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はじめてゲームプログラミングって既存作品そっくりなゲーム作ってもいいの?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/05(月) 20:39:48.70ID:jFsMAfira
パネルでポンとか
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/05(月) 21:00:36.09ID:0SNO5Hik0
リソース少ないから相当工夫しないと再現出来ないっぽいね
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/05(月) 21:24:05.23ID:lpkfuY4g0
うまいコピペより
下手な新作を作ったほうを褒めるよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/05(月) 22:43:58.39ID:KdBcaEsK0
テトリスを作るとか割とゲームプログラマー目指す人なら
誰でもやってそうだけど
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/05(月) 22:53:29.11ID:jEKFBHn50
昔はゲームを初めて作るなら2D縦シューティングが定番だった
・自機と敵機と弾の動き
・自機と敵機と弾の命中判定
だけで作れるからね
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/05(月) 23:02:37.43ID:jEKFBHn50
マリオタイプの2D横スクロールアクションは意外と制作難易度が高いので要注意
・重力と地形の処理を自キャラと敵キャラに適用
 ・少なくとも着地と浮遊の2状態を管理し、壁との衝突の処理も行う
・スクロールさせるためにループ状の画面バッファと広いステージデータの管理
 ・ハードウェアの知識も要求されるので教科書通りの綺麗な手法で作れなかったり、ハードウェアによっては実現できないことがある
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/05(月) 23:18:08.82ID:DsjdgX7W0
でもまあウケがいいのはオリジナルより再現品だよねっつう
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