【急募】なぜ大人になると任天堂のゲームで"絶対に"感動できなくなるのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相変わらず大人ってワードがコンプレックスなんだなあ スカイロフトの水源どこやねん?とか粗まみれの世界観のせいなのかな? 大人(キチガイ)
PSが好きなゲーマーが大人になった 逆に“大人”はどんなゲームを遊んで感動してるのか気になるな ブレスオブザワイルドは泣ける、ミファーが可愛くて切なすぎる
回想ムービーのリンクが死にかけてゼルダが封印の力解放する奴も良かった、凄く泣けた >>1
とりあえず感動したゲームを上げて行けよ無能 >>12
冗談は生活だけにしてくれよ?こどおじステイ豚w そもそもゲームに感動とか求めてない
求めてるのは楽しさだ >>1
何でも楽しめる(このスレでは感動?)余裕があるのが「大人」何じゃないですかねぇ?
いちいち線引きして自分の好き嫌いを他人に認めてもらいたくて騒いじゃうのは「大人」のすることなんですかねぇ? 任天堂で感動?
子供が手軽に遊べる内容なんだからそんな凝った話のゲームってやったことないけど、なんかあったっけ? >>1の感性がカサカサに枯れてるからだと思う
ちゃんと水やりしないとダメだぞ >>12
24年前お前も子供だったんだろ?いいかげん成長しろよ スマブラとかで色んなメーカーのキャラが一堂に解してるだけで感動するが >>12
こういう事をマジに言っちゃうからイタイタしい
もうFFなんて感動するしない以前にお寒いのが分かってるから、多分今後やることはないね
特に最新作は なぜステイ豚は子供のまま歳だけ重ねてしまったのか… 鳴るべき時に鳴るべき音を流せば人は感動してしまう。
簡単ゆえにそれをゲームの評価にするのは危険なのである。 任天堂のゲームは楽しい、ならわかるけど感動はないな
感動するような時がきたら更年期障害だと思う ちなみにオイラがゲームで感動…とはちょっと違うけど涙したのは
新桃太郎伝説のダイダ王子のイベントだよ
「アジャセ…もう一度お前の笛を聞きたかった。夜叉とお前と3人で…」
この時のダイダ王子の気持ちを思うと大変切ないんですよね マザー2のツーソンの音楽には感動した
あと劇場のブルースっぽい音楽も >>1
中学生みてーな脳みそから一切成長してないから >>33
ストーリーが良いと好評だぞ
まあ強要もしないし
あくまで良いよって話だから
信じるも信じないもあなた次第 【急募】ってスレ立てといて文句言う奴ってキチガイだと思う PSゲームの重厚(笑)なストーリーは昼メロやなろうみたいなのを見ちゃった気分で感動より痛い事が多いけどな 大人になると何にも感動出来ないクソつまんねえ生活になっちまうよな😂
分かるよ😂😂😂😂😂 ゼノブレイドシリーズは素直に熱い展開が多くて良いよね
おれはこっちで良い
中二病をこじらせにこじらせたアタマのおかしいのはいらない
リメイク作品に運命の番人(笑)とか出して、元のストーリーを改変フラグを立てる癖に
女装イベント()とかには頑なに拘るようなのとかもいらない >>8
こういう奇跡的な場面って感動するよな
0227 名無しさん必死だな 2021/07/15 07:43:45
>>226 ステイ豚って誰のこと? 俺はPC持ってるけど ID:WWtxWftV0(3/14)
0228 名無しさん必死だな 2021/07/15 07:43:45
>>226 ほらまたステイ豚とか言ってるw ID:6DEFPVwSd(5/22) カセットビジョンからのファミコン、家でゲーセンのドンキーコングができるとめちゃ感動した。
スーマリがでた時もマリオブラザーズで、キノコを食べると大きくなるとか、土管に入れるとか、海や空や地下に行くとかクチコミではどんなゲームか全く想像できなかった。 急募って自分と同じ異常者探してますってかw
PS5の1%から探したら見つかるかもな 世界観や設定、ストーリーに感動したのはバテンカイトスが最後だな
ブレワイとかは純粋に面白い 普段から否応無しに「大人」って現実を腹一杯に味わってるんだから
趣味の時ぐらい童心に帰らせろよって思うんだ
まぁそれから逃げてる奴には一生理解できない事だろうけど 星のカービィスーパーデラックスのBGMがある日流れ出した時にじーんとくる感じならあった
ヒラコーの当時最先端のFF7よりファミコン時代FF1の方が感動する原理について「記録に残るゲームより記憶に残るゲーム」って名言を飛ばしてた
BGMを聴くだけで当時のプレイの記憶が蘇ってくるみたいな感動 >>12
それは単に懐かしんでるだけでは?
過去の若き良い時代を思い出してるというマジックなんだよ そもそも7Rなんて全然山場に到達してないだろ
さわりのほんのちょこっとをおやっただけ
んで、意味不明な敵が出て来て終わりっぽくしただけ
あんなのでどうやったら感動できるんだ >>56
ジェシーが助からなかった所で苦痛の涙が生まれたとか マリオデのスチームガーデンは良かったぞ
空間美を感じさせた >>58
おおっ!それの作曲家は初代スーパーマリオブラザーズやゼルダの伝説を手掛けた近藤さんやで ひでぇ世界だろ?ここは!
中村優一の底力はエモかった スペック
俺
中学生、(14.6才)
趣味、特になし(最低限の情報を知るため新聞やニュースをみるが)
感情、無し
小学生六年生から周りが馬鹿らしく感じ感情が薄れて行く
今はほとんど残っていない
機会みたいなものだ
冷たい自分をみると悲しくなる >>1
今日の糖質スレww
こうやって自分を慰めてないと自我が崩壊するんだよなw
ゴキブタンはいつ大人になるのかな >>1
psのゲームで感動した数よりは絶対数で任天堂のゲームで感動した方が多いだろうなw >1
統計も何もないからそれあなたがそう考えてるだけですよね? マリオオデッセイの伝統のフェスティバルはマリオにそこまで思い入れがある訳じゃないのに何か感動した ティファやエアリスよりジェシーの方が性格良いからなぁ
むしろ結局死ぬのかという怒りだな 子供だろうが大人だろうがゲームで感動するということがまずない まあゲーム的な意味での感動を挙げれば
マリオ64で最初に3D空間を自由に走り回れた時の
あの感動以上の感動はそれ以降全然ないなと思う
今は3Dが当然の時代だから今の若年層にはピンと来ねえだろうなあ 感動ならゼノブレイドの細い道を抜けてガウル平原に出た時 >>1
大人が感動できるゲームをお前の実体験を交えて語ってくれ 歳取ると涙脆くなる
お涙頂戴シーンじゃ無くてもジーンと来たりする 大人になると知識が増えるから
周りの高品質と某低品質と見比べてしまって感動できなくなる
情弱に数を売るのはそれでいいけどね ブレワイのPV3を見たときは感動したぞ
ソフト買ったいまでも繰り返し見てしまう 別に>>1って普通だよな
感受性が死んだことを「大人になった」と理解しただけ >>80
子供の頃と違って、下手に信仰心が付くから
自分の信じる物が皆に受け入れられなかったり、自分の否定するものが世間では大人気とか、が
どうしようも無く腹が立って、どんな汚い手を使ってでも全てを自分の思い通りにしたくなる
悲しいね、世間から道を踏み外したごきぶーちゃんは 任天堂の感動物って何があるんだ?
マザー?
あんまり思い付かないぞ >>85
プレイした思い出が感動
筒井康隆の幻想の未来を読めばわかる スプラトゥーンの投稿イラストで感動レベルなのはチラホラ見かけたことあるな
フェスの時とかスゲー楽しみだった ようやくスイッチで遊べそうなゲームが発売される
メガテン5のためにスイッチを4年前に買ったのは失敗だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています