AvalancheCEO「GamePass儲かりすぎてXBOXは重要なプラットフォームになりました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそもまともなクラウド持ち合わせてない他社は論外
論外ではあるが任天堂は自分自身のIPで運営可能
だから事実上プラットホームXだけが論外 >>65
吉田か誰かが理解できないとか言っていたゲーム内の処理をクラウドにさせて反映させるのも
MSFSで分かりやすい形で結実してるしな Xboxはコンソール販売で利益を出したことがないことが明らかに
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jp.ign.com/xbox-series-x/51687/news/xbox%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
Xbox部長のローリ・ライトがEpic GamesとAppleの裁判で第三者証人として呼ばれ、コンソールパートナーとしてゲーム市場についての見解を述べた。彼女の証言から、Xboxがどのハードウェアでも利益を上げていないことなど、内部事情が明らかになった。
尋問の際、Epicの弁護士であるウェス・アンハートがコンソールハードウェアの収益性について質問を始めた。アンハートがライトに対し「Xboxのコンソール販売でマイクロソフトはどのくらいのマージンを得ていますか?」と尋ねると、ライトは「利益はありません。コンソールを赤字で販売しています」と答えた。 海外メディアVergeの編集長Tom Warren氏が「Xbox Game Pass」について興味深いツイートを投稿。
およそ4年前始まったサブスクリプションサービスだが、いまだ利益が出ていないようだ。
マイクロソフトは、サブスクリプションベースのサービスがほぼ4年前に開始されて以来、利益を登録せずに
Xbox GamePassを維持していると報告されています。
GamePassはまだ利益が出ていない
仮にでもGamePassが利益を生んでいるのであれば、マイクロソフトは株主に対して収益と利益を
報告するはずだ
しかし実際はそうではない。現時点ではサブスクリプションの売上よりもゲーム獲得などに注ぎ込む
投資の支出の方が多い 赤字の心配はサービスを広げられないNOWにしたほうがいいと思う
ゲーパス自体何年もやってるんだしな 悲報】バイオ8、世界2位のXbox大国英国で売上がPS版の1/4 何故箱ユーザーは新作を買わないのか
Resident Evil: Village has comfortably taken No.1 spot in this week's UK boxed charts, according to GfK Entertainment.
The horror game is the second biggest boxed launch of the year behind Super Mario 3D World + Bowser's Fury.
49% of its sales were on PS5, 31% on PS4 and 20% on Xbox.
https://www.gamesind...-far-uk-boxed-charts
PS5 49%
PS4 31%
Xbox 20%
ちなみに、ニーアはPS:箱=9:1だった模様
イギリス「助けて!ゲーパスのせいでXboxのゲームが全然売れない
ニーア「9割がPS4版、1割が箱1」
バイオ8「8割がPS、2割が箱」
だけじゃなくて洋ゲーも最近は比率発表されたのでは
ヒットマン3が75:25
Outridersが83:17
Outridersはゲーパスにあるから仕方ないと思うけど
洋ゲーも売れてない 英国のスカネク売上比率PS5で58%PS4で21%Xboxコンソールで20%
ゲー厶売れないなあXbox
英国チャート
https://www.gamesind...-top-uk-boxed-charts
今週のチャートにはたくさんの新しいゲームがあります。
バンダイナムコのスカーレットネクサスが8位でデビューし、
PS5で58%、PS4で21%、Xboxコンソールで20%の売り上げを記録しています。
東京2020オリンピック:セガの公式ビデオゲームは11番から始まります。
ゲームはトーナメントの1か月前に到着するので、まだしばらくの間ぶらぶらする
可能性があります。売上の51%はPS4、29%はXbox One、21%はNintendoSwitchです。
MergeGamesのAlexKidd In Miracle WorldDXがNo.17になります。売上の41%はNintendo Switch、33%はPS5、16%はPS4、10%はXboxです >>68
龍が如くはゲーパスでほぼ全作プレイできるぞ ここまでやるからにはPS潰すまでやるだろうな 買収の嵐がまだまだ吹き荒れそう
何か対応せんと飲み込まれるだけやぞ >>71
デイズゴーン開発者「フリプなんかやらずに買え」 ああコントラバンドのメーカーか
あれゲームシステムの紹介くらいしかなかったけどサバイバルゲーなのかな? >>55
ならまずPSNOWが赤字でぶっ潰れるな
ゲーパスの10%くらいしか客がいないだろ、あのクソサービスw マルチでもゲーパス入りした瞬間負けだからな ソニーは相当厳しいぞ >>67
キャンペーン価格なだけ
お得だから君も入ってみたら? >>78
いやもうPSとか関係ないと思うよ
あらゆるデバイスでXboxプラットフォームのゲームが遊べる環境を作り上げようとしている
PSはそれに巻き込まれて勝手に死ぬ なんで毎回ゴキブリってパッケージのみの売上を貼るの クソニーもPSNowで100円キャンペーンやってんのに
ゴキブリが微塵も興味ないから誰も知らないという 新ハード出てから売れた本数でどっかに絶賛されたか負け虫? ソニーはPS4でシェア取ってたのに何やってたんだか
負けてた方がマシだったな 完全にノープランで次世代突入しちまってるわ ITリテラシーゼロのステイトン🐷が理解できないのは無理もない
ハクスラARPG『アウトライダーズ』は“ポジティブサプライズ”、スクエニ社長がコメント。新規IPとしては出足好調だったとの認識
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210619-166083/
スクエニもゲームパス提供について、成功との認識
社会人かも怪しいコドオジステイトン🐷が恥ずかしい存在なだけ 今のところは確かにブルーオーシャンなんだろうけど、
ゲーパスがさらに活性化したらまたその中でも競争だ。 やたらとMSの懐具合を心配してくれる心優しいゴキちゃん
その心配はファーストタイトル値上げせざるえなかったSIEに向けてあげて switchの売上に対してはDLガー、箱にはパッケガー
まさにダブスタ 何本売れるかわからないより
ゲームパスでまとまった契約金貰った方が
メーカーとしてのリスクヘッジになるからね >>70
無限のクラウドパワーって単にクラウド処理をするという話じゃなくて
Xbox Oneの性能が実質何倍にもなるんだ文字通り無限にパワーアップするんだPS4終わったー!って騒いでたから
吉田が何言ってんだコイツってなったんだぞ >>90
サブスク理解してる?100円は初回(1ヶ月もしくはゴールド転換)だけだよ? >>98
少なくともMSがPS4終わったとは言ってないとは思うが
んで実際に結実してるじゃん
なんで話を盛るんだ >>95
汚物島のアプグレに1100円取るのはまじセコいと思った B4B Halo FH フライトシミュレーターでドカっと会員増えるだろ?
そうするとサードもどんどんゲーパス入りして会員も増えサードも増えの勝ちサイクル
来年はスタフィまで出るし23スタジオで隙間なく新作入れてくるし完璧なムーブやろ スクエニはゲーパスに前のめりだよな
新規IPをSwitchでしっかり売ったあとにPC版移植やゲーパスでセカンドチャンスもある
初動命みたいな売り方してた頃より気持ちが楽だろう 売れないサードの墓場
売れないサードのとっては利益はあるのは当たり前
MSにとっては赤字のビジネスモデル >>100
無限のクラウドパワーと君の言うクラウドパワーは意味が違うから指摘したまで MSの心配してないで逃亡してるソニーの尻叩けよ マジで無能やぞ今世代 >>102
まあ今のペースで会員数増えていったら今以上にラインナップは拡充されるだろうし
サードもDay1で一攫千金狙えるだろうから正規の月額に戻しても会員数はそこまで減らんだろうな >>105
何も間違ってなくないか
クラウドに処理を投げてそいつをコンソール側に反映させるのが正に当時の無限のクラウドパワーの話だと思うが
それを吉田が理解できなかったのまで含めて何も違ってないだろ スクエニとセガは前のめりだよな
この2社ってハードやデジキューブで大規模流通を持っていたメーカーだから何か嗅覚に刺さるところがあるんだろうな >>104
売れないサードに利益出させてるのに墓場?
プレステと間違えちゃった? >>107
なんか離れたとこでボソボソ言っちゃうのは
楽しそうな日本人を見るとついあの血が目覚めるからっすか?w べつにMS自身が「無限のくらうどぱわ〜ww」って朝鮮人みたいに喚いたわけで無し
MSはMSリサーチで常にやってるクラウド関連の研究成果を定期的に公表してるだけなのに
PSの役員が「MS何にってるのwww」とかホントで言ったなら無礼通り越してガイジだな ソニーとのシェア争いもあるけど、ゲーパスの本領はユーザー増やして市場規模拡大出来るかじゃね
市場拡大で落とされる金が増えて、シェアとれれば回収はどうにかなる
市場縮小してシェアとってもどん詰まりでしかない >>60
「PS版が9割売れたニダ(5000本)」 >>112
スクエニのFF派閥かわからんが謎に国内ハブし続けてるのは異質でしかないけどね
契約当初は日本でサービスインしてなかったのが理由かもしれんがアプデで言語消すとか執拗過ぎ >>99
つまり今はMSが超絶赤字でばらまきしてるだけだからそれが終わったら日本での糞箱360の二の舞になりそうだな この流れだと
xboxゲームパスにペルソナがくるのも
時間の問題だな >>107
だってお前、宗教的にボッチじゃんGAMEPASSの話題だとw 今はっていうかこれからどんどん投資額増えるだろ そうしなければ意味がないしな >>121
プレステがブッ潰れるのが先か
時価総額200兆円の
マイクロソフトが根を上げるのが先か
どちらだと思う?
バカでもわかる勝負になってるんだぜ? >>124
スクエニが前のめりって話よ
DQやニーアはそうだけどFFだけはなぜか日本で配信してないのが気持ち悪いなってだけ MSのような兵糧が多い方が勝つよ。今は利益でなく投資なんだから儲けは世界標準になってから取れば良い話 >>116
無限のクラウドパワーと言っただのPS4終わったと言っただの
ゲハと現実の区別がつかなくなってるんだろうな なんか野村って日本のXBOXに恨みでもあるのか?
ってぐらい巧妙な出口で日本語抜いたりして
遊べないようにしてくるからな
やはり名越さんみたいに手厚い接待受けてんだろうな >>5
既存のビジネスモデルが破綻したから、あながち間違いでもない
もうソニーハードは詰んでる >>111
クラウド処理なんてPSでもやってると吉田は言ってたけど...
だからMSはトチ狂ったなという反応をしてた 本業が死んじゃったけどゲーパスなんてやってる場合なの?
米国防総省、マイクロソフトとの1兆円超のクラウド契約解除
https://www.cnn.co.jp/usa/35173476.html >>121
本業で利益出過ぎてるからシナジーのある次の日投資先を探している
それがゲームのサブスクとクラウド化
投資しなければ税金で持っていかれるだけだからこの流れは止まらない
PSとSwitchとSteamとスマホゲーの市場が奪えればリターンは十分だからな >>121
なぁなぁずっと糞馬鹿が同じこと言ってるから毎回聞くんだけど
【MSが超絶赤字でバラマキ】ってソースとかあるから喚いてるんだよな?
とりあえず、わかりやすくこれを解説してくれね? 「無限のクラウド」と揶揄してたソニーの方が
低レベルすぎてたってことなんですよね
結局ソニー本社も
MS Azureと契約してるんですよ >>133
日本のゲーパス加入者は普通に被害者だろ。
ああ、FFとかどうでもいいってのはそうかもね >>107
スクエニからのオフィシャルな発表に実名も挙げずに反論出来ず、喚いてる💩ステイトン🐷が何だって? >>138
良く読もうな。
あと、MSの年間売り上げ調べような。 >>138
>国防総省は契約解除の理由として、「要件の進展、クラウド保護の増大、産業の前進」を挙げ、JEDIが「ニーズを満たさなくなった」と述べた。
>同省は新たに「JWCC」と呼ばれる契約を予定しており、マイクロソフトやアマゾン、要件を満たす他のサービス提供業者からの提案を受け付けるとしている。
ちゃんと読んだか? >>138
それ一個で死ぬような会社じゃないから…
プラットフォームXだと死ぬの? >>128
ああそうなんだ。FF興味ないからどうでもいいやw
セガもソニックはまだ提供を渋ってるし各社まだ様子見なとこあるとは思うよ
でもビジネス的にブレイクスルーになる可能性は低くないと思ってんじゃないかな クソニーとかいうちっちゃい会社には1兆は大金だからね勘違いしちゃっても仕方ないよ でもまあ冷静に考えればサブスクがいつまでも良い条件なわけないけどな
今はMSが無理してサードに奉仕してる状態だろう ジャスコんとこだっけ?
ゲーパスは入れ替わりが多くもなく少なくもなくなんで
新しく入ったやつがで食い合わないのかもしれん(´・ω・`) >>140
ゲーパスって黒なの?今は赤で育てている最中と思っていたが。
自分は121ではないけど興味があったので。 ああ、サードパーティが言ってるのか
そりゃそうだ
サードの利益を担保してMSが損するだけだしな
一瞬ゲームパスのMSの収益のことを言ってるのか思ったわ >>137
具体的には?
PSとマルチになったタイタン2はbotの仕様も変わってたが >>138
それ話の続きがあってamazonや他の会社(IBM)も検討すると
今のところはMSとAmazonに分ける形になる
0じゃないよ、0じゃ
そういえばSONYとかいう会社はクラウドサービス市場シェア率0%じゃないかw
圧倒的敗北のシェア0%ww
他社の話をしてる場合じゃないよ 同じタイミングで
ジャスコ、トゥームレイダー、ファークラなんか入ると
似たようなアクション・アドベンチャーで食い合うね(´・ω・`) >>65
SONY本体の方はAzureのお客様なんだけどね。 そういやクラックダウン3のマルチはazure使うとか昔見た記憶あるけどどうだったんだろ アバランチの新作もゲーパス対応だから
お世辞もあるんだろうけどw(´・ω・`) >>150
変な話を振ってすまない
セガは龍が如くだけ異様な気がするね
シリーズナンバリング全移植とゲーパス配信だからね。
海外ウケ弱かったゲームを投入して様子見なのかも? ここ何ヶ月かのインタビューか何かでゲーパスが収入あがる方向に転じたとか言ってなかったっけ
ゲーパスユーザーの方が非ゲーパスユーザーより5割ほど金払いがいい話といっしょに 記事からすると、DLCへの呼込みが機能すると旨味があると言うにも読める。 買収されたならMSの一部なんだからゴキのMSは赤字理論だとお世辞なんて出てこないだろ
デイズゴーンのところのようにフリプやセールに対して苦言を呈する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています