AvalancheCEO「GamePass儲かりすぎてXBOXは重要なプラットフォームになりました」
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ああ、サードパーティが言ってるのか
そりゃそうだ
サードの利益を担保してMSが損するだけだしな
一瞬ゲームパスのMSの収益のことを言ってるのか思ったわ >>137
具体的には?
PSとマルチになったタイタン2はbotの仕様も変わってたが >>138
それ話の続きがあってamazonや他の会社(IBM)も検討すると
今のところはMSとAmazonに分ける形になる
0じゃないよ、0じゃ
そういえばSONYとかいう会社はクラウドサービス市場シェア率0%じゃないかw
圧倒的敗北のシェア0%ww
他社の話をしてる場合じゃないよ 同じタイミングで
ジャスコ、トゥームレイダー、ファークラなんか入ると
似たようなアクション・アドベンチャーで食い合うね(´・ω・`) >>65
SONY本体の方はAzureのお客様なんだけどね。 そういやクラックダウン3のマルチはazure使うとか昔見た記憶あるけどどうだったんだろ アバランチの新作もゲーパス対応だから
お世辞もあるんだろうけどw(´・ω・`) >>150
変な話を振ってすまない
セガは龍が如くだけ異様な気がするね
シリーズナンバリング全移植とゲーパス配信だからね。
海外ウケ弱かったゲームを投入して様子見なのかも? ここ何ヶ月かのインタビューか何かでゲーパスが収入あがる方向に転じたとか言ってなかったっけ
ゲーパスユーザーの方が非ゲーパスユーザーより5割ほど金払いがいい話といっしょに 記事からすると、DLCへの呼込みが機能すると旨味があると言うにも読める。 買収されたならMSの一部なんだからゴキのMSは赤字理論だとお世辞なんて出てこないだろ
デイズゴーンのところのようにフリプやセールに対して苦言を呈する >>156
そのタイタン2はクラウド処理してるよ
AzureとAWSとGoogle Cloudの複合 >>140
?100円で利益でるの?どうやって?
ソリティアみたいに広告入れたりとか個人情報転売でもしてないかぎりサービス維持費のが掛かるでしょ >>155
ゲーパスの赤字を他の事業から補填してるからな
だから売上は出しても営業利益は決して表に出さない
やってることがソフトバンクと同じどころかソフトバンクより悪いかも ゲームパスはF2Pとパケ売りの中間なんだよ
F2Pの初動リスクを解決したのがゲームパス
今後パケ売りマルチ主体のゲームがすべてゲームパスに入るだろう >>170
ゴールドの代金が別にかかるから100円じゃないけどな
本来ゴールドの代金で支えるような鯖の保守運用費はAzureの方で賄えてるし
そっちの収入も含んでるだろ >>170
100円でどんなけの期間遊べると思ってるんだ >>170
商才ゼロで草
君、たぶんこういう話に口挟まないほうがいいよw
赤っ恥かくだけだから >>164
今は実験的にタイトル投入してゲーパスで利益があるタイトル、パッケージの方が利益が出るタイトルを見極めてる時期だろうね >>171
それは、ソフトバンクを過大評価しすぎだよ。
あそこの海外での格付けを知ってたらお笑い。 ゲームパスってどんな感じでお金入るの?
ユーザーのプレイ時間? MSにケチつけるなら自慢のゲーミングPCを今から窓から投げ捨てろよ ゲーミングノート、ゲーミングデスクトップ、ディスプレイの合計出荷台数は4,960万台に達し、前年比16.2%増という急成長を遂げた。
このうちゲーミングノートは2,230万台、ゲーミングデスクトップは1,480万台。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1295527.html
ゲーミング用のOSだけで3700億円入って来るんだからゲーム事業が赤字になるわけないよ >>182
更にゲーパス抜ける時に割引価格で買ってもらえるチャンス クラウドサービスもってないところはデジタルの覇権を賭けた巨人の殴り合いに参加できないんだ >>179
登録時に期間内利用の金がガッツリ入る
ユーザーがプレイすると後からボーナス金入る
ユーザーがDLCやソフトとか買ってもお金が入る
ビジネススタイルがユーザーに気に入ってもらえると
追加で金が入る仕組みだね
遊ばれないとMSの損失は登録金のみになるみたいよ >>138
それは尼のハゲが文句言ったからとりまプレゼン方式で競争させよう
ってなっただけ ゲーパス自体が儲かってなかったとしても他が伸びれば問題ないわけだしな
DLCだけ買うとかもあるし本体で利益出さないのと変わらん あの糞守銭奴のスクエニがゲーパスにポンポン出してる時点で
何かがおかしいことに気づけよ儲かるんですか僕はそう思いませんマンは >>184
海外だとフルプレイ可能な体験版のように扱ってしばらく遊んで気に入ったら抜けるの待たずにすぐ買う人もいるみたい マイクロソフトと組んだスタジオが潤うニュース
それ見て発狂するゴキブリ
なんだ?この図?
こんなことで顔真っ赤にするぐらいなら
ラチェットとババア買ってやれよ!
え?フリプ堕ちしそうだから買えないって? ユーザーも恩恵ありまくりだしな。
絶対自分なら買ってなかったゲームをやってみたら面白かったり、
クソゲーはノーダメージだし。 >>175
3ヵ月100円で乞食を釣って水増しして、その乞食が遊んだ分はMSが正規価格をこいつらに払ってるわけでしょ?
大赤字じゃんw PSファーストのフリプ率は異常だから、
そりゃ買わんだら。 >>194
そんな訳ないだろ。
どんな慈善事業だよ。 てか結局、赤字運営ってどこから持ってきたのかも説明できんのかこれ
まじでステイ豚、誰か説明してくれ
>>170みたいな俺がそう思ってるからそうだと言うなら、今後二度と妄想で語らないでほしいんだけど サードパーティーからすればフリープレイとゲーパスは似たようなもんだろ MSもサードもユーザーも満足なのに
無関係なソニーハードファンだけが怒ってる
マイクロソフトが悪いんじゃないぞ
おまえらをこんな精神状態にしてる
ソニーが悪いんだぞ
プレステなんていますぐ捨てて
xboxに買い換えなさい そらユーザーやメーカーは嬉しいことしかないからな
マイクロソフトさんのお財布次第や ゲーパスの内容が素晴らしいと自覚してMS大丈夫かって心配してんだなw
大したことないならここまで言わんもんな儲からないマンは >>200
いやいや、ゴミクソ箱はいらんやろ
pcでいい ID:sPSXhsf700707はIDにPS入ってるから1日GK的なやつなの?それとも本当にアレなの? フリプではサードに適正な利潤得られない
ってデイズゴーンのところが愚痴ってたよね >>199
サードからのフリプで儲かったって話ってあったっけ?
無いなら多分、サードからしたら同じじゃないよね
DLC売って金が入ったとか過去にステイ豚が話してたのは覚えてるけど
これはまた別の話じゃん? >>199
フリプは買わせてもらえない。
この時点で全然違う。
購入0円と比較にならん。 >>204
PSWには腐るほどいる平均的な無職でしょ >>203
XBOXSXと同性能のPC
25万ぐらいするゼ?
貧乏なゴキブリが
そんな高性能PC
買えるのか? ゲーパス失速してクレクレしたところでクラウドゲーミングで会員数更に跳ねるしもう諦めなよ ユーザーも安く遊べる
クリエイターも儲かる
今まで何だったの? フリプ履歴つけたゲームは購入できなくなるからね
PSプラスでソニーは儲かるがサードに恩恵
まったくナシ >>203
PCだけじゃSIEファーストの、座礁21をGamePassで遊べないじゃん
PCがあるのは当たり前として、XboxとSwitchは居るよねって話じゃん?
あ…
【朗報】PSNowついに本気を出す「RDR2、仁王2、キムタク、東京2020、God of War、スライムetc.」
27 :名無しさん必死だな[]:2021/07/07(水) 09:35:11.12 ID:3mwDKNaz00707
とにかく文句つけたいキチガイデブ任豚
お察しw フリプて貰ったらもう終わりジャン
ゲーパスみたいにハマったから外れる前にじゃあ製品版買うかとはならん
つまりサードには旨味ゼロ
ゲーヲタは自分が好きなゲームは所持したいってところをうまくついてるよなゲーパス >>211
こどおじゴキブリだね、あなた
なんかわかるよ
アタマ硬いオジサンだよね
プレステファンに多いんだわ プラットフォーマーでもメーカーでもない誰かが金を吸っていたというのか ゲーパスなんてユーザーにメリットしかない
これ批判するやつ本当にゲームやってんのか フリプってゲーパスみたいにプレイ時間に応じた報酬とかあんの?
恐らく最初の契約金だけだよね? >>220
デメリットならあるよ
ゲームパスはプレイ時間で収益が決まるから
ゲーパスのゲームはナーフされてクソゲーになる
結果ゲーパスに入るとみんなクソゲーになる MS「赤字です」
サード「儲かります」
SIE「黒字です」
サード「儲かりません」 相変わらず存在を忘れられてフリプで対抗を語られてしまうPSnow >>222
クソゲーならゲーパス効果であっという間に周知されて
同発マルチの他機種版の売上にも響くというのに
「ゲーパスだからクソゲーになる」ってバカじゃねーの? >>197
じゃあ100円乞食が遊んだ分はパブリッシャーに支払われないの?それこそ馬鹿なw
>>198
いや痴漢が儲かってるとかいう妄想を喚いてるのであって大赤字なのはビジネスモデルからいって明らかでしょ nowと違ってmsが本気だからゴキブリ発狂してるねー >>228
よぉゲェジ、スレタイ読めりゅ?くやちいのぉ 日本じゃ中古売買、海外では返品制度がこなれてたとしてもソフトの貸し借りやら長年の問題だったろうし最新ゲーム機の販路なんて先進国相手の商売でしかなかった
後進国でもネットインフラは重視されてるだろうしゲームのデジタルコンテンツ化で世界の潜在客爆増 ゴキブリが赤字でつぶれてくれと願ってるだけで実際に撤退するのはチョニーという現実 >>228
>>大赤字なのはビジネスモデルからいって明らかでしょ
つまり具体的なソースなしのお前の妄想なのでは? >>194
正規価格ってなに?
もしかして、ユーザーが定価5000円のソフト遊んだら、MSはサードに4900円支払うとか妄想してんの?w 今は赤字で会員数増やして他社サブスクを死滅させようとしてる段階だからな
結果PSNowとかStadiaどうなった?w ゲーパス入ってるやつは30分ぐらいしかゲームせず購入もしないやつらばかりなら
サードも愚痴るはずだけどなぁ
ゲーパスが思ったのと違うって発言したメーカーでも持って来なよ >>228
知的障害者か何かなのかな?
【大赤字なのはビジネスモデルからいって明らかでしょ】を証明しろって言ってるのに
個人の妄想オナニーの話されても、反論できないんだねって言うしか無いんだけどw
日本語が理解できないなら「出来ません」って言ってくれマジで時間の無駄だから フリプは買わせて貰えない。
この事例でPSの姿勢がよく分かる。
PS+に繋ぎ止めれれば、ユーザーもサードもどうでも良い。
寧ろPSの手間は出来るだけ減らす。
そう言う仕様だ。
PSは一事が万事このフタンスだ。 どんだけ騒ごうが最低でも毎月2000万人が500円払ってるの間違いないんだわ
毎月100憶円だよ
Liveとかネット周りに一切金かからなかったら余裕でプラスだと思うが この手のやり方はかなりの期間は赤字を覚悟しなきゃいけないのは確かだよ
ただ最終的には一強多弱になって一強だけは美味しい思いできる >>240
もう4年経ってるんです
あとこのスレでも散々語られてるけど他のサブスクとの違いは
根底にあるのが自社インフラでインフラの運用はそっちの収益で儲かってるんです >>25
ゴールド料金にプラス100円だからそこまでの差はないだろ >>235
PSPnowは自爆以外の何物でもない。 >>230
スレタイはデベロッパー「ゲーパス儲かるんほぉ〜w」
じゃあなんで儲かってるのかというと
MS「今月うちの乞食が遊んだ分です・・・(自分のサイフを差し出す)」
サード「お、おうw(こいつ馬鹿か?) サンキュー」
こういうことだろ?っていう話なガイジ まさかXSリリースと同時にゲーパス自体が始まったって思ってるバカはいないよな?
昨日今日の話じゃないぞこれ
愚痴るメーカーが出てきてもいいぐらい年数経ってる >>235
NOWはゲームパスがなくてもショボかったでしょ ユーザー数少ない内は赤字だったかもしれないけど
現状ユーザー数での赤字は到底あり得ないでしょ >>248
MSの懐なんか心配するだけ無駄だよなマジで
どんだけの巨大企業だと思ってんだっていう 元の話として、プラットホームXの話はしていないのに勝手に来て妄想を撒き散らすステイトン🐷
頭の中身が💩だから脊髄反射してるのかね
日本社会にお前らみたいなガチの底辺は不要
面汚しだからさっさとあっちの世界に逝け
余命なんかたいしてないんだし いくら赤字でも逆ザヤでも体力勝負になればMSに敵うはずもなく
アップルの時は独禁法回避も兼ねて助けていたけど PSnowはPS3のゲームができる!からのストリーミングのみとかいうゴミ
ついでに初期の料金設定が月額2500円 馬鹿だろw ソニーとかそこらの企業が同じことやったら赤字だろうよそりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています