任天堂ファースト、日本人キャラのゲームが皆無。本当に日本のゲーム会社なのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディスクシステムの時に日本人キャラのゲームいっぱい出たろ。 >>12
対馬は日本の島なんだがチョンテンドー信者か? バディミッションボンドの忍者さんは日本人モデルだろ
ファミ探は言うまでもない ポケモンとスプラトゥーンは日本人(アジア人)が選べるんじゃないの? 和風、日本人風じゃなくて日本人?
それなら国内メーカーどころか、海外だって自国キャラそんなにおらんやろ
>>15
寿司ストライカーは一応ファンタジーなんで… この手のツッコミスレって何のために立ててるんだろうアフィ マリオが日本人だったら絶対人気出てねえは
あの髭親父だからええんや つーか過去〜現代を舞台にした任天堂ゲー自体ほとんど無いような つかマリオってこの日本とかイタリアとかの世界の括りなのか? 日本っぽくはあってもファンタジー世界が多いから明確に日本人で少ないよね 韓国版ソードのサイトウがガラルテコンドーの使い手になってたのはワロタw >>12
ツシマがあるだろうが
ぼくなつとかもよサイレンもあるしよSDK >>35
人種問題とかをストーリーで扱ってないならマジでこれよね >>13
スレタイを65536回読んでからまた来ようね? >>39
いや、それがまかりとおるなら
パラッパとトロも日本人になる
なんでもありかよ >>28
マリオデ見るにマリオすら人類と別物っぽいしな >>30
ミヤホンは16x16で視認性がいいとか
走ったり飛んだりしてんのに
髪がなびかないのはおかしいから帽子かぶせて
苦悶の表情にならないのもおかしいから
ヒゲつけたらしい
鼻が大きいのも表情隠しだろ
マリオってのは昔任天堂アメリカ支社に倉庫貸してた大家があまりに似てたんで
アメリカ支社の社員が勝手に呼び出して定着した 任豚乙!
ジャパンスタジオの「ゲーム愛」は本物だったというのに >>5
パックはパクパクの意だからパックマンは日本人 >>52
名前は日本風でも明確に日本という国ではなく… >>50
ジャパンスタジオのゲーム愛あったのにお前のファンがゲーム愛なくて破壊されたけどな 無職ことおじがモデルのチンクル
闇が深すぎて封印されたけど 日本のゲーム会社だから
日本人が憧れる外国人っぽいキャラ多いんだろ 海外だ世界だとわめき散らしたと思えば今度は日本人のキャラがどうとか言い出す。
不快な感情を周りに撒き散らすクレーマーみたいな奴らだなPS信者は。 >>54
カントー地方は日本風であって明確に日本ではないファンタジー世界よ ジャパンスタジオ切り捨てた某ファーストは見て見ぬふりなの?w >>58
国内ではウケが良かったけど、ゼルダ信者の多い海外では大不評だったのがねぇ >>55
へえ、俺にファンがいたのか
ゲーム業界とは全く関係無い普通のおっさんなのに照れるなあ あのー梨泰院クラスが微妙なやつで配役されてたけど
ハーフばっかり揃えて日本ですってやっててもらしくないよね
健全な行政には健全なカルチャーが、そう見ると日本はなにか歪にできてんのな まぁポケモンのサトシは日本人だろうな
サトシ・タジリだし 謎の村正城をオープンワールドで作ればワンチャンあるかも >>79
ちなみにブルーバージョンのデフォルトではツネカズ・イシハラだったりする
その時のライバルの名前はヒロシ・ヤマウチ 任天堂ソフトの無国籍感は幅広い年齢と国に受け入れられる秘訣 今までゲームの開発者を正社員として雇ったことがなく
業務委託&契約社員や派遣の非正規開発者を使い捨てにしてきた
SIE(SCE)の方が本当に日本のゲーム会社なのか?じゃね
正社員はWWS吉田みたいなサラリーマンだけで専門職は使い捨て
もうアメリカの会社になってはいるけど本当酷い会社じゃね ぼくなつとかツシマみたいなゲームってこと?
無理だよ独自すぎてグローバルで売れないからな 任天堂もWiiの頃から海外の売上が7割以上なんだから日本が舞台の独自のゲームなんて絶対出せない
それが普通 マリギャラでサメかなんかのキャラが、マリオのことを「ニンゲン」と呼んだことに違和感を覚えた ポケモン本編(国内版)は
どの地方も日本やぞ
だって円だし…
たぶん日帝が世界制覇した世界線なんやろな >>92
ブラックホワイトから海外へ行ったやん
ミュウの説明にも南アメリカやら、やたら狩られるインド象やら 変な小太りで髭生やしたの配管工の外人を推してるからな これからは人間だとポリコレやら人種差別やらで余計にめんどいことになりそうだからケモとか人外系の主人公が増えそうな気はする >>93
セントラルパークに 皇居ぶったてられてるぞ(跡地) ハード問わず日本人キャラのゲームってどのくらいある?
ポケモンは人ンジンキャラメインなのか? >>97
推理系ADVとホラーゲームは日本多い気がする
あとアトラスゲーは大体日本か?
世界樹は違うけど >>97
ゴーストオブ対馬
セキロー
戦国無双
龍が如く
キムが如く
ペルソナ
女神転生
サクラ大戦
並べてみるとセガ率が高いな >>102
日本の歴史や風俗モチーフとか、日本の芸能人起用とか、日本の高校生とかが主人公のラノベ、マンガ、アニメ的なオタ系サブカルファン層向けゲームとか任天堂はあんまり作らんから 第三世界のイエローモンキーが主人公のゲームを西洋社会で売れると思うか
お前らは経営者視点で少しはものを考えたまえ >>105
任天堂が日本人拒否してるんじゃなくてセガが積極的に日本人主人公にしてるだけじゃね
セガ除いたら任天堂も他の和サードも大差ねえだろ しかも日本人主人公のゲーム出しまくってるセガの創業者が外国人っていうのが面白いよな
純粋な日本人が作った日本企業は殆ど日本人主人公のゲームを出してない そもそも現実の延長線上にある世界を舞台にしたゲームが少なくないですか任天堂って イングランドじゃなくてイーグルランドな世界だし、ニュードンクとかと同系の現実パロ異世界側だろ
そういう事にしといた方が都合良い部分だけ使えるし言い訳も効くしで、
ゲーム以外でも出来るキャラクター性とかよりゲームプレイと制作条件事情を優先してきた任天堂的ゲーム設計理念上合理的なのは明らか スマブラでリュウが参戦するまで日本人いなかったんだよ
サード参戦から日本人キャラも増えてきたが 同意する側も否定する側もスレタイの任天堂「ファースト」が読めない人ばかりなのが味わい深いな ファミ探は完全に任天堂ファーストだけどな
リメイクが外注ってだけで 現代日本人が白人に憧れてる黄色人種だからでしょ
だからレインボーブリッジや六本木ヒルズ、高輪ゲートウェイみたいに白人のマネして名前付けてんじゃん
こういう気持ち悪い名前は覆されるのが普通
覆されないということは現代日本人が白人に憧れてる有色人種ということを証明している >>1
ソニーファーストで主人公が日本人の作品ってあるっけ・・・? スーパーマサオブラザーズだったらやりたいか?
そういうことだ >>125
みんゴル
ジャパンスタジオ潰れたけど…
VRはかなり良く出来てたのになぁ >>123
東京タワーもエッフェル塔の完全パクリだもんな… >>49
鼻と口髭は左右どちらを向いてるか一目で解るようにだろ。 日本人が出る人気ゲームのほうが少ない気がするが
ほとんどのメーカーは日本のゲーム会社じゃないですね ポケモンのサトシに隠れがちだがカードヒーローのひろしは山内溥組長からとか >>57
ややこしくなるからな
変な奴に文句言われるし 中山美穂 新鬼ヶ島 ひらり桜侍 任天童子 ステージが和風の大玉とかあったな >>1
世界のアソビ大全「おっそうだな」
ファミコン探偵倶楽部「せやせや」
ポケットモンスター「一理ある」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています