ゲームを雑に遊べる人が羨ましい
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しっかりテキスト読んでしっかりアイテム取ってしっかり要素埋めたいから時間かかって積みまくる
適当に始めて適当に遊んで適当にやめる奴って何も考えてなくて幸せそうです羨ましい しっかり遊んだほうが良くね?
せっかく買ったんだからゲーム100%楽しみたいじゃん >>2
その感覚のせいで一つ一つに時間かかりすぎて積んでしまう
実況とかでも雑に遊ぶ人ってテキトーでストーリーも全然理解してないしめっちゃ取りこぼしまくってるのに
なんかエンディングで良いゲームだったとか平気で言えるじゃん
あの細かいことを気にしない感覚が俺には無いから羨ましい やり込み作業とかハマっちゃうタイプだったけど、ゲーパス入ってから雑に遊ぶことを覚えたわ
投げ出してもいいという自由 子供のときはこんなんじゃなくファミコンソフトを適当に遊んでたんだよな
スクウェアRPG全盛期くらいから取りこぼし要素が多くなって
取りこぼすのは損だと思ってしまってから取りこぼさないように遊ぶ癖がついてしまった気がする とりあえずフィールドやダンジョンのマップを全部確認しないとダメだな俺はw
宝箱は逃せないw
くそ広いと時間がすごいかかるわな 完璧主義者か
取りこぼしあるとイライラするタイプ
わからんでもない 固定観念に取り憑かれて楽しめる心を見失うことが、一番の大きな取りこぼしなんだよなぁ おれは8〜9割でとりあえず満足しちゃう
残り1割を攻略サイトとか見ながらコンプリートする作業がつまらなくて 隅々までマップ埋めなきゃ気が済まなくて
ほんの少し欠けてると延々道を戻って埋めに行ったりする
無駄だしやめたい 常に意識し続けていれば人のクセや性質なんて簡単に変わるよ
ずーっと雑プしてればそのうち慣れる 実況動画見るようになってカルチャーショックだった
全然街の人に会話してないし
2回話せば内容変わったりするのに全然聞かないし
なんでそれで先に進めるの?って
でもそれのが楽しそうに見えてきた そこまで頑張る価値あるゲームなんて本当に一握りしかないからほとんどの場合時間の無駄やぞ
まぁゲーム自体が時間の無駄とか言うの無しなw
所詮は娯楽なんだから肩の力抜こうや 大体のゲームが雑にプレイしてもクリアできるように出来てるんだよな
しかも雑にプレイしたほうがいい感じに苦戦したりしてハラハラできる
俺なんか全部用意周到にして進めるから全然ひやしやしないことも多い できるだけしっかりやる → 時間かかる → 生活も忙しいからちょっとずつしか進めない
→ 時間がかかると伏線なんかをだんだん忘れていくので話を楽しめなくなる
大人になってからはこんな感じw 時間も惜しいし1周目はたいてい雑プレイだけど
再度プレイしたくなるほど面白ければ、感謝も込めて全力でやり込むかなあ 取り逃し要素があったら
とたんにやる気が失せて
途中でやめちゃうな ダンジョンの分かれ道で左に進んで結構歩くと不安になって「おいおい進む道こっちだったか?」
って戻るのは俺です >>16
俺もそんな感じだわ
しっかりやりたい→時間がない→しっかりやれない恐れがあるので最初からやらない
みたいなのもある >>22
わかる
それがあって最近はフォートナイトばかりやってるわ つまらんミニゲームとかはやってない
やるのもやらないのも自由 ブレワイ以前のゼルダとかダンジョンはしっかりやらないとクリアできなかったから
しっかりプレイの俺に合ってたんだけど
雑プレイでガンガン進めてしまうブレワイはずっとこれでいいのか?って不安だった 所詮暇つぶしの道具
きっちりやらないと死ぬとか収入が減るとかじゃないただの娯楽に適当できないほうがおかしい 最近SwitchでFE聖戦の系譜久しぶりにやったんだけど
始めて何も見ずにやろうと始めたんだけど
結局取りこぼしが気になって実家から小学生のときに買った攻略本送ってもらって
きっちりプレイしてクリアしてしまった
仲間死んだりアイテム取り逃したまま進める人ってほんと尊敬する
そんなこと出来ない人間なんだと改めて思い知らされた >>6
オレその頃のせいか後で回収不可能な要素のあるゲームが苦手になった
適当にやってクリア後とかにチマチマと回収してくのが好き
会話くらいなら気にしないけど >>13
カルチャーショックわかる
実況とかやる人って特に行動が先っていうかあまり考えすぎずにガンガン進めるタイプが多い傾向がある気はする
あとは喋りながらだから注意力も下がるのかも
まあやり込みとか検証とか深くやるタイプももちろんいるけど トルネコとかシレンも全部のダンジョン踏破してから次のゲーム行ってるなら凄いけど
そんな人ほぼほぼいないだろ >>30
そうきつい
だから適当に遊べるのが羨ましいのよ 自分もそのタイプだからまあわかるけど…
ある瞬間に完璧にやるのが面倒になる=飽きて止めるそして積みゲーが増える
それやりたくなるほどのゲームだけ自分でやってそこまでなら動画で済ませてもいいんじゃね?
他人のプレイなら気にならないんだろ >>1
積んだ時点で雑にやってクリアしてるほうがマシ
遅くても積むな >>33
トルネコシレンはスーファミならやり込んだ
64のシレン2でやり込みきれなくてそれからシレンはやってない
未だに心残りで実家の押し入れにしまってあるけど そういう完璧主義思考が、ゲーム楽しむのに邪魔だなと思うなら、捨てなくてもいいから一度横に置いてみたらいい
雑プレイも出来る引き出しを持つというか >>35
実況見てても気になってしまうから重症かも
なんであいつに話しかけないまま先進んでるのこいつとか多少なりともいらついてる
特に知ってるゲームだと
あそこ行けばあれが手に入るのに…ってずっとイライラしてる 自分は「取り返しのつかない要素」を一番に調べて、そしてネタバレしてしまうタイプだが、
このネタバレをしないために全部自分で潰さないと気が済まない性格だったら辛いだろうなと思う 子どもの時はそうだった
今は本筋クリアするので精一杯やな
ゲームって動画とか音楽より労力使うわ 時間の使い方次第だが、最終的に主観で楽しんだもの勝ち RTAやってみたらいい
もちろん自分の基準とハードルで
最低限のタスクとリソースを管理するのは結構楽しいよ 雑プレイで時間を消費するのが勿体ないと感じてしまうのもあるかな
せっかく時間をかけるなら完璧なものを求めるというか >>3
クリアまで俺を引っ張ってくれるゲームはなんだかんだで良いゲーム
つまらんと感じたら露骨に眠くなって積むからな 俺は一回クリアしたら他のゲームにいっちゃうな
もうやり込む気にもなれない FE風花雪月しっかり遊び過ぎて
1周目なのに効率よくやって勧誘できるクラスメイト全員仲間にしてしまって
2部の敵側がすっからかんですごく味気なくて
逆に損したと思った 損とか得とか考えずに楽しめよ
そもそもゲームなんかに貴重な時間浪費するのが無駄なんだから 丁寧に作られてたらしっかり遊ぶよ
実績だって面白そうならやるし
ゲームの作りが雑ならそらテキトーにもなりますわ クリアだけしてスタッフロール流れればもういいな
それでもクリア実績トロフィーの取得率は3割以下のゲームがほとんど
そこまで行けないんだよ残りの7割の人は >>47
そういうのしないように心掛けてるけど
前に新桃太郎伝説の実況見てて
子供の頃大好きだったから懐かしさでつい
指示コメント的なアドバイスしてしまって
でも全然聞かないからずーっと何回も書き込んでたら
2時間くらい後にそういうアドバイス聞かないでやってるんでとか言い出して
最初から言えよ!俺の2時間返せ!ってついキレてしまった >>27
ブレワイはわかるわ
ただ逆に雑に遊んでも不安になるw やり込めるゲームは良いんだけど、
こいつの言ってることはやり込むのと意味が違いそうだなあ
ただの強迫性障害では?
オタクにアリガチな性癖 >>1
箱360のウザい実績のおかげで収集要素含めきっちりプレイから開放された
ワシも昔はきっちりしとったよ
ある意味で実績には感謝してる
雑プレイ楽でええわ 俺はむしろ変な強迫観念のせいで遊ぶために買ったはずのゲームそのものを遊ばずに放置するのが理解出来ん 年取るにつれて適当プレイになってきたな
スパロボとかリセットしなくなったもん
別に何体か味方やられてもいーやって感じで オタクのコレクター趣味的なところはあると思う
漫画でもいきなり途中の巻から読んだり
飛ばして読んだりできる人の気がしれないし >>40
実況やってる配信者はちゃんとリハーサルしてるぞ?
彼らは仕事でやってんだから別に悪いことではないよ
某大手配信者も「配信前にちょっとやってる」って公言してたしなw 先日リマスター版FF7をクリアしたけど適当プレイ過ぎてセフィロスで詰んだからゲージMAXのチート使って倒したわw
俺くらい適当になれ 雑になってしまったことはあるけど何年経っても雑に遊んでしまった後悔が凄くてもうやれなくなる
昔FE暁の女神で最終話のラスト数ターンでサナキが死んでしまったんだけど
そこでやり直す気力がなくてそのままクリアしてしまった
そんな妥協してしまったことなかったからトラウマで未だに覚えてて未だに後悔してる まあわかる、昔は行く先が増えるたびに前の街まで戻って台詞確認したりなんだり
でも慣れるんだよね FE風花雪月で
節の最初に表示される変な絵のイラストをセリフコマンドが映ってないタイミングでスクショするっていう自分なりの遊びをしてたんだけど
ちゃんとコマンドが写ってしまったらわざわざロードし直して撮り直したりするこだわりがあって
でもある節だけ仕様が違くてセリフコマンド無しのイラストが見れるタイミングが無い節があって
全部揃えられないことが悔しくてムカついたからそこまで撮ってたスクショ全部消して無かったことにした
自分ルールですら崩れると気になってしまうんだから自分で自分が怖い ケンノスケスレとまちごーた
すまぬ
戻って会話確認したりとかまぁやってたけどそのうちそれに固執するのがめんどくさくなってくるんだよな逆に
もういいや!ってなる そこまで細かくはないが気持ちはちょっと分かる
グラ良いゲーム遊んでると俺が細かいとこまで見てやらなきゃな…って思ったりして建物の天井とかよく見たりする
いうてそれがストレスになったりはしないが きっちり収集したり完璧にこなしても
その分費やした時間と労力分の意味があったかというと、
決してそんなことなかった
きっちりしないと気持ちが悪いから「やらなくてはならない」という
強迫観念でやってるだけで、
それってただの作業であり遊びではないと思いつつ
きっちりやってしまう
もはや地獄 それ一種の強迫性障害じゃね?って思っちゃうなそこまで行くと
自分がこれで良いと思ってるならともかく自分の現状に不安があってどうしても気になるなら病院行ってみるといいかもしれん
特に診断されなかったら自分の性格ってだけの話だし >>73
そういうのって何でもかんでも病名付けれるってだけじゃないのかな >>74
そんなんでもFE好きだからやめれんなあ
FEHとかもう数十万課金してるし >>73
ありがとう
そのうち行ってみます
昔ゲームやってた時はそんなに気にしなかったし、
ゲームの方もそんなに深く考えられた設計じゃなかったけど、
アイテムの置き場所とか巧妙になったり、
だんだんゲームの方もシビアでゆとりが減って来てる気もする モンハンのクエストも上から順番に全部やってる間抜けるのが嫌だから >>1
最終的に幸せかどうかで判断するなら人それぞれ
ただ、他人より時間を無駄に浪費してることも確か
それが原因で強迫観念に囚われてるってことなら、少しずつでも治していったほうがいい >>80
対人コンテンツはあんまり好きじゃないから そんなにやり込んでないよ
白銀の玉座たまに取れる程度
闘技場もたまに王冠取れる程度 学生の頃はゲームに合わせて時間を割いてたけど
社会人になったら時間に合わせてゲームを遊ぶようになって気にならなくなった >>81
そうなの、なら良かった
自分は飛空城のせいで生活崩壊してやめたから
完璧主義な人は辛いだろうと思った 詰むのが嫌なら1作終わるまで買わなきゃいい
コンプリートは面白く続けられるならやれば良いし、
苦痛になったらそこで終わりでも良いんじゃない?
俺もコログ850ぐらいまでは楽しくやれたけど残りは攻略サイト見ちゃった
さすがに全部自力で探すのは今の物量では無理だと思ったよ 俺のiPhoneはやらないスマホゲーだらけ
もちろんスゲー削除もしてる 逆にそんな頑張れる人が凄いと思う
やりこみ要素全部コンプリートしたって特にメリットないじゃん
面白そうなところだけ楽しんだら良くね?って思う 取り返しのつかない要素を取り逃がすより
ネタバレの方が辛いかもしれない
取り逃がしは最悪一からやり直せば済むが、
ネタバレが一度でも脳に記録されたら、
ファーストインプレッションの体験は不可能になる
だから、映画とかだと最近は冒頭10分無料も見ないで
できる限り無知な状態で映画館に行ってる 昔は初プレイ時には何も見ない派だったんだけど、オリジナル版ff12で例の最強矛トラップに引っ掛かってから変わったな。
同じffでも8の召還獣取り逃しとかは気にならなかった…というか『次の周回の目的が出来た』みたいに前向きに考えられたんだけど12はアカンかった。
それ以降は、まず『取り返しのつかない要素』で検索してしまうようになった。
あと、3以降のペルソナではコミュの最適解を調べてしまうな。
P3初プレイの時にミシンの留学生だけコミュMAXに出来なくて、期限ギリギリまで家庭科室にいる彼見て心が痛んだ。 >>83
どちらかというとキャラ揃えたりするのが好きなのよね
だから2垢でなるべくガチャの取り逃し無いようにキャラ揃えてる どうせ2週目とか途中で力尽きるの分かってるから1週目に全てキッチリ遊び尽くすよ
こんな性格だからソシャゲでは課金とかに手を出して地獄を見たんですけどねw
本気で遊ばないゲームなんてゲームやる意味ないって思ってるからよ俺は 取れなかったアイテムとかはどうせクリアできるっしょくらいのノリで気にしないな
街のNPCは初見ではどのタイミングで内容切り替わるとか分からんから程々で切り上げちゃうわ
コンプ主義?の人は技術的にコンプするのが難しい要素とかあったらどうするんだろ 封印烈火の頃は全会話見たくて周回したけど
久しぶりの風花雪月は気にいったキャラだけ適当に会話埋めて
他のキャラは会話すら見なかったな
年齢もあるけど隅々までコンプする意欲は減った >>88
俺はドラクエ8のスライムの冠トラップでキングアックス作ってしまって最初からやり直したわ
あれはムカついた 装備とか取り逃したの分かったらその時点でゲーム投げる ドラクエに致命的な取り逃し要素はないという安心感あったのに
あれで不信感を持った FF6のシャドウと崩壊後の爺さんは初回で気付かずに進めて2周目やり直したな コンプ不可で一番キツイのは
予約特典でしか手に入らない武器や機体
(後日販売もゲーム内入手もなし)
お金出して買ったのに
まるで不完全版を遊んでる気分になって
一気にモチベーションが下がる >>94
FH4レゴDLCのスキルミッションはどうしても無理で諦めたなぁ
制限時間内に2台の車の間をニアミス○回とかそういうの
それまでめちゃくちゃハマって楽しく遊んでたのに悲しい思い出に変わってしまった… 雑に何本もクリアしたけど
何も面白くなかったし
どんな内容だったかすら覚えてない
以下面白い順
1 ノーヒント自分で試行錯誤
2 Wiki見て漏れないように効率プレイ
3 雑プレイ ウィキ見て手順確認しながら埋めてくのをゲームだと思ってる奴らは病気だよ
自分で考えて遊べよ ゼノギアスで負けバトルだと思ってたORヴェルトールが倒せるし
そこでしか手に入らないアクセ落とすの知ってむしろやり直すきっかけになったな >>1
そんなにゲームにマジになれるなんて幸せじゃん
家族がいるとそんなにヒマじゃないんだよ 取り返しのつかない要素はホンマ腹立つ
特に周回ゲーでも取り返しつかないの
いやそこは取り返させろよと 博物館に行っても一つ一つ説明文を読んでじっくり観察し丸一日かける人もいれば
さっさと歩いてすぐ出てくる人もいる
読書や旅行も然り
良し悪し それが楽しいなら良いけど、俺は絶対飽きるし嫌になると思うから最近は雑にやってるな
フルボイスのは、昔は全部聞いてたけど適度に飛ばすようになったし探索もあまりしない
明らかに別のルートにはアイテムがあったなーって思っても戻らない シナリオが本当に出来がいいとかなら真面目に読むけど、出来が悪ければ飛ばすわな
最近だと同じ単語使いまくってるとかで軌跡がやたら評判悪いけど、ライター変わったとかなのか? >>1
お前俺かよ
取りこぼし嫌だから公式攻略本出るまで待ったりする
アイテムコンプしたいから店売り確認するまで売らない
などもやってしまう いや単にフルプライスで買った以上
製品の全てを遊びつくさないと気が済まないってのはあるな
満足するまで次買わないから、
もうここ数年は年間に買うゲームは1〜2本くらいになってる 1週が時間かかるゲーム多くなってるしなぁ。
RPGなんか二週目やる気力とかもうないから、取り逃し分かった時点で萎えて積むパターンも多いわ。 完全プレイはミスって絶望と隣り合わせだからな
薄く浅くやってる勢と労力も桁違い あぁこれはやってらんねー要素だなって匂いを感じたらそれはもう放置って感じにはなれたな >>111
それはあるな
だからセールとかで安く買ったソフトは積みがちになる
発売日にフルプライスで買ったのはやっぱ遊び尽くしたいよな ハマったRPGは時間かかっても二周するから、
一周目は雑にクリアすることにしてる
最近はイベントとか見逃しても動画で補完できるから助かる >>1
丁寧にやっても雑に読んでも覚えられてる量は変わらんってのが読書の常識 >>119
ただ、読んだことがあれば覚えられるけど雑に読んで読み飛ばしたなら覚えることすらできないからな 雑には遊ばないけど取りこぼしはあまり気にならなくなった
たぶんFF11で到底自分には手に入れられないアイテムってのが沢山あったからだと思う
オンゲーとかだと廃人向けアイテム多いからね
すっぱり諦められるようになったな
あとオンゲーだとなにがなんでも生き残らないといけないことが多いからエリクサー病も直った 「ゲームを丁寧に遊ぶ」って概念がまずゲーム開発側にないんだよね
だからたいていの場合、実績全解除するためにはムダな収集品をマップの隅まで探索して集めるだけになりがち
でもそれってゲームの内容を深めることにまったく繋がってないんだよな
むしろ不必要な探索を強いられてイライラ要素になりがち 収集要素にご褒美あるとやる気なるかと言うと面倒なのに無視しづらくなるだけだったり。
収集要素を楽しくするのはどうするべきかな。
ファークライ3の日本兵の手紙は少しマシだった。 サイコブレイク2みたいなのはダメな収集要素の例だね
ノーヒントでくっそ見つかりづらい場所にゲームと無関係の像が置いてある
いちいち攻略サイト見ながらプレイしなきゃいけない強烈なストレス
ウィッチャー3みたいに宝箱の位置すべてを地図に書いてありゃ地図を埋める楽しみも出てくるし、攻略サイトを見なくてもいい 面倒臭い収集物だとアランウェイクもそうだった
無視して周回してたわ >>118
自分もそうだな、RPGは1周目はやりたいようにやって2週目の恩恵で楽に回収
最後までやってみてストーリーが合わなかったら2週目やらない >>118
俺も
ゼノブレ2とかさっさとクリアしたから追加ブレイドやイーラ配信もまだだったし
2週目で本格的にやりこんだ 気持ちは分かるけど
>>55
が気持ち悪すぎて無理だった
こういう迷惑なやつ全員死ねばいいのに 頑固すぎる
ストーリー微妙だなと感じたら流していけ
ファーストインプレッションを覆すゲームは存在しない >>129
普段和ゲーやらない自分にとって
スカネクは意外と面白かった >>111
フルプライスで買うって事は欲しい!と思ったソフトだろうしやり込むよね
セールや中古で買ったソフトとは違うよ >>131
なんか可哀想やな
まるで料金ぶんの元を取ろうと吐きながら喰い続ける食べ放題の客みたい >>133
例えが的外れで理解不能
遊びたいから定価で買うんだろ?定価で買ったから遊ぶじゃなくて遊びたいから定価で買うんだよ
そのゲームに対するやる気の問題 >>134
ゲームには往々にしてよくある話だけど、買ってみたら想像と違った面白くなかったなんて日常茶飯事
>>いや単にフルプライスで買った以上
製品の全てを遊びつくさないと気が済まない
結局はこんな感じで損だと思いたくないあまりにカネ払ったぶんクソゲをイヤイヤプレイする感じになるんだよな
でもそれってムダじゃん
セールで買った知らないゲームの方が面白いこともよくあるし、やっぱゲームは実際に触ってナンボ
そのためのXBOXゲームパスだよな 何だっけ?誰かの曲で「みんな上手く適当に生きてるのに」みたいな歌詞の曲 >>135
クソゲーでもやり込むなんて一言も言ってないが…
どんな値段で買おうがクソゲーと判断したらその時点で辞めるよ
楽しいと思ったソフトはやり込むって普通の事だと思うが何故急にゲーパスの話に?w
何かの勧誘っぽい口調で凄く怖いんだけど
ゲーパスに興味はないよ? >>137
そう、本来はゲームの価値は値段と関係ないはずなんだよ
>>フルプライスで買うって事は欲しい!と思ったソフトだろうしやり込むよね
>>セールや中古で買ったソフトとは違うよ
でも中には↑みたいなこと言っちゃうユーザーがいるわけ
かけた金額でやり込むかどうか決めちゃう層がさ
それって本末転倒だよねって話よ
そして仮に、遊べる料金が同じでプレイ時間に合わせて開発者が儲かる仕組みがあったら素晴らしいよねと
その合理的な仕組みがXBOXゲームパスなんだよね
これによって宣伝攻勢をかけるしか能がないクソゲ、デスストやラチェクラみたいなゴミを淘汰できるってわけ 昔のゲームは会話を聞き損ねると先に進まないとか普通にあったからその癖かなぁ
オープンワールドの時間制限イベントとか苦手 攻略本見ながら全要素回収プレイってそれデバッグ作業じゃね? もし神ゲーで気に入ったならどうせやり込むことになるから、最近は初見はイージーで雑に遊んでる
最近神ゲーに出会ってないけど RPGのダンジョンも全部の道行かないと気が済まないタイプか >>1
むしろ、ゲームを雑に遊べない人間が増えたから、一回プレイしたらすべて終わるような作りのゲームばかりになったと思ってる。
周回プレイってのは、あの時は出来なかったことやれなかったことをするのも動機の一つだと思っているが、そういうことが今は完璧に否定されていて、
一回のプレイですべての要素を取りこぼしなく楽しめるのが良いゲームだと、思い込まされている。 シンプルに異常なまでのコンテンツの増加が問題だからなあ
例えば今年スイッチ買った子供がいて
スイッチだけでどんだけのソフトがあるのか
過去の名作を考えたら、他ハードまで手を出したら
スマホゲームは終わらないのばかり
オタクならゲームだけではなく漫画アニメ映画小説などにも手を出すかもだが、これもゲーム以上に大量のコンテンツ
あとはYouTuberとかも必要なのか
むしろゲームやりながら映画やアニメ見るくらいのことしてかなきゃいけない時代 >>1
結果的に楽しめてるのかな?他人が幸せそうに思う時点で窮屈そうに感じる
ゲーム実況見てなんだこの人は⁈って思うこともあるけど皆が皆、同じプレイしてる方が不自然でしょう(ガチ勢もいればエンジョイ勢もいる
ゲームは良くも悪くも娯楽、だからこそ趣味を究めたい気持ちは自分にもあるしこだわりを持つのも大事なんだけど自分自身が楽しむことが一番だよ >>55
ただのヤバい奴だったか
黙ってた方が相手も本人も幸せなタイプか
黙ってろ >>55
指示したくなる気持ちはわかる
明らかに不便を感じてる事があるのを解消する方法がある時はコメントしたりするな
謎解きに関しては楽しみを奪っちゃうので解けなくて教えて欲しい時のみ解をコメントする
そもそも他人のプレイが下手だったり謎解きに時間かけてるの見るとイライラするんで殆ど見ないな アイテム取得率がどうだとか
ストーリーを一字一句読むだとか
そういうのは副次的なものに過ぎない
一番大事なのは
楽しいと感じている時間:総プレイ時間
の比率
コンプ目指すのが楽しいなら好きなだけやれば良い
辛い想いをしながらコンプ作業するのはアホらしい
クリアソフト数でマウント取りたがるのは承認欲求ガイジなので気にするな
未クリアだろうが>>1がプレイ中楽しけりゃ良いんだよ 逆転裁判シリーズはミスすると専用の台詞が出るから
全部確認しないと気が済まないタイプの人にとってプレイが地獄らしいな >>150
楽しくないとゲームしてる意味ないからな
個人的にはクリアする必要すらないとすら思ってる
ゲーム的にスリリングで夢中になれる瞬間の深度が深ければ深いほど、そのゲームは楽しかったと言える
それほどハマって反動でその後燃え尽きても、結果全然クリアまで至らなくても、その一瞬だけで価値があったと思えてしまう
そんなゲーム体験に出会えたら、作業的で微妙なやりこみ要素とかどーでもよくなる DbDみたいにクリアの概念ないゲームも有るしね
会心の楽しいマッチの時もあれば腹の立つマッチもあるけど 1みたいなやつは自分でゲームやるよりTAS動画見るほうがしあわせかもな
俺はつまんねーと思ったら結構すぐやめる方だが
損したなーみたいな気持ちにもなる
丁寧にやり込む奴はそれなりに偉いと思うよ >>55
まぁこのレベルのコミュニケーション弱者とも折り合いつけていかなきゃいけないんだから、ゲーム実況者ってのもラクな稼業じゃないんだなとは思った 丁寧に遊べる方が羨ましい
チュートリアルで消したゲームがどれだけあることか… 昔はそうだったけど歳いってきたら面倒臭さの方が上回って適当になったわ
ただプレイしててやっぱり取りこぼしとか気になってしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています