【MS】リターナル開発「ソニー以外にも米国と中国の大手から買収の打診があり競り合いとなった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Housemarqueに関心のある当事者はソニーだけではない、と共同創設者は言う マイクロソフト、テンセント https://thegamepost.com/2021/07/03/sony-has-not-been-the-only-party-interested-in-housemarque-co-founder-says/ >ソニーのひとつ最新買収- Housemarqueプレイステーション排他背後にある開発者である、Returnalは、最近の買収に関するいくつかの詳細を明らかにしました。 (1/5)
独占タイトル作ってくれてるセカンド買う意味ないだろって言ってた人たちへのアンサーが出ちゃったのか 他に買収されそうだったんだな ゴキブリが「MSも買収しようとしていた」と嘘ついてリターナルの所の価値観を必死に高めようとしてるの草 いらねーよ >>74 ただタイトル出しただけで一緒に仕事してるのかwww もうそのぶっ飛んだ世界観ついて行けんわ 付き合い無い所に名刺持って行かないって言ってるぞ スペンサーは、日本のスタジオに「親近感」を持っていると言いますが、より多くのスタジオを買収しようとする動きはありませんでした。 "これまでに得た機会のほとんどは、長期的な関係を築いてきました。 だから、名刺を持って街角に投げ出して、人を探そうとは思っていません。" https://www.gamespot.com/articles/xbox-boss-refutes-reports-that-theyre-trying-to-acquire-japanese-devs/1100-6484317/ >>27 ものは言いようだなあ…発売初週が月またぎなのを「ここ2ヶ月ずっとランクイン」とはw 4月末発売で4月NPD8位→これはまあ分かる、集計2日分程度しかないし 5月NPD8位でマリオカート(パケ版のみ)の下→弱すぎ 再来週発表の6月NPDでTOP20残ってたら見直すけどさ 実際は中国からも声かかってないだろうな 敵のセカンドパーティなんて買収しても人が付いてこない ソニーがMSに資金力で勝てる訳ないだろ ただのネタ ニシくん都合の悪いことは捏造だ〜はちょっとキツイよ くやちぃねw(´・ω・`) 創業者本人が言ってるからアプローチがあったのは確かだろうな。 ただ、スタジオの統合となると単にその場限りの金銭の問題だけでもない。それであっさりOKするのは実際MSに買われてるような経済的に困ってるとこだけで、HousemarqueとInsomniacにしろ、IOとTurtle Rockにしろ、上手く回ってるところは結局MS傘下になってない。 ベセスダと違って他ハード陣営が誰一人クレクレ発狂してないくらいには空気だな Xbox部門が使える予算なんてたかが知れてるのにゼニマにあまりにも使いすぎたのはあるな 開発ペース遅い上に76であれだけ大コケしてるんだからもっと安く買えたはず レストモード強制してたら本体アプデでデータ消し飛ばした 伝説のゲームとして永遠に語り継がれるよ >>19 払えなかったというか払う価値のない価格になったんだろうな 貧乏くじを引いたのはSIEだったと 誰がオーナーか知らんが 新作発売後にソニー焚き付けて 価値MAXで売れたんちゃう? >>96 ベセスダの大勝ちだな MSは商売がなんか下手くそ ゼニマックスネガキャンしながらリターナル持ち上げとか俺だったら頭おかしくなるわ この話が事実ならマイクロソフトはかなり色々なとこに買収もちかけてるということになる 次の買収が楽しみ!! 買収できないとスタッフ持っていっちゃうMSこえぇよ >>102 厳密にはその大株主のファンドだな 下降軌道の会社を上手く売り抜けた >>96 今はナデラがGOかけてるからマイクラ、ゼニマックスと立て続けに巨大な所を手中に収めてるだろ Xbox部門の予算なんて小さな括りではないぞ 地獄のミサワかな? こういう時に一番アピールになるのは買収額だろ 契約で明かせないとか言い訳するなら黙ってろよw MSはボダラン開発元の買収でも競り負けてたし、配分が下手なのはあるのかもね MSはコスト試算がシビアなだけじゃね? 箱PCに出してくれるなら買収する必要が無い MojangやZeniMaxとか経営不振からの救済パターンの買収が多いんよね Mojangを25億ドルで買収と聞いた時はバカじゃね?と思ったけど あっという間に回収できたからなー その御眼鏡に適わなかっただけのこと Mojangへの投資が既に回収できたかどうかは発表されてないから確実なことはなんとも言えないが、一番美味しい思いをしてるのはPS版の売上の3割が無条件で転がり込んでくるSIEだわな 提示額にそこまで大差がなかったら当然共同開発したり信頼関係を構築してるソニーを選ぶだろう あとは過去にMS傘下に入ったスタジオのその後があまり芳しくないというのもある まずは本体エラーで評判を下げ弱らせる 今だ!買収! クソが。他から話があった事にして値段吊り上げるわ >>93 前者2つはSIEセカンド枠だからハナから無理でしょ IOはXbox向けタイトルに取り組んでるって話だから今後どうなるか むしろTurtle Rockはマルチ専用専売なのにMSが関心示したのは少々謎 基本的にはシングル専用で作れる且つ、大手パブと距離を置いてる独立系を漁ってる感じなんだよなMSは 噂だと次はAvalanceとかCrytekだけどな SIEは判るけど他のとこ全部何もかもすっ飛ばしていきなり買収話? >>119 話があったのが記事に載ってるパブリッシュ 最終的に交渉までいったのがSIE まあ、MSはだぶんないだろうとは思う インソムと違って本当に協業したわけでもないからな 一社買収したら資金が底をつく任天堂と違ってソニーとMSは凄いね MSがこんな雑魚スタジオほしがるわけねーだろボケww msの買収と比較されて馬鹿にされて悔しかったまで読んだ >>120 MSからマルチ持ち掛けられて、慌てたSIEが買収か この話がある程度は進んだ=独占のままじゃ経営がキツかったって事なんだよな 経営がヤバいセカンドスタジオを買収して得られるのは次回作のPS独占を維持するだけで 収益面では何も変わってないから赤字→解散ルートじゃないかな… これでMSが(フィルあたりが)否定したらくっそおもろいんだけどなw >>125 買ったら資産にはなるけど下手すれば負債になりうるのは変わらないからな だから問題のない範囲でビジネスできるなら別に買収しなくてもいいんだよ だから前世代前半でもファーストが弱かったMSですら買収は全然やってなかったし SIEも2011年のサッカーパンチ買収から19年のインソム買収まで動きが無かった 転機となったのはテンセントの海外展開とMSのファーストの再編成による買収合戦 実質、大手パブのセカンドですら買収される有様だから パブリッシャも防衛的に買収し始めた 噂によると元SIEセカンドだったReady at DawnがOculusに買収されたから SIEもインソムを防衛的に買収したって話だしな これにはReady at DawnもインソムもOculus向けにVRタイトルだしてた背景もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる