スカネクが売れてなくて悲しい。今年出たRPGで一番面白いのに
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・反射神経よりも先読みと位置取りが重要になるダイナミックな戦闘
・最大8つの時限スキルを並行管理する音ゲー的な楽しさ
・メタルギアライジング、あるいは忍道のような華麗かつ爽快なフィニッシュ演出
・和ゲーの悪習、棒立ち会話に大胆にメスを入れたイベントシーン
・序盤からエグい展開が連続するテンポの良いストーリー
・登場人物の平均年齢高め
こんな斬新なゲームがバンナムから出てきたのは驚いたぞ 拒否反応起こすレベルで世界観ダサすぎ問題
これをOKした開発上層部アカンやろ スカネクが売れてなくて悲しい。今年出たRPGで一番面白いのに
※動画で見た感想です 普通にクオリティ低いよ
移動だけでも出来の悪さがわかった スカネクってRPGなの?スタイリッシュアクションとかではなく? ラスレムも売れなかったけど…
みたいな評価だったけか アクションキャラゲーをCC2に投げる意味がわかったわ
アクション作るの向いてない >>1
その文章じゃ面白そうに思えません
もっとくだけた感じにしないと伝わらないと思います ・和ゲーの悪習、棒立ち会話に大胆にメスを入れたイベントシーン
ものはいいようだなw テイルズが今更Switchに媚びても無関心に殺されるのに
ハブのJRPG仲間が売れないって大変だね、アライズもダメそう スキルの解放で操作感がかなり変わってくるからRPG寄りのゲーム
純粋なアクションゲームと比べるのは間違ってる >>1
設定の平均年齢は高めでもノリは高校生レベルやろ こういうの好きなやつは白夜なんとかってスマホゲーやってるよ メタスコアやユーザースコアを見てもバンナム内製ゲームとしてはトップクラスの品質だということが分かると思う だってPSと箱にしか出さない時点で売れる事を放棄したも同然でしょ
売上散々でもそりゃそうでしょうねとしか言えんわ 何で買わなかったの?
っていうか今からでも買って?
ってPSユーザーに言ってきなよ 面白いと思うけどロックが弱くてロックしてる感ない感じ バンナムってだけで
ああテイルズの外伝的なゲームか?と思ってしまうからな
ゲハに居る俺ですらそんな感想だしちゃんと宣伝できてないよな 最近の新規RPGの売上見てるとオクトラの19万ってかなり売れてるんだなってなるな アニメ観たけど、モンスターが嫌悪感がする。
よって売れないと思う。 PS2全盛期の時代にPS1とXBOXにしか出さないようなもんだし
売れなくて当たり前だろとしか 手に取る前に買わない理由は山ほど思い浮かぶけど買う理由が全く思い浮かばないという。触ってみないと楽しさがわからないならゲーパス行きだな。 RPGなの?
コードヴェインみたいなゲームじゃないの? ジャイブっていうとソウルハッカーズのジャイブトーキンの事ですかね? 体験版は良くなかったと思う
徐々に要素が解放されていくレベルデザインとテンポの良いストーリーが長所なのに
序盤のステージに見せたいものを無理矢理全部詰め込んで飽和してしまっていた バンナムからこういうのをドヤ顔で出されちゃうと
これのオンゲー版ことブルプロは開発にもう少し時間掛けたほうがいいと思う ゲハで勝手に雑談始まるゲームはとりあえず買っとけだけど
雰囲気が悪いと要警戒でおっさんには合わない 三人称視点のアクションゲーム増え過ぎ
フロムゲーで散々遊んできてる RPG扱いしておけばアクションゲームとして叩かれても言い訳がたつからね 知名度のない新規IPでいきなりバカ売れなんてそうそうないでしょ
3万ならそこそこ健闘した方じゃね フォトリアルか?
グラフィックがフォトリアルなら売れたのか? >>26
オクトラ神ゲーだったじゃん
当時たまたまブックオフで見かけて「ボイス付きFF6みたいなもんでスクウェア世代の俺なら無難に楽しめるだろう」くらいの期待感でプレイし始めたから、かなりビビったw 今のPSWはハードごと引っ張れるレベルのゲームじゃなきゃ何を出してもムダ テイルズもこれも全体的なグラフィックは良くなってもキャラのCGがショボく見えるのは何なんだろうな これは結構面白からアニメ絵ダメな奴以外は
やって欲しいな ハード引っ張ろうとしたリターナルでPS5原因の不具合だろ?
どう転んでも駄目なものは駄目だろ PSで重要なのは面白さよりグラだから
バンナムは無駄な努力をしたな この手の作品はシステムやゲームパートは刺さりそうでも
ストーリーや会話デモのノリを見てやっぱいいかなってなる事が多いわ 多分エロが薄いからだなそれと
ありがちな没個性なキャラクターも駄目これに7300円オーバーは払おうと思わない >>55
その辺ゼノブレ2ってどうして浮いて見てないんやろ スイッチだってデモンエクスマキナやアストラルチェインろくに売れなかったでしょ
無名な新規IPなんかそう売れるもんじゃない 美術大学出の人をもっと雇うべきだと思う、ゲーム業界は。
なんかセンスないゲームばかり最近製造されてると思う。 >>57
さぁ…
浮かない理由もなんで浮いてるのかもわからん
パッと見そう感じる ちょっとやってみるかで手を出すにはお高い
アニメから入るライトファンには尚更だろう 十三なんとかのときのステマ思い出すわ
おとなしく爆死してなwww 初週比較だとデモンエクスマキナより売れてるんだな
新規ならこんなものか システム維持で側をまどマギでもっかい出せ
それならこれより売れる
俺はスルーしたがまどマギ10周年ゲーなら多分買ってた ゴッドイーターやコードヴェインはパンツ見えたりしてエロかったからな
これは何も無いポリコレに染まるな 念力当てないとはじまらない?
念力ゲージ無いのに透明な敵見つけられなくて
だるくなって辞めたけど
本編は面白くなってるの? >>1
FF7Rやニーアみたいな信者がヨイショしてるだけの
ゲームのおかげで和ゲーのハードル下がりまくってたから
確かに面白く感じたわ
正直バンナム見直した >>4
ガンダムで言うと種の頃の先端センス
ガンダムがage当たりから先端センスから遅れたのは意図的ではなく天然だったのかと思う >>57
絵作りの方向性が一致してないと変な感じになる
極論だと実写の上にアニメ絵を置いたらすげー浮くじゃん
そこまで極端じゃなくても結構違うなって感じると浮く >>13
でも実際、どのゲームも棒立ちじゃん?
そこは改良点だと認めないと >>4
厨二病で煮詰めたらこんな感じ。
PV見ただけで胸焼けするレベルだから。 コードヴェイン とゴッドイータ3がメタスコア70点でコレが80点だからバンナムゲームにしては面白い。
個人的にもそう感じる。 >>68
基本的にSwitchをなんとかハブろうとすると
グラフィックに金掛けて容量デカくするしかないんだが
そうすると国内で採算が取れなくなるため海外海外することになる
すると何がウケるかも分からないのに海外ウケ狙おうとして
どこからも需要の無いゲームが出来上がる
バンナムはPS3の頃こればっかだったの忘れてるんだろうな
バンナム七英雄とか言われてた爆死タイトル群とかな 厨二病って言うけど今の中学二年こんなの好きじゃないだろ
いつのセンスだよ >>67
製品版では透明の敵はゲージが無くなるほど頻繁には出てこないぞ
体験版は要素を詰め込みすぎ
少しずつ効果に慣れていけば楽しめる 俺自身和ゲーはほとんど人気のモンハンもバイオもやらないんだが
steamの評価が高かったから買ってみたら当たりだったって感じ
少しでも気になってるやつは
エアプで文句垂れてる奴はスルーしてsteamのレビュー見に行った方がいいぞ RPGでバトルが面白いと感じたゲームそうはない
単発で終わるには惜しいゲームだしこれからちょっとでも売れてぜひともシリーズ化して欲しいね 実際面白いけど、ゲハだと無条件で貶す人いるからな
あとストーリーはユイト編は良いけど、カサネ編というか、カサネの動きが、気持ちは分かるが一切同意出来ないのが微妙 >>68
プレステユーザーが好きなのはこれはエロ目的で買ったんじゃないよと言い訳できるエッチなゲームだからな これなんでゲームパスしなかったんだろな
多分買うハードル下げたらみんな楽しくやるタイプだから
それでもっと収益化できたろうに どうせスイッチに出ないから面白いと言ってるだけのクソゲーだろ
出ること決まったら糞ゲー連呼でしょw >>57
背景が極彩色気味なのかもな
ファンタジーならマットな色彩にする必要ないし コンボ繋げた時の爽快感はちゃんとあるな。
ダクソより初心者に優しくストレスを感じない。 速報スレ行って聞いてみればいいのに
何で買ってくれないんですか?って >>58
アストラルチェインはカタログチケットで大分売れて国内十数万全世界ミリオン
デモンエクスマキナは初週2.8万累計4.9万でパケ初週はほぼ一緒だが
海外パブは任天堂だし、マーベラスの2020年3月期の評価としては「好調なセールス」扱い
こいつは開発4年らしいが初週3万、箱が宣伝権買ったようだがそれ以上ではない
海外やSteamも合わせて最終的には決算待ちだが、この2つと比べられる状態になるのかねえ switchで出たら買わないでもないかもしれなかったのに。
PS5売ってないし、高いし、置くとこないし、親にTV占拠されてるし。
定年後の親ってTV占拠するよな、俺ん家だけ? >>90
ポリコレハードだとこれが精一杯なのかね
大手は例外なんだっけ
中小は金積まないとダメだろうな まあそのうちゲーパスに来るから
それまで待てばいいよ 面白いっちゃ面白いけど神ゲー!ってほどじゃない
あとどの層狙ってるのかわからん
歳行ってるやつは興味持てないだろうし
中高生にも微妙でカジャアルさとかソシャゲっぽいキャッチーなキャラもいない 格好悪いからなぁ……
もっと渋めのキャラ・世界観ならともかく購入しようという気にはならない Switchに出すべきだったと思う
やって見た感じ余裕で出せそう、せっかく宣伝とかも頑張ったのにかわいそうに 制作費回収するためならゲームパス入りも良いと思う。殺すには惜しい新規IP。 >>79
ありがと。
またやる機会があったら急かずにやってみるね。 アニメブーストが起こるかどうかやな
まぁアニメも空気で完全に忘れ去られて終戦の可能性が極めて高いが まぁ今は世界観とかストーリーが一番足を引っ張ってる感じするな
新すばせかなんかもヤバイんじゃないかあれ
予約もこれ以下に見えるけど アクワイアがUnityで昔作ったクソゲーみたいな、あの地面滑ってる感じやめろ。
PS2かよ もっとえちえちなキャラを出さないとダメだよ
プレイして面白いのは当たり前として、手に取るためのきっかけがないとな
下半身が買うんだと制作側は割り切れ >>107
アニメでブーストするには、実は原作が面白いっても条件の一つだと思ってる
スカネクはもとがスカスカ過ぎてね 1人を救うのにループしてるってのが最高にまどマギだね もうPSと箱切ったほうがよくね?
PC専用にしてエッチなキャラを出しまくるべきだ 結局エロなんだよな
人間そこだよそこだけが重要
男は下半身で買う スカーレットネクサスを気に入った箱ユーザーとPSユーザーが、ネガキャンしてくるPS、箱、任天堂ユーザーとレスバしてるのがちょっと珍しい。 アクションはともかく会話イベントがムダに長いのと
終盤になると硬い敵が立て続けに出てきてもういいよってなるのがなー 登場人物の年齢がなぁ
合法チルドレンってのもなんか変態っぽいし
薬で廊下を抑えて超能力を維持するって設定だけど
アイドルモデルっぽい16歳くらいのキャラも実年齢45歳前後だし キャラゲーなのにキャラがありきたりなのばかりで惹かれないって致命的だろ PVとかも見てないんだけど基本スイッチハブのタイトルって国内で売る気0って事でしょ? というか全然一番じゃないよ
戦闘適当に連打してたまに能力のQTEと回避してるだけだから微妙
今年出たRPGならブレイブリーデフォルト2のが面白い >>58
アスチェ初週で煽ってたらニンチケDL込みで国内20万近く売れてて
世界じゃ100万超えててゴキブリ赤っ恥だったのもう忘れたのか?
デモエクは知らんが昔から売れない言われてるロボゲーが比較対象の時点でスカネク終わってんだろw >>119
終盤なんてSAS使いこなせばほぼ全部余裕やん >>78
ゴッドイーターとか流行ってたPSPの頃なら売れてたかもな アニメ見たけど
ワールドトリガーだっけか
なんかそんな世界観で
ふーんと思った
ありふれてるといえばありふれてるのだろうけど
ゲームとして面白いならいいといえばいいとは思う 見た目がダサくてもうその時点で面白そうじゃないんだよね
PSPとかの時代の趣味みたい >>126
デモンエクスマキナは、直近でPS4に出たどのロボゲーよりも売れた 一応パケ初週ファミ通
アスチェ 3.2万
マキナ 2.8万
スカネク 2.0万 やっぱPSPだよな
いい意味でのPSPではなくて、悪い意味でのPSP
ハンカチ王子みたいな感じやな ゲーム単体に自信がないからアニメ連動とか意味わからん事をしてんじゃねーの?
要は中古が早い段階で増えないように、且つ卸にパッケージをドンドン卸せるようにw
最終的に小売りが死ぬ未来しか見えないw 殆ど転売屋に買い占められて中国に流れてるので
日本のアクティブは良くて10万
1万売れてるってことは10人に一人は買ってるってことだし十分売れただろ
出す時期が半年先だったらPS5が浸透して10万本突破してた センスの古さが10年以上前で単純にダサいし時代遅れ 消化率見たら売る側からしても想像通りの売れ行きだったのでは? 厨ニのストーリーと見た目のせいで購買層が相当狭いよね
これにゴーサイン出したやつ頭おかしいと思う 男女主人公で分ける意味がないのと紙芝居がやばいのをどうにかすればまだ良かった 9000円は高すぎ
キモオタ御用達価格って感じで足元見てる感
高すぎるのは買いたくない 見た目と設定がダサすぎる
いつの時代のラノベだよ
アニメキャラゲーなのにセンスが致命的すぎ アニメ見てキーワード入れないと完全版にならないんでしょ? >>143
コードヴェインと同じようなもんだから
最低あれくらいは売れる算段だったのかもな >>68
まさにこれ
ゴキブリたちの習性に逆らうようなゲームは駄目だよな 呪術だって登場人物がみんな黒ビニール袋みたいなの来てて正直アレなビジュアルだけど売れただろ >>153
呪術もゴキブリたちには売れないよ…
こどおじが好きなやつはもっと違う >>153
真っ黒デザインでも五条っていうキャッチーなキャラがいるからな
スカネクって何か居た?キリトのパチもんくらいしか印象に残ってない >>1
トリガーおすすめとかいうからやで
きっちりゴキに買ってもらいな 厨二だのダサいだの古いだの散々だな。
興味で聞くけど何と比較してそうなの? 生放送で戦闘とか積極的に見せてたけどSEの酷さと見栄えのしなさで絶対売れないと思ったわ アニメはどうだったの? 面白ければジワ売れもあるんじゃない ゴキブリたちしか買わないのに日本で宣伝するだけ損だ
やめとけ >>68
カサネのおっぱいサイズが俺には丁度いいな アニメはニコ動でコメ付きで見たら楽しめそうだけど2話から有料みたいだから切るわ >>163
面白かったらせめてゲハでは話題になってるよ、ゲーム原作だし
ゲハですら話題になってないというのはそういうことだ 体験版おもんなかったからアレが失敗だったのでは?
本編遊んでないから知らんが よく見たらPS5版1万本も売れてるやん!
大ヒットじゃねえか ダメだムービー多すぎる、操作してる時間のが少なく感じるくらい
RPGとしての探索の自由度や楽しさも無い
ストーリーやキャラは好みの問題だけど如何にもオタク気質な萌え豚ゲーって感じで引き込まれない
戦闘も基本的にワンパだけどオリジナリティはあるから、ここが唯一褒めても良い部分 PSファンは別に「面白いゲーム」には興味無いからな シコれるかどうかなんで、
なぜかうたわれるもの斬でボタン連打しちゃうわけだ… こんな代々木アニメーション学院のCMみたいなモデルのゲームしたくならんだろ 絵作り的にはコードヴェインのほうがよくできてたよ
エロ抜きにしても 15年前のアニメ設定かと思わせるほどに全てにおいて古臭い。 >>177
俺はスカネクのほうが好き。ただ衣装とパンツがないのはうんちっち スカネクと戦国無双5は
体験版やったら絶対買わなくなるだろ センスが全てにおいて古臭いんだよな
ゲーム部分も劣化プラチナって感じでプラチナのゲームの出来の良いのをやった方が楽しめそうだし >>177
スカネクの方がええわ
ロケーションも結構細かいところまで作り込んでて好感持てる 体験版つまらなかったと言ってるやつは
自分は難しい操作出来ない無能だと言ってるようなもんだよ
このゲームは攻撃操作しながら同時にバフ掛けたり
直後の別操作を考えながらやらなくちゃいけない
それが出来ると面白くなるから馬鹿には面白さが分からない Switchに出さないと発売したことすら知られない 売れてないんだから体験版つまらなかったと思う人の方が正常なのでは…
買った奴の方がよっぽど馬鹿だと思う 今のPSってアクティブ10万あるかないから怪しい
こんな死んだ市場に出すバンナムの判断が失敗
ゲームが面白い面白くない以前の話 コードヴェインの時も思ったけど、設定考えてる奴って恥ずかしく無いんかね?
中学生の黒歴史ノートみたいな恥ずかしいゲーム作るなよw
見た目も前身黒タイツアーマーとかさw
まぁバンナムだから電通やソニーのコネ社員がプロデューサーやディレクター務めてるんだろうけど
良い大学でてんのに、陳腐すぎやせんか?
ベルセルクやヘルシングみたいにカッコいい厨2やダークファンタジーって多くの人間を惹き付けるが
何かを勘違いした寒いノムリッシュファンタジーって見てて辛いんだわ
辛いんだわ・・・
もう、こんな恥ずかしいゲーム作らないで欲しい
プロデューサーは正気に戻って黒歴史ノートを大々的に御披露目して滑った事に気がついて、家に帰ったら布団の中で悶えて欲しい むしろ思ったより売れたよ
明らかに日本人に向けた値段だけ高く売り付けてくるとかゲーム以前の問題
あといちいち会話イベント長すぎだよ
デスストやVPもびっくりの長さ >>180
凄え解るwww
まさに俺このパターンだった 体験版出しててTVCMもしてたのにここまで売れないってことは
体験版の評判が悪い&見た目でまずつまらなさそうって思われてるよね コードヴェインでも思ったがアニメ系モデルの強みである顔の良さをかなぐり捨ててマスク被せるのはどういうつもりなのか テイルズでも仮面かぶってるからバンナムでの流行りなんでしょ
変身を表現する演出としては分かる 5年ぐらい前に流行った要素を入れてるから古臭いんだよな
ゲーム制作ってのは長い時間かかるんだけど >>1
駄ゲーが爆死するべくして爆死しただけでは?
つーか、これRPGか??? マジで買わなくて良かった>>1見たらとんでもなく面倒草いゲームなんだな キャラゲーとしてみてる層が圧倒的に多そうなヴェスペリアを作ったでアピんなら
モブみたいなキャラと下手糞お断りあくしょんやめろって >>190
大人になるとこういう設定が陳腐に思えるんだよね
本来は中高生向けなんだろうが肝心の中高生はスイッチやスマホゲーしかやらないっていうね 俺ならアストラルチェインをもっと面白く出来るんだ! 別ゲーやってるんで途中までやって積んでるけど
面白い
おっさんでも楽しめる >>208
エアプ乙
つーか、途中で放置できる時点で大して面白くないってことになるから、
それネガキャンにしかなってねえよ >>209
今はリリーの方が面白いんでな
2周終わったら続きやるよ
早くしないとスカウォー来るけど >>210
バンナムが大規模開発+アニメ制作までした期待の大作が、
インディーのメトロイドヴァニア未満ってディスってるだろww
リリィは良作であるにしてもだ
ふざけてるんじゃなくて素で言ってるなら、ちょっとどうかと思うぞw そんなこと言ったらMSFSすらインディーに負けることになる
ハードも全部持っててソフトもいろいろ遊ぶけど優先順位があるんで仕方ない
眠い スカーレットネクサスはゼノブサイク2の1000000000000000000倍は面白い
ゼノブサイク2は画像見ただけでブサ過ぎて目が潰れたしゲロ吐いた
それに比べてスカーレットネクサスはプレイ動画見るたびにどんどん面白くなって遊びたくなる魔力がある
動画だけでこの満足感は凄いことだと思うわ
スカーレットネクサスは実際に遊んだら天に昇る程の面白さなのは間違いない これより値段が高いカリギュラ2はどうしたらいいんだろう、、、 カリギリュラ2も面白いんだってよ
俺は好みじゃないからやらないけど なんでソニーは1兆円も利益があるのに買取保証してくれないんだ?
任天堂は桃鉄を300万本も買取保証したのに 買ったワイの辛口感想
クリア後のやり込み要素がない、セト隊長やアリスらのエピソードが足りない、セイラン側にも印象的なキャラを用意すべきだった、サブクエがただの苦行
戦闘の爽快感は素晴らしい、一癖二癖あるパーティーメンバーたちのやり取りも面白い、新規IPとしてはまずまずのクオリティ
総評・ゲーパスまたはセールならおすすめ 今さら業者臭ぷんぷんの面白いアピールしても売れんと思うけどw
PSじゃジワらんよw どの年齢層狙ってんの…?
おっさんはこれキツイだろ
学生はこんなのよりスマホとapexとかでしょ
これやるような層はもうおっさんになって絶滅したと思う >>214
プレイ動画見る度にどんどん面白くなってっっっw おっさん向けだとしてもその箱PSで売れてないんだから
結局出したのが間違いだな 箱で宣伝→ゴキちゃん発狂
ヤバいと感じてハプティック推し→痴漢発狂
ゲーパスならやってやるという流れに→Day1じゃ出しません
全方向に喧嘩を売って爆死したタイトルw 高二病コンテンツの流行を経て触ってみると一周回って新鮮だぞ >>32
バンナムもスクエニもFF以外はMS資金で横槍が入ってきたから面白さを捨ててゲーパス汁に縋り付いてるJRPGを外人向けに作ってもね >>186
下手糞と言いたいならそれでもいい。
俺には合わない。
はっきり言って40代じゃもうそんなゲームは無理。
でもPS5って若者はあまり買えない値段だよな?
おっさんを重視したゲームを作るべきじゃないのか? 一周して笑えるとかならまだとっつきやすいし好かれると思うんだけど >>205
いやベルセルクやヘルシングを今見ても陳腐だとは思わんよ
ダークファンタジー的なキツイ設定を折り込んでおいて、チャラチャラした糞寒いノリのキャラだしまくるから寒いんだよバンナム
ペルソナみたいにしたいならペルソナみたいにすりゃ良いだろ
つかペルソナのキャラもこんな寒いノリしてねーけどなw
なんつーかマジで中学生の黒歴史ノートなんだわ
プロデューサーやディレクターに質問したいわ
「この中学生が考えたような設定は誰が考えて誰が許可したんです?」
「厨2を言い訳にしてません?面白い厨2と糞寒い厨2があるってご存知ないんですか?」
「アニメ調にしてる癖にモブみたいなキャラに糞地味な黒系の服装って正気ですか?」
「全て中途半端で空滑りしてるんですけど、どれか1つでもこだわって作りましたか?」
バンナムはソニーや電通のコネ社員だらけでダメだろうな
バンナムはオタクは採用しないって言い始めた頃からコネ社員で埋め尽くされてたのは予想できるが
結果的にリリースされるのがオタクにすら相手にされないレベルの低いオタク作品なのは笑えるわ >>234
あのレベルで無理なのは、歳とかじゃなく、個人のレベルでは... なんかぱっと見に受けるセンスが全く目新しさの欠片もなくて
興味引きにくいんよな つまりは消費者の目から見て買うに値しない程度に低品質なんだよな
TVCMして体験版も出して十分露出度はあるのにここまで売れないってのはそういうことでしょ
それをちょっと噛み砕いた言い方すると「センスに目新しさの欠片もない」「陳腐」「寒い」とかになるかなと 肌色出さなきゃエロくないってのも安易すぎると思うけどそれにしてもコレのキャラはダサい
裸か半裸しか描いてない奴が無理やり服着せたみたいになってるやんけ キャラメイクできて主人公が何も主張しないならまだ興味持ってた
この点において俺にとっては神戸の方がマシ 売れてないのは任天堂となんの関係もないが
ただただ売れてない🤣 >>186
ムダに忙しくさせる要素、いかにも日本人が考えたゲームらしいわ
どこぞの先鋭化されて廃れたジャンルみたいだな 体験版やった人達から不評なんだから任天堂は全く関係無いわなw ネガキャンしようが売れるものは売れる
ポケモンとかスプラとか桃鉄とかな
PS4の900万ユーザーの99.8%がNOを突き付けた現実と向き合えバーカwww 前も書いたけどやってないけどCSの体験版ってガクガクだったんだろ?
買ったのはPC版だけどスカスカで4K60fps出すのも軽すぎるから体感随分違うんじゃないか?
ガクガクで酔う人も居ただろうし >>244
244「体験版はネガキャンだからバンナムは任天堂信者だ!!」 これの金額で叩いている人はカリギュラ2も叩かないとおかしい >>251
カリギュラも売れてないじゃん
どちらも定価に見合う価値がないとみなされた、それだけの話 バンナムになってから課金キャラゲーしか作ってこなかったからだよな
namco魂復活して欲しいから
箱版だけど高い方買ったよ 既に発売から9ヶ月目に突入してて、発売期間も8ヶ月近く経過してるのに、
有力ソフトをどれも爆死しかさせない驚異の主力ハードPS5ですが、
Switchの同様の期間の数字と比較すると、凄まじい格差が見て取れます
【PS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々】
01位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953
02位 Demon’s Souls 51,796
03位 Marvel’s Spider-Man 43,692
04位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491
05位 ラチェット&クランク 17,850
06位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749
07位 スカーレットネクサス 11,008本 ・・・New!
08位 Returnal 9,148
09位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045
10位 Godfall PLAYISM 5,342
11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227
12位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547
13位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861
14位 OUTRIDERS 2,422
ちなみに、他の大部分のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※)】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 **688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 **296,288 1-2-Switch
06位 **285,063 ARMS
07位 **203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 **176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 **149,390 Xenoblade2
10位 **120,180 スーパーボンバーマンR
11位 ***90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 ***64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 ***64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 ***60,708 スニッパーズ プラス
15位 ***57,303 FIFA18
16位 ***56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 ***41,128 聖剣伝説コレクション
18位 ***33,920 すみっコぐらし
19位 ***26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 ***24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 ***16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 ***10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介します
集計期間はSwitchの方が5週間分程度多いので参考情報 最終累計だと、パッケージだけで、
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ 84,957
PS4版+PS5版のスカーレットネクサスに、すみっコ圧勝です スカネクどうするかなー
特にやりたいわけじゃないしいらないか
来年ってPS息してるの?w PS5は来年度から本気出す宣言してるから安心していい
スタフィーゲーパスデイワンという原爆投下後だけどw 逆ザヤ解消した新型番で本気出すだっけ?
どこをどうコストダウンしたのかすげー気になるが… モンハンとかゼルダのもっさりアクションに慣れてる任豚には難しいバトルシステムだろうなw
とくにユイトはバトルスピードの体感がすげー早い
単純にコンボ速度が速いしバフも頻繁にオンオフする必要あって中々忙しい
簡単なゲームしかできない豚は面白さが分かる前に挫折するからswitchに出さなくて正解だったよ >>269
すみっコにすらボロ負けしてるへぼアクションのスカスカがどうしたって?www
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ 84,957
PS4版スカ+PS5版スカ≒3万本w 配信して実演してくれないとなー
PSは標準装備でしょ配信機能
あとトロフィーもね標準装備でしょ 気持ち悪い絵だな
こんなの独身キモオタしかやらんやろ
キモw >>214
ゼノブレイド2 コンプ豚®︎来ちゃったよ >>269
売れないPSゲーに対してこういうこと言うやつが後を絶たないけど、
PS4、5を持っていながら「あえて」買わなかったPSユーザーのことはどう思ってんの?
やっぱり下手くそニワカゲーマー? PS4/5で合算1000万台超えてる筈なのに、
国内PSカラーに合致してるスカネクが二機種合計で3万本ってのは衝撃的だよなあw
300人に1人しか買ってくれてない訳だからなww 300人に1人買ってりゃ上出来だろ
例えば日本国民が300人に1人持ってる物を生活必需品以外で考えてみろよ
高級釣り竿とかベンツとか持ってても3000人に1人だろ >>277
擁護になってねえよ、アホ乙
Switchは日本国民の6人に1人が持っとるよwww 他のPSソフトとの競争などがあって売れてない訳じゃないからなぁ
その理由はほんとよくわからんがPSソフトは全体的に売れない PS5買えたら買おうかなーくらいに思ってるけど
実際どうなん?イースとかアストラルチェインくらいは遊べんの? >>272
かなりアクション寄りだろ
回避が貧弱だけど >>268
液体金属やめます
魔法のSSDやめます
増設のSSDやめます >>284
発売前にゴキブリがポジってたネタ全部消えてて草 いつもの「内容には触れ(られ)ない漠然とした持ち上げ」じゃなく
ちゃんと具体的にオススメできるポイントある良ゲーなら
地道にポジキャンしてけばいいのだが そういうゴキちゃんまず見ないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています