【悲報】弓使いキャラさん、必殺技のときしか弓を使わない😅
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普段は短剣とかを使ってる模様
何処が弓使いやねんw 武器持っててもパンチやキックがメインのキャラ多すぎて
特に格闘ゲーム クラス=アーチャー
↑
だいたいコイツのせい
そもそも魔法や重火器がある世界観で矢という消耗品持ち歩いて弓を使うメリットってなんよ?
高校生の弓道部くらいでも弓矢で人殺すとなると15M以上離れると威力とスピード共に殺傷力足りないって言うしな
戦国の世の弓使いは左右の腕の長さと太さが違うぐらい厳しい鍛練して一人前
そりゃそんな育成コスパが悪い弓なんて銃や魔法にとって代わられるわな >>14
アベンジャーズのホークアイディスってんの?
いやまあ、あいつ弓じゃなくて銃使いでもいいだろって感じはするけど >>15
リンクは使用頻度を考えると十分弓キャラ名乗れるけど、アイツの本職は剣士だからな
斬って良し射って良し、ハイラルの大谷翔平と言える >>20
魔法なら休息するだけやで?
銃なら矢10本持ち運ぶリソースで100発は弾を持ち運べる
銃と魔法があって、なお弓を使うメリットが無さすぎる
例えるなら
弓=バーチャルボーイ
銃=PSVR
魔法=ナーブギア
これくらい差がある まぁ魔法ある世界なら魔法弓とかもあるからな
一概に魔法絶対有利とは言えない ゲームの弓って威力弱いのが多いからなぁ
現実では殺傷力強いかったらしいのに >>19
その時すでに連発式弩が存在してて
300年後から孔明弩と呼ばれて1894年の日清戦争まで使われる事になる
弩に入れ込み過ぎだったんだなぁ 威力弱いしホーミングぐらいないと割に合わない
それが弓 魔法は本人の負担が大きいやろ
あと矢は放物線描くから遮蔽物を超えて撃てる
軽い小型爆弾ひっつければちょっとした迫撃砲にもなる
威力は当然他の兵器や魔法より劣るが ゲームの弓キャラって大抵全体攻撃あるけど瞬時に一人で何本も射つの無理でしょ 音がしないから見張り役やゾンビなど音に反応する敵に気付かれず倒せる
曲射で障害物越しの敵を倒せる
手紙、毒、爆薬などを付随させることができる
汎用性高い武器はゲームで活かしづらいか >>5
P4U2のゆかりは弱関連とボコスカ以外は矢を飛ばして攻撃してたやん
まぁそれ以外の弓キャラってマジで足技主体だよなぁ
UMVC3ほホークアイとか主要なコンボ指導技が体術のせいであんまり弓キャラって感じしないな 隙大きいです 当てるのムズいです 矢が消耗品です 装填に時間かかります
ゴミじゃん リアルな話なら日本刀だって上手くやって30人ぐらいしか切れんよ >>41
刀も生き物切ったらメンテするまで脂で鈍器にしかならんけどな
結果戦場では槍最強になるのか >>36
銃みたいなもんだから実際は糞強いんだけど 逆だよ、弓強すぎて必殺技扱いしないとバランスとりにくい ファイターズメガミックスでも銃は全然使わなかったな
使ったらめっちゃつよすぎた モンゴルのハン族(チンギス・ハン)は馬に乗って短い弓で攻撃するスタイルで世界征服しかけた 魔法の性能次第だ。
当たり前に誰でも使える世界なら物理学が研究されないから弓や銃が生まれるかどうかも怪しい。
一握りの人間だけなら昔ながらのスタイルと変わらないだろう。 >>46
ゼロの頃はバンバン打ってたけど今はほぼ必殺技だけ Diabloタイプとか見下ろし視点なら通常から使うよな >>50
それが原因で元寇の時は痛い目を見たらしいけどな・・・鎌倉武士の使う長弓にアウトレンジから攻撃されて歯が立たなかった >>56
なんのゲームか忘れたけど、必殺技が弓で殴るのがあったよなぁ もののけ姫や黒澤映画を見ると弓は怖いって思う
というか流鏑馬の時点で勝てる気しないわ
馬の速度で走ってきて弓が上手ければまず当ててくるんだろ
あんなの一人いれば小競合いなら絶対に無双できる >>59
矢の時速200kmくらいやとさ
見て避けれるかね >>60
テニスの女子プロのサーブと同じくらいか
んで流鏑馬の距離が5mくらいらしい
つまりテニスコート(23.77m)の四分の一くらいの距離から、矢をつがえられていつ撃ってくるかわからないサーブを避けろと言われてるようなもんだな
反射神経でどうにかできるレベルの話じゃないなこりゃ >>42
それ良く言われてるけど、司馬遼太郎の創作やで?
燃えよ剣で適当に「脂がまいて斬れなくなる」とか書いたのが原因
実際にやってみりゃ分かるが、実戦剣術ってのは叩き斬るのが普通
10人20人と斬ると筋や骨を砕き絶つ衝撃で刀は痛むが、使えなくなる事はない
豚や牛の解体業者に聞けば分かると思うが、首とか切り落とす切断器を30体斬る毎にメンテナンスするなんて事はない
司馬遼太郎とか言う嘘の中に真実を混ぜるペテン師だからな? >>64
基本的にFEは銃が無い世界だから問題無いだろう
量産可能になっている銃、特に後装式かつ連発可能なものと弓が共存しているからおかしいのであって
弓だけしか無いなら別におかしな話じゃない >>62
流鏑馬って単なる曲芸じゃんw
あれな、実戦で相対すれば分かるが匍匐前進してる奴には当てられないんやで?
源平や南北の頃には、対策が流布されて、マッチングしただけでボーナスステージ扱いだったから
伊達の騎馬鉄砲隊ですら、初見で「アイツ馬鹿じゃねーの?流鏑馬対策知らねぇのかよw」ってな感じで破られてる
弓と騎馬と言う最高難易度のリソース組み合わせて、匍匐前進して槍を構える農民に負ける流鏑馬が驚異とかはねーわ
チンギスハーンみたいに小型の弓を持たせた騎馬隊に、ひたすら一定距離から引き射ち斉射してハメ殺しする事こそが騎馬弓の極意なんよね >>69
実戦なんてするわけない
ちなみにその匍匐前進してる連中はどうやって騎馬弓を攻撃してたの?
槍は無理だろ 現実だと弓はかなり強いけど、ゲームで弓メインだと絵面が地味になるからな >>70
流鏑馬が近付いた瞬間に地面に伏して突き上げるように長槍構えるだけやw
馬上側からは視界から敵が消えるし馬も地面から槍が伸びるだけでビビって混乱する
そして手綱握ってないから落馬するって寸法
運良く態勢を整えても逃げ帰るしか無い状況で敵味方からは嘲笑の的や
ガンダムで例えるならビグザム投入したけどボール相手に何も出来ずに逃げ帰ってくる感じ
ビグザムに投入したリソース考えたら実質的な負け
なお伊達の騎馬鉄砲隊は無理に攻撃続行しようとして槍兵に方位されてボロクソにされた模様w
遠距離攻撃の真骨頂は相手を迎え撃つ事にあるのであって、自分から距離を詰めるのは愚の骨頂って事 >>49
勇者ああああで酒井が板ザンに勝ったとき確か銃乱射してたような記憶 なんで真横に撃ってる流鏑馬が
槍の間合いに近づいてくれると
思うのか謎の思考の人いるな
弓騎兵は基本、射撃陣地を転進したり
横をすり抜け様に
撃ってそのまま離脱するもんだろ
突っ込んでくるのはゲームの中だけ BF3だとボウガンはサプレッサーと同じ仕様で
発射しても相手のミニマップに映らない特性があったな 一対一で使う武器というより
拠点で待ち構えて雨のように矢を降らす道具じゃろ >>79
中国ではそんな大規模範囲攻撃ってイメージだけど、日本やヨーロッパだと弓道とかアーチェリーとかの中距離支援武器イメージ >>80
日本は弓騎兵中心だったからな
集団戦が一般化してからは集団で曲射が基本でしょ 鎧がちゃんと整備されたら槍主体に変わるわけだし
弓で戦うのはそこまで強くないんだろう 天地を喰らうだっけか?
黄忠の必殺技が「弓で斬る」だったな
映画の指輪物語のレゴラスだって九割射撃だけど矢斬りはしてる 弓は50mで2mmの鉄板貫通してるから必殺ではあるよな
まともな治療も無い時代だし多くが致命傷になったろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています