レースゲームって「幅が凄い狭くて車一台しか通れない道」って無いよな
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追い抜きや追い越しできる場所が限られてるコースとかありだと思うんだけどそうでもないのかな 今度出る香港舞台のレースゲームはそんな感じじゃないの
路上駐車とかゴチャゴチャ置かれた物で道幅狭い スピード出し続けないといけないのに凸凹道で幅も狭いニュルニュルクリンクとかそんなかんじじゃね 停車して後方車両に嫌がらせする愉快犯がいたらゲームにならなくなるからでしょ >>5
日本人の若者なら誰でもやり飽きたほどのゲームを知らんヤツなどおらんだろう ぶつかって敵車を吹っ飛ばせるバーンアウトならありだと思う >>5
トンネルの死闘よかったのにショートカットで決着ってアリかアレ ここまでで出てる狭いコースって大体「狭いけど車2台がギリギリ並べる幅はある」ってのばかりじゃん >>15
真面目に考えるとだな
トップが思いっきり減速して後続詰まらせて道が広くなったら急加速で後続は詰むからクソゲー
それこそクラッシュ上等押し退け上等車両のチューンは速度や軽量化より馬力と装甲が大事みたいな大型トラック大勝利みたいなゲームになると思うぞ ミニ四駆ゲーのコースとか最初から最後まで一台分の幅じゃん イニシャルD読んでたら狭い道の追い越しの難しさは分かる こんなイメージ
緑のとこは狭くて一台しか通れない
青いとこは並走できる幅がある
https://i.imgur.com/GtB7CXk.jpg マリオカートのコースで狭い道ありそうな気がしたけど思い出せない >>6
マジキチだよな
車1台分の幅で一通じゃない道って
田舎に多い >>23後ろからぶつけて追い出せるし、何より後ろの車に追いつかれるからそんなんするメリット無いだろ >>26
そういう道は本来地元民用なんだけどね
最近はナビに連れてかれる事があるからなあ
特にGoogle
人も住んでない山道もそんな細い道が多いが崖を縫ってる場合が多いから仕方ない >>23
周回遅れの奴が完全停止して決着着かないもあるぞ スーファミのマリカーは狭かった
64から広くなってその後ずっと継続してるけど >>7
富士見は、ドリフトするために広く作ってある。 イニDみたいな路上バトルならともかく、サーキット周回するレースで追い越し不可の狭いコースなんて普通に考えて無いだろ >>24
64のヨッシーバレーとかは毎試合誰か落ちてた記憶ある >>37
友達とかとやるとキノコで突き落とそうとして無理心中みたいになってゲラゲラ笑ってたから好きです DSのレインボーロードは落とそうとせんでもキノコ追突で普通に落ちる
あと逆さニセアイ Forza7のドラッグレースが真っ先に浮かんだけど
そういうことじゃないみたいね ACバニラでいうとボンドン
各種modで日本の峠やらをサイド引きまくりながら走るのが楽しい サターンのヴァーチャレーシングのコースにやたら道幅が狭いコースあった記憶あるわ F-ZERO Xでめっちゃ狭いコースあったようなと思ったけど
確認したら一応一番狭いところでも2台分くらいの幅はあったわ チョコボレーシングにそう言う車幅のショートカットあった気がする ゲームだから重なって2台同時に入るんじゃない?
壁にめり込んだりしそう リアル競技意識したダートラリーとWRCだかはそんなコースばっかやで
あと見下ろしアートオブラリーも並んで走るような道幅ではない(´・ω・`) ラリーはリアル系は全部そうだし、公道系でもバトルギアシリーズは道幅狭い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています