フィルスペンサー「デュアルセンスは素晴らしい、XBOXコントローラもデュアルセンスに追随する予定だ」
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Phil Spencer implies possible Xbox controller overhaul in the future
"I think Sony's done a nice job with their controller and we kind of look at some of that and [think] there are things that we should go do."
Phil Spencerは、将来的にXboxコントローラーのオーバーホールが行われる可能性があることを示唆しています
「ソニーは彼らのコントローラーで素晴らしい仕事をしたと思います。私たちはそのいくつかを見て、やるべきことがあると思います。」
https://www.videogameschronicle.com/news/phil-spencer-compliments-dualsense-and-suggests-xbox-could-update-its-controller/
Xboxのヘッド、フィル・スペンサーはほめた
プレイステーションのDualSenseコントローラを、
それが鼓舞かもしれないことを示唆し、マイクロソフトが独自のコントローラに機能を追加します。
Microsoftは、Xbox Series X / Sパッドの使い慣れたデザインに固執し、デザインにわずかな変更を加え、内部的な改善を加えました。
それに比べて、ソニーは触覚フィードバックや適応トリガーなどの新機能でコントローラーを完全に再設計することを選択しました。
スペンサー氏は、最新のKinda Funny Gamescast(現在はサブスクライバーのみ)の一環として、 XboxはVRヘッドセットなどの主要な特注アクセサリーを近い将来リリースしないだろうと述べたが、コントローラーの更新がはるかに行われる可能性が高いと示唆した。
「私たちのハードウェアロードマップについて考えるとき、私はリズハムレンのチームの進化と彼らが行った仕事が本当に好きです」と彼は言いました。
Phil SpencerはDualSenseを称賛し、Xboxがコントローラーを更新できることを示唆しています
「私たちは間違いなく、より多くのゲームをより多くの場所にもたらすことができるさまざまな種類のデバイスについて考えています。おそらく、コントローラーで行う作業がいくつかあります。ソニーはコントローラーで素晴らしい仕事をしたと思います。私たちはそのいくつかを見て、やるべきことがあると思います。 このスレタイでまとめブログが拡散したら普通に訴えられてもおかしくないレベル パクリ予告通りパクるだろうね
だがソニーがスイッチのHD振動をパクったのは内緒だ HD振動とかいう任天堂からもliteで捨てられたゴミを持ち上げてる豚がおって草
スイッチのは振動弱い上にグリップがフィットしないから完全に死んでるわ ソニーは箱のここが素晴らしいみたいな事言う余裕無いんだね エリコンLBRBは深いプッシュ式に戻して欲しい
耐久性もだけどホールドが多いからクリックは不向き
ノーマルコンにプラ製ボタン式で背面4パドル付けて8kくらいで売ってくれたらそれで十分かも 商売ライバルを褒めることができるのは、勝者の余裕やね >>1
昨日から末尾dの発狂がやばいな
まーた箱に朗報来ちまうのか? >>9
さすがに背面トリガーの起源主張は引く
箱コン以前から採用してるコントローラーなんていくらでもあるぞ >>94
その特許問題で振動なくした時もSIEもゴキブリも「振動なんて古臭い!要らない機能!」って言ってたのにな 箱コンの改良で言うとDパッドのマイクロスイッチを静音タイプに変更して欲しいな。
触感のフィードバックはどうなんだろうね。
上手く使えているゲームなんて殆どなくて、
もの珍しい。と言うところで終わっちゃってる印象。 >>115
あれは背面だけど背面と言っていいのか・・・? >>116
背面だろ
だからZボタンって名前なのに 要するにコントローラーを支えてる薬指で押せるかどうかでしょ >>115
いくらでもってその一個だけ?
>>110おーいどうした? >>116
今で言う、トリガーだよね
あと、エリコンは背面トリガーではなく背面ボタンだから
前提から違う HD振動はパクってもまあいいけどトリガー破壊機構は絶対にやめろ
箱コンは質実剛健なのがウリだろ まじか
じゃあコントローラー買うまで本体買わんとこ デュアルセンスは最初コントローラとして重すぎるわ!と思ってたけどあれに慣れるとDUALSHOCK4には戻れん適度な重さの安定感がある
基本重いからカバーつけたりとかはやらない方がいいけど >>5
HD振動やハプティクスはともかくアダプティブトリガーはマジでいらんから
今のインパルスだけで十分 背面のパドルが一番操作性が変わるのに、それ理解してない奴が多すぎて笑う。 >>119
アナログの位置に十字持ってきたいけどソレなら出来るの? リターナルとかラチェクラやればアダプティブトリガーの凄さ判るのにな >>133
互換ソフトってPS4のゲーム?
全部DSでやってるよ そりゃ、唯一の負けポイントなんだからさ、そこを潰せばPS5が優位になることなんて無くなるよね
さらに、PS独占ゲームの早期移植も加速するからいいことしかない とりあえずジャイロ欲しい、それもSwitchプロコン並に使えるやつ
steamでジャイロ普及しないのはPCで最も普及してるxboxコンが対応してないのも一因だと思う >>132
ラチェクラはやったけどスマンが俺には邪魔だった
壊れやすさと引き換えに欲しいような機能では間違いなくない トリガーなんて浅くして出来るだけ押しやすくするのにレースゲームとか以外で抵抗とか欲しがるのがスゲーと思うね。 箱コンはただ振動するだけだし、
手からもう少し情報読み取りたい。 >>120
俺が知ってるのはこの4つ
64 Zボタン
Wii リモコン Zボタン
Valve純正steamコントローラー
SCUF 4PS
エリコン1から少し遅れて発売されたのが
Razer Raiju
Nacon Revolution
の二つ >>94
SCEはよくパクってたけどそれは違う
PS3 2006年11月11日発売
↓
Wii 2006年11月18日発売
X1のインパルストリガーはトリガーに振動を追加したもの
DSはトリガーに抵抗を追加したものだから全くの別物
強いて言うなら
64 3Dスティック→PS1アナログコントローラー
64振動パック→PS1デュアルショック
SS拡張RAMカートリッジ→64メモリー拡張パック
DCコン→初代XboxコンDuke
PS2 EyeToy→Xbox360 Kinect
PS2時代Moveの原型→Wiiリモコン→製品版Move
の方が露骨 スティック位置をGCからPS1準拠にしたら
アイデンティティがなくなってもっと売れなくなっちゃうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています