【朗報】モンハンストーリーズ2、ガチで良ゲー
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今ロロスカ地方ですがガチで面白いです
不満点もありますが十分すぎるぐらい面白いです >>50
それイース8でしょ
PSの中では神ゲーだったらしいけどトライアルですら売れなかったクソゲー 思った以上にフレームレート低いからPCにしとくべきだったかも
まぁ中古で売るならSwitchでもいいけど しっかしなんでこの程度のグラでロードが長いんだろうな? ライズの合間に気分転換程度でと思ってたが、中々止め時が無いなw スイッチの仕様に合わせたのか知らんけど
PC版のバトルのローディング無くせなかったのかよ 改善して欲しいとこはカメラ周り
アプデで良いから遠さ弄らせて欲しいしもっと上から見下ろす視点に変えたい ナビルーいなかったらJRPGとしてもっと評価されてた >>61
カメラ位置低いから採取ポイントがオブジェクトに埋もれたりするんだよな ナビルー邪魔よな…こいついなけりゃもっと売れてたやろ
ボイスパターンが男女3つずつしかないから主人公に直接喋らせれば良かったし、人語を喋れる唯一のアイルーかと思いきやライバルキャラ?のオトモのツキノも人語喋るし、なんでワールドの受付嬢と同じ轍踏んでんだよ モンハンシリーズの主人公がイベント中にしゃべったことはほとんどない
ストーリーズ1は最後の最後でしゃべるけど
アイルーは元々人語話してるけど何言ってんコイツ? ナビルーいなかったらムービーで
主人公一人のときは何があっても台詞まったくないわけだかよろしいか? >>61
最近の、というかPS2世代以降からずっとのような気がするが、
カメラ操作、視点や視野角変更、ズーム・アウトの自由な操作や固定って
どのメーカーのゲームにも言えるけどずっと課題になってるよな
個人的にRPGが2Dから3Dになって一番問題になってるのがこの部分だと思っていて、
どういう視点・カメラの位置が良いかというのはプレイヤーや環境によって異なる訳だから
極力調整の幅を大きくすべきだと思うんだよね
自分がやったゲームだとPS2のFF11がその辺り一番良く出来ていたと思う
まぁあのゲームはMMOでUSBキーボード操作も出来たから、
インターフェースでは一番有利なのはあるんだが
カプコンのゲームは基本アクション寄りでキャラがカメラ寄りで手前で良く動くタイプが多く、
人によっては酔いやすいと感じるだろう
これがカメラがもっと引けて上からの視点で角度を付けてキープしたままやれたら、
2D視点に近くなってそういう人でも問題無く遊べる
もう少し配慮があると良いなぁとは思うね モンハン2のカメラはなんか動きが固い
仁王2のカメラはストレス無かったな
敵を倒したらロックオンターゲットを自動で他の敵に移すっていうオプションも違和感なかったんだけど
同じ機能でもイースだと全くダメだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています