ゼルダをアニメ化ってアリ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1つのゲームタイトルだけだとエピソードが1クール持たん。
色々盛りまくってる姫川ゼルダのアニメ化とか完全新規ストーリーとかなら賛成だけど、時々顔を出すゼルダシリーズ独特のスットンキョーな雰囲気は期待できんしなぁ。 カービィみたいに完全オリジナルストーリーならありじゃね?
時岡アニメ化とかだったら絶対クソアニメになるわ ネットフリックスがブレワイの実写ドラマ権を獲得したっていう話はどうなったんですか
つかモンハンライズのハンターさんのボイスタイプ1の中の人がブレワイリンクの人で
なんかリンクが喋ってるみたいでよかった ゲーム内容をなぞるだけなのは微妙かな
うまく派生した形になりつつ、見た人がゲームも遊びたくなるような形にしてほしい キッズ向けにコロコロ
ヲタ向けにラノベ
これでヒットすればアニメ化
あるいはロードオブザリングくらい金かけて実写映画化 >>19
ゼルダはそれが難しいのよね
単品ではなくシリーズとしてのメリットデメリットで大きくブランド動くから つーか、アニメ調ならそのままトゥーンリンクでいいじゃん ポケモンみたいにシリーズごとに違うスタジオに任せてショートを量産した方がええ >>24
実写ならいっそ映画作らんと採算取れなくないか?
ボスモンスターとか リンクがどんな性格でも賛否割れる
マンガワンのはどうなん? ゲームじゃなくてあくまで漫画版のアニメ化なら…
まぁ読んだことないんだけどね >>32
姫川ゼルダは任天堂公式から姫川の解釈と見解が許されてるゼルダ
連載中のトワプリ以外も同様 ストーリーちゃんとあるからマリオなんかよりよっぽど映像化できそうだけど意外とされてないのか イメージの中では聖人みたいなキャラだから、
めっちゃぶっ壊すならいいんじゃね 自分が持ってるのトライフォースの漫画版、誰の奴だろと思ったら石ノ森だった ハリウッド映画ならハリーポッター級の情緒あふれる作品にして欲しいわ
間違っても実写版ピカチュウやソニックみたいなアメリカンテイストにしないで ストーリーがあってもゲームの映像化は、映画とかにでもしないと山場や引きをその都度作らなきゃならないし大変なんじゃ
間延びしたFF7Rや、あっさりした話にまとめられかねない
マンガ原作アニメも淡々とそのまま映像化したのがクソつまらないなんて良くある話
ヴィンランドサガつまらなかったわ
セスタスも驚きのつまらなさだった
原作は好きなのに >>1
任天堂マネーでじっくり作るならアリだけど
量産型アニメなら止めた方がいい 正直、ゲーム原作のアニメは大抵つまらない
p4みたいなアニメっぽいゲームをアニメ化するならともかく。 原作をそのままやるとただのダイジェストになるんだよな、逆転裁判もダンガンロンパもそのパターン カービィのアニメは今振り返ると暴走してんなと思うが面白かった
ドンキーのアニメは何だろう感あったなぁ >>1
実は昔一度されて・・・ゲフゲフ
Excuse me, princess!! >>44
KSSはそういう会社だったから、、、
女神様のOVAも3巻だして、さぁゲームだ!と思ったら未発売よ
ガイバーも結局最初だけKSSで、今やOLMがやってる状態だし F-ZEROファルコン伝説は夕方6:30枠の枠らしいストーリー構成してた
これが休日の朝とかだとまた作り方も変わるんだろう
F-ZEROも当たり前を見直して、ああいう悪の組織みたいなのと戦うゲーム性を入れちゃえば良いのに BotWなんてシンプルだし
1クールでも詰め込めそうだが まぁ何やるにしても販促する旨味が無いと企業としてはな
ニンテンドーTOKYOが推してるIPが最優先になるんじゃね
FEは深夜アニメ枠に成りそうだし、任天堂って深夜アニメやったことあったっけ
スポットCMでも深夜に流してないんじゃ >>53
概要だけ見ればシンプルでも、それを映像作品にするとなると1クールで終わらん可能性も
ダイジェストならYouTubeのゲーム動画で終わる
まともに作ったら第一話なんて下手すりゃ回生の祠から出てきてハイラルを見渡すところで終わりだな >>22
>単品ではなくシリーズとしてのメリットデメリットで大きくブランド動くから
どういう意味? ゲームはゲームだから面白い
アニメ逆裁を例を見てみろ >>53
あれは体験出来たから傑作になったのであり俯瞰で見たらただの冒険活劇にしかならん アニメ逆裁はSONYとカプコンが手抜きダッグで作ったからな、、
ボンズにやらせとけよと >>28
昔餓狼伝説や龍虎の拳でオリアニ作ってたし姫川ベースで1作くらいは見てみたいわ >>54
今は深夜アニメも配信があるかな
ただ一般人へのIP認知度向上としては深夜アニメ系はごく一部の例外を除き役に立たない印象がある 風花雪月とか向いてるかと思ったけどあれはルートで喧嘩しか起こらないからな
全員仲間になってオリジナル展開してもそれはそれで五月蠅そう
♯FEはアニメ化に向いてるようで向いてないしな リンクもゼルダも毎回別人という設定があるからわりと自由にオリジナル盛り盛りで作ることは可能 リンクが喋るのはなーって思ったけど姫川先生のは普通に喋ってるし良いか
アニメにするならとりあえずマンガベースにすれば良いと思う 風タクならアニメで見たいわ
海での冒険もアニメなら映えそう ネトフリがマリオのコンテンツ作ると発表したら大反響
調子に乗ってゼルダのドラマもやるよってリークしたら契約が白紙になるぐらいにはIP大事にしてるよ >>70
原作は若者なのに赤ちゃんに改変したもんな
思いきってるわ ゲーム内容を消費する物はNG
カービーとファルコン伝説はOK ゼルダは作品ごとに作風からして違うからシリーズを再現するのに向いて無さそう なんでもやってみりゃ良いんじゃない
アニメって当たれば相当デカいし
ハマれば100万は積めるFEとかもどうぞ >>76
姫川ゼルダは作品をかなり網羅してる
ほんとはトワプリ漫画はもっと速くて描き始める予定だったけど小学館や雑誌媒体の都合で長く停止された経緯がある
任天堂系は他にもコザキがFEifを漫画連載するって話があったのに無くなって、別の作家さんがアンソロみたいなの連載して終わったり
海外ではARMSのアメコミをダークホースで連載やるはずが立ち消え足りしてる
任天堂は小学館に任せきりが多かったり、小学館も外注に投げるだけでこのあたりの展開はまだまだ組長時代の「プロに任せる」の精神のままなのかも知れない
講談社にやらすとガッカリものやすぐ絶版でなぁ、メトロイドもプレミア価格よ ハリウッド映画とかの方がむしろいけそうだけどな
アニメ構成ならFEみたいな奴だろ >>79
結局アニメ産業も出版社が主体
任天堂が出版事業に乗り出すまで>>1のような案件は増えないだろうな
そして長期的にはデフレ化・斜陽なメディア・出版に過当競争事業参入を嫌う任天堂が入りたがららない 宮本茂はピクミンのCGショートアニメ作ったり、スターフォックスは制作側からセルルックアニメで提案されたりといろいろやってはいる
ただ直接収益に結びつけるよりは実験なのかね
illuminationとのマリオがどうなるか分からんけど
セルルックアニメもスターフォックスくらいよくできてればともかく、見た目がヒドい作品も多いからねぇ
つかスターフォックスやメトロイドみたいなストーリーが余り知られてないゲームをアニメ化したら良いんじゃ
ピクミンGOも始まるし、そこへ向けては、ピカブイのようなゲームを出すのかな >>83
メトロイドはアザーMでやったようなもんじゃないか >>17
正式発表まで秘密にって契約だったのにネトフリ側が話題性優先で情報漏らして
信用できないとことは仕事出来ないって任天堂が降りた 漫画のゼルダの出来微妙じゃないか?
時オカでリンクが飼ってたドラゴン云々のくだりがすげー唐突に感じた リンクの冒険的なのならよき
現実的にはトゥーンリンクが良さそう
劇場版ならオカリナ、ムジュラで作って欲しい >>88
まぁあの頃のは月刊誌だったし仕方ないと思う
基本12話で終わらせなきゃだろうし >>68
FEアニメ化するならエコーズが良さそう
喧嘩の火種が一番少ない 夢島をひょっこりひょうたん島みたいな人形劇にしよう >>94
昔のリンクは左利きで
ミヤホンも左利きだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています