モンハンワールドとダブルクロスとライズって結局どれが一番面白いの?
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>>2
なんかむちゃくちゃ売れたんだろ?あとライズの前の作品だろ ダブクロ=一瀬 MHPシリーズ集大成
ワールド=藤岡 初の本格世界市場向け完全新ベースモンハン
ライズ=一瀬 ワールドベースの新生Pシリーズ 最近フレと一緒に逆流したけど戦闘だけならXXが1番面白いよ
今やるとライズとのUIや戦闘以外のテンポの差はいかんともし難いが
>>5
ダブルクロスの戦闘ってライズやワールドと違うの? 環境による
フレが居ればどんなクソゲも神ゲーになる(文句言う奴は甘え)
以上の前提からフレ無し(ソロ)で遊んでもtanoしめる作品を選ぶスレと判断する
ワールド→ロードの長さで虚無を味わう 虚無>tanoしさ
MHXX→無駄なクエスト数で虚無を味わう 極限は出しません!からの獰猛化
ライズ→スカスカで虚無を味わう
どれもゴミ P2Gでもプレイしながらまともなモンハンを待て
>>8
そろそろモンスターハンターシリーズの最高傑作を決めようぜ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626125860/
モンハン詳しそうなのでぜひこのスレでモンハン最高傑作とのその理由教えてくれ ワールドはPCでアイスボーン入れなければ普通に面白いよ P2GってDLCの双獅激天とか闘技場黒グラビ2頭同時くらいしかキツいクエないじゃん そういやP2Gって称号パーフェクトがバグで取れないままだったな
今はアプデで改善出来んだから良い時代になったもんだ p2gてめっちゃ虚無だったわ、やっててあんな眠くなるアクションゲーは初めてだった
そのあと3やったらオモロイやんけってなったわ
3gで生態がオミットされてやっぱ虚無った
ワールドは面倒臭すぎて虚無った
xxはなげーよそんなやってる時間ネーヨ
うん、ライズが最高傑作でいいと思うよ メタスコアだと大して変わらないけどユーザースコアだったらライズが2点差付けてるよ >>14
元々ランスとガンスは同じスレだったのよ
triの哀しみは繰り返してはいけない
後退行動連発という悪癖を産み出したのもtriベース ドスとP2Gとワールドしかやった事ない(全部ソロ
順位を付けるならワールド>P2G>ドスだな
ワールドは楽しく村クエやって「面白かった!」で終わったんで虚無には触れてないと思う XXは獰猛自体はいいんだけど要求に対して獰猛素材のドロップが渋すぎたり
低レベルから動き見せて段階的にプレイヤーを慣らしていくって導線作ってるのは理解できても
二つ名のレベル順周回って作業がダル過ぎて2本目以降の武器防具作ってんらないとか問題点多かったのも事実
普通にしててもシリーズ1のボリュームなのにそこを更に水増ししてるから胸焼けするんだよな 今やるとXXは時間かかるのがな
歩いて追いかけるのとかも面倒くさいし
ライズが今の時代に合ってると思う アイスボーンはなんだかんだ最後まで付き合えた
色々批判はあるけどやっぱグラフィック良くて迫力あって生き生きとしてるのは良いわ
ライズは最初のナルハタ討伐したら飽きた
アイスボーン本格的に始めたのがムフェトジーバ始まる前頃だったからライズも追加コンテンツが充実した頃に始めてたら続けられてたのかもしれんが トータルで見たらライズが現状1番丸いしこれが合わないならモンハン自体合わないとは思う
そこから戦闘の楽しさ重視するならXXだしマゾいの好きなら4Gだしゲーム性は二の次でグラとか雰囲気重視するならワールドだな
ボリュームが1番丁度良く感じたのは3Gだけど今やるとなるとちょっとね
P2Gは最盛期だからしゃあないけどちょっと美化され過ぎ
>>20
ワールドは気になってるけどロードが長いのが欠点らしいからPS5版が出たらやろう思う ユーザビリティはライズ
ボリュームはXX
なんでワールド? 一番快適なのはライズ
面白さはなんだかんだ全部同じな気がする >>16
3Gからだね
というか戦犯はブラキ
こいつの動きだけ簡悔プログラムになってて萎えた 音楽とストーリーはワールドが一番良かった
ライズは快適だけどあらゆるものを簡素化したりストーリーすらも省いたりで完全に戦闘特化ゲーだわ
ライズはすぐ飽きる人多いんじゃないかな >>27
ワールドのが飽きるの早かったぞ
速攻値崩れしてたし 面白さなんていう主観ならトライがダントツなんで
世界観画作り音楽すべてパーフェクト
リストラ武器使いには悪いけどね >>25
ブラキって謎に良モンス判定されてるよな。
こんなのまだクシャルダオラのほうがマシ。 RISEは、やることなくなってやりたいと思わなくなっ。
ワールドは、やることなくなっても楽しくてやってた。
ダブクロは、やること多すぎて、勲章コンプした瞬間にワールド出た。
今やりたいのは思い出補正でXX 完全に意見が分かれてるってことは最後は自分の好みだな、こりゃ ロード比較
タイトルから拠点
ワールド58秒 ライズ8秒
拠点からクエスト
ワールド67秒 ライズ15秒
クエストクリアから拠点
ワールド37秒 ライズ8秒
流通エリアから集会エリア(里から集会所)
ワールド19秒 ライズ0秒 ブラキは出演重ねるごとにクソさが増してるからな
3Gの黒曜石ブラキは至高のモンス >>37
ワールドはSSD標準搭載のPS5待ちが正解っぽいね
それが出るまでライズをやっておくか >>37
いつも思うけど結果表示してる間に拠点への読み込みってできないのかね >>40
拠点に戻らずキャンプから続行あるからな。 >>41
え、じゃあライズは読み込みしてあれなの? プロハンYouTuberもダブルクロスやアイスボーンに逃げてたな
極ヘビとかハラハラしながら盛り上がってた ガンサー的にはワールド
一瀬担当タイトルはほんと嫌がらせレベルでガンランス弱い
ハゲージハナクソ無くなったと思ったら今度は純粋に火力盛れなくて置いてかれる形にするとかマジなんなんだよあのハゲ >>44
一ノ瀬さんがガンランス嫌いの理由を教えて ワールドはかなり面白かったよ
アイボから嫌になって辞めてるけど >>46
ワールドの面白かった点と
アイボのダメな点教えて ブラキの良さは攻守が目まぐるしく変わるところにある
4の狂竜はまあクソ >>32
俺もトライだわ
ボリューム減って糞扱いされてるけどあれが一番面白かった
海も楽しかったけどなぁ ブレイヴ大剣、ヘビィがあるだけでダブルクロスをやる価値はある ライズのゲームシステムでXXリメイクしたら一生遊べるのにな
虫はいらんけど アイボーのアプデが終わった時はもうやらなくて良いんだという開放感を味わった
ライズはまだやりたいからスカスカとか文句言ってるんだよ
見りゃわかんだろ アイボー糞ワールドは良いって抜してるエアプのアホはスカスカライズも好きそう ハゲージ付きのモンハンとか二度とやりたくないわ
クロス系列は獰猛もあってガード削り一番酷い時期でもあったし どのモンハンも良い所はあるから決められないから良い所どりの神モンハン来てくれ
ただ毎作何故かいる非常に面白くないモンスターは誰が制作してる訳?
ガラ亜とか宝纏とか泥とか何考えて作ってるんだろうな? ダブルクロスって中身、PS2レベルだからワールドとの間で15年くらい差があるんだよね
これ以前をあげてる奴は思い出補正のおっさんだから全く参考にならない >>37
SXでやってるけどそんなロード長くないけどな 難易度やクエスト数のバランスが良く、極限や獰猛みたいなクソ要素もなくて一番ハマったのは3Gだね
XXはクエスト数が多すぎて遊びきれずにドロップアウトしたしライズは逆に少なすぎて300時間でやり切った感あったわ
3Gはふらっとハンターさえ確保できればまた最初からやりたいとすら思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています