【警告】ダイパリメイクは1300万本売れなければ爆死とみなす
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ピカブイが1300万本売れてるんだから売れて当然だよな豚 ステイ豚は長い目で見ず、初週の売り上げ見て判断するからダメです 1000万本超えて爆死なんか…
逆にSwitchすげぇな… >>3
マジレスするとポケモンのリメイクは毎回それくらい売れてる ゲハ名物
「どんどん爆死ラインが上がる任天堂ゲーム」
「どんどん性能が上がるPS2」
みんなも追加してくれよな! PS5『ラチェクラ』の爆死ラインは50万本な
1: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:25:21.53 ID:EiIfKFlu0
話題のAAAタイトルならそれくらいのボーダー当たり前に超えるよね?
2: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:26:03.38 ID:yeq8hs9b0
過去作知らんけど300万くらい行くんじゃないの
3: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:26:09.31 ID:ZHsyrRA40
0の数間違ってるだろ5万本な
13: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:29:27.63 ID:N4LRf5Sb0
15000でどうよ
28: 名無しさん必死だな 2021/06/07(月) 18:38:35.38 ID:+J01CfQY0
2万いけば合格だろ
3位(初登場) PS5 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
14663本(累計14663本) >>6
正直見るからに予算かけてないあれで1000万超えて利益めっちゃ出て爆死とか爆死ってなんだって話になってくるな PS4なんかPS4独占で投げ売りなしで1000万売れたソフトすら皆無なのになw リメイクなんだから色んなタイトル共通でオリジナルの何割とかでライン決めればいいと思うんだけどな 初代とダイパの元々の本数差を考慮しないで本数で爆死決めるのか 明確な基準を示さずに
大袈裟な言葉を使う奴は話が合わないことが多い >>1
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の爆死ラインは「PS4日本国内パッケージ版で初週2億本」も忘れるなよ
これはお前の仲間のごきぶーちゃんが声高に宣言したのがルーツ
ごきぶーちゃん全てがゲハ板から駆逐されない限り有効だからな >>3
一億台で500万本がハードルのハードもあるしな… 個人的には過剰出荷が心配
最近のSwitchゲーは全体的に強気だし、特にポケスナが凄まじい強気出荷のせいで値崩れしたという前例がある
ピカブイも当初は消化率低めで過剰出荷気味だった(年末で早くも決算集計1000万本突破したのは過剰出荷が原因でもあるだろう)
なのでダイパリメイクも、実売に関わらず過剰出荷であっさり1300万本超えそうな気がする >>24
たしかにポケモンは出荷を多めにするけどあっさり1300万を超えるほどの出荷はしないよ
ピカブイなんかはどちらかというとロングセラーだしね >>1
PSはソフト売れなくてもマイニンすれば解決するから楽でいいよな >>28
小売りはそういうわけにはいかんだろ
PSソフトの赤字に苦しめられてるから
そのしわよせでSwitchソフトで確実に売れるものしか冒険ができなくなってる >>24
本編と外伝じゃ全く違いすぎる
ピカブイも剣盾も普通にジワ売れ型 普通に1500万本くらい売れると見てるけど
2度目のリメイクの上システムが本編とは違うピカブイが1300万本売ってるんだし 1年8ヶ月ずっとランキングから消えず最新週4500本(これでもSwitch定番にしては落ち気味)の剣盾ならともかく
ピカブイってロングセラーだったか?
BW以降のポケモン本編の初動率は剣盾除くと大体5割近いし、ポケスナみたいに初週で消化率黄緑になったら結構危険かと >>32
初週300万本から1300万本超えがロングセラーじゃ無かったらなんだよw 逆に言うと1300万本売れたらBDSP流石です!って認めるんだよな? >>32
剣盾なんかとっくに発売したあとの去年だけで8万積んでるんだぜあれ それで採算取れない爆死ってAAAじゃん
Switchには出ないじゃなかったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています