AvalancheCEO「GamePass儲かりすぎてXBOXは重要なプラットフォームになりました」
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アカデミー賞で選ばれやすい映画があると一緒で
GOTYに選ばれやすいゲームがある
SIEはそのスイートスポットを狙うタイトルしか出さない てめーアバランチthe HUNTER以降微妙ゲーばっかじゃねーか >>416
本当に儲かるならsteamがやると思う
xCloudはともかくゲームパスに大規模な投資はいらないし、特許もないんじゃないか
ハードで縛れていないということは乗り換えも簡単なんだよ >>452
MSはデータサーバー含めたネットワークインフラを自前で持ってるから無駄な費用を抑えられる
MSはベセスダ買収含めて二桁に上る自前の開発会社を持っているからサードのお伺いに頼らずラインナップを揃えられる
どっちもValveにはできないこと
MSだからなんか安上がりで簡単にやってるように見えるけどValve程度の会社がやろうと思ったら
2,3回会社倒産できるぐらいの借金してやっと初期投資足りるかどうかと思うよ? >>452
どうやってタイトルを持ってくるんですかねぇ
とりあえず自社タイトルで固めたとして…Portal、ハーフライフ、L4Dとかか?古すぎんだろ ゲームサブスクってMS並の企業がやらないと潰れちゃうものなのか...w 映像サブスク覇権のネトフリも黒字化まで10年かけてコンテンツと客増やしたんだからそりゃそうよ PS nowって先行類似サービス展開してたのに、何一つ活かせず腐らせたところが本当にザ・無能って感じ。
その間やってたのはゲーマーに恩恵がない純粋な他社妨害とサードいびりだけっていう ゲーパスはDLCとかを売るようなビジネスモデルになっていくんだろうな
分作にしたりとか、開発者にとってはありがたいかもしれんな
ただ、すぐに対応できるメーカーやゲームは少ないだろうから
MSがどれだけ補償するかにかかってるな >>455
先行者が強いのはそうだがPSnowが伸び悩み、EAPlayは統合、ubiもstadiaとlunaと連携、まぁ並の企業じゃ単体でやってくの大変だろうね
PSnowはストリーミングじゃなくてサブスク色強めてマーケしたらもっと違ったかもね >>452
でもCS機展開してる大手の内ソニーとマイクロソフトがサブスクでゲーム提供してるから儲かんねえってこともないんじゃね PSnowって俺の記憶だとかなり前から
定額遊び放題のサブスク型に移行して
クラウドでしか遊べないのは現行ハードで動かせないPS3や古いソフトで
追加される新しいゲームはゲームパス同様でローカルハードにDLして遊べるはず
値段や品揃え抜きにすればゲームパスと同じこと提供してるはずなのに
肝心のソニーがまったくそれを宣伝しようとせずフリープレイに重点置いてるの見ると
ソニーじゃサブスクで儲け出せる環境持ってないんじゃねえの? PSNowにはプレイの順番待ちとかあるんだよな
びっくりだぜ PS5はツシマのアップグレード3300円だからな
ありえんわ
ボッタクリがやべぇ
XBOXスタジオのSea of Thievesは無料でパイレーツオブカリビアンコラボのDLC配信してるってのに >>463
ゲームパスが海外で2017/06サービスインでPSnowのPS4版ダウンロード対応が2018/09らしいので後追いっちゃ後追い
国内に限って言えば先駆者 >>43がわかりやすいと言ってる書き込みが多いけど間違ってるよ
ゲームパス会員がゲームをダウンロードする度にソフトメーカーに5ドル入るわけではないし
もしそういう仕組みであるならばMSは月額10ドルのユーザーに三本のAAAタイトルをダウンロードされただけで大赤字になる
「儲かった」「開発費を回収できた」という声は出てくるものの、何がどういう仕組みで儲かっているのかはよく分からないブラックボックスがゲームパスだ
単にMSが金バラまいて「これからもよろしくな」ってサードを接待してるだけで、身銭切ってるMSのゲーム部門はどんどん赤字になっていってるのが現実だと思う >>463
そもそもプラスがサブスク
NOWはクラウドで痴漢は虚空みて妄言喚いてるだけやでw >>452
儲かるのはゲームパスにソフトを提供する側であって
サービスそのものを提供する側では現時点ではない >>468
そのレス何がわかりやすいのか謎だった
箱信者ってマジでアホだよな…アホじゃなきゃ買わんかこんなハード >>468
ゲーパスのwikiを読むといい
ちゃんと出典となる記事があるので証言が取れてる
完全従量制は間違いだよ 最近googleがパッとせんなあ
落ち目とかではないとは思うんだけど新しいサービスが全く見えてこないし、
androidは自由に使われ放題だしで安心感がない >>458
GAIKAIやOnLiveの腐ったサービスのインフラとパテントを利用して始めたのがPSNow >>43
わかりやすいな
PS5独占ソフトのラチェクラなんて定価8600円で国内1万本の大爆死だからな
こんな売れないゴミゲーしかないんじゃやっていけんわな
XBOXゲームパスなら大勢が格安で遊べる
こっちのが儲かるし上手いやり方だわな >>453
steamもデーセンタ自前だし、今のユーザーは購入したDL版ソフトどこからダウンロードしてると思ってるの?
こんなバカがMSすごいとかいってんだもんな
すてきなラインナップがあるのにMSstoreで売れない理由かんがえてよ
>>454
タイトル持ってくる?今独占タイトルのみで勝負してるプラットフォームなんかないだろ。それでも、steamで売れてる事実をかんがえろ MSはゲーム事業の決算を濁し続けるからソニーのゲーム事業と比較できないからつまらんわ >>473
スタディア速攻捨てたからもうゲーム事業は無理だろうな 実はGamePassの売り上げがさらに跳ね上がるのは数年後からなんだ SIEがNIXXES買収したから
ファーストタイトルのPC展開に拍車がかかるんじゃね?
PSファンボーイの独占ガーという叫びもソニーから潰しに来た >>476
スチームのサーバがどういう構成か知らんけどMSのAZUREとじゃ比べるのもかわいそうやろ >>472
「対価スキームは、マイクロソフトプラットフォームでの独占権を保証するための定額アプローチから開発費用を完全にカバーするものまで様々で、使用法と収益化アプローチに基づくさまざまなモデルが含まれている」
「Spotifyのようなサービスで採用されている再生ごとのロイヤリティベースのアプローチではなく、デベロッパーやパブリッシャーが一定期間サービス上にある自社のゲームに対して、知覚価値に基づいてマイクロソフトから一括で支払われるNetflixのモデルを踏襲していると述べている」
って書いてあった
.>>43のいうような歩合制的な仕組みではなく、俺の言った通りじゃん >>480
IP無い会社だからな
移植を頑張る宣言だな
売れるか知らんが >>476
気になってたんだけど
Steamって自社サーバなの? >>453
スチームにあるサードの主力タイトルがゲーパスには殆どない
増えると思って見てたけど集まらない
サードもサブスクでユーザー最大化と収益のバランスをよく見極めて行動してる
過去作ならどんどん集まるだろうけどねゲーパス
最新のサード主力タイトルはほとんど遊べない片手落ちサービスでしかない MS信者ってWindows phoneとか、ただの2in1タブレットの1ラインナップに成り下がったサーフィスとか、ディスコードに負けたSkype
実は一度も買ったことのないXboxとか、AWSに負けてるAzure、zoomに負けるteams(ビジネスユースだから少し違うが)忘れがちだよな
officeとwin以外、トップにならない会社。なのに、いつでもサービスリリース前後は資本がでかいから覇権だろといってる >>483
な?詳しく書いてあるだろ?
編集したやつが滅茶苦茶調べて書いてるからおどろいたよ >>485
自社鯖なんて別の収益事業ないとやる意味ない
AWS他で十分だろ >>483
まんま「何がどういう仕組みで儲かっているのかはよく分からないブラックボックス」だな
そりゃ破綻するわ >>476
Steamってただのショップじゃん
なんでSteamがゲームサブスクやらなきゃいかんの
自前でソフト用意できないからほぼ他社メーカーにカネ払ってソフト借りてこなきゃいけない、Steamがやっても利益薄いっしょ
それにSteamつかったことあるならわかると思うけどセール時なんか重すぎてまともにゲームをダウンロードできないクソ鯖
Steamじゃゲームサブスクは無理でしょ
もとよりxCloudみたいにPC以外でゲーム動かす技術もノウハウもないってのに
ゲームパス批判してるのってこういう頭悪いのばっかだよな 国内のPSの売り上げがーというのもなぁ
きわめて残念なことではあるが、日本はゲームが売れない国になってしまったというだけの話なわけで、
日本で1万本しか売れてないからPSは失敗だ!!とか叫ぶのはどうかと
同じ日本で箱のソフトは2000本も売れないような話なわけでな >>483
お前は単にブラックボックスしか言ってないじゃねえか
何が当たっただ、ボケ老人 ゲームパスってMSがお金配ってくれてるうちは良いと思うんだけど
裏を返せば報酬が完全にMS側の裁量で決まってしまうのは恐い事だと思う
将来MSがゲームパスで市場の独占に成功したとしたら、まず赤字前提のばら撒きは止めるだろうし
AAAタイトルを作らない中小サードやニッチなゲームを作ってるインディーには雀の涙程度の報酬しか支払われなくなり
リリースされるゲームタイトルから多様性がなくなりゲーム文化の崩壊が起こるのは目に見えている
MSが器用に色んなゲームをプロデュースする手腕を持っているのであれば大丈夫だと思うが
現状だと任天堂やソニーと比べても似たり寄ったりの銃バンバンFPSを乱造してるのがMSファーストだし >>487
今んとこサブスクにライバルいないしCSで競合してるハナクソジャップ企業は論外だしな >>495
俺が聞いてるのはSteamはどこの鯖使ってんの?って聞いてんのな?
AWSなの?十分とかそんな話じゃなくて >>483
おいおい
箱ユーザーがずっとゲーパスはプレイ時間に応じた分配式と言ってたからすっかり騙されてたわ ゲームパスが赤字だから糞っていうなら債務超過したところは糞以下でいいの? >>483
ビジネスモデルはお前の言ってるのであってるで
MSは登録時のお金とプレイ時間でのボーナス支払いだから
リスクが少な目で大赤字にはならん仕組みだな
>>43はビジネスモデルの話でなくイメージでの話じゃない
これに例に当てはめてビジネスモデル説明すると
MSが登録時に一括で500万ドル以上支払ってゲーム買い取って
2300万人の数百万ユーザーが10ドル払ってそれを遊んで時間使ってくれる
DLCやソフト買うやつも現れてゲーム会社美味しいですって意味でしょ
触れる機会を簡単にして金を落とさせる時代になってきてるからね このコテって毎日論破されてる人じゃん
長文ばかり書くけどどれも的外れ >>503
少なくともよく言われてる完全従量制は間違いだよ
様々な支払い契約方法がある >>503
それも妄想でしょ
単一じゃないって言ってんだから >>501
プレイ時間でのボーナス分配もあるけど
一定の時間越えないと貰えないんじゃなかったかな?
登録時にMSからプレイ時間関係なしでの契約金は絶対貰えるから
ゲームパスを好む会社が結構あるんだよ
遊ばれなかったら0円みたいな仕組みだと会社もリスク高いからな ゲーパスがあるとMS storeに抵抗なくなってきた
むしろMS store安定とまで思い始めてる
これは危険 >>504
ソニーはゲーパスとかやってる訳ではないから的外れだが
SIEファーストはPS5に限って言ってもラチェクラやリビッツビッグアドベンチャーのようなゲームを出してるし
MSよりは出してるタイトルに多様性あると思うよ
MSも360までは
あつまれピニャータとかバンジョーとカズーイのガレージ大作戦のようなゲームを出してたけど
今はそういうゲームが無い 外野が何を言っててもスクエニはオクトパストラベラー、セガは龍7ぶっこんできてるし
百英雄伝やアストリア アセンディングみたいな待機組みも居る
まぁいいんでない >>513
カジュアルゲームはマイクラとスピンオフだな
あとは今アーリーでまだ作ってる小人になるやつとかね >>513
なんで過疎過疎クソゲーまみれのPS now無視するんですかー?w >>497
契約条項に記載されてる守秘義務違反
無知ならシャシャリでんな小僧w >>517
は??
いいからwikiと出典元見てこいよカス >>515
マイクラも原作者が売りはらって糞ゲー化したしな >>513
都合よくPSnowを忘れるのはやめようよ
いちおうPSもクソ以下の品質だけどゲームサブスクやってるんだから
それに、シリーズ終わってたゴミゲーラチェクラやリビッツみたいな存在すら忘れ去られてるゲームなんて例にならないでしょ
Microsoftは世界で最も売れてるマイクラや現在大ヒットしてるSea of Thievesなんかで多種多様なゲームを用意しつつどれも成功させてるよ、PSと違ってね >>519
売ってからの方が売上本数多いからなんとも言えない >>513
2万本も売れないゴミゲーで多様性とかw
それでいいならジャパンスタジオ存続させて、今までのようにクソゲー乱発させればよかったのに グダグダ書いてるマヌケなステイトン🐷が沢山居るが世の中、時価総額が物を言う世界だからね
Microsoft 時価総額 229兆円
SONY 時価総額 14兆円
SONYの15倍以上の価値の会社をあれこれ底辺モブ軍団ステイトン🐷がほざいても機関投資家や年金ファンドは相手しないからな
基地外とみなして白い目で門前払いよ
いい加減にしとけ底辺モブ軍団 時価総額なんて明日には紙切れになってるかもしれないんだしそれこそなんの意味もないわな クソゲーになって2億突破のマイクラ
多様性を出して2万本()のラチェクラ
すまん、後者でマウント取るアホおりゅ?wwwwww
おったわwwwwww >>520
ラチェクラはシリーズ終わってないよ
今回のはINTO THE NEXUSの続編で完全な続き物だったし
2016年以降出てなかったのはラチェクラの開発元がスパイダーマンをSIEに作らされていたからだ
psnowなんか古いゲームで暇つぶしできるサービスでしかないしデイワンとかいってそれを主力にしようとしているゲームパスとは全く違うよ >>527
今回で終わりの可能性が大だと思う
デイズゴーンすら切ったからね
むかしのソニーのように甘くない >>527
暇つぶしだろうがクソゲーまみれだろうがSIEのサブスクには変わんねーよアホwwww MSが大出血で金をばらまいてるって話で
別にそんなことしてないps nowを持ち出してくる方がアホにしか見えんがな >>528
PS5で一番勢いよく売れてるゲームらしいからないよ
UKチャートで2週連続一位なんて記録を打ち立てたゲームはPS5でラチェクラだけだし
次はスパイダーマンだと思うけど続編出ないなんてことはないよ
というかデイズゴーンは話も一応終わったし
これといった個性のようなものは何もなかったから続編出ないのは個人的には納得だな
>>530
俺はソニーがサブスクやってるかどうか議論なんてしてないんだけどな
ゲーパスを主力にして市場を独占しようとしてるMSのやり方が危険だと言ってるだけ 本家どころかスピンオフのダンジョンズでクソニーのゴミゲー潰せるわwww マイクラって日本でSwitch版だけで今でも1万とか売れてるけど
PS5タイトルの発売日からの売り上げ限定で勝負してもマイクラに勝ってるのなくね? 基地外にサブスクなのに都合が悪いからサブスクじゃないって言われるSIEさん可哀想 >>532
ゲーパスで市場独占しようとしてるなら、対抗サービスのPSNOW無視すんなよw
なにお前の都合で除外してんの? >>532
イギリスなんて日本よりもCS市場小さいよ
そんな局地でたった2週1位になったところで無意味だよ
むしろあれだけ広告費かけてイギリスだけでたった2週間は大失敗でしょ、ナックの二の舞い
Microsoftが市場を独占してるわけじゃないんだよ
PSも挑んだけど勝手に失敗して自滅しただけ、責められるべきはMSじゃなくPSだよそれは >>532
ラチェクラってバンドルで捌いてるとは聞いたけど
単体でそんなに売れてるの?
とても売れてると思えないんだけど?
何故かってソニーは売れると必ず宣伝するんだけどね
ちょっと探したけど好調のソースは見つからんな >>518
馬鹿なのかな?
まぁ良いや
無知は罪だな PSなう PSなう
ってレスしてる奴ら
俺のレスのどこにPSNOWとの関連性を見出してるんだ?
大丈夫か? この糞コテ自分の中の結論ありきで指摘ガン無視して同じ主張繰り返すだけの典型的な自閉症で怖い
何故ゴキブリはこんな奴ばかりなのか >>541
誰なのお前?
IDを2つ使ってなにしてんの?w
全部答えがアスペなんだけど本人は気がついてないってかわいそう… 結局ね、PSはゲームサブスクも失敗したしファーストタイトルもヒット作を出せなかったしでもう終わってるんだよね
最近買収したところもソフトメーカーじゃなくPCへの移植メーカー
もうPS自身がPS5を諦めて逃げ出そうとしてるじゃん >>543
ゲーパスが市場独占するのを危惧してるんだろ?
ならPSNOWが広まってゲーパスの独占阻害したっていいじゃん
PSNOWみたいなクソサービスじゃ無理だって言うなら、ハッキリお前の口からそう言えよ?w
むしろ、今まで通りのパッケDL販売よりPSNOWのほうがまだ可能性あるだろ
バイオですら5万しか売れないPS5のパッケ市場なんかよりさぁ なかよし ◆B7JssWkIF.
お前そういえば、PSユーザーはスターフィールドをクレクレしてないのに
なりすましが〜って言ってたよな。
何でなりすましが〜って口に出したんだ?
ちょうど聞きたかったから今ここで聞いてやるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています