任天堂がゼルダの攻略ページを発売日に公開してしまう。任豚はゲームがうまいはずなのに何故…?
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ぶーちゃん攻略サイト見ないとゲームクリアできないの?🤣
[任天堂HP]『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』公式サイトに、「冒険の手引き」ページを公開しました。
冒険には時に困難が伴います。
どうしても先に進めないときのサポートとしてご覧ください。
#ゼルダの伝説
#スカイウォードソードHD
#SkywardSwordHD
https://www.nintendo.co.jp/switch/az89a/guide/index.html そのぶーちゃんとやら以外もゼルダ買うからじゃないの お前ぶーちゃんより任天堂詳しいな
初めて知ったぞこれ >>4
プレステユーザーはコンテニュー3回したら売るってバカにしてたじゃん 公式で用意しないとCSゲーは最近アレだもんなぁ
botwのつもりでいると
一箇所詰まると進めなくなるし 一通り見てきたけどほぼ取説みたいなもんじゃん
紙の取説復活しねえかな >>9
下の方の「場所を選ぶ」のやつ完全に謎解きの攻略方法だぞ ふーんじゃあ「任豚」はゲーム上手いんじゃない?
「ゲハを見ない普通の人々」は色々だろうけどね >>10
スルーせずにどういう意味か説明してくれよ >>13
自分自身は下手くそなのにステイ豚を下手だと煽ってたの?w >>14
意味不明な返ししてないでだから>>5とゲームのうまさにどう関係があるのか説明してくれよ >>6
大いにある
少しでも難しいとすぐに投げ出すということだから >>17
それは忍耐力の話でうまさじゃないよね
下手な人こそ何度もコンティニューして先に進むんだから >>15
何が意味不明なんだよ
お前らが攻略サイト見ないとクリアできないほどならステイ豚を煽る権利ねーから スカウォなんてもともとゲーム内ヒントあったのにこれで煽るのか
そして一番キツい要素である戦闘はヒントじゃ楽にならないのに >>19
>>1の攻略サイトを見るかどうかも忍耐力の話では?
上手い下手ではなく我慢出来ないから攻略を見るってことでしょ? ゼルダとしてはかなりヌルく、ゲーム内でもヒントがてんこ盛りなスカウォーだけど、
ここまで手厚くサポートしないとクリアできない人がそこそこいるってことなんだろうな… そりゃPS5と違ってあつ森効果で買ったゲーム得意じゃないかもしれないユーザーが何百万人もいるんだから当たり前でしよ >>20
そもそもお前が挙げた例が上手下手の話じゃないだろっつってんだアホ
>>22
>>1は「うまいはず」とスレタイに書いてますが? >>25
すまんID真っ赤だから>>1だと思ったわ 任豚だステイ豚だ関係なく上手い人下手な人いて当たり前なのに
こんなスレに乗っかるとかいよいよ大丈夫かゴキちゃん? 今のスイッチユーザーって時岡もムジュラもクリアできなさそう
マリオコレクションとか出たけどちゃんと全部クリアできたユーザーは一体何割なんだろうか >>28
時間が足りないって意味でクリア出来ない人は多いだろうね
自分が生まれる前のゲームやらなくてもどんどん新作出るし >>20
煽られたわけでもないのに何言ってんだこいつ
もしかしてお前ステイ豚なの? ?「ステイ豚を煽る権利ねーから」
触覚隠す気なくて草 >>5
壁に出くわした時の対処の違いだろ
ヒントや解決策を見てでも前に進むのと3回チャレンジして諦めるのとでは意味が違う
それを混同して発狂するからバカにされるんだよw 子供たちも安心してできるなぁ
PSの大人ゲームしかしない孤独死予備軍には想像できんだろうが PS5でもヒント見られるゲームヘルプってあるんじゃなかったか >>2で終わってるじゃない
なぜステイ豚はゲハ民以外が買うと想定できないのか?相変わらずズレてんな 任天堂はゲーム知識だけ豊富なオタクの方だけ見て商売してないんでね >>5
コンテニューw
いつ誰に言われたのか知らんけどそんな誰も覚えてないことをいつまで根に持ってるんだよww
「昔お前こう言ってただろ!」「はぁ?そんなこと言ったっけ全然覚えてないんだけどw」
いじめられっ子の発想だな スイッチがカジュアルに大人気なの知ってるのに
ゲームをプレイする層に多様性がなくて
似たような嗜好と年齢層しか絶対に遊ばないって前提なの
PS持ち上げてるやつらしくていいね >>47
つまり現在のプレステユーザーはゲームがうまくなってて
Switchユーザーは下手くそってことでいい? >>48
カジュアル層ってのは謎解きの答えを見るの?
謎解きの答えを見たらつまらなくなるのは全人類共通だと思うけど ファンである俺から言わせてもらおう
アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整
ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る
ーーうん?それでも信じられない?
1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。
はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く
だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ
良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる
!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!! >>50
何に引っかかって何に反論しようとしてるのかあまりピンと来ない
多様な年代層に人気なら「見ないとクリアできない層がいても普通」って一般論であって
全員同じ反応して同じく攻略を見るのか?とかそういう画一的なのをむしろ頭から否定してるだろう
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