ硬い雑魚にしか思えなかった、ラッシュが強すぎるのか攻撃のバリエーションが少ないのかどっちが悪いのかはよく分からないけど 鳥の操作がとにかく合わなかったからリベンジしたい気持ちがわかない
トワプリはウルフのために頑張ったけど >>106
トワプリあんまり覚えてないけど、終始暗い雰囲気がしんどかったなぁ
アートデザインとかの問題もあるんだろうけど
個人的にはムジェラが1番遊び心あったかな、一般受けは良くないとは思うけど
タクトも好きだから海のテンポの悪さを解消したWiiUの移植して欲しいわ カクカクさが涙を誘うな
こんなんで新作と同じ値段とかw
トワプリ入れても高けーだろ >>118
どこをダークソウルに寄せたのか、具体的に詳しく説明してくれる?
世間がどこの世間なのかは聞かないから >>124
えらいケンカごしだなぁw
そんなこと聞かれても分からんがブレワイのスレでそういう書き込みを見ただけなのだが ぶっちゃけこれ操作性置いといてもゼルダとしては駄作の範疇だったからなあ
本作の反省を元にブレワイができた訳だからそういう意味では重要な作品だが あ、言うときますけど
未プレイ以外「クソ」ですけどけ あ、言うときますけど
未プレイヤローはクソヤローですけど 雑魚敵が強い(敵のダメージが大きい)、武器や盾に耐久値がある、パリィやバックスタブ
この辺はダークソウル的だと思うけどね 映像見る限りすごく丁寧にリマスターしてるように見える
それ故マリオ3Dコレクションのクソ手抜き売り逃げっぷりに腹が立つ ゴキブリってゲームしないから変な印象操作狙っちゃうよね
アホかなと 初めてやる!
予約しました!めっちゃ楽しみ!
モンハンストーリーズから遊ぶかゼルダから遊ぶか迷う 敵をロックオンできるからソウルシリーズは時岡ライクって言ってるようなものだと思うけどそれ >>126
そうなんだ
しかしゴキってえらい言われようだなぁw
ホント何で任天堂オタとSONYオタってずっといがみ合ってるのか外野からだとイマイチよく分からないというw 任天堂オタとMSオタは仲が良い
SONYオタだけが全方位に攻撃仕掛けて嫌われてる つーか暴れているのはゴキちゃんだけなんだよね
SNSでもゴキちゃんが基地外任天堂信者を装って自作自演して逮捕されていたよな ゴキブリみたいなこどおじ以外誰がこの板に流れ着くというのか
ほんとゴキブリの知能は小学生以下だなぁ… 社会人になってから出たゲームで初めてのリマスターとかリメイクだスカウォ
もちろん買うけど俺ももう若くないなぁって感じでなんか複雑 スカウォは一年前くらいにクリアしたばっかだからスルーかな
ストーリーズ2かクレしんやるわ >>106
古くからのファン、特に初代からゼルダを知っているファンは
ブレワイは初代のコンセプトを現代の技術で作り直したものという印象を受けるんじゃないかな グラは仕方ないけど60fpsだからその点は評価出来る >>143
これこそがゼルダだ、想像してた初代の3D化だっていう意見はまあまあ見るね
逆にこんなのゼルダじゃないって意見もそれなりにあるけど、ほぼ時オカ以降のファンだと思われる
別にどちらかが正しいとかでなく、捉え方の違い 一度クリアしたからいいやって思ってたのに、CMのテーマ曲聴くとすげーやりたくなるな
でもやり始めたらめんどくさくなるまで読める モーションプレイ前提だから仕方ないけど右利きリンクはどうしても違和感がある >>111
俺もトワプリはPS2の佳作ゲー止まりって感じで好きじゃない
解法が1つしか無いハイリア大橋炎上イベとか
城に不審なバリアがかかってても動じない城下町とか
気になる点が多い 俺はミドナが出張り過ぎなのが嫌だったな
物語の牽引役的にも、システムとしてのナビ役的にも
恐らくその影響もあってデザインや性格などのキャラクター的にも苦手になった
ブレワイでナビがなくなって主体的に冒険出来るようになったのが本当に嬉しい トワプリは社長が訊くから見えてくる製作工程からして
時オカ2目指すぞーって勢いだけでグラフィックとかのガワとか小ネタとかばっかり作っていて
一本通したゲームプレイを想定したゲームのコンセプトデザインが出来てない時期が続いていたからな
それを見かねて宮本が途中から開発に投入され現場を直接指揮し出してやっと完成に漕ぎ着けた
まあ開発規模や比較的若いチームで構成されていたのもあったのか青沼のプロデューサー能力をオーバーしていたのだろう
その後藤林という優秀なディレクターが育ったのもあり青沼のプロデュースに余裕が出てきたのがスカウォで
この頃から既にゼルダのアタリマエ=時オカの残したゲームの基本構造を見直す試行は数多く見受けられる
とりわけスカウォのコンセプトであった「ただ移動するだけのシーンは不要だから謎解きをメインのゲームにする」というのは
正しく時オカのゲームデザインのコピーから脱却を目指すアタリマエを見直す最初の動きだった
それが後のブレワイでの「意味のある移動シーンを作ることで探索をメインのゲームにする」という逆転の発想に繋がることにもなる >>143
初代を3Dにしましたって感じだよねブレオブって
元々は見下ろし式で作ってたって言うし
なんかこれ書いてたら初代の3Dリメイク作ってほしくなっちゃった 買ったゼルダは
時岡
ムジュラ
タクト
トワプリ
ブレワイ
トワプリはPSサードが時岡作ったらこーなるんだろな的感想 初代、リン冒、神トラ、夢島、時オカ、ムジュラ、ふしぎ時空大地、風タク、トワプリ、
ぼうし、夢幻、汽笛、スカウォ、神トラ2、Botw・・・かな >>154
ライネル出てきたしね、あれで初代感が強まったわ
続編ではタートナックは出してほしい
あとスタルフォス
アクオメンタスとかグリオークも復活してほしいけどわりと特徴ないシンプルなドラゴンだし今じゃ無理かな botw続編ではWiiUの縛り無くなるし色々強化されると思う >>158
映像処理的なとこもあるけど
タブコン/タッチ&ジョイコンとの調整が間に合わなかったのか
中途半端になってしまったあのUIな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています