モンハンのダメージ表示やドリンク、ペイントボール廃止は古参は反対と思ったら賛成が多くて驚いた
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モンハンユーザーは昔ながらのモンハンを求めてると思ったから、「ダメージ表示とかモンハンじゃねえ」とか、
「ホットドリンク、クーラードリンク飲ませてからクエスト行かせろ」とか
「ペイントボール当ててモンスター狩るのがモンハンだろ」
とてっきりいうのかと思ったら意外とそういう声が少なくて驚いたんだけど。
モンハンユーザーに進化に肯定的なんだな。
意外とゲームユーザーは保守的な人が多いからマジで驚いた。 ダメージ表記とかはともかく
ホットドリンク、クーラードリンク廃止で世界観がーはかなり馬鹿だと思う むしろ今までなんであったのかわからない
MMOでは一般的に入っている要素なの? ダメージ値はプレイヤー全体の意識変えたと思う
ワールド、ライズとみんな弱点部位を狙うようになったから
あれが無い時代は結構みんな肉質柔らかくない脚とか斬ってて
やたらと敵が硬いゲームって思ってた人もおおいのでは というかXXまでがおかしすぎただけ
拠点に戻ってもアイテム補充できないし
もし砥石やドリンクをもこみち忘れたら詰むというね >>6
P2G時代とかもダメージ表示がないだけでそういうのはあったってこと? 女キャラでやってるけど
「何かしてくる、役得役得、どこいくんだこらー、さすが私のオトモだね」
とか喋ってくれて楽しい、もう日本語話さないモンハンには戻れない >>8
ダメージ計算のシステムは初代からほぼ変わってない
ただ単に数字で画面に表示されるようになっただけ XXまでもエフェクトや音で肉質や適切な距離かは一応ある程度わかるようになってたはず
でも普通のプレイヤーにはわからんよね ダメージ表記は便利なんだけど肉質がハンターノートで見えてるならいらんだろって思う
抜刀切りするたびに悲しい気分になるから大剣担がなくなったしダメ表記きらい ダメージ表示は外人にアンケート取ったら付けてくれと言われたから付けてるだけ
日本人の意見じゃない >>10
噂には聞いてたけど初代からあったんだな
>>14
日本人はダメージ表示反対が多いの? ハンター贔屓が凄い気がする
ロードが早いならクエストリタイアして取りにいくでもいいわ >>14
そう考えると飛び出すダメージを発明したFF3の後の影響はすごかったんだな ダメージ表示ないと強くなった感覚ないからな
もう体力ゲージも付けてええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています