序盤はつまらないと言われるゲームは序盤超えても面白くならない
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DQ11とかな
序盤から驚くほど幼稚で退屈なのが、いつまで頑張っても変わらない 序盤がつまらないと萎える
逆に序盤が面白ければ中終盤が多少つまらなくてもなんとかなる
限度はあるが… 確かにブレワイは最初からワクワクしたけど他のゼルダはそんなことなかったな ゼノブレ2は序盤は睡眠導入用に使ってたが、仲間とブレイド揃ってからは寝不足にさせられたわ
自分は割と最初が退屈でスキルやら揃ってきてからハマるタイプ いや、序盤から面白いのはかなり稀有だろ
特に最近のは複雑すぎるシステム説明が大杉て萎える >>9
睡眠導入の為にゲーム使うとかだいぶ気持ち悪いな 無駄に広大系の洋OWゲームなんかは
ハマれば面白いけど最初は面倒くさくてやめたくなる瞬間がいっぱいあると思うわ
フォールアウト4なんか最初の冷蔵庫から出た後パソコンに入ってる文章読むのが面倒くさくてやめた奴いっぱいいるでしょ シュタインズゲート
白痴女と口調のおかしいデブが
出てきたとこで限界
ただメッセージを見るだけ
本当にゲームなのこれ? >>15
厨二設定もウザかった
バイト戦士と助手の「知ってる」オチは良かった
1つのEDまではやったわ 最初から面白くなきゃダメだよね
凡作はクソゲーと同じ 凡作はクソゲーと同じ などと言う気持ちでプレイしてたら
そりゃあ大半のゲームは楽しめるはずないよな
ゲハで叩きばっかり多い理由が分かるというもの >>11
ですね キャラメイクできないゲームでは序盤がきつい >>15
オカリンが無理すぎて止めようとしたら最後までやれば無理じゃなくなると聞いて最後までやったけどやっぱり無理だった 序盤から面白いなんてファミコンまで遡るな
それこそ一作目マリオとか
最近になればなるほど複雑なシステム説明がダルい ウィザードリィは一般から見たら序盤はかなりのクソゲーだと思う >>26
スプセルが良ゲーだった頃のUBIはもういない ひぐらしのなく頃に
序盤ノリが苦痛だった
ホラーになるってわかってたから続けられた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています