AvalancheCEO「GamePass儲かりすぎてXBOXは重要なプラットフォームになりました」
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>>95
汚物島のアプグレに1100円取るのはまじセコいと思った B4B Halo FH フライトシミュレーターでドカっと会員増えるだろ?
そうするとサードもどんどんゲーパス入りして会員も増えサードも増えの勝ちサイクル
来年はスタフィまで出るし23スタジオで隙間なく新作入れてくるし完璧なムーブやろ スクエニはゲーパスに前のめりだよな
新規IPをSwitchでしっかり売ったあとにPC版移植やゲーパスでセカンドチャンスもある
初動命みたいな売り方してた頃より気持ちが楽だろう 売れないサードの墓場
売れないサードのとっては利益はあるのは当たり前
MSにとっては赤字のビジネスモデル >>100
無限のクラウドパワーと君の言うクラウドパワーは意味が違うから指摘したまで MSの心配してないで逃亡してるソニーの尻叩けよ マジで無能やぞ今世代 >>102
まあ今のペースで会員数増えていったら今以上にラインナップは拡充されるだろうし
サードもDay1で一攫千金狙えるだろうから正規の月額に戻しても会員数はそこまで減らんだろうな >>105
何も間違ってなくないか
クラウドに処理を投げてそいつをコンソール側に反映させるのが正に当時の無限のクラウドパワーの話だと思うが
それを吉田が理解できなかったのまで含めて何も違ってないだろ スクエニとセガは前のめりだよな
この2社ってハードやデジキューブで大規模流通を持っていたメーカーだから何か嗅覚に刺さるところがあるんだろうな >>104
売れないサードに利益出させてるのに墓場?
プレステと間違えちゃった? >>107
なんか離れたとこでボソボソ言っちゃうのは
楽しそうな日本人を見るとついあの血が目覚めるからっすか?w べつにMS自身が「無限のくらうどぱわ〜ww」って朝鮮人みたいに喚いたわけで無し
MSはMSリサーチで常にやってるクラウド関連の研究成果を定期的に公表してるだけなのに
PSの役員が「MS何にってるのwww」とかホントで言ったなら無礼通り越してガイジだな ソニーとのシェア争いもあるけど、ゲーパスの本領はユーザー増やして市場規模拡大出来るかじゃね
市場拡大で落とされる金が増えて、シェアとれれば回収はどうにかなる
市場縮小してシェアとってもどん詰まりでしかない >>60
「PS版が9割売れたニダ(5000本)」 >>112
スクエニのFF派閥かわからんが謎に国内ハブし続けてるのは異質でしかないけどね
契約当初は日本でサービスインしてなかったのが理由かもしれんがアプデで言語消すとか執拗過ぎ >>99
つまり今はMSが超絶赤字でばらまきしてるだけだからそれが終わったら日本での糞箱360の二の舞になりそうだな この流れだと
xboxゲームパスにペルソナがくるのも
時間の問題だな >>107
だってお前、宗教的にボッチじゃんGAMEPASSの話題だとw 今はっていうかこれからどんどん投資額増えるだろ そうしなければ意味がないしな >>121
プレステがブッ潰れるのが先か
時価総額200兆円の
マイクロソフトが根を上げるのが先か
どちらだと思う?
バカでもわかる勝負になってるんだぜ? >>124
スクエニが前のめりって話よ
DQやニーアはそうだけどFFだけはなぜか日本で配信してないのが気持ち悪いなってだけ MSのような兵糧が多い方が勝つよ。今は利益でなく投資なんだから儲けは世界標準になってから取れば良い話 >>116
無限のクラウドパワーと言っただのPS4終わったと言っただの
ゲハと現実の区別がつかなくなってるんだろうな なんか野村って日本のXBOXに恨みでもあるのか?
ってぐらい巧妙な出口で日本語抜いたりして
遊べないようにしてくるからな
やはり名越さんみたいに手厚い接待受けてんだろうな >>5
既存のビジネスモデルが破綻したから、あながち間違いでもない
もうソニーハードは詰んでる >>111
クラウド処理なんてPSでもやってると吉田は言ってたけど...
だからMSはトチ狂ったなという反応をしてた 本業が死んじゃったけどゲーパスなんてやってる場合なの?
米国防総省、マイクロソフトとの1兆円超のクラウド契約解除
https://www.cnn.co.jp/usa/35173476.html >>121
本業で利益出過ぎてるからシナジーのある次の日投資先を探している
それがゲームのサブスクとクラウド化
投資しなければ税金で持っていかれるだけだからこの流れは止まらない
PSとSwitchとSteamとスマホゲーの市場が奪えればリターンは十分だからな >>121
なぁなぁずっと糞馬鹿が同じこと言ってるから毎回聞くんだけど
【MSが超絶赤字でバラマキ】ってソースとかあるから喚いてるんだよな?
とりあえず、わかりやすくこれを解説してくれね? 「無限のクラウド」と揶揄してたソニーの方が
低レベルすぎてたってことなんですよね
結局ソニー本社も
MS Azureと契約してるんですよ >>133
日本のゲーパス加入者は普通に被害者だろ。
ああ、FFとかどうでもいいってのはそうかもね >>107
スクエニからのオフィシャルな発表に実名も挙げずに反論出来ず、喚いてる💩ステイトン🐷が何だって? >>138
良く読もうな。
あと、MSの年間売り上げ調べような。 >>138
>国防総省は契約解除の理由として、「要件の進展、クラウド保護の増大、産業の前進」を挙げ、JEDIが「ニーズを満たさなくなった」と述べた。
>同省は新たに「JWCC」と呼ばれる契約を予定しており、マイクロソフトやアマゾン、要件を満たす他のサービス提供業者からの提案を受け付けるとしている。
ちゃんと読んだか? >>138
それ一個で死ぬような会社じゃないから…
プラットフォームXだと死ぬの? >>128
ああそうなんだ。FF興味ないからどうでもいいやw
セガもソニックはまだ提供を渋ってるし各社まだ様子見なとこあるとは思うよ
でもビジネス的にブレイクスルーになる可能性は低くないと思ってんじゃないかな クソニーとかいうちっちゃい会社には1兆は大金だからね勘違いしちゃっても仕方ないよ でもまあ冷静に考えればサブスクがいつまでも良い条件なわけないけどな
今はMSが無理してサードに奉仕してる状態だろう ジャスコんとこだっけ?
ゲーパスは入れ替わりが多くもなく少なくもなくなんで
新しく入ったやつがで食い合わないのかもしれん(´・ω・`) >>140
ゲーパスって黒なの?今は赤で育てている最中と思っていたが。
自分は121ではないけど興味があったので。 ああ、サードパーティが言ってるのか
そりゃそうだ
サードの利益を担保してMSが損するだけだしな
一瞬ゲームパスのMSの収益のことを言ってるのか思ったわ >>137
具体的には?
PSとマルチになったタイタン2はbotの仕様も変わってたが >>138
それ話の続きがあってamazonや他の会社(IBM)も検討すると
今のところはMSとAmazonに分ける形になる
0じゃないよ、0じゃ
そういえばSONYとかいう会社はクラウドサービス市場シェア率0%じゃないかw
圧倒的敗北のシェア0%ww
他社の話をしてる場合じゃないよ 同じタイミングで
ジャスコ、トゥームレイダー、ファークラなんか入ると
似たようなアクション・アドベンチャーで食い合うね(´・ω・`) >>65
SONY本体の方はAzureのお客様なんだけどね。 そういやクラックダウン3のマルチはazure使うとか昔見た記憶あるけどどうだったんだろ アバランチの新作もゲーパス対応だから
お世辞もあるんだろうけどw(´・ω・`) >>150
変な話を振ってすまない
セガは龍が如くだけ異様な気がするね
シリーズナンバリング全移植とゲーパス配信だからね。
海外ウケ弱かったゲームを投入して様子見なのかも? ここ何ヶ月かのインタビューか何かでゲーパスが収入あがる方向に転じたとか言ってなかったっけ
ゲーパスユーザーの方が非ゲーパスユーザーより5割ほど金払いがいい話といっしょに 記事からすると、DLCへの呼込みが機能すると旨味があると言うにも読める。 買収されたならMSの一部なんだからゴキのMSは赤字理論だとお世辞なんて出てこないだろ
デイズゴーンのところのようにフリプやセールに対して苦言を呈する >>156
そのタイタン2はクラウド処理してるよ
AzureとAWSとGoogle Cloudの複合 >>140
?100円で利益でるの?どうやって?
ソリティアみたいに広告入れたりとか個人情報転売でもしてないかぎりサービス維持費のが掛かるでしょ >>155
ゲーパスの赤字を他の事業から補填してるからな
だから売上は出しても営業利益は決して表に出さない
やってることがソフトバンクと同じどころかソフトバンクより悪いかも ゲームパスはF2Pとパケ売りの中間なんだよ
F2Pの初動リスクを解決したのがゲームパス
今後パケ売りマルチ主体のゲームがすべてゲームパスに入るだろう >>170
ゴールドの代金が別にかかるから100円じゃないけどな
本来ゴールドの代金で支えるような鯖の保守運用費はAzureの方で賄えてるし
そっちの収入も含んでるだろ >>170
100円でどんなけの期間遊べると思ってるんだ >>170
商才ゼロで草
君、たぶんこういう話に口挟まないほうがいいよw
赤っ恥かくだけだから >>164
今は実験的にタイトル投入してゲーパスで利益があるタイトル、パッケージの方が利益が出るタイトルを見極めてる時期だろうね >>171
それは、ソフトバンクを過大評価しすぎだよ。
あそこの海外での格付けを知ってたらお笑い。 ゲームパスってどんな感じでお金入るの?
ユーザーのプレイ時間? MSにケチつけるなら自慢のゲーミングPCを今から窓から投げ捨てろよ ゲーミングノート、ゲーミングデスクトップ、ディスプレイの合計出荷台数は4,960万台に達し、前年比16.2%増という急成長を遂げた。
このうちゲーミングノートは2,230万台、ゲーミングデスクトップは1,480万台。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1295527.html
ゲーミング用のOSだけで3700億円入って来るんだからゲーム事業が赤字になるわけないよ >>182
更にゲーパス抜ける時に割引価格で買ってもらえるチャンス クラウドサービスもってないところはデジタルの覇権を賭けた巨人の殴り合いに参加できないんだ >>179
登録時に期間内利用の金がガッツリ入る
ユーザーがプレイすると後からボーナス金入る
ユーザーがDLCやソフトとか買ってもお金が入る
ビジネススタイルがユーザーに気に入ってもらえると
追加で金が入る仕組みだね
遊ばれないとMSの損失は登録金のみになるみたいよ >>138
それは尼のハゲが文句言ったからとりまプレゼン方式で競争させよう
ってなっただけ ゲーパス自体が儲かってなかったとしても他が伸びれば問題ないわけだしな
DLCだけ買うとかもあるし本体で利益出さないのと変わらん あの糞守銭奴のスクエニがゲーパスにポンポン出してる時点で
何かがおかしいことに気づけよ儲かるんですか僕はそう思いませんマンは >>184
海外だとフルプレイ可能な体験版のように扱ってしばらく遊んで気に入ったら抜けるの待たずにすぐ買う人もいるみたい マイクロソフトと組んだスタジオが潤うニュース
それ見て発狂するゴキブリ
なんだ?この図?
こんなことで顔真っ赤にするぐらいなら
ラチェットとババア買ってやれよ!
え?フリプ堕ちしそうだから買えないって? ユーザーも恩恵ありまくりだしな。
絶対自分なら買ってなかったゲームをやってみたら面白かったり、
クソゲーはノーダメージだし。 >>175
3ヵ月100円で乞食を釣って水増しして、その乞食が遊んだ分はMSが正規価格をこいつらに払ってるわけでしょ?
大赤字じゃんw PSファーストのフリプ率は異常だから、
そりゃ買わんだら。 >>194
そんな訳ないだろ。
どんな慈善事業だよ。 てか結局、赤字運営ってどこから持ってきたのかも説明できんのかこれ
まじでステイ豚、誰か説明してくれ
>>170みたいな俺がそう思ってるからそうだと言うなら、今後二度と妄想で語らないでほしいんだけど サードパーティーからすればフリープレイとゲーパスは似たようなもんだろ MSもサードもユーザーも満足なのに
無関係なソニーハードファンだけが怒ってる
マイクロソフトが悪いんじゃないぞ
おまえらをこんな精神状態にしてる
ソニーが悪いんだぞ
プレステなんていますぐ捨てて
xboxに買い換えなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています