やっぱりSwitchって高性能にしたほうが良くね?
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性能上げたら本体がデカくなるのDeckでわかっただろ
バッテリーやコストの問題もあるし安い値段で出すにはもう少し時間かかるんだと思うぞ わかる、でも任天堂には期待できないから
ソニーにPS5ポータブルを出して貰おうぜ
29800円でPS5並の性能のやつ
スイッチは終わり
次期に期待
M1
搭載まだ
価格は7万2800円
税別 >>9
fpsが低かったりマップが見にくいゲームがあるんだよー >>9
Switch版のApexとか超絶劣化版だったじゃん
どう見ても不便でしょあれ SFC 正統に進化→成功
64 正統に進化→失敗
GC 正統に進化→失敗
Wii 斜め上に進化→成功
WiiU 斜め上に進化→失敗
Switch 斜め上に進化→成功
次世代機は高性能化じゃなくて、また斜め上進化だな 要りませんねえ
deck君で今作れる上位機の具体像が見えたけど、要の解像度がそのままなのは笑うわ
10年戦える構成を睨んでフルボタンとHD液晶はしっかり先取りした任天堂の名采配
任天堂側から能動的に屈してくれないと苦しいんですねハイスペさんって いつまで夢みてんだよ
任天堂は2、3世代古いスペックでしかハード出さん それより高くても25000円で抑えろよ
それでも高いよー バランスだよ
すべてはバランス
今がベストだとは思わないけどな >>16
あの画面サイズでフルHDにしても文字が読み辛くなるだけだと思うよ >>22
普通はUIもサイズ違いを用意するんだけどね まさか盟友SteamがSwitchを背中から刺してくるとは思わんかったな
Steamerはインディ大好き=汚グラ大好き=Switch大好きと説明していたから完全に油断していた >>21
WiiUのマリオカート8が7年経っても一切古臭く見えないから
見栄えの点で言ったら8から劇的に良くなる事は無いな
https://youtube.com/watch?v=dWGBPAZi56M 同じ値段でPS4Proが携帯できるのにな
未だにPS3以下って モンハンストーリーズは体験版やって20fps程度のガクガクぶりとロードの長さで買うのやめた
よくあんな環境でできるね >>28
なぜ?
Switchみたいなポンコツ低スペハードよりスマホの方が性能高いけどスマホは一般受けしてるじゃん 任天堂のやり方が間違ってるとは思わないな
SwitchProに期待していたキモオタにしわ寄せがいって苦しんでるだけで
ユーザーの大半は大してゲームに興味ないやつだしな 自社IPをポンコツハードで出して勝負する分には好きにすりゃいいと思うけど
サードのソフトをポンコツ限定に縛るのは本当にやめてほしい
少なくともSteam同発にすべき >>31
任天堂からの要請でPC版が出せないとかあるの?? >>29
スマホゲーが嫌になった人のためにやはり低性能機は必要だと思う >>33
なんでスマホゲーが嫌になったら低性能機にいくの?
PCでsteamやればいいじゃん >>32
契約内容次第でしょ
事実MHRiseはまだ出てない >>31
お前さんの言うところのポンコツじゃないハードにニーズがあれば勝手に淘汰されるだろ
そうなっていないってことは認識間違いがあるって事だろう >>35
任天堂に便宜を図ってもらうための対価として、という契約はあるだろうけど
無条件に止められることはないよね?
つまり同発をしない理由はメーカー側がそうしているだけでは? MHRiseをPS4でも出したら確実に総売り上げは増えるよね
名もない新規IPじゃ無いんだからさ
そうなってないって事は任天堂がその分の損失補完して囲い込んでるわけ
Switch版を売るためにね >>39
そんな人が少ないからSwitchみたいなポンコツハードよりPCの方が売れてるんでしょ 任天堂のゲームは1080p 60fpsは余裕で出せるような
才能にして欲しい ソニー「やっぱりPS4って高性能にした方が良くね?」
PS5爆誕! >>38
順番的に考えるとワールドがスイッチに出ないからライズはPSでは出ないのだろう MHWがSwitchに出ないのは性能不足が原因だからしゃあない >>38
ソニーがswitchとのクロスプレイやセーブデータ共有を拒否したからって可能性も高い
何と言っても前科があるからな >>46
モンハンは元々PS2のゲーム
それをPSP向けに大幅に劣化させて共闘を売りにして大ヒットした
ワールドもスイッチで同じ事は出来たはず
それをしないでわざわざ新規にライズを作ったのは契約で縛られていたと考えるのが妥当 主要部品を供給してるメーカーなどの都合に合わせて定期的に部品交換をするだけでいいと思うけどな。
来年辺りにCPUやGPUを大幅な価格の増嵩がない範囲で性能がいいものに交換か、
同じ性能で価格が安いものに交換して本体値下げみたいな感じ…
あと次世代機の投入は2030年代半ばぐらいでいいな… >>1
世代の途中で中途半端に性能を上げても意味が無いんだよ
PS4proが大爆死して、その身を持って高性能化の無意味さを教えてくれただろ
専用タイトルは出ないし、最適化もメーカーの労力がかかるし、
快適にするだめだけで、新ハード開発・生産に数百億円も使うのは経営上無駄杉 任天堂はハード価格を捨てるか、スペックを捨てるかでスペックを捨てたんだから、ソニーやMSのハードで出るAAA級を同じ時期にやりたいという夢は諦めろ
夢を叶えるには金がいる
金がある奴は全ハード揃えりゃいい、俺はSwitchで充分 つかアホソニーや箱みたく性能にしか目をやれんと形状や消費電力に携帯モードでの稼働時間と問題が出てくるから新型出すにしても最低限そこをクリアしてからだろ >>51
そのAAAにゴミしかないからなwww
ANTHEM
FO76
PS4版CYBERPUNK2077
等々 >>27
外の文明に触れなければ自分とこが最先端だから >>27 >>54
MHWの可変20Fpsよりマシじゃんwww
そもそも、アクションが可変20fpsなのと、
RPGが可変30fpsなのでは意味が違うわな 性能強化はSwitch2でやればいいだけ
PS4版サイバーパンクの悲劇を2度と起こしてはいけない Steam DeckのCPUは1コアあたり最大112GFLOPS
SwitchのCPUはCortex-A57で1コアあたり8GFLOPS
ゲーム的にはここが一番きつそうだよな >>57
SteamDeckは年間数十万台も生産しないUMPCだから、
年間2550万台も生産するSwitchと比較する意味が無いんだよなあ スペック上げると値段が高くなるからなぁ
今まで通り任天堂ソフト専用でいいんじゃね >>59
実際に一番多くソフトが出てるのは、
Switch、PS4、箱1、PS5、XSXの中でSwitchなんだよなあwww >>58
予約された10万?を出荷するまで来年までかかると
生産確保も著しいからどうだろうねSteamDeck というか、CSハードに比べて圧倒的にSoCの調達数も少ないし、
今の半導体生産問題の最中に、仮に生産数増やしたくても、
肝心のSoCが確保できないでしょ >>5
お前の脳ほどじゃない、あきらめろw
任天堂はソニーに全く関心ないんだよ、ライバルとしてはゴミすぎるからな、性能上げるまでもないってことよ いずれ出るに決まってるだろ
有機EL版=GBC
スティームデッキ=ゲームギア
PS5=ATARIジャガー >>64
つーか、任天堂は三社共倒れになるのを恐れて、
敢えてプアマンズPC路線捨ててオンリーワン路線に入った訳で、
MSのこともSIEのことも同業者として頑張って欲しいと思ってるよw >>55
しかしproやPS5での改善があるからなぁ
どこぞの底スペハードはずっとそのままだし救いがないのがどうしようもない >>67
PS4proもPS5も大爆死してるねwww 互換は付けるだろうがそれは次世代機やろ
NEW3DSみたいな事やっても専用ソフトは売れるのもたかがしれてる NEW3DSで超絶大失敗してるのにスペックを上げた新型スイッチなんか出すわけないだろバカ
頭悪いんじゃないのかこのキチガイ 3DSはNewシリーズだけで国内700万台/世界1950万台売れているのも知らずに
失敗扱いしている馬鹿がいますね・・・
New3DS等の国内/世界ハード売上
国内 世界
New 3DS 117 *250
New 3DS LL 493 1226
New 2DS LL 124 *480
合算台数 727 1956
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_sales_2103.xlsx >>1
任天堂なら単純な高性能化よりもハードのフォーマット自体を変えそうな気がするけど
今は岩田の時代じゃないから路線も変わるかもしれないな マリオカート8DXやってるとラグい奴多くてな
環境の問題だけじゃないだろ
新型でやるだろう
スイッチはオワコン >>71
旧型より売れてないし末期は2DSの方が推されてたろ
ついでに専用ソフトは少ないしセールス的に失敗でなくとも高性能需要を見込むには根拠が薄い
なによりvitaもps4proも失敗してる 高性能とかはどうでも良いから次の世代ではまた横スクシューティングとか2Dアクションが少しは流行るような流れを作ってくれ。
どう言う形かは俺も想像出来ないけれど任天堂ならきっとやれる。 >>75
その推されていたのは
「New」2DSだろ馬鹿だから何も知らないのね >>46
性能が足りていれば全てのゲームがマルチになるならswitch独占のゲームなんてないし、PS5は全部マルチにしてもらえるだろ
残念だけど、性能が足りてても出ないタイトルは出ないよ。これまでずっとそうだったんだし、任天堂側だけ独占を買ってるってのは酷い思い込み 任天堂は3DS以外にも過去にスペックを上げたDSiを発売していて
DSiシリーズだけで国内800万台/世界4000万台売れていますが
これでも失敗扱いとするんでしょうかね?
DSi等の国内/世界ハード売上
国内 世界
DSi 590 2844
DSi LL 235 1293
合算台数 825 4137
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_sales_2103.xlsx >>80
むしろ、任天堂は101や零を見れば明らかなように、
独占できるIPでもデベロッパーが求めれば開放することがあるからな
もちろん、IPの価値が高ければ、そう簡単に開放はさせんだろうが >>81
DSiは描画解像度等のグラフィック周りの仕様に変化ないぞ
new3DSも同様
任天堂は大爆死したPS4proみたいなハードは作ったことが無い
同一世代の中で別々の最適化が必要になるようなことは、
任天堂が嫌う無駄な開発費高騰の典型だからな >>83
アホ乙
ハード性能に適したコンテンツを作るのがプロ
先にコンテンツありきで性能がーっていうのは単なるアホ しかしSteamDeckを見るに、高性能化するには
まだまだ技術の進化が足りないってのは実感する。
現在の技術でPS4並のスペックを携帯化しようと思ったら
あんなに巨大になってしまうんだなぁ… 性能ガーって言うならPSでもスマホでも他の買えばいいだけ
任天堂にこだわる必要はないだろ馬鹿なんじゃねーの? もし今回の有機EL版が高性能化されたとして
Deckみたいな価格、重さ、サイズになるなら正直いらん
高性能な携帯機欲しいならDeck出るんだからそっち買えばいい
選択肢は色々あったほうがいいし
Deck出た事で任天堂だって色々考える
ユーザーにとっては実に良い傾向 技術の進化が足りないのではなくハード設計に失敗しただけでしょ SteamDeckは間違いなくキワモノハードで終わる 豚「高性能SwitchProめっちゃ期待ブヒー4k60fps行けるブヒー」
↓
任天堂「液晶ELにしただけの価格吊り上げ手抜きハード出します」
↓
豚「液晶ELにしただけの価格吊り上げ手抜きハードめっちゃドストライクブヒーSteam Deckネガキャンするブヒー」
こういう手のひら超高速回転擁護に疲れたら
他所のプラットフォームを検討してみるのもいいかもね >>26
Switchはスカイリムを劣化なく移植できている時点でPS3以下は有りえんよ >>78
オトメディウスが酷評されて死んだ。
俺を除いて悲しむ者はいなかった。
なぜゲーオタは死んだ子の齢を数えるのか。 >>86
SteamDeckは、高負荷時には、
40Whのバッテリーを2時間で使い切るから、平均20W以上消費してるんだよなw
しかも、これ平均電力だから、ピーク電力ならもっと上まで行く訳だ
何ていうかね、Switchが使用状態に応じて動作モード変えるのに対して、
SteamDeckは、バッテリーを数倍にして対応するという力技なんだよね
外国人らしい雑なハード設計って感じ
そこまでやっても、1.6TFlopsとPS4レベルに達してないから、
こういうモバイルやタブレットで劇的な高性能化は難しいって、
それを身を持って示してくれたと思う >>89
技術の進化が足りてないんだよw
SteamDeckは、最新のSoCを使っても、
PS4よりやや下の性能を出すのに20Wも消費することを明示してくれた
そのため、SteamDeckは、iPhone12の4倍ものバッテリーを積むしかなかったし、
Switchのバッテリーと比較しても2.6倍もの大容量が必要になってる
当然、発熱も大きなものとなり、真っ当なモバイルハードとは言えない 前から10万円台の高級版作れって、この板で言ってたのに
ニンテンドーの製品+PCゲーができれば、市場全部奪えたのに
おもちゃだけを作るみたいな自分で、制限かけちゃうようなこと言ってるから、
その市場まで奪われることになる >>89
ガジェヲタ・マニア層向けのSteamDeckなら、
こんな無理のある設計のハードでもユーザーの自己責任で済むが、
子供や老人も使うCSハードでは、こんな無茶な設計は許されん
最新SoCを使ってバッテリーを数倍にすることにより、
コスト的にもかなり大きなものになってるし、Valveも価格設定で無理してると言ってる
そこまでしながら、実効性能ではSwitchのせいぜい3倍程度にしかなって無い、 >>96
アホ乙
SteamDeckは年間十数万台くらいしか生産しないから、
Switchの年間2550万台から見たら微々たるもんでしか無いよwww ハードスペックみて「不便」って発想がもうユーザーの発想じゃないなと思う
製作者が言うなら分かるが、製作者がゲハでスレ立てするとは思えんから
まぁただのエアプゴキだろうね >>99
制作者もまともな奴は、ハードスペックに最適なソフトを作ろうとするもんだけどねw
「ソフトを作るのに性能が足りない!」とか言っちゃうのは無能か馬鹿だけかとww
技術自慢の開発者になると、ローパワーのハードの性能をどう引き出そうかって、
逆に燃えるまで有り得るし これからの流れ
安く売ってシェアを奪う→奪ったシェアの利益で改良→さらにいい製品ができる
最高のスパイラルだね >>101
任天堂がSwitchで現在進行形でやってることだねw >>50
newニンテンドー3DSがある時点でその理屈は通らない
ボタンやスティックがついただけじゃなく性能上がってる
まあモンハンみたいな一部ソフトしか違いは感じないかもだけど >>102
安いっていう評価なんだっけ?
ボッタクリと言われたりなんだかわからんな >>103
SteamDeckがPS4未満の性能なのに、
Switchの数倍のバッテリー積んでる時点で高性能化なんて無理だよww
SteamDeckは最新SoC使ってて、それでも無理が有った訳
Switchのバッテリー容量だと、0.64TFlopsくらいにしかならない計算
しかも、高負荷時の駆動時間が2時間まで短くなってね >>68
プレイ環境のアップグレードの話してるのに豚は会話の軸がすぐにズレるから低能だって言われるんだぞw >>106
PS4proもPS5も大爆死してるんだから、それ前提にしてる時点で間違ってんだよwww 高性能はサードのコアゲーが売れるようになってからだな
マリオの肌を細かく再現しても気持ち悪いだろうよ 別に、現時点でプレイに全く不自由がないわ。
っつーか、んなモノは開発中の後継機の役目だろうし。 >>108
つーか、SteamDeckが身を持って、最新SoCでもまだモバイル高性能化は難しいって示した訳でな
iPhone12の4倍もバッテリー積んでも、高負荷時に2時間しか動作出来ない20W爆熱仕様
ぶっちゃけ、モバイルカテゴリーに入れて良いハードとは言い難い 一応、M1搭載iPadProはスペック上はPS4超えるんだけどね
まあ最低でも10万だしカスタムすると20万余裕で超えるし
比較しても無意味だけどね。ノート買うわな SteamDeckのGPUは最低1GHz〜でRDNA2の1024GFLOPSになるから
最低の4W時でもGCNのPS4の3分の2くらいは性能が出ることになる
要は最高時はGPU規模が少ない分クロック頼みで電力効率を犠牲にした状態
CPUは448GFLOPSあるけどPCゲームだからそれだけ必要というだけで
102GFLOPSのPS4相当には無駄に豪華過ぎる
つまりCPUを少し控えめにすれば7nmチップでもGPU1.5倍規模6W程度でPS4並の性能に出来るし
5nmチップならそれの1.5倍規模として8W程度あればPS4の2倍の性能に出来るということになるね >>113
ならない
実際の性能でそこまでできてない >>113 >>108
>また、当社は2021年10月にNintendo Switch(有機ELモデル)を発売いたしますが、
>現在それ以外の新たなモデルは計画しておりません。(2/2)
https://twit●ter.com/NintendoCoLtd/status/1416986930919600131?s=19
はい、今度は誤解の余地もなく明確に、任天堂が妄想の高性能新型を否定したぞ 上げられるものなら上げたいだろうが他に優先すべき要件ってのがあるんだろうさ。 >>116
計画すら無いことを明かすのは珍しいから、
任天堂は最近のメディアのガセネタやガセリーカーにかなり怒り心頭だったんだろうな
まあ、ガセネタで株価を乱高下させられたり、株主まで翻弄されてる訳だから、
任天堂経営陣からしてみたら、そりゃ迷惑な存在だわ 現状 Switchのスペックに不満があるのは事実だけどな >>119
エアSwitchユーザー乙
不満持ってんのは一部の基地外だけだ
一般ユーザーは不満なんか持ってねえよ
不満があるのはPS5ソフトを全く買う気にならないPS5ユーザーだろ >>108
マリオに関していえばWiiで十分
ゼルダまた違うけど
FEB新作なら高性能な方がいいかも スペック表で数字見ないと叩けないんだろ?
そんなに眼が肥えてるとは思えない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています