スカネク発表時、初週10万いくと思ってた、ゼノブレ2と同レベルだと思っていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全然売れなくてバンナム可哀想 これ累計でもゼノブレ2の初週超えるの無理でしょ?
俺がPS持ってたら絶対買うのに、そういう人もうPSユーザーに居ないの? PS4(でも出るの知らなかった)含めたら流石にゼノブレ2は余裕で越えるだろ PSのソフトはDLが半端ないって昔から言われてるから。具体的な数字はないけどとにかくガンガンDLされまくってるらしいからPS5のDL版はそろそろ300万本くらい売れてるはず。ソースはゴキ ステイ豚「ヒント DL」
スクエニ「PS StoreはeShopより市場小さいです」 FF7Rでさえ3〜4割なんだろDL率
こんなのDLで売れてるわけないじゃん何夢見てんの ゼノブレ2が初週9万7000本
スカネクは合算でも出荷8万本以下 この時点で無理だろ
DLとか言わないでね、DL考慮したら品薄でDL多かったゼノブレ2のが有利になる、決算で数字出てるし こうなったらテイルズオブアライズが逆の意味で気になる
本当に大丈夫なのか >>3
既に発売から9ヶ月目に突入してて、発売期間も8ヶ月近く経過してるのに、
有力ソフトをどれも爆死しかさせないソニー謹製の主力ハード
それがPS5なんだよね
【PS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:最新版(※)】
1位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953
2位 Demon’s Souls 51,796
3位 Marvel’s Spider-Man 43,692
4位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491
5位 ラチェット&クランク 17,850
6位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749
7位 スカーレットネクサス 11008本 ・・・New!
8位 Returnal 9,148
9位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045
10位 Godfall PLAYISM 5,342
11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227
12位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547
13位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861
14位 OUTRIDERS 2,422
ちなみに、他の大部分のソフトは集計不能レベルで売れてません
※今週のトップ30見ても、PS5のスカ以外の数字変更しなくよいのに驚いたよww そもそもゼノブレ2は国内ハーフミリオン近く売れとるがな >>10
バイオ村がなんだかんだPS4で19万くらい売れてるから
それなりのユーザーは残ってるとは思うけど
テイルズ前科もんだからどうなんだろうな バンナムサイドもゼノブレ2やアストラルチェインの売上見て
「PSに出すからもっとこっちは売れるだろう」みたいな高を括ってたろうな >>10
売上が同水準ぐらいだったバイオと同じぐらいになりそう
PS4が12~15万でPS5が5万本
あとはセールでゴリ押すなりしてでも世界ミリオンには持っていくかと いかにもPSユーザーが好きそうなゲームだし、体験版も高評価だったのにな。
10万くらいの規模はあると思ってたわ。 Switchにいるオタ層よりも
PSのほうが客が少なかった 爆死認定されたアストラルチェインに負けてんだから言い訳のしようが無いわ >>8
ましてやバンナムソフトだもんな
クソゲーだった時にさっさと売り払える状態にしておく事が大事
3DSとSwitch持ってるがバンナムソフトはゴーバケしか持ってなくて縁が本当無いわ ゼノブレ2どころかアスチェが壁だったんだから世話ねーわ
ゲハのゴキブリってもう何をモチベーションにゲハやってんのかさっぱり分かんないな バンナム内の空気どんな感じなんだろうな
オンギ勢全員死んでるのが笑う ASTRAL CHAIN
パケ最終54,105
決算国内16万
アスチェって実はでかい壁なのな 任天堂が出したゲームとしてはお寂しい数字だけど、PS勢からすれば高い壁やな。 2019 バイオRE2:40.3万本 コードヴェイン:9.3万本 23%
2021 PS5バイオ村:*5.4万本 PS5スカーレットネクサス:1.1万本(初週のみ) 暫定20%
PS4バイオ村:18.6万本 PS4スカーレットネクサス:2.0万本(初週のみ) 暫定11%
コードヴェインが累計9.3万なのに初週10万はさすがに予想が過大すぎるだろ
PS5のアクティブプレイヤーでこういうゲーム買う層は一定比率でいるんだろうが
PS4ではもうだいぶ消えたんだなと >>14
33万 バイオ7
19万+5万 バイオ8
21万 TOB
??万 TOA 2020年7月にPS4で発売された『ゴースト・オブ・ツシマ』のディレクターズカット版が、
2021年8月20日に発売されることが発表された。
対応プラットフォームはPS5、PS4で、価格はPS5版が8690円[税込]、PS4版が7590円[税込]。
『ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット』では、新たに“壱岐島”(いきのしま)を舞台にした“壹岐之譚”を追加。
新たなストーリーと新女性キャラクター、主人公・仁と馬の新たな鎧、ミニゲーム、そして、新しい敵の種類などが追加されている。
PS5版ではデュアルセンスの触覚フィードバックとアダプティブトリガーに対応。
さらに、3Dオーディオが強化されるほか、ロード時間の短縮、4K解像度か、
60FPSを目標としたフレームレートの実現などが予定されているという。
PS4の前作を持っている人は、『ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット』へのセーブデータの移行も可能。
また、かなり安価にディレクターズ・カット版へのアップグレードも可能になる。
PS4『ゴースト・オブ・ツシマ』からPS4版ディレクターズカットへのアップグレード:2200円[税込]
PS4『ゴースト・オブ・ツシマ』からPS5版ディレクターズカットへのアップグレード:3300円[税込]
PS4『ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカット』からPS5版ディレクターズカットへのアップグレード:1100円[税込]
ボリュームが凄いらしい ps4で出さないで次世代機だけにした方が話題になっただろ ゼノブレ2でSwitch買った奴は多いだろうがスカネクでPSハード買う奴はおらん PS5は80万台は出荷してるのにそれで一番売れてるソフトが5万本
しかもコレシカナイ需要でだよな?
2017年のswitch版ボンバーマンR以下って何なん?w
言わずもがなゼノバース2を超える事は無さそう
コレシカナイ需要ならブレワイなんか発売数ヶ月でハーフ近い数字は売れてたわ
PS5ユーザーって本体を眺めるゲームでもしてるの? >>31
無理だよ体験版で評判落としまくりだし、ゲーム自体の出来が悪ければどこでだって売れない >>25
アストラルチェインは、新規IPながら世界114万本超えたヒット作だからね
スカーレットネクサスはPS4/5合算でも到底ミリオン行かなそうだけどww 103万本は確認できるけど
114万本ってどこソース? 行くわけねーじゃん
ゴミステ豚キムチ共の購買力舐めてない? このゲームをゼノブレ2を全てにおいて超えたかのような持ち上げするあたり、ゲハって本当に視野狭窄で世間を何一つ見えてないんだな
考えるまでもなく全くと言っていい程売れないだろうなって思ってたが何であんなにゲハで持ち上げられてたんだろ >>40
そんなの、ゴミステにはコレシカナイからに決まってんじゃん
ただの叩き棒だよこんなの
発売すりゃだが買わぬ DL含めれば最終はゼノブレぐらいなら越えるだろうけどね
まぁもう少し売れて欲しかったってのはある >>42
超える訳ないじゃんwww
ゼノブレは世界205万本で、国内もハーフくらい行っとるよ
これは世界100万本行けるかどうかが怪しいわww 真面目な話、現状PS5に欲しいソフトが全くと言っていい程見当たらない
ゴーストオブ津島もff7リメイクも面白かったけど続編ではなく追加要素ありの再販版ってのも良く分かんないな
早く続編出せば安心して買えるのに出し渋ってるのは意味不明だわ ゴキは根拠のない「DLで売れてる」のおかげで生きていける 数か月後DLで売れてることにしてマルチ合算でしれっとゼノブレ2超えたことにしてるんだろうな
特にDL率ほぼ10割のXBOXなんかかっこうのブラックボックス 発売までほぼ宣伝0だったし正直こんなもんだと思った
なんならインディーのエンダーリリーズの方が名前見る機会多かったレベル
マジで出来いいからもっと売れて続編とか出して欲しいけどね ちなみに、ゼノブレ2は世界200万本超えた後に、
ホムヒカ参戦でブーストがかかってDLランキング上位に復帰したから、
現時点では+10〜20万くらい行ってると思うよ >>47
比べたのはステイ豚だし、ジャンル近いアスチェにもボロ負け >>42
なんでやねん どの辺にゼノブレ超える要素あるんだよ 任天堂ハードでオタ向けは売れないっていまだに思ってる人なんだろう
アプデできない老害 >>47
このスレでそれ言った?
ゼノブレ2を超える超大作として持ち上げられたゲームなんですが…
はっきり言って同じアニメ系でも単純に魅力を感じられないんだよなこのスカーレットとか言うの
スカーレットネクサス、完全にゼノブレ2を超える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624941763/ DLってつい最近のサガフロだったかでPSのDLは全然売れてないのバレてなかったっけ バンナムと言うか原田もカイガイと言ってるんだし
日本のPS市場はダメだと言う認識はあるだろう
頼みの海外すら尼ラン見る限りダメなんだけどな スマブラによる後押しで売れたソフトと比較されてもな
そもそもの土俵が違い過ぎるわ 4年経ってもまだジワ売れし続けているし
ゼノブレ2はハーフぐらいはいってるんじゃね?
強豪蔓延るeshopのランキングに浮上してくる時期が毎年あるし 大爆死と煽ったアスチェ以下なんだから
まずはアストラルチェインを超えないと
国内16万世界103万本な
5ドルばら撒きすりゃいけるかも? >>58
後押しする前に自力で200万行きましたがこれ行けそうなの?
アスチェレベル(114万)がまず大きな壁として立ちはだかってるやん >>58
スマブラの後押し(発売から4年後)
数字が出てるのは全部スマブラ前のものなんだが 205万は去年6月だったかの数字だよ
スマブラブーストはその後ののダメ押し アニメ観て初めて忍者だって知ったわ
どんだけ宣伝してないんだよ >>58
ガイジゴミステ豚キムチ赤っ恥wwwww
しのごの言わず、お前らが買えばええだけやぞ まぁ雲の上の存在であるゼノブレ2が叩き棒に使われるだけまだ気を遣ってる方だよな
アスチェだと余計みじめでしょ >>64
体験版やったけど忍者って認識がなかった
超能力者の傭兵集団位の感覚だった… >>42
それどう考えても95%OFFの投げ売りで本数だけ売れたから越えたってオチだろ
出荷100万の発表さえないんだぞこれ >>47
それは全くもってその通り
なので>>55のスレのゴキが煽られてる >>58
アホ乙
ゼノブレ2の世界200万本超えは、スマブラ参戦前だよwww Switchで発売してたら3万も行かなかっただろうな >>59
カタログチケット導入時にもしれっとランキング上位に入ったからな
まあ、割引率凄くなるから、購買意欲が増えたのはよく分かるが >>73
買う価値のあるソフトとないソフトくらいユーザーは容易く嗅ぎ分けられるからな >>73
それはスカーレットネクサスがゴミだって言ってるようなもんだよwww 実際ゴミなんは事実だからええんちゃう
まぁ一番ゴミなんはコンナノシカナイゴミ捨て子かも知らんが 来年あたり発売だと思ってた
PSのゲームだと全然情報入ってこなくて忘れちゃうな 今やっててまだ序盤だけど、悪いゲームだとは思わんけどね。
グラフィックは頑張ってるし。まぁ紙芝居は擁護出来んけど。
ゲームの出来よりPS市場が死んでるのが痛いな >>79
アスチェはグローバルミリオンタイトルでもあるから割と高い壁だぞ "発売前"はいつものゴキちゃん自慢リストにずっと掲載されてたのに…
いつものことながら、「無かったことリスト」直行はムゴすぎるwww ゼノブレ2はDL版入れると初動で16万ぐらいいってたんだっけ? 5ドル原田の得意技5ドルセールでミリオン売る予定だからまあ見てなって 今の基準はファミ通集計だから参考記録にしかならないけど
少し前にスレが立っていた2020年メディクリトップ1000のデータによるとアストラルチェインは6.8万になっている
ついでにゼノブレ2は26.5万だね(これももちろんスマブラ参戦前記録になる) パッケの数だけで競うとか実に時代錯誤の豚らしい
いつまでもスーファミ時代じゃねーんだぞ?w >>80
結局これ
ゴキ豚が一番認めたくないとこだろうがハードが死んでる
FF7すら20000が精一杯のとこで新規IPなんて売れるわけがない >>88
インディ開発者に「PSの売上げ? ゴミだよ(笑)」「ウチもそう」「全然売れない」
ってDL版売れないゴミ市場なのバラされたばかりだろ >>49
テレビCMとかやってるゲームなんですよコレ
広告見なかったのはそのCM入る番組を見てないだけじゃないかな >>90
ついでにスクエニにもサガフロの売上で
総数はswitch>>PSなのにswitch市場では4位、PS市場では2位だったと言われていたなw バンナムがE3でSwitch全力だったら理由、判っちゃったよね
鉄拳カズヤがスマブラ参戦したのも、バンナムが任天堂メインになりますって意思表示だと思う
バンナムの大きさ考えたら今までスマブラ参戦しなかったのが不思議な位だもの、オンギー勢が居たんだろうね
逆にいうとそのオンギー勢の発言力がなくなったからスマブラに鉄拳出してもらったんだろう でもまあPSと仲良くしていればSIEに天下りできるから >>93
恩義マンですらSwitchで保険をかけとかないとヤバイと思わせるPS4/5の惨状だろうな ゼノブレ2初週パケ行くだけでもDL率7〜8割必要なわけだが バンナムはそれでもPS市場捨てないんだよな
これが任天堂ハードだったら撤退考えるレベルなのに PS5市場が全く立ち上がってないのに、PS4市場が死にかけてるのがガチでヤバイわw
こんな状況は過去に例が無いよww
PS3ですら、PS4の発売の翌年でもまだ普通にソフト売れてたからね
正直、何でこんなにPS4がアクティブ激減したのかがよく分からんレベル
ソフトはそれなりに出てるのに、ここまで落ち込むのはSIEもサードも予想外だろう コードヴェインが初週6万でスカーレットネクサスが初週3万
PSのアクティブユーザー2年弱で半減してるんじゃ……? Steam版はどのくらい売れたんだろうな
全機種持ちだけど同発だからPC版応援しちゃおうって一般人結構いると思うんだけど >>99
次のPS向けソフト何も発表されてないんだが?
PS4が元気だった時代に企画されたゲームが今年発売されてるけど、テイルズで打ち止めじゃん
スパロボはニンダイで発表してもらう状態だし テイルズとかもう危なすぎて発売日に買う馬鹿居ないだろ >>11
yakuza7はゲームパスの方が儲かるレベルやな コドヴェくらいは行くと思ってたわ
ゴットイーターからどんどん下がってる こういうゲームはVitaだと10万くらい売れてたんだよな
みんなスマホ&スイッチに移行したんだとおもうよ
バイオとかヤクザ買う客とは被ってないからな >>107
コドヴェよりかなり開発規模が大きいようだから、
本当は、コドヴェと同等ですらヤバいんだけどねw
実際は、コドヴェの遥か下に落ちて来たからねえww ソロのアクションゲーなんてふとした瞬間に
急に遊ぶ気失せる瞬間があるから、選ばれにくいジャンルになっただけの話だろ
最低限3人位で共闘できてたら違ったんじゃねぇの?
まぁゴッドイーターにしてもバンクソの共闘ってまじで成立しないからそう変わらないかもだが
てかSAOもゴッドイーターも、まじでバン糞が絡んでると全くマルチ賑わうこと無いよね >>111
そんなジャンルでかなり大規模な開発体制を敷いてしまったんだから、
今さら売れないジャンルとか言っても、バンナムには何の救いにもならんだろww
開発期間も開発スタッフ数も、どう見てもゼノブレ2やアスチェよりもかなり大きいぞ >>112
ここにきてエルデンリングをフロムに作らせてるのとか
コドヴェなんか見てたら
そっち方面で売りたかったんだろうなっていう浅はかさがプンプンするからね
コドヴェがでた時点でそもそもバンクソのアクションとかリストから除外だったわけで コードヴェインは発売日にDL版買ったが後悔したから
今回は様子見のまま買わないで終わりそう バンナムはテイルズ発売後に何も用意してないんじゃないか?PS向けソフト
かろうじてスパロボが告知されたけど、どう考えても「Switchで売れてください」ってアピールしてたし
ブルプロ(PC向け)、スパロボ(Switchで売れて欲しい) 他何かあるっけ?開発中タイトル ブルプロもPSO2NGSが滑ってくれたからチャンスなんだろうけど
β参加してた側からしたら、ブルプロも地味虚無作業ゲーだから 1年後にフリプ落ちすれば
ゼノブレのDL本数なんて簡単に抜くよ >>118
フリプ乞食のせいでDL販売の数字でも話ができなくなったからなぁ…
フォールガイジがほんといい仕事した >>118
PS4/5のソフト本数の数字なんて水増しで意味が無いってことだなwww 普通にコードヴェインと同じくらいは売れると思ってたわ PS5って毎週ある程度の台数が売れてるのに
ソフトが全然ジワ売れしないのが不思議
デモンズソウルとかスパイダーマンとか
下位にすらランクインしないけど
ユーザーは何買ってるの? >>122
神ゲーアストロが中に入ってるからね
あとは雷電とか買ってるんじゃないかな やはり、Switch以外の全マルチタイトルよりも
Switch独占タイトルの方が売れる傾向にあるんだな バンナム製作のゲームは
警戒レベルMAXに決まってるだろw スイッチに出さないと人目に触れることなく消えていく 新規IPはDL版に突っ込むやつほとんどいないだろ。 >>122
ラチェクラなんか最近発売なのに速攻で消えたしな >>100
PS4市場はMHW:IBが最後の山でそこからもう死んでたよ。当時ゴキちゃんはPS5が出るからみんなPS4のソフトを買い控えてる!って理論だった。 あーあ、だから360の頃からきっちり箱市場育てておけばここまで酷い事にならなかったかもしれないのに…
きっと当時はソニーから色々貰えたんだろうけどこうなる未来は少しも考えなかったのかな?
お友達だと思ってたソニーは何もしてくれなくなったしMSにまた泣き付くのかな? >>3
そういえばPSのDLはゴミみたいな売り上げって言われてたなぁ >>10
昔は固定のテイルズファンがそれなりに追いかけてたけど
今はどうなんだろね 情報収集しないと
バンナムのアニメゲーって前に出てた
あれ(コードヴェイン)の完全版としか思われてなさそう >>129
Switchハブることでお金出すファーストがいるんだろう コードヴェイン=パンツあり -> 6万
スカーレットネクサス=パンツなし -> 3万
結果は出たようだな
パンツは売上を倍増させる テイルズは馬場事件の後も初週で20万以上売れたから
アライズも最悪の事態にはならない、はず >>138
アライズはモデリングとか絵造りが没個性過ぎるが危うい予感がしてる >>138
つまり、アライズが馬場事件の時の本数を下回ったら、最悪の事態ってことだなwww コードヴェインが売れたのはダクソライクだからだろ
こっちはプラチナもどき?みたいなアクションで何も惹かれないな つうか発売されてた事も知らない、存在すら知らないのが大半だろ >>93
鉄拳の事なら今までシステムで落とし込めないからとか何とか言ってたが
任天堂が出せって言ったから今回出たけど スカネクのCG15秒だけ流されても、一般人は多分新しい代々木アニメーション学院のCMとしか思わんよ これさあPSの市場が死んでるのもそうだけど国内ゲームメディアが力を失いすぎだよな
ニンダイでとりあげられないものはメディアがいくら記事を書こうが
大半が読まれず認知されない状況になってる >>92
しかもサガフロより順位が上なのは桃鉄ライズとダブルミリオン余裕な強豪ソフト達だからな
いかにswitch市場のレベルが高いかがわかる ファミ通もYouTubeで動画出すくらいしないと無理だな
動画じゃないと見て貰えない 今思うとXBOX INSIDEって頑張ってたんだなぁ CM見ててもキャラデザと声優に魅力が全くない
基本無料ソシャゲのテンプレ寄せ集めが売れるわけないわな >>149
あいつらも一応動画上げてるけど
おっさんがグダグダ喋るのがほとんどだから訴求力なさすぎる
簡潔に動画まとめる能力ないわ 体験版やったけど、酷かった。
モンスターの面白さは、モンハン>仁王2>スカネク
モンハンは隙を亜種でつぶしてくる。例リオレイアのサマーソルト。
仁王2の例ろくろ首は、後ろを取ると投げてくる。
スカネクは仁王2以下で予め敵に大してどの処理をするかを求めてくる。 こういうゲーム、基本アクションだと売れないよな
PSユーザーでこの手のアニメゲー好きな層ってRPGじゃないとあまり買わないイメージ 豚はサードタイトルほんと買わないよなw
PS4 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 20160本
PS5 SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス) 11008本
しかも、PS4版カリギュラ2はトップ10ランクインすらせず1万本未満だからなww
PS4 Caligula2(カリギュラ2) 8,454本
【SwitchとPS4/5のソフト売り上げの実態】
2021年総販売本数 7月1日22時TOP10現在
1位 Nsw 9,690,812 91.8%
2位 PS4 *,712,136 *6.7%
3位 PS5 *,153,693 *1.5%
Nsw 1st 4,536,018(47%) 3rd 5,154,794(53%)
PS4 1st *,*16,454(02%) 3rd *,695,682(98%)
PS5 1st *,*41,653(27%) 3rd *,112,040(73%) >>147
そりゃ過去に散々信頼を切り捨ててでもPSの為にやりたい放題捏造してきた連中だもの
誰がそんなもん読むかよ信じるかよ 本体持ってたら買うのになぁとか思ってる人はいっぱいいそう
言い訳ばかりで結局買わないのがプレステユーザだし >>58
スマブラ出る前から三年かけてパッケージ版だけでこの数字だけどスカネクは追いつけそうですか?
メディクリ2020年売上TOP1000
28 *,265,721 *,*12,910 ゼノブレイド2 いやゼノブレ2も最初は爆死やぞ?
スマブラとかFEとかゼルダとかが市場を切り開いて、Switchブランドに任天堂が復権した上澄みに便乗してジワ売れしたソフトだし
スカネクもPSにスマブラやゼルダみたいな覇権ゲームが複数登場してPS復権したらゼノブレみたいに売れるだろw 散々爆死煽りしたアストラルチェイン以下な時点で何一つ擁護する要素無い爆死だわ >>164
つまり一生無理って事だな。このまま二度とスカネクがゼノブレ2に足の裏さえ触れる事も叶わず消える事を証明してくれてありがとう
つーかFE来た時なんかゼノブレ2はお役御免とか言われてたのにいつの間にかFEのお陰で売れてる事になってんのか >>164
初週で10万売って爆死かよ。そんなこと言ったらPSのゲームはほとんど爆死やんけ。 爆死する→ゲーパスに頼らざる得なくなる
ゲーパス待ちw >>164
スカネクは一生売れてないとは、酷い事を言うなあ 箱はDLと通販がメインだからなかなか表の数字として出てきづらい >>168
つまり、今まで累計販売本数10万本未満のソフトしか無いPS5は
爆死ゲー専用ハードだと言いたい訳ですな
このハードに出すソフトは全ての希望を捨てよ、その名はPS5 スカネクの体験版を遊んだがPS2時代のゲームみたいだった
ゼノブレ2はタイミングよくボタンを押したり、ドライバーコンボやブレイドコンボを繋げていく戦闘だったけど
アクションゲームとして見てもゼノブレ2の戦闘の方が爽快感あって楽しいのはなぜ? >>164
爆死って言うのは、PS4版とPS5版を合算しても、
Switchのすみっコに惨敗してるスカーレットネクサスだと思うよw
ねえねえ、すみっコとスカーレットネクサスの開発費って何桁違うと思う?www
(参考)
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ Switch 84,957本 >>164
最初の1ヶ月でミリオン超えの発表が任天堂からあったのもう忘れたの?
あれでゼノブレのDL率が実は50%くらいだったと知れてパケ版の売り上げだけで煽ってた連中が発狂していたぞ
スカネクは50%超えられる? >>164
> スカネクもPSにスマブラやゼルダみたいな覇権ゲームが複数登場してPS復権したら
妄想に妄想重ねた前提やめーや >>164
まず、その複数の覇権ゲームの候補を5作品挙げてみて?
本当にあるの?? 何でジャンル全然違うのにゼノブレ2と比べてるの?? 例えこのゲームがゼノブレ2を遥かに超えてたとしても売上で勝つことはない
それほどにPSユーザーの数は減っている
10万なんてほぼ集結させないと無理だろうバイオですら20万いってないのに ゼノブレ2は初週20万本ぐらい?
スカネクは家庭用全機種で3万本・・・
マルチプラットフォームだからアプデとかメンテで手間もカネもかかって
ご苦労さんって感じだね バンナムとワンコイン原田に PSのユーザー層的にアニメがどうヒットしようがそれで伸びるとは思えないんだよな、初動逃すとダメ リードプラットフォームは糞箱だから間もなくゲーパス落ちで安心安全 比べるならゲーム内容まんまそっくりで同じ新規IPのアストラルチェインだろ? パンツもみえない厨ニゲーなんて厨ニしかかわないだろ >>191
アストラルチェインは世界114万本売れたヒット作品だし、
スカーレットネクサスの方が開発規模が大きいから、
アストラルチェインと比較しても完敗 ゼノブレ2ならまだしもアスチェで殴るのは残酷過ぎるからやめろ もしスカネクが神ゲーだったとしても
ゴキブリのいう「○○は神ゲー!」を未だに信じるやつがいると思うか?
レフトアライヴすら神ゲーとか言ってた奴らだぞ?
むしろ本当に遊んでるPSユーザーこそ痛い目見せられ過ぎで身構えるわ >>3
これな
PSプラはパケの20倍はDLが売れてるのは定説だからね >>197 >>3
現実が辛過ぎて糖質でも発症したかい?w 今の死んでるPS4はブランドゲームしか売れん
そのブランドゲームもほぼピークアウトだからな
というかここ数年で中堅ゲーマーがSwitchに移行した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています