SEKIROみたいな"本物の剣戟"知らずに棒振りゼルダで満足しちゃってる豚って……
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>>1
本当の剣戟でSEKIROやると刀折れるぞ・・・ ステイ豚は”本物”って好きだね
自分が本物じゃないからか 本物とはTusimaのようなゲームなんじゃないのか? ”高級”とか”大人”って言葉を使いたがるのは自分が底辺でそれをコンプレックス抱いてるからだよな >>2 >>3それは新刀になってからの江戸時代の話なんだよな
戦国時代はそんなのおかまいなく 隻狼の剣劇は忍者物のお約束のガキンガキンであって本物じゃないぞ
普通は刀って簡単に折れるからな
アニメなんかではよくガンガンやりあってるけど >>14
それは刀が消耗品で新しいのと取替えた方が手っ取り早いからだろ
SEKIROだと刀取り替えてないじゃん >>14
室町時代に名刀を取っ替え引っ替えして戦った将軍がいてな >>19
そうだったんだな
じゃあSEKIROは偽物って事か 歴代ハード売上ランキング
最終更新日:21年07月10日
https://teitengame.com/hard_rekidai.html
PS3 1,027万台
PS4 937万台
PS5 87万台
↓
合計 2,051万台
SWITCH 2,042万台
今週ので55000台ほど差が縮まったし、これ来週で… さて、そのセキロにも搭載されている、一対一で相手を中心に円を書きつつ移動するシステムですが…。 >>27
え?
SEKIRO 500万本
棒振りゼルダ 300万本(爆笑) >>28
なんかどっかで聞いたことのあるシステムだなぁ?
横ステとかバク転とか出来そう >>1
sekiroってファンタジーだったはずだが
本物は生き返らない”ぞ >>24
お前、昔は忍者がワイヤー使ってピョンピョン飛び回ってたと思ってたのか… セキロは面白さで誤魔化してるけど剣戟ゲーではない
音ゲーだ音ゲー ブレワイもセキロもGOTYで世界に認められた作品
仲良くやれよ セキロは和風ファンタジーだろ🤔
かっこいいからいいんだ😌 >>36
目をつぶってクリアできんの?
すげえなお前 ごぼうシバきあい対決レベルのナマクラ刀を振り回すリズムゲームで
アクションとか剣戟とか言っちゃうのは草生える SEKIROはキンキンうるさくてダメ
DICEアワードとGDCアワードからは省かれてたし 隻狼って音ゲーだよね。初見で勝てなさそうに見せて実はイケるゲームデザインは良い
覚えたら簡単に倒せるゲームだけどステイ豚は最高に難しいとか持ち上げてるんだっけ? >>30
棒立ちしないとロックオンできない昔らしいゲームだったね >>53
音ゲー無茶苦茶得意なゲーム実況者がリトライ10回程度で一心倒してたし実際音ゲーみたいなもんだと思う あんまり本物って単語に拘るとまたまさかのブーメラン返ってくるぞ… 隻狼は最高に面白い
任天堂のSwitch全ソフトと隻狼一本で比較しても俺は隻狼の方を選ぶよ
そのくらい楽しめた 昔のゴキちゃんは多少暴論ながらもそれなりに筋の通った事言ったり数字を根拠にしてはいたが最近はもう支離滅裂な事しか言わなくなったな 前もこういうスレが立ったけど、最近はFor Honorが一番ってことになったろ >>32
モーションの判定シビア過ぎて一直線に振り抜くのがめっちゃ難しかったなあ
Switchのはどうなってるかな
帰ったらやってみるけど 女子や婆より体幹弱い忍が狼とか名乗って
ゴボウか葱振り回してるのと変わらん切れ味のゴミ振り回してリズムゲーやってる
あれで剣戟だの骨太アクションだの名乗るのはマジでアカン >>64
それに誰も納得してないからまた立ったのでは? いかにも「ヲタクの考える格好良い剣戟」よなw
ガキンガキン音鳴らして鍔迫り合い これぞ大人に売れる神ゲーって思ったね ニシくんはカービィとかマリオで楽しんでなよ子供みたいだね(´・ω・`) はっきり言わせてもらうと本物の狩りを知ってる俺からしたらライズなんて偽物
ってスレ思い出した 音ゲー上手い人は隻狼も上手いのは想像に難くない
敵の予兆を見て最適な対応策をとっていくゲームだからな >>58
忘れてた…
攻撃一回でアウトなんだっけ?
>>63
もうなんJ民や嫌儲民みたいなカスしかこういうスレ立てないし 好きなものを褒めるだけでいいのに他を貶めるからPSファンボーイは嫌われる コントローラーポチポチが本物の剣戟ってそれこそ視野が狭すぎやしないか? 難易度の為だけのゲームデザインが
対戦ゲームのゲーム理論に到達するわけではなくて
スプラの間合い管理にも到底及ばない自己満足の塊しか生まれない
それでゲームが上手くなれるわけもないのも任天堂は
ちゃんと知ってるから難しいゲームよりちゃんと構造的に
楽しいゲームをつくる >>68
ここでくだらないスレを立てる池沼って何度もよく同じ内容のスレ立てるよなw >>80
アホは同じことしかできないからね
普段馬鹿にしてる子どもは適用力が高く違うこともできるぶん、アホより数段頭いいのよね 本物の狩猟経験もないのにモンハンライズでわかった気になってるしな >>79
普段リズムゲーって言われてるゲームと絵面が違い過ぎてそれもそれで違わないか?
カウンターをリズムを取るなんて定義したら格ゲーもリズムゲーになる SEKIROの剣戟ってファンタジーチャンバラ仕様だからゲームが面白いんじゃねえの? 嘘を楽しむのがエンターテインメントでゲームなんだけど、
>>1がクソバカなだけでSEKIROはじゅうぶん楽しいゲームだから Switchはいい加減ツシマやラスアス、セキローFFみたいな本当のゲームを一本でもいいから出せよ >>84
sekiroはただのリズムゲーじゃなくてhiddenモードで敵の連携を何度も死にながら覚えさせられる勘違いした音ゲーだぞ
ぶっちゃけベヨネッタとかの方が避ける(弾く)楽しさは上、しかも唐突に叫ばれて恐怖で死んだりする
最初からやってて楽しいのはジラフくらい 本物の剣戟を語るならSEKIROなんかじゃなくて剣神ドラゴンクエストレベルのを出してこいよ チンチンチン、ハイッ!!、チンチン、ハイッハイッ!!、チンチン、ヤア!! ブス!!
いかんでしょ 本物の剣戟w
現実でプレイヤーが即死するようなゲームかな? 切れ味ゼロのゴボウ振り回して剣戟の快感とかギャグなの? SEKIROも内容については本物の剣戟ってより、ゲームらしいゲームって感じだと思うけど 本物の剣劇は棒を振るものじゃないの?
ボタンをポチポチするほうが本物呼ばわりってのは何か狂ってるな セキローがどうとかじゃなくてゼルダ自体戦闘がドラクエ並に面白くない >>89
そうだよ、相手の攻撃を受けるために3時間以上も殺され続けて相手の初動モーションから連撃のタイミングを覚えるゲーム
全パターン覚えて耐えきるスキルが無いと倒すのはまず無理なので回生とかいう救済の意味が無くなってる
ぶっちゃけまともなゲームじゃないけど既に頭がおかしい洗脳されたフロム信者がなんだこのクソボスはと思いながら数時間戦闘を続けた挙げ句
やっとクリアした時のカタルシスのせいで面白いと勘違いして次のボスで同じことをクリアまで繰り返すんだよ
フロム信者って昔はフロムゲーがそういうゲームであり、自分たちがおかしいことを知っててそれでも信者になってるって感じだったけど
最近は勘違いしたのが増えてるよな フロムゲーやるくらいならトレジャーゲーやってた方がいい気がしてきた
シルバーガンとかエイリアンソルジャーとか ゼルダ30分とか言ってるステイ豚基準だと、SEKIRO20分だよな? >>104
全くもってそのとおりだと思うw
デモンズ、ダクソはレベル上げとかでかなり緩くできるし
最悪手伝ってもらうとか出来るからまだSEKIROほどは勘違いしてなかった
そういうのをマイナーなものとして楽しむ事自体はいいと思うけどね >>104
SEKIROがフロムゲー最高クラスにムズいのは同意するがクソゲーでは断じてないわ
火牛と赤鬼以外は一度もクソボスだと思ったことないしこいつらはプレイヤーからもちゃんとクソボス扱いされてる ゲームなのに本物も偽物もあるかよ
隻狼は過大評価せずとも楽しいゲームなんだから意味不明な持ち上げで水さすなよ つーか本物の剣戟とか誰も経験したことないっつーの。せいぜい流れが決まってる殺陣くらいだろ
なんかのFPSのレビューで
「リアルな戦場を描けてない」
みたいなコメントがあったが、お前は本物の戦場に行ったことがあるんかとw >>112
元軍人かもしれないだろ
自衛隊員がCoDやってる動画は好き >>109
一般人まで本当にそう思ってたら難易度下げろなんていう署名運動なんて起きないだろw
このゲームを真に楽しめたのは発売日に買ってプレイしたアーリーアダプターではなく
攻略法が一般化した後に動画見ながらプレイした人だよ
まあ発売日に買って楽しんだ生粋のマゾ信者も居るだろうけどね
自分はどっちかって言うと意地にやっててたなあ、今考えるとアホらしい 誰も触れてないけどsekiroとかただのリズムアクションゲームだぞ?
タルコンガでクリアとか見ればわかるシンプルなゲームだよ
ゼルダはアクション多彩だから比較対象にならないね >>114
本物の戦争はPTSDを患う危険性がある
イラク戦争でもそうだった
ゲームで遊びだからこそ、軍人も安心して遊ぶ事ができる
ゴキブリの「本物」なんて、人工甘味料より甘ったるい ゼルダと隻狼を比べてる時点でアホかと…
恐らく両方やったことないんだろうな SEKIROの剣戟は本物どころか、昔のアメリカ映画とか香港映画によくあった
「勘違いニッポン」のチャンバラもどきの再現だよ
本物を知らない人が本物を語るなんて滑稽と言うより単に馬鹿 >>112
昔FPSで兵をリクルートしようとしたUSのamerica's armyっていうゲームがあってなあ
凄え地味なゲームだった、上官を撃つと独房に入れられたり
結局FPSプレイヤーを兵士にしてもやたら前に出て行きたがるから使えないみたいな結果になってたような 咳老はダクソ期待してたらショボくて肩透かし喰らった >>110
豚®は任天堂の叩き棒が欲しいだけでそれ以外はどうでもいいんだわ >>116
これゲハみて書いた内容で本人は未プレイだね
音ゲー上手い人は隻狼の上達は比較的速いだろうが、リズムゲーでは無いからな
大事なのはリズムでは無い 本物の剣戟やりたいなら Hellish Quart でもやっとれ >>115
署名活動されたなんて話見たことも聞いたこともないぞ
むしろ難しいからってチートMOD使ってクリアした記者が炎上したことがあったくらいだわ
>>124
自分そんな変なこと言ってるか? Jedi Fallen Orderも隻狼ほどでは無いが間違いのない良ゲー
でも任天堂ハードには出ないのでやらずに叩くんだろうなぁ >>115
攻略動画無しだと難易度高すぎるわな
クリアまで3倍以上死んで、5個くらいはコントローラー壊しそう
最初に攻略法確立した人は偉大だわ
詰まったら攻略動画見るくらいで丁度良かった >>128
ああ署名は間違いだったわすまんな、イージモードを搭載してくれって辺りの話
> 自分そんな変なこと言ってるか?
ここが旧来のフロム信者と違ってる所だと思う
昔からの信者はフロムゲーが一般受けしにくいゲームだって認識してるから
絶賛したりしないし勧めるときも○○がダメだけど□□は面白いよみたいな言い方をする
最近の狂信者は否定させないもんな リズムゲーとかワケわからんこと言ってる糞アンチw
おい糞アンチ 今さっきスカウォHD買ってきたからなw >>133
そりゃ今までのフロムのゲームは宮崎社長のゲームじゃないし...
つーかフロムとかどうとか関係なく今のフロムの信者って宮崎社長のゲームにしか興味ないよ
ダクソの中でも宮崎社長があまり関わって無いダクソ2だけ微妙な評価されてる事からもそれは明らかだろ 急所斬られれば即死するブシドーブレードこそ本物の剣戟
ゲームとして面白いかどうかは別問題だが やったこと無い人はマジで一回やった方がいい
ゲーム性、映像美、音楽、ストーリー、緊張感、全部本当に最高
出来れば60fpsでやる事をオススメ セキロは時間経って評価され
フォールンオーダーは浅さが祟って本スレは意外に評判よくなかったんだよな つまり評価のされ方が逆なんだよな
本家のクオリティを期待したらいけなかったのだ ツシマの万死モードみたいなのが本物ちゃうんか?
あれ敵も味方も一発やぞ そもそも剣戟って事はチャンバラしたいんだろ?
簡単に一撃で決まるブシブレも、相手の体幹を削るsekiroもどっちも違うと思う
ギルティの相殺がそれっぽいけどそれがメインじゃないしな、古くはリンクの冒険でタートナックと殴り合うみたいな事がそれに近いんだろうけど
それだとやっぱりForHonoerかもうちょっと遡るとグラディエーターとかになるのかねえ チャンバラなら余計にスカウォに勝てるゲームはないよ
なんて言ったってジョイコンで振るとリンクがその動きするからね
sekiroとかなんちゃってリズム糞ゲーと違うよね
フロムゲー全般に言えるけど地味な操作性でイライラゲーでしかないよね時間の無駄 >>140
ゲームじゃなくて「本物の剣戟」なんだろ? フロムゲーは操作性ってより操作系をちゃんとまとめろ
sekiroは何考えてこんなキーコンフィグなんだ?って思って即効変えたわ >>149
知り合いがフロム脳でブラボがどうのセキロウがどうの見せて来るから城で父親?みたいなやつと2回戦ったけどガードガード回転回転攻撃とか横からリズムアクション指示されてたけど全く魅力を感じなかった
無双の無駄に硬い拠点兵と同じ けいじチャンネルでも余裕でクリア出来る
ただの覚えゲーのオフゲーやん
どんだけゴキくんレベル低いんだよw 覚えゲーは時間あるニートが得意なんだよな
もうちょうリアルな対戦してくれよ
相手がBOTで俺ツエエエは恥ずかしい。 SEKIROは良いゲームだけどスカウォとは違う
スカウォの方が剣戟アクションっぽさは強いよ
相手の構えに合わせてどう攻撃するかってゲームだし >>144
全く受けてない
任天堂以外のゲームもやった方がいい sekiroとかwww
ラスボスで100回死んだわwww >>160
100回死んでも諦めなかった猛者がここにいた 一心よりも怨嗟の鬼の方が遥かにきつかった
刀持った相手はパリィしまくれば割とどうにでもなる 本物の剣戟ってファンタジーだしゲームだし
>>1は仮想空間の人かなんかなのか? サムライディーパーキョウを読んで、コレが本当の侍…とか言ってる感じ >>162
あーあれは最初に戦って心折れて放置じゃ >>162
俺は2周目の梟が嫌い
なぜか中々勝てなかった
隻狼楽しかったよな
チャンバラゲーであって「本物の剣戟」とかでは全然ないが…
相手のターンと見せかけて、弾きでこっちのターンをねじ込むゲーム
雑魚に囲まれたらアッサリ死ぬしな >>150
弦一郎は難易度的には一番面白いけど慣れてきた頃に戦うという前提もあってその友人の勧め方が悪かったように見える
クソゲー認定するとやらなくなると思うからせめてたまに思い出してあげてほしい >>169
そもそも>>1の発言見てどっちもやった事ねえんだなって思うから擁護以前に論じる価値がない スカソのクソな戦闘批判されたのが悔しいからって脳死エアプ連呼されてもなw
SEKIROみたいに戦闘で世界獲ってからイキれよw 弦一郎って見てSEKIROのボスって分からない奴と語ってもこいつ知ったかで物言ってるわってなるだけで面白くないんだわ… 持ち上げてる>>1もどうせやってねーんだろうなって感じのスレ 対馬やSEKIROはチャンバラ、
武器へし折りながら戦うbotwの方が実際の剣戟には近いんだよな ガニ股ぶんぶんのブスザワも戦闘つまんなかったね……w 中身のない煽りする奴って自分がエアプ同然と宣言してる様なもんだよね
本人が中身ないから何も語れず周りにあるもので繕っただけの無価値な存在になるっていう ブシドーブレードやってから言え
そしてカッツェに開幕射殺されろ カッツェは半キャラズラせれば弾に当たっても死なない
開幕避けてそれから追いかけっ子開始 >>1がクソゴミってことでOK
双方のやってる奴とっては迷惑もいいところ
繰り返す>>1はゴミ 汚物 クズ
死ね! ボケ アホ カス! ボケアホ カス ボケ アホ カス このスレ削除依頼だしとけよ
ボケ アホ カス! >>1 >>167
義父が戦ってて一番好きかも
一心や弦一郎は弱すぎる
最初に義父倒した時は終盤緊張で手が震えながら勝った
でも一度倒せると楽しみながら戦える
これが凄い >>1
ガン掘りみたいな"本物のメスイキ"知らずにチョニーのホモパレードで満足しちゃってるゴキブリって……
哀れだよね >>165
分からなくもないw
攻略動画みて最適解を理解しててもなおキツい
自分でゼロからなんとかしろと言われたら無理ゲーの部類
ただあいつ倒すと切ないんだよ
ストーリーも本当にいいわ どゆこと?ゴキちゃんはDS4振りながらセキロやってるの? SEKIROのシステム使って新しいソフト出て欲しいわ
ただ綺麗に終わってるから葦名は触らないでいい >>1
まさか全ボス倒してないのにSEKIRO語ってないよな? >>185
義父はどっちも分かりやすいモーションでそんな苦労しなかったな
怨嗟と一心が安定するまでしんどかった ニンジャガイデン2無印の高難易度のが遥かに難しいのは確か ニンジャガ2の超忍は序盤のチャプターをクリアしたらあとは意外とどうとでもなる >>193
一心は接近戦してパリィしまくると楽
傘併用すると更に楽
体幹弱いから勝手に死ぬ
距離とって戦う方がキツい
怨嗟の鬼は楽に倒す方法がないと思う ニンジャガと隻狼は難しさの種類が違うかな
隻狼はジャブ打ちながら相手の予備動作を見て適切にカウンター取ってく感じ
ニンジャガは動きで翻弄してこっちから押し切る感じ
どっちも最高に面白いゲーム
あ、ニンジャガは箱版限定ね >>8
PSにはなにひとつ本物がないからこそのコンプレックスだな、K国人がなんにでも起源主張するのと同じよ >>20
ステイ豚が毎日叩き棒取っ替え引っ替えして戦ってる光景が目に浮かんだわw
そういえば義輝は自分では何の力もないから各地の大名に手紙送って三好を倒させようとしてたな、そういうところまてステイ豚そっくりだわ 傘とか全然使わなかったな
パターン覚えて的確に対処できれば仕込み道具使う必要ないし >>176
遊びもしないセキロや汚物島持ち上げるやつが言うなよ
あっという間にランキングから消える雑魚どもは全然遊んでもらえてないんだぞw SEKIROとツシマ持ち上げて他機種叩くやつはプラチナも取ってない奴ばかり >>203
名前忘れたけど居合いの中ボスで傘使って快感になったわ
首無しと怨嗟は傘ないと俺は無理 >>206
居合マンはむしろ弾き合いが楽しいボスなのに
PS4Proと箱X版ではfps低かったから、居合マンは結構タイミングずれた
steamで後からやったら快適すぎて驚いた >>1
ゲームごときで「本物の剣戟」とか言ってマウント取ってくる虫けらの方がずっとみじめだろw
SEKIROもゼルダも本物の剣戟じゃねえよ
ただのゲームだ
負け犬の遠吠えにはもううんざりなんだよw 2匹目の居合マンが強かったのよ
光ってから初弾が早すぎ
おっさんの反応速度ではあそこから二発弾くのは無理 居合マンは事故死はあったが苦労した記憶がない
二度と戦いたくない面倒なのは、源の宮の水中の首無し2体だな 敵は何十も何百も斬らないと倒せないくせに主人公は2〜3回攻撃喰らったら死ぬ隻狼が本物の剣戟…? >>1
ボタンポチポチで剣戟?
まだJoy-Con振るほうが剣戟に近いわ >>211
敵がヒグマ級の野生動物かそれ以上の化け物だとそんなもんな気がする
敵が刀持ってる人間でそれならギャグだな
やっぱりブシドーブレードみたいにこっちも敵も一撃で即死しないと もこう居合斬りマン瞬殺してたぞ他はクソヘタクソなのに 信者じゃないんでSEKIROも楽しんだしゼルダも楽しんでる >>213
相手が鎧武者ならまだわかる、それ以外は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています