面白さが同じならゲームはグラが良い方がいいって本当なの?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
好みの問題もあるからな
個人的に被写界深度とブラーは要らないから設定ウルトラでもそこだけオフってカスタムとかにする
大体の人が居るのはポリゴンゲーのAAかね
ジャギチラ目立つよりは目だない方が良い場合が多いだろう でも逆に言えばあってるね
PSハードのゲームは面白くないのでグラが良くても売れないって 面白さやグラの良さと売り上げはまたべつだろうしな
ラチェクラにしても同じハードで基本3種類の設定がある
RTのやつとパフォーマンスRTとパフォーマンス
これも好みに寄るだろうが個人的にはRTのないパフォーマンス
あれも単なるネイティブじゃなく高度なAAかPP掛かってて凄いぞ
主人公がぶっさいくなのが残念 >>898
そうか?場合に依りけりだから五分五分だと思うな 格闘ゲームってグラフィックは進化してるのに結局スト2やKOF98ばっか人気なのなんでだろ? >>893
それはSRPGであり結局はシナリオや育成といった要素の方が重視されるのはFEが証明してる >>882
ブスか美人かという評価なら任天堂ハードの方が美人だぞ
このスレで語ってるのはAVの解像度とかの例えが近い カメラほうが近いと思うな
メーカーの絵作りを語らないで画素数ばかりが話題になる
そのうちフルサイズがAPS-CやMFTを馬鹿にしてるけど
フルサイズより画素数とセンサーサイズの大きい中判になるとだんまりなる
素人すぎるとフルフルサイズの動画撮影は凄く綺麗なんだぞと言い出す >>886
内容は一緒でも一言一句同じじゃないと理解できないアスペですか?
あとステイ豚アールって何ですか?造語? ドラクエ11のPS4と3DSの時点で「面白さが違う」判定なんで、根本的にSwitchの利便性が勝って条件が崩れるんだよ >>907
全然近くないな
目が悪くてボケボケより視力良好でくっきりのどっちが生活しやすいかの方がいい
ちなみに視力悪くても生活できるじゃんと言ってるのが任天堂信者な >>908
コンデジや入門機が市場を支えてるあたり正にSwitchじゃん
カメラの世界じゃコンデジが売れてるからといってフルサイズにマウントとりにはいかないけどな >>911
それは違うな
目が悪いと生活に不便だが、グラが良くなくても不便にはならない
寧ろ暗くてごちゃごちゃして視認性が悪い方が目が悪い方に当てはまる デザイン論からすればごちゃごちゃ描き込んでる方が優れてる
なんて論外だよ
ゲームだからと技術論で描き込める方が優れてると思い込む奴が多いが
もうそういう時代じゃないんだよね ゲームの場合はそもそも最低レベルに達してなかったのが任天堂のクソゲーだからな
だから最低レベルに達するように最近、HD化して移植しまくってるし
昔のゲームを知らない子供が見たらWiiのゲームとか3DSとか欠陥品にしか見えないだろ
まともに表示されてないんだし グラフィックはメーカーが目指してるものだから、ユーザーはグラがよいほど良いゲームって思い込みがちだよな 目にいい悪いだと
ゲームの造り自体のソースも大事だけどモニタ環境も大事だね
ゲーム自体の解像度が低くてボケてても目は一生懸命見ようとして疲れる
ゲーム自体がちゃんとしててもたとえばPS5にQHDのモニタ繋いで4Kで入るものなら4KでいれたりFHDでいれたりしてスケール効いてボケてても目は疲れる
パネルが良くなってもレンズがクソで目が疲れるものも昨今あってつらい
ソースでどうにかならんもんは今回の有機ELモデルみたいにモニタ側でどうにかするのがええの
据置にしてもそのゲームにあったモニタやVRの使い分けが一番 >>905
海外だとワールドワイドだと鉄拳メチャ売れてるんだぜ
kofは日本ではそんなに人気ないだろう グラガグラガって言ってるステイ豚®に
最新BRAVIA買ったの?ってレスしまくったら
最近黙っちゃったけどな。
環境整備に金かける人なんて実はあまり居ないと思う。 ブラビアはわいも買いかけたけど
たしかにA90Jは絵も綺麗だし性能的にもVRRがちゃんとくればいい
ただまだ昨今のゲームに置いてゲームスムーズは外せないからみんなレグザ最高性能機のHDMI2.1対応を待ってるに違いない
今度出る8型のはだめんぴ >>913
任豚って自分に都合の良いように現実をねじ曲げるの好きね
ガクガクボケボケはゲームプレイに支障がでるのに 多分バカにされるだろうけど64のFZEROXで60フレームに慣れ親しんだけど
別に30フレームのゲームとか遊んでも不満ないけどな。
あれ?君達当時FZEROX遊んだ?驚異の60フレーム体験した? 20fpsのデイトナUSAも楽しめてたな
CRTというのもおおきかった
ただブレワイにしてもハード性能もあるにせよせめて絵はあれでいいけど60fpsだったら良かったのにとは思う
スカウォーも絵や解像度はともかく60fpsになっていいわ 任天堂の30fpsものはものにもよるけど30fpsと感じないものが多いね
酔いにくく作っていたりするものもある
同じようにレースゲームにしても同じ30fpsものでもゲームによって大違いに感じられるものもある
昨今のゲームはグラ重視30fpsとフレームレート重視60fpsを選べるものが増えてきたのはいい
ないものはしかたない >>923
ジャンルによるなゼルダとかなら気にならないが
スピード感を売りにしてるレゲーは60未満は論外と言わざるを得ない
とかいいつつも15fpsしか出てなかったチョロQマリンQとかハマってたな
あの時代の60fpsは衝撃だった 上で書いたテレビ側のスムーズ使うにしても60fps固定が壁
ここで頑張ってくれてたらスムーズオンオフを好みで選べる
MSFSみたいなものなら大体の倍速パネル搭載機にあるような映像用スムーズもつかえるが
そうじゃないとゲームにならない テレビはV-SYNC的なもの積んでないと難しそうだが
携帯機はふつうに可変レート表示出来るよな
可変で表示可能になれば表示上のフレームが飛ばないからガクガクはしなくなるはず モニタが小さい時点で解像度もそう高くなくてもいいし設定も高くなくても分かりづらいし
フレームレートも1フレでの移動範囲が短いから低くても気にならんね
今話題のDeckやそこらのUMPCでもそうだしSwitchでもそう フレームレートに関してはそういう問題じゃないと思うんだけどな
もっとも任天堂は高レートをかなり意識してつくられてる印象
サードタイトルは割と力任せでガクガクなものが多い 任天堂もゲームによって60fpsじゃないといけないものは60fps重視
そうじゃなくグラフィック重視にしたいものはフレームレートを妥協してグラ重視にしてるね
素のトワプリなんかは酔って遊べなかったけどブレワイはそこそこサイズのテレビでも遊べたからあれはあれで正解だとは思う
欲を言えば〜はあるけど スプラ2、マリカ8DXは60fpsだし
マリオデも60fpsだっけ(900pに落とす場面もあるけど)
BotWは科学エンジンの負荷が結構高いのかねえ?
それでもジャストガードは出来るからゲームにならないとかまでは無いな
解像度よりはfps維持の方で頑張ってくれれば良いと思う ブレワイは元々WiiU向けに開発されたソフトだしなー
おそらくはswitch専用になるであろうブレワイ2はその辺違うかも知れない 無双たまにあるパターン
低スペックだと一画面に出せる敵の数が減少する
例として1画面で30体でる場合が15体になるとか
これで敵を一定時間内で500体撃破とかのクエストがあると低スペだとゲーム難易度にも影響する
一回に処理できる数が違うのだから >>8
面白さ変わっちゃってるから条件に合ってない >>935
それで、こうちぇいのう!
なら面白くなるの?
となる。
作り方の問題だからね。 >>937
そう作り方の問題
低スペに合わせて作ると本来の爽快感が落ちる内容になる
低スペだけミッション内容を大幅に緩和するて方法もある
そうなると別ゲーになるし本来のゲームのテーマ−がぶれだす 性能が低いと一度に出せる敵兵の数減るとか以外にもエフェクトが重なると処理落ちでスローになったりとかも問題
非力なハードに引っ張られて仕様が変わるなんて悲惨だろう 20年ぐらい前のSTGみたいに処理落ち前提でのゲームバランスとかもあることはあるけど
そこまでしてハードを酷使してる状態だとスプライトの処理が間に合わなくてキャラが透明化するのもあるし
本来のSTGのスピード感や爽快感も殺してるよね 縦横シューティングこそ昨今のパネルだと60fpsでもきついから最低120fpsでもあらぶらない様に作って欲しいな >>938
重くなったり読み込みが長くならないならグラは良い方がいい 次は
同じゲームならグラが良い方がいいって本当なの?
でたのむ
どのくらい伸びるか楽しみだしわいもがんばるぞ 技術の梯子を必死で登ってきた小島はデススト成功させて有名人
同じことずっと言ってる無能バカの居場所はずっと5ch >>949
必死で登ったはずの梯子から他人の梯子に乗り換えてるやんけw
自分で梯子作る意味ないわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。