ところでSwitchの大作ソフトが2022年に大量に出るけど、それまでにPS5普及させないとまずくね?
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スプラトゥーン3とかブレワイ2とかアルセウスとかでるんだけど?
間違いなく業界が盛り上がるじゃん
PS5も対抗しないとまずくね? 任天堂は明らかに来年攻勢に出る
準備期間の今がチャンスだろソニー 客層がほぼ競合してないんでSwitchが売れようがどうしようが関係なくPS5は普及しない 今年はモンハンライズとメトロイドドレッドとダイパリメイクだけだからな
これだけでPS5一生分稼ぐけど ほんと息の根止めるようなタイミングだな
できればもう少し早めならなお良しだったが >>6
あとマリオパーティーとかメイドインワリオしかない
今がチャンスなんだよなあPS5 仮に来年スイッチ側にサードタイトルなくてもPS5は勝てない
それくらいの差 来年にしっかりしたものを出すなら3年以上前から準備しておく必要があるんで今からは無理
PS5は延期タイトルやたら多いからそれらが2022年にずれ込むんじゃないかな
それまでに転売屋が見向きもしなくなるくらいの大量出荷ができても…まぁ無理か ゴッキーですらもうPS5諦めてるよ
steam何とかに夢中だよ >>13
あのさあ?来年はもっと無理なんだけど?スプラトゥーンだけで''飛ぶ''ぞ? >>1
豚も今年はスイッチに全然ソフトがないこと自覚してるんだなw 何がまずいの?
唯一無二のマイニング需要で永遠に売れ続けるよ >>17
すまん、売上が読めん...10万いけそう?5万はこえそうだけど 正直、ソフト売上トップ10をいつまでもジワ売れSwitchが占めてる段階で、Switchがソフト出さなくても変わらん気がする
新規が古くてもソフト買ってクリアしたら、また古くてもソフト買ってるんだろ
そのループが尽きないうちは無理だろ
新作云々のレベルでは無いだろ >>18
モンハンライズだけでPS5の全ソフトに勝てそう >>21
今でも強いのはわかる
でも来年はもっと勝つの無理だろ? まずくないよ最初から相手にならんし
警戒すらしてないだろな勝手に死んでるし 別にPS5が消し飛ばされた所で何がマズいのって段階でしょ
>>1みたいな甘え平和ボケしてられる段階はとっくに終わってるかと >>24
今でもまずいのに来年もっと悲惨になるのか マズいも何もライバルですらないからな
日本は特に任天堂が強いし実質1強状態 ×決定って意味分からん事やるから不人気なんだよ
無駄に高いし >>1
それ大作って言うの?
売上だけは凄いと思うけど >>32
売れない大作て何なの?
ただの無能の産物じゃん 初頭にアルセウス、夏にスプラ3で
年末にゼルダ続編とかなのかな
あとはライズG級とかもあるだろうし
これPS的には無理ゲーだろ >>1
・ポケモンレジェンド
・スプラトゥーン3
・ブレスオブザワイルド続編
それらに加えて、
・ベヨネッタ3
・メトロイドプライム4
・名探偵ピカチュウ2
・ピクミン4
・モノリス新作(ゼノブレまたはファンタジーアクション新作)
等も動きが有りそうだからな
6年目の任天堂ハードとは思えない充実のタイトル群だわ もしも、2022年にマリオ系の新作、3Dマリオ最新作とかが出たら、
ガチで2017年のSwitchの奇跡のロンチ年の再来と言って良いレベル
・ブレスオブザワイルド ⇒ ブレワイ続編
・スプラトゥーン2 ⇒ スプラトゥーン3
・マリカ8DX ⇒ ポケモンレジェンド
・ゼノブレイド2 ⇒ モノリス新作
・マリオオデッセイ ⇒ マリオ新作
こんな感じになる
さらに、2022年予定のサードソフトも結構あるから、
そういう意味では2017年を超えてるともいえるな 成功するかは別として2022年もLABO、リング、ホームサーキット、はじプロみたいな変化球も出してきそうだよね >>41
知育系は今年出したばかりだから、さすがに無いと思うわ 何がまずいの?
既に90万も普及してるやん
十分だよ
これを10倍に普及させてもソフト売上なんて大して変わらないし今で十分
所詮はマイニングハード スプラトゥーンはミニゲームの一つが相応と言われてたのにな >>41
リングコン使った新作が来年ぐらい出そう
株主からそういうの作らんのか?って聞かれて
リングフィット買って頂いたお客様のフォローも考えてますみたいな事言ってたし >>46
既にリズムゲームを無償で出したから、どうだろうな コロナの影響なのかHD開発に慣れてないからなのか知らんが、2020-2021年の任天堂はぶっちゃけ結構弱い方
特に2020年は合計9本、完全新作に限れば僅か3本という最弱クラスのラインナップだった
※弱いというのは任天堂歴代と比較した話
それなのにPSの体たらくよ…
来年は遂に任天堂の猛攻がやって来るのに… >>46-47
有料DLC辺りが妥当でしょ
買ったはいいが続いてない人は買わないんだし 発売する前から売れる事が前提で作られてる出来レースみたいな大作ソフトが予定通りそこそこの売り上げを出す業界より、
桃鉄やサクナヒメの様に予想外に売れたりする業界の方が予想が出来なくてワクワク出来るから好き。 >>49
本編って意味なら30周年以外の選択肢残ってないでしょ
>>52
半端な作品がその何倍も死んでってカルチャー層に列せるブランド候補が削れ落ちるからこそ、下剋上や新顔の可能性が切り出せるのよね
嫌いだけど嫌いじゃないよそういう刹那的浪費姿勢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています