0001名無しさん必死だな
2021/07/18(日) 15:23:26.21ID:mPoa1UuE0特にソフト開発の難航・長期化とソフトジャンルの偏向は新規顧客の流入を妨げ、結果ライバルハードが対策する時間をたっぷり与える結果になる
コントローラーが糞だったとか、色々言われるドリームキャストだが、やはり一番の敗因はソフトだった、幅広い層に訴求できるゲームが少なく、アーケード寄りの格闘ゲーム・アクションゲームばかりが目立った。
PSOなど革新的なゲームもあったが、これも一般層(低年齢層)には敷居が高い
当時人気ジャンルだったRPG分野も弱かった
・ハード供給不足によるスタートダッシュ失敗
・ソフトジャンルの偏り=ユーザー年齢層の偏り
・ソフト不足