結局、新型Switchは出ない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>68-69 マイナーチェンジでほぼ確定だね 高性能新型を否定してた俺に対して暴言吐きまくった新型厨は、 少しでもまともな神経があるなら、謝罪しなさい >>70 敗北したのはお前だろww 俺があるとしたら、マイナーチェンジと言ってたのが来て、 無いと断言してた高性能新型が否定された訳だぞ とりあえず、今までの失礼なレスについて謝罪して貰おうか?? マイナーチェンジと言う言葉と 新型とと言う言葉を どう使い分けてるのか理解出来ない えーと、有機EL型は新型でいいんだよな >>73 基本スペックが現行機種と同じで部分的な改良がある=マイナーチェンジの新型 基本スペック自体が変更されて高性能化されたもの=高性能新型 有機EL型は、マイナーチェンジの新型だよ 高性能新型と次世代機はどう違うという認識? New3DSはどっち? >>76 ちょっとちがう 2019年からの現行機種は、SoCがシュリンク版のTegraX1+に変更された 今回のは今出てる公式スペックに誤りが無いなら、SpCは変わってないから、 今回のマイナーチェンジはシステム周りの変更は皆無なので、 ある意味、前回よりも小幅な改良だね こんなアコギな新商品を発表するなんて ガンで死んだ岩田恥・元社長があの世で泣いてるぞ >>77 それは、Orin搭載の高性能新型が出ると言い続けて来た新型厨に聞くべきでは?w 俺はOrin搭載の高性能新型なんて出ないと言い続けて来た否定派だからねww >>80 少なくとも尿液晶やドット欠けみたいな手抜きVITAみたいなゴミとはレベルが違うでしょw あと何回かマイナーチェンジで極限まで引っ張ってからの新型だな 人気あるうちに無理やり新ハード行くとどうなるかはWii→WiiUで学習してる 新しく有機ELタイプを出します。←マイナーチェンジ この言葉使いにはどうして馴染めないな 素直に新型でええやん Wii→WiiUは次世代機という昔からある言葉があるのに 急にそれを新型とか言い出すし >>87 ライトの時に新型と言ってたか?ってことじゃね 任天堂としてはライトと同じ扱いにしたいんだろう 質問者が良い仕事したよ エミリーはガッツリ外してる Q. エミリーが参照している「新しいスイッチ」が、スイッチProではなく、 (2019年のバッテリー交換モデルのように)通常スイッチの 新しい交換モデルの可能性はありませんか。 A. もちろんですが、その可能性は非常に低いです。 https://www.resetera.com/posts/65819375 高性能新型厨が惨めな誤解をしないように、 今回のマイナーチェンジの有機EL版Switchの変更点を挙げておくよ ・出力解像度は現行Switchと同一のまま ・バッテリー容量は現行Switchと同一のまま ・バッテリー駆動時間は現行Switchと同一のまま ⇒ここら辺からすると、SoCはTegraX1+のままの可能性が高い <以下、改良点> ・ディスプレイが6.2インチ液晶から7インチ有機ELに変更 ・スピーカーが高音質のものに変更 ・本体スタンドが改良型に変更 ・内蔵eMMCの容量が32GBから64GBに増加 ・ドックモードのみ有線LANに対応 価格は5千円アップ 一応普通にLiteも新型と呼ばれてたよと言うソース https://dengekionline.com/articles/5890/ これに限らず、「スイッチ Lite 新型」でググれば山程出てくる 明日にはこの新型のニュースで埋もれそうだけど >>87 Orin搭載の高性能新型が出る出る言い続けて来た基地外集団が居るので、 その高性能新型と区別する必要があったんだよw 両方とも新型だが、高性能化された新型とマイナーチェンジの新型で区別しとるだけだ 別に何も引っ掛かる必要なんてないぞ >>93 お前さんがこれまでの論争の経緯を踏まえてないだけだよ つ>>94 >>92 生産ラインの安定確保で 確実に現行より原価は下がってるだろうな >>72 マジでこれ、高性能版を否定しようものなら罵詈雑言の嵐だったからな いや、出なくていいし出さないほうがいい まだ売れる マイナーチェンジは予想通り >>97 ホント、それな 俺なんか明らかに任天堂ファンでアンチソニーなのに、 高性能新型の一点を否定するだけでゴキ扱いされたぞw どう見ても、高性能新型厨の方にゴキが混ざってんのになww ttps://www.theverge.com/platform/amp/2021/7/6/22456337/nintendo-switch-oled-model-specs-date-price >Nintendo has confirmed to The Verge that there are no major internal changes to the CPU or memory. >“Nintendo Switch (OLED model) does not have a new CPU, or more RAM, from previous Nintendo Switch models,” >says a Nintendo spokesperson. >任天堂はThe Vergeに対し、CPUやメモリーに大きな内部変更がないことを確認しました。 >"Nintendo Switch(有機ELモデル)は、これまでのNintendo Switchモデルから新しいCPUを搭載したり、 >RAMを増やしたりしていません。"と任天堂の広報担当者は述べています。 10年そのままが有力になってゲンナリしてるけど (このスレじゃないけど)任天堂ハードファンの人はなぜか誇らしげでちょっとこわい PSXBの次世代機が躓き気味だとかそんなことユーザーには関係ないのに それを理由に「売れてるから性能上げる必要がない」みたいな 今まで携帯据え置きと新ハードがずれた時期にでていて そのたびに今までと違う新しいゲームやこれまでより一回りすごくなったゲームが 提供されてワクワクしていたはずなのに あと4〜5年switchだと言われて喜べる要素なんてユーザーにはないだろうに >>103 既に高性能化で加わるワクワクなんてねえよ PS3⇒PS4辺りでワクワクなんて無くなってる >>103 そもそも、高性能化による「映像の凄さ」で誤魔化す手法は天井があるし、 ソフトの制作コストの高騰という点でも限界がある 本来、HD画像が可能になった辺りで、 ゲーム性の改善やコンテンツの面白さの深掘りの方で進化すべきだったのが、 グラフィック技術の進歩に頼って、肝心のゲーム性の追及は疎かにしてしまったのが失敗 ゲーム業界の持続可能な発展を求めて来た任天堂にとってそれは避けたい未来なんだから、 任天堂の方針やコンセプトを理解してれば、安易なハードの高性能化はしないと外野でも分かる ハードウェアを高性能化しないことが逃げではなく、高性能化の方が逃げなんだよ ゲーム性の追求なんていうモヤっとしたものに予算は降りないからね納得させなきゃいけないのはお金の出資者であってユーザーの方なんて見ちゃいやい >>106 この大惨状で、出資者を納得させられるの?www ねえねえ、これで納得する出資者っているの?ww 09ヶ月目のPS5のソフト総売上本数=*250,131本:タイレシオ0.291 10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,728,849本:タイレシオ1.975 【発売9ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計250,131本】 01位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953 02位 Demon’s Souls 51,796 03位 Marvel’s Spider-Man 43,692 04位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491 05位 ラチェット&クランク 17,850 06位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749 07位 スカーレットネクサス 11,008本 ・・・New! 08位 Returnal 9,148 09位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045 10位 Godfall PLAYISM 5,342 11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227 12位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547 13位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861 14位 OUTRIDERS 2,422 ちなみに、他の大部分のソフトは集計不能レベルで売れてません 【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,728,849本】 01位 1,752,096 スプラトゥーン 02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ 03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス 04位 **688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 05位 **296,288 1-2-Switch 06位 **285,063 ARMS 07位 **203,359 モンスターハンターダブルクロス 08位 **176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX 09位 **149,390 Xenoblade2 10位 **120,180 スーパーボンバーマンR 11位 ***90,839 ドラゴンボール ゼノバース2 12位 ***64,747 ファイアーエムブレム無双 13位 ***64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II 14位 ***60,708 スニッパーズ プラス 15位 ***57,303 FIFA18 16位 ***56,646 ぷよぷよテトリスS 17位 ***41,128 聖剣伝説コレクション 18位 ***33,920 すみっコぐらし 19位 ***26,859 ドラゴンクエストXオールインワン 20位 ***24,897 ウルトラストリートファイターII 21位 ***16,689 ワンピース 海賊無双3DX 22位 ***10,167 Fate/EXTELLA ※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) >>106 基本的に、お前はアホ杉なんだよw 出資者なら、なおさらハードの高性能化なんてどうでも良いと思うよww ハイスぺハードで数万本以下で爆死しても何の利益も得られない むしろ、ハイスぺハードは開発費が高騰する分、コスパが悪いんだからな ちょこっとだけ左右幅が広いから一応Switch LL 逆にここで性能アップ機が出てたら次世代機出せなかったぞ? カラバリやマイナーチェンジを売り捌いてからの次世代機発表こそ王道 次世代機は早くて2024年末だよ おそらくは2025年始め Switchは今年で折り返し地点でまだ中盤と社長が明言しとる ハードの性能なんて大した意味が無いのは、PS5の惨状から明らかなんだよ 【現実のPS5の状況】 09ヶ月目のPS5のソフト総売上本数=*251,908本:タイレシオ0.288 10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,728,849本:タイレシオ1.975 【発売9ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計251,908本】 01位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953 02位 Demon’s Souls 51,796 03位 Marvel’s Spider-Man 43,692 04位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491 05位 ラチェット&クランク 17,850 06位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749 07位 スカーレットネクサス 12,785本 ・・・New! 08位 Returnal 9,148 09位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045 10位 Godfall PLAYISM 5,342 11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227 12位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547 13位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861 14位 OUTRIDERS 2,422 ちなみに、他の大部分のソフトは集計不能レベルで売れてません 【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,728,849本】 01位 1,752,096 スプラトゥーン 02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ 03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス 04位 **688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 05位 **296,288 1-2-Switch 06位 **285,063 ARMS 07位 **203,359 モンスターハンターダブルクロス 08位 **176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX 09位 **149,390 Xenoblade2 10位 **120,180 スーパーボンバーマンR 11位 ***90,839 ドラゴンボール ゼノバース2 12位 ***64,747 ファイアーエムブレム無双 13位 ***64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II 14位 ***60,708 スニッパーズ プラス 15位 ***57,303 FIFA18 16位 ***56,646 ぷよぷよテトリスS 17位 ***41,128 聖剣伝説コレクション 18位 ***33,920 すみっコぐらし 19位 ***26,859 ドラゴンクエストXオールインワン 20位 ***24,897 ウルトラストリートファイターII 21位 ***16,689 ワンピース 海賊無双3DX 22位 ***10,167 Fate/EXTELLA ※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) 高性能ハード(笑)のPS5市場は、ソフト売り上げが実本数もタイレシオも極めて低調 同じ発売1年目の時のSwitchと比較すると同じCSプラットホームとは思えないほどの格差 (1)1年目Switch市場は、PS5市場のおよそ26.9倍ものソフト売り上げがある (2)1年目Switchのタイレシオは、PS5のおよそ6.8倍もある Switchが好調ってのもあるけれど、それ以上にPS5が完全に産廃状態なのが大きい 09ヶ月目のPS5のソフト総売上本数=*250,131本:タイレシオ0.291 10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,728,849本:タイレシオ1.975 高性能ハード(笑)の存在意義って本当にあるの?って感じだね ちなみに、PS5市場の何が恐ろしいって、 9ヶ月目でまだソフト売り上げが25万本止まりな所だよ つまり、1月あたりで2万8千本程度しか売れてない 仮に全国にPS5扱ってる店がネットショップ等含めて合計で1千店しかなくても、 1店あたり1月28本の売上で、1日1本売れてない計算になる PS5専任の担当スタッフがいたら、日給だけで余裕で赤字になってしまうレベル ゲーム機で重要なのはソフトで、高性能化でソフト不足を補えはしない PS5がこんなに産廃になってるのに、任天堂が高性能路線に舵を切る理由が無い 実際、PS4proが商業的には大失敗で、PS4slimよりも先に製造終了した訳だから、 それを目の当たりにした任天堂が後追いする訳ないんだよね サードのマルチ頼みのPS4/5の惨めな大失速を見れば、サードマルチも意味が無い Switchにはそんなゴミマルチよりも価値の高いファースト・セカンドタイトルが山ほどあるから、 何の役にも立たないサードマルチのために高性能化っていうのもナンセンス いや高性能なのは別に構わないんだけど、その余力を使い切る勢いで負荷掛けまくるのは頭悪すぎだってだけ >>115 まだ中盤とは言ってたけど今年で折り返しとも言ってたの?中盤とは去年も言ってたよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる