AvalancheCEO「GamePass儲かりすぎてXBOXは重要なプラットフォームになりました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>378
Minecraft
ゲーム史史上3億本を狙えるゲームはこれだけ >>402
PSにも出るかもと淡い期待してたゴキが一切いなくなったのは本当に凄いと思う
その代わりPCでやるわが何故か出てきてるが
何故だろう(鼻ホジ)まぁゲーパスで出来るんだからいいわな >400
Switchでもトップクラスに売れてるもんなぁ SwitchとかPSのユーザーって、これの存在すらまだ知らないんだよな
教えさえすればスグに乗り換えそうなのに
早く気付いて >>405
任天堂以外から任天堂一軍と同じような売れ方してるソフトが出るとは思わなかった
しかも他機種版で散々売れた後にこれ これだけいいサービスあるのに箱が売れないのはなんでなんだ? 毎回ゲーパススレは盛り上がるな
必ずソース無視して叩くから面白い マイクラはビータも延命してやったのに
恩義かんじてねぇんだよなー >>411
ある意味PSからは最も都合悪い存在だろうからね
存在認知されるわけにはいかないんだろう 1億8,000本 × 2,000円 =
3,600億円!?
マイクラ、恐るべし
マイクラの売り上げでコナミのIP買えるやん ゲームパスの競合ないのは強いよな
PSnowじゃ相手になってないしw PS5は絶対買いたくないわ
ゲームのアップグレードで3300円も取るボッタクリハードとかありえんわ
PC/XBOXなら無料でアップグレードなのにね
しかも、ゲームパスで格安で数百タイトル遊び放題 マイクラの利益でベセスダ買収費用ペイできそうだな
タダでベセスダ手に入れたようなもんか >>396
MSも金積んでアフォルザ選ばせてたしニンテンドーボーナスポイントでブスザワ総なめしてたじゃんw 裁判でMSの箱事業は赤字垂れ流してるって暴露しちゃったからMSは大変だね >>419
ニダヤくんデスストが選ばれずにセキロが選ばれた理由教えて >>419
統合失調症なのは理解するが
自閉症モードやめなよ >>420
ハード販売に利益出してない発言を
歪曲して理解してるお前の脳みその方がやばいと思う あのスペックの本体498ドルで出してるんだから
利益出てないの誰でもわかると思うんだけどね 利益度外視のサービスなの?
そんな得なら契約しないの馬鹿じゃん 自分が損しても、ゲーム開発者に儲けさせる会社と、
自分だけ儲けて、ゲーム開発者切ったり、
選別したり、儲けさせない会社と、
どっちかが支持されるかは、はっきりしてるわな。 去年給付金で4kTVとXSX買ってゲームパス入ったわ。 妄想で重箱の隅を突くの始まると
流石にヤバイんだなって思う Twitterの轟音botで見た発言だけどさ
債務超過したPS3について
赤字でもユーザーの為に懸命になってる企業が良い
企業の黒字か赤字かを気にしてどうする
ユーザーが楽しめたらそれでいい
って論調だったの。
ゲーパスが本当に赤字だっつうなら、轟音は絶賛してたろうな
実家に引きこもって半分死んでるけど
轟音さーんw MSから売り上げとは別に金が貰えれば大成功
そうでない場合は厳しい、という話やな >>431
ステイトン🐷は無茶苦茶だなw
ゲームパス叩きの心理として、PC/Xboxユーザーが得して気に入らないだけなんよね
実際にはPS版のソフトを買わないとステイトン🐷自身が選択したから損はしてないんだが
悔しかったらジムに陳情しろと
まあ、ジャパンスタジオを潰すくらいだから日本人無視なのは間違いないが ゲームパス単体でペイできてるかどうかなんてなんの問題でもないだろ
PCやツール鯖事業でアホみたいに儲けてるんだからw 電通が委託でやってそうだね政治絡みも平日ゲハと大差ない稼働時間の電通出向社員運用垢ダッピあるからなあ >>417
XBOXもEAのスポーツゲーやNBAとCODのアプグレに数千円かかるけど
無料なんて嘘付いても誰も信じないよ ゲーミングPCいらない人は箱買う定期
PCは実用型でノートPCとかで良いんだよ こんな雑魚ゴキに金払われてるって想像すると哀れになるな
金もらってないホンモノとは考えにくいキチガイっぷりだし >>396
GOTYってレビューサイトが書きやすいゲームが選ばれやすいだけ
とにかく面白いとかだと駄目なんじゃないかな >>258
PCよりXboxのが儲かる
win10搭載PCの中でゲーミングPCの占める割合考えろ、ゲームパスはPC(win10)を売るためのものではない アカデミー賞で選ばれやすい映画があると一緒で
GOTYに選ばれやすいゲームがある
SIEはそのスイートスポットを狙うタイトルしか出さない てめーアバランチthe HUNTER以降微妙ゲーばっかじゃねーか >>416
本当に儲かるならsteamがやると思う
xCloudはともかくゲームパスに大規模な投資はいらないし、特許もないんじゃないか
ハードで縛れていないということは乗り換えも簡単なんだよ >>452
MSはデータサーバー含めたネットワークインフラを自前で持ってるから無駄な費用を抑えられる
MSはベセスダ買収含めて二桁に上る自前の開発会社を持っているからサードのお伺いに頼らずラインナップを揃えられる
どっちもValveにはできないこと
MSだからなんか安上がりで簡単にやってるように見えるけどValve程度の会社がやろうと思ったら
2,3回会社倒産できるぐらいの借金してやっと初期投資足りるかどうかと思うよ? >>452
どうやってタイトルを持ってくるんですかねぇ
とりあえず自社タイトルで固めたとして…Portal、ハーフライフ、L4Dとかか?古すぎんだろ ゲームサブスクってMS並の企業がやらないと潰れちゃうものなのか...w 映像サブスク覇権のネトフリも黒字化まで10年かけてコンテンツと客増やしたんだからそりゃそうよ PS nowって先行類似サービス展開してたのに、何一つ活かせず腐らせたところが本当にザ・無能って感じ。
その間やってたのはゲーマーに恩恵がない純粋な他社妨害とサードいびりだけっていう ゲーパスはDLCとかを売るようなビジネスモデルになっていくんだろうな
分作にしたりとか、開発者にとってはありがたいかもしれんな
ただ、すぐに対応できるメーカーやゲームは少ないだろうから
MSがどれだけ補償するかにかかってるな >>455
先行者が強いのはそうだがPSnowが伸び悩み、EAPlayは統合、ubiもstadiaとlunaと連携、まぁ並の企業じゃ単体でやってくの大変だろうね
PSnowはストリーミングじゃなくてサブスク色強めてマーケしたらもっと違ったかもね >>452
でもCS機展開してる大手の内ソニーとマイクロソフトがサブスクでゲーム提供してるから儲かんねえってこともないんじゃね PSnowって俺の記憶だとかなり前から
定額遊び放題のサブスク型に移行して
クラウドでしか遊べないのは現行ハードで動かせないPS3や古いソフトで
追加される新しいゲームはゲームパス同様でローカルハードにDLして遊べるはず
値段や品揃え抜きにすればゲームパスと同じこと提供してるはずなのに
肝心のソニーがまったくそれを宣伝しようとせずフリープレイに重点置いてるの見ると
ソニーじゃサブスクで儲け出せる環境持ってないんじゃねえの? PSNowにはプレイの順番待ちとかあるんだよな
びっくりだぜ PS5はツシマのアップグレード3300円だからな
ありえんわ
ボッタクリがやべぇ
XBOXスタジオのSea of Thievesは無料でパイレーツオブカリビアンコラボのDLC配信してるってのに >>463
ゲームパスが海外で2017/06サービスインでPSnowのPS4版ダウンロード対応が2018/09らしいので後追いっちゃ後追い
国内に限って言えば先駆者 >>43がわかりやすいと言ってる書き込みが多いけど間違ってるよ
ゲームパス会員がゲームをダウンロードする度にソフトメーカーに5ドル入るわけではないし
もしそういう仕組みであるならばMSは月額10ドルのユーザーに三本のAAAタイトルをダウンロードされただけで大赤字になる
「儲かった」「開発費を回収できた」という声は出てくるものの、何がどういう仕組みで儲かっているのかはよく分からないブラックボックスがゲームパスだ
単にMSが金バラまいて「これからもよろしくな」ってサードを接待してるだけで、身銭切ってるMSのゲーム部門はどんどん赤字になっていってるのが現実だと思う >>463
そもそもプラスがサブスク
NOWはクラウドで痴漢は虚空みて妄言喚いてるだけやでw >>452
儲かるのはゲームパスにソフトを提供する側であって
サービスそのものを提供する側では現時点ではない >>468
そのレス何がわかりやすいのか謎だった
箱信者ってマジでアホだよな…アホじゃなきゃ買わんかこんなハード >>468
ゲーパスのwikiを読むといい
ちゃんと出典となる記事があるので証言が取れてる
完全従量制は間違いだよ 最近googleがパッとせんなあ
落ち目とかではないとは思うんだけど新しいサービスが全く見えてこないし、
androidは自由に使われ放題だしで安心感がない >>458
GAIKAIやOnLiveの腐ったサービスのインフラとパテントを利用して始めたのがPSNow >>43
わかりやすいな
PS5独占ソフトのラチェクラなんて定価8600円で国内1万本の大爆死だからな
こんな売れないゴミゲーしかないんじゃやっていけんわな
XBOXゲームパスなら大勢が格安で遊べる
こっちのが儲かるし上手いやり方だわな >>453
steamもデーセンタ自前だし、今のユーザーは購入したDL版ソフトどこからダウンロードしてると思ってるの?
こんなバカがMSすごいとかいってんだもんな
すてきなラインナップがあるのにMSstoreで売れない理由かんがえてよ
>>454
タイトル持ってくる?今独占タイトルのみで勝負してるプラットフォームなんかないだろ。それでも、steamで売れてる事実をかんがえろ MSはゲーム事業の決算を濁し続けるからソニーのゲーム事業と比較できないからつまらんわ >>473
スタディア速攻捨てたからもうゲーム事業は無理だろうな 実はGamePassの売り上げがさらに跳ね上がるのは数年後からなんだ SIEがNIXXES買収したから
ファーストタイトルのPC展開に拍車がかかるんじゃね?
PSファンボーイの独占ガーという叫びもソニーから潰しに来た >>476
スチームのサーバがどういう構成か知らんけどMSのAZUREとじゃ比べるのもかわいそうやろ >>472
「対価スキームは、マイクロソフトプラットフォームでの独占権を保証するための定額アプローチから開発費用を完全にカバーするものまで様々で、使用法と収益化アプローチに基づくさまざまなモデルが含まれている」
「Spotifyのようなサービスで採用されている再生ごとのロイヤリティベースのアプローチではなく、デベロッパーやパブリッシャーが一定期間サービス上にある自社のゲームに対して、知覚価値に基づいてマイクロソフトから一括で支払われるNetflixのモデルを踏襲していると述べている」
って書いてあった
.>>43のいうような歩合制的な仕組みではなく、俺の言った通りじゃん >>480
IP無い会社だからな
移植を頑張る宣言だな
売れるか知らんが >>476
気になってたんだけど
Steamって自社サーバなの? >>453
スチームにあるサードの主力タイトルがゲーパスには殆どない
増えると思って見てたけど集まらない
サードもサブスクでユーザー最大化と収益のバランスをよく見極めて行動してる
過去作ならどんどん集まるだろうけどねゲーパス
最新のサード主力タイトルはほとんど遊べない片手落ちサービスでしかない MS信者ってWindows phoneとか、ただの2in1タブレットの1ラインナップに成り下がったサーフィスとか、ディスコードに負けたSkype
実は一度も買ったことのないXboxとか、AWSに負けてるAzure、zoomに負けるteams(ビジネスユースだから少し違うが)忘れがちだよな
officeとwin以外、トップにならない会社。なのに、いつでもサービスリリース前後は資本がでかいから覇権だろといってる >>483
な?詳しく書いてあるだろ?
編集したやつが滅茶苦茶調べて書いてるからおどろいたよ >>485
自社鯖なんて別の収益事業ないとやる意味ない
AWS他で十分だろ >>483
まんま「何がどういう仕組みで儲かっているのかはよく分からないブラックボックス」だな
そりゃ破綻するわ >>476
Steamってただのショップじゃん
なんでSteamがゲームサブスクやらなきゃいかんの
自前でソフト用意できないからほぼ他社メーカーにカネ払ってソフト借りてこなきゃいけない、Steamがやっても利益薄いっしょ
それにSteamつかったことあるならわかると思うけどセール時なんか重すぎてまともにゲームをダウンロードできないクソ鯖
Steamじゃゲームサブスクは無理でしょ
もとよりxCloudみたいにPC以外でゲーム動かす技術もノウハウもないってのに
ゲームパス批判してるのってこういう頭悪いのばっかだよな 国内のPSの売り上げがーというのもなぁ
きわめて残念なことではあるが、日本はゲームが売れない国になってしまったというだけの話なわけで、
日本で1万本しか売れてないからPSは失敗だ!!とか叫ぶのはどうかと
同じ日本で箱のソフトは2000本も売れないような話なわけでな >>483
お前は単にブラックボックスしか言ってないじゃねえか
何が当たっただ、ボケ老人 ゲームパスってMSがお金配ってくれてるうちは良いと思うんだけど
裏を返せば報酬が完全にMS側の裁量で決まってしまうのは恐い事だと思う
将来MSがゲームパスで市場の独占に成功したとしたら、まず赤字前提のばら撒きは止めるだろうし
AAAタイトルを作らない中小サードやニッチなゲームを作ってるインディーには雀の涙程度の報酬しか支払われなくなり
リリースされるゲームタイトルから多様性がなくなりゲーム文化の崩壊が起こるのは目に見えている
MSが器用に色んなゲームをプロデュースする手腕を持っているのであれば大丈夫だと思うが
現状だと任天堂やソニーと比べても似たり寄ったりの銃バンバンFPSを乱造してるのがMSファーストだし >>487
今んとこサブスクにライバルいないしCSで競合してるハナクソジャップ企業は論外だしな >>495
俺が聞いてるのはSteamはどこの鯖使ってんの?って聞いてんのな?
AWSなの?十分とかそんな話じゃなくて >>483
おいおい
箱ユーザーがずっとゲーパスはプレイ時間に応じた分配式と言ってたからすっかり騙されてたわ ゲームパスが赤字だから糞っていうなら債務超過したところは糞以下でいいの? >>483
ビジネスモデルはお前の言ってるのであってるで
MSは登録時のお金とプレイ時間でのボーナス支払いだから
リスクが少な目で大赤字にはならん仕組みだな
>>43はビジネスモデルの話でなくイメージでの話じゃない
これに例に当てはめてビジネスモデル説明すると
MSが登録時に一括で500万ドル以上支払ってゲーム買い取って
2300万人の数百万ユーザーが10ドル払ってそれを遊んで時間使ってくれる
DLCやソフト買うやつも現れてゲーム会社美味しいですって意味でしょ
触れる機会を簡単にして金を落とさせる時代になってきてるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています