【悲報】PS5が世界中で失敗したってニュース見たけど何が敗因だったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>400
天才()サーニーさんは社員じゃないしなw やっぱり性能不足が響いてる
いきなりサイパンすらきついとかゲーミングPCを売るために体を張ったギャグにしか見えない
RDNA2がインチキでSSDがゴミだったのもイメージを悪くしてる PS5がどうしたってニュースよりもPS5の存在自体を知らない人の方が圧倒的に多いと思うわ PS4で良くね?っていう層が多すぎる
任天堂でいうスプラ、マリオ、スマブラ、あつ森みたいなハードを買う理由になるほどのps5独占ソフトがない
まぁ、CODとかBFみたいなマルチタイトルがps4を切ったらある程度売れるとは思う >>401
現在進行形で敗北感撒き散らしてないか?
PS5をゴキ豚®が二、三匹で貧相なお神輿に載っけて
ワッショイワッショイやってて余計悲しいって感じ PS5は基本性能アップしただけって印象
デュアルセンスやVRで新鮮で面白くて流行るようなゲームが出てくるような気もしないね
スプラは初出から感度の良いジャイロセンサーを活かして
アイディア、ゲーム性、デザイン等、色々新鮮で面白かった >>394
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
ハードウェア全世界累計販売台数の表で
※「プレイステーション ヴィータ」の数値は非開示
と注釈入れている
他の項目と一緒にして収益を明示していれば販売打数を非開示にしても粉飾にはならないのかな? >>416
これの恐ろしいところはCESAと結託してるのか?と言うレベルで連動してるのがな
VITAが終焉を迎えるまで3-4年もの間ずっとCESA側の白書では虚偽の数字で持ちあげ続け、
SONYは台数非公開にし、VITAが役目を終えると
CESA「あの数字まちがってたわw1/4くらいしか売れてなかったw」
だもんな >>416
AppleもiPhoneの販売台数を公開してない。
何でもかんでも投資家には開示すべきという機運の時もあったが、今は会社が開示したいことだけを開示するのが普通やな。業績予想も出さない会社も多くなった。
MSもxboxの販売台数やゲーム事業単独の収益は公開してないが、別にこれをもって卑劣、隠蔽体質と批判するのはお門違いで、今はこういう方が多いな。 >>419
都合の良いことだけ発表して、他は隠したり、生産出荷とか使っ株主におこられたSONYとは全然違う話で草 >>420
何にイラついてるのか知らんが都合の良い事だけを発表するのが、今は普通なんだって。
そういう意味では、ps5の目標販売台数を発売前から公言したり、今年度、来年度の目標販売台数さえも公言するのはかなり異例だよ。アンチにとっても、達成出来なければ罵倒する材料になるし良いことだろ?
ただ、これもソニーが良い会社だからps5の目標販売台数を公言してるわけではなくて、あくまで戦略上そうすべきと判断した彼らの戦略、都合だよ。 AppleやMicrosoftって数字のインチキしてたっけ?
インチキしたのはソニーとPS独占なんだけどなあ?(´・ω・`) 日本の誇りだったソニーはチョンに支配された
もうおしまいだ クラッシュする印象が強いのも大きい
成功失敗以前の問題 MSとソニーはアリとキリギリスみたいな関係
ネットサービスの収益をインフラ投資に使ったり、辛抱強く互換対応を研究し続けたり
ユーザーに還元出来る形でずっと積み上げ続けた結果がゲームパスやクラウドや互換機能
ソニーはPS+スタート早々インフラには使わない宣言でメンテばっかのレンタルサーバーを延々放置
互換?クラウド?何すかそれでPS+の収益で儲かった自慢
そりゃサービスに差が付きますわな >>428
そう言えば個人情報一億人流出とかやらかしたな 過去の例から失敗だとは思わない
PSシリーズは初動スタートから良作だして売るスタイルじゃないし
それだけ、魅力的な自社ソフトがないということなんだが
swichの方が良くない方向性に思えるよ
有機ELの画面、携帯機として考慮されたものだろうが元々小さな画面に対して
画像そのものを綺麗にするのではなくモニターを進化ってのは、どうかと思う ちょこっと改良+新色それだけなのに値上げってのがとにかく印象悪い プレステくんは任天堂のことばかり考えてるな
プレステが盛り上がらないのも納得 反日反日喚く朝鮮半島人と同じで周りを攻撃し反感買いまくってる
プレステも韓国も終わりwww PS2
100万本 23タイトル (GTx2,ドラクエ,みんゴルx2,KHx2,無双x4,ウイイレx5,鬼武者x2,パチスロ)
200万本 4 (FF,FF,FF)
300万本 1 (ドラクエ)
400万本 0
500万本 0
600万本 0
PS4
100万本 3タイトル (モンハン,ドラクエ,FF)
200万本 0
300万本 0
400万本 0
500万本 0
600万本 0
Switch
100万本 15タイトル (マリパ191万本、ゼルダ182万本、ポケモン、マリメ、newマリオU)
200万本 10 (マイクラ、リング、マリオデ、モンハン、桃鉄)
300万本 5 (スプラ388万本、マリカー388万本)
400万本 3 (スマブラ、ポケモン)
500万本 1
600万本 1 (あつ森) ふむ転売屋すごいな
一企業の商品を潰すほど流行を邪魔した結果がコレか
だってどこにも無いのに流行りようが無いじゃん たかだか4000台程度で大口案件になるのがPSハード 任天堂はロイヤリティが高いですよ。任天堂でゲーム作るとコストがかかりすぎるよ。
うちでゲーム出すと色々と便宜図りますよ(小声で最初だけ)と、
ソニーはこの手をもう一度使ってみたら良いのにw
うまく行けばPS5の天下だ PS4の時はハード・ソフト共に売れてるなーって印象だったけど
PS5では全く感じない 大体SIEですらあんなにPS4ソフトは劣化ソフトみたいな扱いしてたクセに
縦マルチやあとからPS4版出すとか恥ずかしい真似してる時点でPS5ソフト売れてないってバレバレだよね 性能
サービス
ソフトラインナップ
互換強化
SSDのスピード以外いいところがない(´・ω・`) >>445
PS4ってソフト売れてたかなあ?
MHWは売れたけどそれ以外は全体的に落ち込んだって印象だ
FF15は13に比べて半減したし >>447
SSDもPS4に付けたほうが速くなかった? さすがの高性能低価格機
もうマイニングにぴったりじゃないですか
ある意味ゲーミングハードじゃないです
すごく真っ当な使用法だと思う
今度のps6は、画面表示なくせばいいんじゃないっすか
どの位ほれてるかの目安なんてUSB接続でモニターだせばいいんですよ
ただ、グラフィックチップは超高速にしといてください、マイニングには必須だからなw PSが犯罪野郎に利用されていたってニュースも見たな ・ゲーマーに選民思想を植え付けておきながら、集まったところで全員まとめて燃やすという焼畑農業を行った
・それ以前にそもそも人をどうやってゲーマーに育てるかの術を知らなかった
・今PSに残ってるのは自分が焼かれていることにまだ気づいてない奴ばかり すぐPS6とか出してまたソフト買い直し
になりそうだしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています