コナミがちゃっかりSwitchで成功を収めるサードになってるんだが
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数年前コナミはCS切るとか社長がゲーム好きじゃないとか叩かれてたのはなんだったのか? やれやれまた小島監督を名誉毀損するスレか
要通報だな はよゴエモンも復活させい
オフラインでもマルチプレイできりゃ売れるだろ コナミって別に特別なことは一切してないからな
日本で圧倒的人気を誇る国民的勝ちハードにゲームを出す って当たり前のことをしているだけ
なのに、こんな当たり前のこともできないキチガイサードが多すぎるんだよな >>7
もう無理だろ
ソニックもロックマンも駄目だったんだから
誰もマリオカービィみたいに2Dアクションで会社の顔になれんかった 桃鉄は300万本売れた
ずっとこの人達を無視して来たと考えると長い事、愚かな経営をしていたと言える 活劇と東海道中で爆死しちゃってるしもう無理なんじゃないか
精神的続編をどこかが作ってるとか聞いたけど続報聞かない 勝ちハードに全ベットする
当たり前の事をしているだけじゃね? 世界で売れるソフトは納期が掛かるし利益率が悪い…
せや、Switchや! 桃鉄はかつての野球サッカーゲームみたいに短いスパンで出してたから飽きられた
ぶつ森みたいに数年に一回のスパンでええねん
ナンバリングもいらん コジマが居たらSwitchにゲーム出せなかっただろうな >>11
未だに2D横スクロールゲームでマリオが売れるってのは異常ではある
他はシリーズのファンが買うだけでそこまでヒットしないよな 令和の時代に正月にすごろくやる文化復活させるとはね ゴエモンは面白かったが、ゲーム性を考えるとゴエモンでなくても良い
死んだキャラデザイン復活させるより、桃鉄みたいにキャラデザ一新して低予算ゲー作った方が良い
ゴエモンが女でもええぞ >>11
ソニックとロックマンが元々駄目なだけだろそれ >>11
別にソニックもロックマンも世界累計100万本ぐらいなら行けるんだし無理ではないだろ ロックマンシリーズってロックマンエグゼ以外なんも魅力感じないからなあ
ロックマンエグゼをswitchでリメイクと新作だしてくれんかなあ >>21
ゴエモンの雰囲気が好きなだけでガワだけ変えるなら要らんよ >>11
ネオ桃路線で作りゃ良いだけだろ
俺はネオ桃リマスターやりたいぞ 売れてるハードに注力するってサードとして当たり前のことしてるだけなのにな >>30
ネオ桃良いよな
ソフトも持ってるし64も現役だがコントローラーパックだけは何試しても読み込めなくて遊べねーんだよな… パワプロSwitchが30万まで伸びたのが凄いな
プロスピもある程度いきそうだしあとはウイイレがPS5だろうけどどうなるか まあ今はスイッチに力入れているんだから原因は明らか 今はSwitch独占が一番売れるけどそれに会社の方針がピタリとハマった ちゃっかりじゃないよ。面白いゲームを出して売れるのは正しい売れ方 ロックマンは9で復活した経験がある
ゴエモンもスーファミの感じで出せばチャンスある いや〜、五右衛門リブートするにしても、サクナヒメの様にこだわって作らんと。 桃鉄とかいう誰も期待してなかったソフトが大成功したからな >>39
こんだけ当時のスプラトゥーンで実況者沢山湧いたり
Vtuberがこぞってパーティゲーム実況してナンボの時代で
この手のゲームが流行らないとか節穴すぎる
メイドインワリオとかマリオパーティも絶対に実況されるし売れるだろ >>1
今の社長の上月拓也がゲーム好きじゃないって言われてるのって
確か小島との対立とかが理由じゃなかったっけ ステカンを切ってソニーと距離を取った事は大英断だったな ボンバーガールズとマジックアカデミーはよ
もちろんswitchで 恩義を捨ててSwitchで大儲けするか
恩義を持ってPSとともに死ぬか
サードは好きな方を選べる 大鑑巨砲主義やめればCSでも存分に稼げるって気付いたんだろ 9割超える圧倒的シェアのハードに独占タイトルを出すというふつーのことしてるだけなんだけどなぁ
他のサードはなぜこれができないのか Switchって話題になるソフトへの飢餓感が常にある気がするな
AAAではなく、説明し難いけど話題になるソフト パワポケも盛り上がってたし実際一番ユーザー目線だな
FFラーメンとかどの層を見てるのか分からない >>50
ラーメン屋のオッサンに欲情するホモ向けだが? ラーメン屋じゃねえ!
オリジン弁当だ!!
アルバイトだがな >>11
ロックマンは100万超えなかったっけ
まあX9の話が出てこない時点で、カプコン的には期待はずれだったのかな メインストリームでここまでやれる実力があったなんて ゴエモンって、DS版が爆死してそこでシリーズ打ち切りになったじゃん。
海外での知名度も魂斗羅やドラキュラに比べると落ちるし、
今更新作出したところで売れるんですかね? ゴエモンなんて今となってはインディーで作るようなゲームだしな シコれるキャラもヤエちゃんしかいないから、そっち面でも厳しいな むしろゴエモン好きな人がコナミからライセンスだけ借りてインディとして作った方が良い ゴエモンがんばれよ!
桃鉄みたいに国内だけでいいからさ。
2Dアクションならゲーム性は不変なんだから。
あとドラキュラもよろしく 数少ない大作作れる人材なのに追い出された監督ってどんだけ癌になってたんだろ >>61
物凄い極端なことをいえば大作は金さえあれば何とでもなるが
大作で利益を出すのは難しい
小島はCSゲーム事業全体の予算の中で大作に予算つぎ込むために他のIPを機能不全にしたので
100万掛けて110万稼ぐのが小島
んで100万掛けるために他の10万掛けて15万稼げるコンテンツを潰しまくった >>56
多分今グッドフィールが作ってるゲームがゴエモンにとって変わりそうに思う
任天堂監修で作られたゴエモンっぽい何かなら売れるかもな
ゼノサーガっぽい何かのゼノブレイドみたいに 野球ゲーに関しては2020の前に出したスイッチ版の実況パワフルプロ野球で動きを決めていったんだろうなと感じた
内容は手抜きリメイクだったんだけど初週7万は売れた
今までだったら売り逃げて終了みたいなこともやってそうだけど
あの程度の内容のものがそれだけ売れた意味を理解したというか見逃さなかったというか
観測気球の使い方がうまかった
プロスピに関してはPS4マルチすら外してくるのは予想外だった
将来を見据えてスイッチにユーザーを集中させるのが狙いか、
(調子がいい)アプリやってる層を取り込めそうなのはスイッチと判断したのか
ないとは思うが完全版とか馬鹿なこと考えてるのか(それやるくらいなら最初からマルチのほうがいいと思う) どういう契約か知らんけどスネークがスマブラに出てる以上メタルギアの権利を抱えてるだけで任天堂からお金もらえるイメージ 精神的続編?でも、
オリジナルスタッフなら
楽しみにしてるよ
うまくいって本家復活にも期待 そろそろグラディウスの新作みたいなの出してよ
ダライアスやR-TYPEは出てるのに Wiiのグラディウスリバースはもう手に入らないんだっけか
あれ結構面白かったからもういっぺん出せばいい >>68
悪魔城の権利も抱えてるだけで任天堂からお金もらえるぞ なんなら30年前のアイディアだけで作ってみればそこそこの利益は出せそう 客を舐めないでニーズのあるものを無駄にコストかけず作ればきちんと儲かる市場ってことなんだよな 色々なゲーム出そうって感じに変わったからな近年は
それがいい結果として出てきてるんでしょう >>19
ロックマンもステージ制やめてメトロイドヴァニア的な進化が向いてると思うんだがな
ボス倒すと手に入る能力で倒せなかった門番ボス倒せるようになったりするし
死にゲーこそロックマンであるならエンダーリリーズみたいな方向もあるわけで >>65
エビス丸、まだ健在でしたか。
なんかほっとした >>76
一応探索型っぽくしたZEROもめっちゃ売れてるー!って訳でもなかったろ
まぁエルフ探しくらいしか探索っぽい要素もなかったが 小島とAAAを切りたかった
時間はかかったけどようやくCSを再開できた ウイイレがswitchにきたらもう決まりだな
個人的にはパワサカの方がほしいが 今度はがんばれゴエモンのIPを復活させてれ^_^
完全2Dで低予算、最大4人同時プレー対応3800円ならいけるで!
あ、やっぱゴエモンインパクトだけは3Dにしてくれ 4人でゆき姫か
サスケが敵役だったような気もするが気にすんな 今まではPC箱PSに少ない労力でマルチする方が安牌だった、国内PSではグラがいいか女の子の絵があればゲームの出来はどうあれ初週騙し売り逃げのチャンスもあった
でも世界的にポリコレがのさばって来ていついちゃもんつけられるかわからない
国内はソニーは独自規制+PS4からPS5までメーカー負担で互換補償させられた挙句にシェア10%未満と来た日にはスイッチでそこそこの売上狙う方が楽って気づいたんだろう、もちろんゲームの質はPSより厳しい基準を求められるが
日本で売れる方が海外で売れるより利益率高いんだから尚更だわな 移行したいけどSwitchのスペックが足りなくてヤキモキしてるメーカーは多そう >>15
世界でも国内でも売れないファルコムに喧嘩売ってるのか? 天外魔境も巡り巡ってコナミ持ちだっけ?
リマスターとか頼むは >>87
ブレワイやマリオデよりクオリティ高いゲーム出せてる和サードなんか皆無なのにswitchのスペックガーとか言い訳にもならんわ
モンハンライズなんかはPSのAAA()なんかより遥かにクオリティたけえし面白いしな PCEは桃鉄にボンバーマンに明るいゲーム多かったなぁ >>80
ゼロ2で従来ロックマンに戻っちゃったとこが惜しかったな
ゼロ1の延長上にあるロックマンを今のインティにリメイクして欲しいな パワサカは本体が死にかけだから無理だろ
度重なるやらかしでガンガン売上落ちてってるパワプロアプリより更に売上下のゲームだぞ? >>1
コナミは守銭奴だからSwitchが勝てばSwitchで出すだけ
国内向けでPS5で出したい和サードなんか存在しないだろうな
ソニーのやる気の無さがそのまま和サードのやる気の無さに繋がってる
セガもかりんとう外したから変わるだろうな ファーストが日本軽視してるんだから何されても文句言えないわ IDコロコロしてアホな事書いてる人末M多いからいい印象無い まあコナミが評価悪いのはハドソンIP飼い殺しなのもあったしな
桃鉄とボンバーマン蘇生してくれるなら悪くないよ あとは復活させたはいいけどつまんなくてIP傷つけただけってのはなしやで 子持ち需要で桃鉄が売れただけなのに
他のタイトルも売れると思ってる浅はかさ セガの場合名越以外も糞そうなのと
ちゃっかり如く専用の新しい番組始めたりキムタクと対談とかしたりと
名越の力が全然弱まってなさそうなのが気になる
コナミの場合完全に追放したからな セガは社長の息子も一枚噛んでるからだろ
あそこはもうどうしようもないぞ 正確にはコナミのIPじゃないしなあ。桃鉄って
そしてボンバーマンも。今のコナミの主力ソフト作ったのは
両方ハドソンっつー皮肉な話 >>106
そら実態のない販売台数示してふんぞり帰って殿様やってりゃリリースしたくもなくなる >>109
名越は普通にセガに利益もたらしてるからな
更迭する必要がないわ switchブームとコロナステイ需要の
ダブルの追い風というボーナスステージに
乗れない方が無能 >>113
ミリオン売れるぷよぷよの方が利益ありそう 名越のゲームが一番面白いもんなセガだと次に出るキムタクの続編もあれ絶対面白いだろ ぷよぷよが世界ミリオン売れたのはSwitchのロンチ需要に乗れた1回だけじゃん今の群雄割拠になってからのSwitchでぷよぷよテトリス2がミリオン売れた話はさっぱり聞かないだろ 龍は7がシリーズで一番売れて150万近くでキムタクが100万だろ将来Switchの次世代機が出たらマルチに入ってくるだろうしぷよぷよより伸び代あるぜ Switchの性能が次世代機で他と並んだらどこもほぼ全マルチになるしもうハードでどうこう言う時代もあと数年だろうな >>117
ぷよテト2は1との違いがわかりにくすぎるから1持ってればいらねってなっても仕方ないと思う
ロンチ云々で言うなら何故PS5で売れなかったにならない? PS5のユーザー層と合わなかっただけだろそもそもPS5って海外で売れてるのアレ?もうあの辺もマルチの一機種みたいなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています