【悲報】ブレスオブザワイルド、9割がクリアしてない
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パラセールで降り立ってちょっと進めてたら雑魚が復活するようになっちゃって、なんか面倒になって放置してる 雑魚のボコブリンでさえ強いし
怠くなって売ったよ
でもゲームとしての出来は良い。 >>2
雑魚ってはじまりの台地から復活してた気がするが気のせいか 俺はクリアしたくなくてコログ以外ほぼコンプリートした状態で
ガノンの前でセーブしたまま積んでるわ
クリアしたあとも続くゲームならクリアしてもいいんだけど
ゼルダはクリアしたら終わりだからな >>5
アサクリはROGUEまでしかやってないけどメインシナリオだけ進めるのが一番楽しい
散歩したら負け感ある 面白いけど
長いから途中で違うゲーム始めちゃったりして
それで戻れない アクションが苦手なのもあって
足跡見ながら旅してまわって満足したままだな >>8
アサクリは散歩に関してはオリジンズよりも前の方がよくできてる気がするな >>11
あんまりそういうイメージはないな
雪山含めて登るだけで楽しすぎて夢中だった思い出くらいだ >>8
前のはそうだがオリジンズからマジですごいからメインよりふらふら出歩いてしまうんよ >>12
とても良くわかるww
久々に復帰した際は操作忘れてて「あっおれもう無理だわ」って思った オープンワールドゲー慣れしてた人ほど手触りの違うゲームデザインに戸惑うしね >>14
えっ
オリジンズってエジプトをお散歩ツアー出来るのが魅力じゃないんか クリアしたやつマジでいなくね?
こんな体たらくでイキってたとかぶーちゃんw 4年ぶりにやってたけど神獣2つ目を解放して止まってる… >>7
続編発売の前日とかに倒すのも面白そうだなってふと思った >>16
ええな
遊びたいけどシンジケートでつまずいたからもうナンバリング飛ばせない病で遊べないわ え、自分の感想を9割って言ってるの?
もしかしてキチガイ? ガノン倒すだけなら別にいつでも出来るけど、真エンドだと割と時間掛かるな 良く覚えてないけど白い馬手に入れて満足して辞めた
継続してプレイする魅力を感じなかった 9割がクリアしてない(妄想)
なんのソースもなく、妄想だけでこんなスレたてるとか・・・
病院行きなよ Apexやった後にブレワイやるとしゃがんでしまう癖が取れない ゾウさんに行くまでも大変だったしゾウさんも大変だった マグニートになったら飽きた
武器壊れるとかメンドクセってなって詰んでる >>11
実はそこで止める俺
いつか装備作って続きをやろうとは思ってるけど >>28
やっぱり最後まで進めさせる理由が弱いからなんかな
ガノン倒すとかマジでどうでも良いよなw >>19
でも街の部分だけでしょ?
しかも最も大きなアレクサンドリアですらブラザーフッドのローマ程の見ごたえは感じられない
部分部分に作りこまれたところはあっても砂漠を含めた全体は単調だと感じる >>25
かなしいねぇ
信じてた神ゲーが全く遊ばれてないなんて認めたくなくなる気持ちもわかるよお じゃあその1割である
素晴らしいエンディングを見れた俺は特別なんだな >>32
ゾウさんってやっぱりいちばん最初に行くんかな
俺はゾウさんだったわ クリアしてなくてひさしぶりに最初からやったら楽しかった
パラセール貰ってまた辞めたわ 満足したというかだんだんやる気が無くなった
時間いっぱい消費してるのに全然進まない
早く終わらせようと思えば出来るんだろうけど
自分は敵と戦うのが苦手で逃げてばっかりいたら
進んでないのにマップは大方開いた
ライネルは一体も倒してないし電気の矢は買ったw
一応ボス的な奴は2体倒したと思う PSもトロフィーですぐブーメラン飛んでくるけど大丈夫? >>33
双子山はハイライトの一つというかピークだよな
俺のピークはたぶん双子山の頂上間近の岸壁にへばりついて見る太陽の光と照らされる大地 4人目の雷のガノンの前で倒したらボス行くんだろうなあって思ってやめてて
時間置いてからやってみたらパリィ忘れてて詰んでる クリアしたしマスターバイクも手に入れたし祠も全部クリアしたけど 別にクリアすることが目的のゲームじゃないしな、大したエンディングとかもないしそもそもストーリーはおまけ
自分もゾーラとゴロンの神獣開放したあたりで他のゲーム始めて放置したけどあとから戻ってきて残りの神獣と祠全部やった記憶 >>30
そりゃこんなスレタイにしたら同意する人間が集まるでしょ
クリアした人間でわざわざこんなスレにクリア報告すると思うか? >>50
>>53
見た感じコイツらぐらいか?
マジで少なくねw
ゼルダの話題はこれぐらいで終わりにしてあげようかー? 豚のレスが生理的に無理で精神的に来るので僕は消えます
あとはみんなで楽しんでくれ 9割がクリアしてねえのに日本のbotw続編の再生数が190万ってこれもうわかんねえな 続編が出るまでに買い直そうかな
でもやる気が続かんのだよな 300時間くらい遊んでガノン倒して
エキスパンションパスでマスターバイク出してバイクで走り回って満足してそれ以降起動してない ブレワイはハイラル城探索してたら意図せずガノンの部屋入ってクリアしちゃうからハードル低いと思う
ゼノブレ2はラスダンが歩いてムービーの繰り返し&めんどくせえ敵たくさんでまじ途中でやめたくなった 任天堂「ファンは大切なユーザー」
MS「ファンは大切なユーザー」
SONY「ファンは敵対コンテンツを攻撃してくれる武器」 日に日に基地外になってくなぁ
すーぐゴキバレしてカサカサ逃亡すると >>36
ストーリー弱いからもう良いやって感じだった
マイニン確認したけどどうもWiiUの♯FEに心変わりしたみたいだ
10数年ぶりにミニスーファミで神トラやったけどガノンの塔の目で積んでるしゼルダのゲームウォッチで久しぶりに夢を見る島やる予定だけどこっちも途中で積むかも >>60
ソースなんてなくてよくね
このスレをまとめサイトがまとめればそれが真実になるんだよ >>56
クリア者数からしたら極めて少数派だわ
こんなスレでクリア人数の統計取ることがバカげてるんだよ ブレワイを完全にマスターすると三回攻撃すれは倒せるマリオになるんだよな どこまでやったとキチンと報告してるのが大半なのに
ゴキブリ扱いってどうなの?
ゴキブリはスイッチ持ってる設定なのか? イーガ団のアジトが難しくて止まったまま
もう操作すっかり忘れたわ コログは500個くらい集めてポーチを全開放したあたりで諦めたな。
祠は全クリして200時間は遊んだからまあ十分でしょ steamdeckの持ち上げとかオラ夏のネガキャンとかメガテン5のクレクレとか4年にわたるbotwのネガキャンとかせずにPS5を持ち上げなよ コログ半分以外はガッツリやってクリアしたなぁ
足跡見たらほぼ隙間なく移動しててコレで見つけてないコログが大量にいるのかと驚いた思い出 >>71
俺はゲハで言うと任豚らしいがPS5も持ってるぞ >>58
もう逃げるのか雑魚め
どうせDLかえて戻ってくるのわかってるからw ほとんどのRPGのクリア率は2、3割ってデータがあったな
考えてみれば仕事や学校行ってたら途中で積むわな 攻略見たくない派の俺は落雷でしばらく悩んでた
わりとプレイヤーの気づきに期待してる任天堂らしいデザインだよね
指定されたポイントについたらムービー流れるだけの洋ゲーとは違う難しさがあるよ 未だに立つゼルダスレがゲハのパワーバランスの証明と言っても過言ではないだろう でも自分はゼルダやった事あるやつでクリアしたのは時岡だけ
基本クリアせずに終わるゲーム
マリオなら全部クリアはしてる(完全攻略はしない) ノーマル、マスターモード
VRノーマル、VRマスターモード
の4回ガノン倒して初めてクリアといえるよな >>71
憎いんだろ
あのブレワイのせいで
高画質高性能を売りとしてた
プレステのゲームが無視された >>80
このスレもゲハだろ
どのハード持ってるかなんて関係ないよ >>81
いうて落雷はロード画面のヒントでも説明が出るし
武器にわかりやすくエフェクト出るからピンと来るとは思うよ >>81
オレは昔のスタイルのゲームに慣れてるから、最初の雪山行くのにめっちゃ悩んだよ
正解ルートありすぎw >>86
?
スレの内容の話をしてるんだけど?
あきらかに未プレイなのに煽ってるのとは違うよね?と言ってるんだけど >>79
そうやって普通は普通はって正当化して必死ですねー
途中放棄されてかわいそーw 神獣一体倒してもういいやってなったな
面白いゲームだったけど最後までやるまででもないか…って感じ 発売して4年たってもスレ立てされるゼルダ
PSにそんなゲームありましたっけ? >>89
プレイしてようがゴキブリはゴキブリだろ
報告してる全員がそうとは言わないが明らかに混じってるよね >>89
ていうか、ゴキブリじゃないんならゴキブリ扱いされても構わないでしょ
ちなみに俺は豚 >>95
すげぇな
クリアしてないだけでゴキブリ扱いは
ちょっと病気じゃね? >>91
随分と前から青葉予備軍みたいなのしか残ってなかったと思う・・・ 移動手段に関してはエキスパンションパス購入して古代のくらとマスターバイク手に入れないとキツいとは思った
あれ手に入れてから移動がすごい楽になった >>96
豚=ゴキブリだけど?
ゲハでは今やこれが常識だが
受け入れてないのはゴミノスケだけだけど 実況(動画)数を誇って実売が伴わないゲームに何の魅力を感じるのだろう
数世代前から見映え以外アピール出来ずにタヒんでったし
ゲー無が売れないのは当然 スカイリムはクリアするのにハードを変え変え8年かかった
どうしても途中で飽きる >>88
自分もそこが一番困った気がする
いきなり難しすぎると思ってたらチュートリアルみたいな物と分かって驚愕した >>97
極端なやつだな
ゴキブリが混じってるって言ってるだけだろ
そもそも1がゴキブリだわ >>102
100時間以上やったけど
最初の竜1匹しか倒してない >>99
エキパン買ってないけどそんなに移動困らんかったな
最寄り祠がだいたいあるし 道に沿って馬で走って馬宿近くの祠を登録すれば
移動はそこまで苦にならんかったな ルッタだけ解放してマスソ取って一度ガノン倒したわ
そのあとメインチャレコンプして再度討伐、そのあとやり込みでチャレンジコンプやマップ100%、さらに図鑑やら祠別解やら検証プレイやら周回やらで終わりがない
ちなみに終わるのがいやでガノン倒したくないあるあるは全く共感できない プレステのプの字も関係ないスレなのにプレステの話してるやつ居て怖すぎるんだが
ホラーかな? 4年以上前のゲームにネガキャンは草
時代はもう令和だよゴキおじいちゃんw
そろそろPS5の本物の本格的The game教えて^^ >>114
いや、マジでそれな
関係無いプレステの話じゃなくてゼルダの話したらいいのにって思うわ >>102
ドラゴンボーンだかのメインクエストも面白くないんだよな、ちょっと町で挨拶してまわったらクエスト大量に抱えるしイベントフラグが無秩序に発生しまくってくたびれる
「あれ?この依頼だれから頼まれたんだったか内容もピンとこない…」 >>112
その令和に出る続編も1みたいに途中放棄されるだろって話になるんだなこれが
はいビッグブーメラン switchにはトロフィーが無いから調べられないけども
プレステのゲームのクリアトロフィー率ってどれも3割ぐらいだったような
ゼルダも3割程度の気がする それまでの旅に比べるとガノンあっさりしてるなー感はあった >>67
夢島は行ったり来たりでめんどいから俺も止める自信あるなあw
#FEはハマるよな
最後までブレワイと違ってキッチリ遊んだ
ただ終盤の宙に浮いて地面が動きまくるステージくらいからレベル上げめんどくさくなりすぎて
そこからは特攻精神でラスボスまで駆け進んだ
それが逆にラスボス戦にスリルと達成感を与えて良いラストになったわ
ちなみに俺もマイニン見たけど代わりのゲームは分からんかったw
どうやって見れば良いのだろうかw
https://i.imgur.com/vG3dDn7.jpg >>119
Steamで見ても3割とかそれ未満が多いような気がする
サクナヒメ見てみたけど25%だし 9割がクリアしてないならその根拠を提示しないと議論にならん
ソースは俺がクリアしてないから!とかならそれはガキの感想でしかない >>118
確かに自分もゼルダの話ししてなかったなw
自分は買ってから60時間くらいやって一旦放置してまた戻ってきてクリアまでした勢だわ
ストーリーあんまり関係ないゲームだからRPGとかと違って途中から戻ってきやすいってのはいい所やな >>113
でもそれが終わりだと思ってる人がけっこういるんだよな
ちょっとカルチャーショックだった 確かに俺も4年前に買って120時間はやってるのに神獣3体しか開放してなくて当然ラスボスまで行くまでに飽きた これ自分のがオープンワールド初体験なら楽しかっただろうなとは思う
俺はダンジョン2つクリアしたくらいで気づいたらやめてた >>125
確かにスーパーマリオブラザーズをエンディングまで行くのは難しいと思う
ていうかクッパ前のハンマーブロス置く鬼畜っぷり >>122
知らね
スレタイにつられて「そんなわけない!クリアした!」ってやつあんまいないしさもありなんってとこだろ >>121
そもそもお前障害者だからアクションゲーム無理やろ
お前の手でクリアできるアクションゲームはこの世にねーよ
お前が遊べるのはせいぜいスマホゲーくらいかなわきまえろ障害者
お前の身体スキルなんて幼稚園にも及ばねーんだから 発売してからこんなにずっと話題にされるゲームって最近なかったよな >>129
自分はストーリーのエンディング見ちゃったらもうやりこみとかはやらんタイプだからめっちゃ同意できるわ
祠全部クリアしてからガノンも倒した ソロRPGなんてそんなもんだよ俺は写真でめんどくさくなってやめたな
ロンチで買ったけど結局イカに戻ったしイカ2買うのに売ったわ >>133
結局は願望じゃん
ゲハが世界の中心とでも?
>>121
#FEってレベリング死ぬほど楽な記憶あるぞ
前提が違うのかもしれんけど 9割は誇張かもしれんが飽きてやめられる程度のゲームってことだよ
1時間で終わるとか煽られてた頃は必死に反論してたのにまず終わらしてももらえないなんてな 買ってクリアしてないゼルダはこれが初めて
なんか退屈なんだもん 意外とゲームのクリアって少ないもんだぞ
サラッと見ても3割未満が殆ど
FF15は10%だったな 分かるわ
俺もラスダン残して祠とコログ集めしてるうちに飽きて1年くらい放置して「あ!そう言えばまだブレワイクリアしてないわ!」って急に思い出してクリアしたもん つうか、最後までクリアしてないってそんなに悪い事なのか?
手に取ってもらってそれで面白いって体験が出来ればクリアしたかどうかはさほど重要じゃないような >>139
PS死んでからはもうずっとこんな調子よな やり込み要素がつまらなくてなぁ…
塔やメインはほぼ終わってクリアする前にできる限りやり込もうと思ったが、洞窟とコログが糞つまんなくて面倒くさくなって投げちまったよ >>144
でもその程度のゲームに粘着するのはやめられないのか
何年も夢中にさせる凄いゲームだわブレワイ 【悲報】チョニーホモパレード、9割がメスイキしてない
途中で満足して終了してるだろw だいちゅきなゼルダのことで論破されてくやちいねえ? >>149
なんかクリアしないとアンチみたいな考えの奴がいて怖い
飽きたら悪みたいなのは偏りすぎて信者入ってるわ 逆神占い師でもあるケンノスケが9割クリアして無いということは9割のユーザーがクリアしてそうだな わらわらと単発が出てくる出てくるw
わかりやすいなぁ 序盤→死んだー!コンティニューコンティニュー
妖精入手後→あっ、妖精減った…勿体ないからロードしよ… >>153
ラチェクラなんてひとつもスレ立っとらんからなw PSのソフトは発売したらマジで誰も話題に出さなくなるからなw >>46
そこまで行ったらえらいやん
そろそろお城に侵入してみようか
逃げまくったとしても結構進めるし
危なくなったからいつでもワープで逃げれるし >>153
へえ
レスバの糧として存在してるゲームなんだこれ
こんなの担ぎ上げてたなんて恥ずかしいねw >>157
この偏りすぎたスレタイとかアンチが建ててるようにしか見えないからそんなこと言えた義理もないと思うがね
つかマジニートってなんだよ 台地がいまいちなのは問題だと思った
スタミナは最初から最後まで固定でもよかったんじゃないかな >>165
マグニートだけど?
マジニートってなんですか? デスストランディングはクリアしたな。ぞう最初にvVIPパスとかあったらいれといた
ほうがういゲームとかおしえてほしいよね
そのぶんデスストランディングはよく調整できてたわ >>157
ケンノスケが立てたスレでまともに話なんか出来るわけがないし >>167
いやどっちにしろわからんけどなにそれスラング? 顔真っ赤にしてクリア率気にしてる豚はゼルダすら遊んでないエアプなんだろうな
あんなに楽しいゲームはクリア率とか関係ないから
ほんと豚って日本人の中で最底辺の人間のクズだわ 序盤は面白かったけど、それ以降やることがあんま変わらなくて飽きた
敵少ないし探索してもしょぼいアイテムかコログしか無いし クリア難易度の順はこんなもんか
始まりの台地でパラセール入手
↓
全てのシーカータワー起動
↓
神獣4体解放
↓
厄災ガノンを倒してゲームクリア
↓
写真の場所をすべて発見
↓
全ての祠を発見してクリア
↓
マップ全部埋める
↓
コログ全発見
異論は認める さっきから批判レスしてるけど
内容はどれも同じでつまらないな >>72
そこは無視してもいいからお城行ってみよう いつまでこんなスレ立てを繰り返すつもりなんだろうか
こんな所で印象操作してもまるで意味ないのに 水木一郎も遊び倒したゲームだしガノン倒すまで遊んだユーザーは多いだろうね >>171
いや結局知らんから調べたけどなんで急に無関係のキャラ出してんだ?
>>174
XMENは爪伸びてるおっさんしかわからん >>125
自分はゼルダほとんどクリア出来てないけどマリオは毎回クリアしてる
マリオは一つ一つの面は短いから小さい成功体験を何度も出来るし飽きにくい
今はお助けアイテムもあるからクリアするだけなら何とかなると思う >>178
ガノン倒すだけで終わりだろ
祠全てクリアしてもエンディング変わるだけだぞ 敵の種類が絶望的に少ないのは飽きやすい
せっかく火山や雪山に足を運んでも色違いしかいないし
なんかあそこにヤバそうな奴いる枠がライネルしかない >>184
調べたなら何を言わんとしてるかわかると思うけど…
ゲームキャラにもなってるのに知らないって…ゲハにいるのに…
まあ、知らない奴もいるか… 積みノスケはゲームがヘタだからゼルダも投げて積んでそうだね >>187
ライネルと初遭遇した時はワクワクしたのにそれ以降ライネルより強い敵出てこなくて萎えたわ 祠全部クリアし、ハートマックスにしたけど、城に入ったところでやめてる >>190
ライネルも倒し方覚えるとただの耐久高いザコになるのもな
ヒノックスみたいな中ボスクラスの敵もっといてもよかった てかさ、途中で詰んでやめられるのを阻止するために手を講じたのに
やめられまーすとか狙い外しまくってんじゃん
そこんとこどう説明すんの? >>188
お前が擬人化&女体化系のソシャゲ全般のキャラ全部言えるならその主張してていいぞ >>163
実はちょっとだけ行ってみた事がある
宝があるよって教えてくれた人が川から入るって言ってたからそこから
でもビビリだから一度死んですぐ戻った まじか最後結構感動的だったからエンディングまで見てほしいな >>195
まあ、ソシャゲより前にゲームに出てんだわ残念ながら オープンワールドは好きじゃなくて投げ出すことが多いけど
ブレワイは100時間以上プレイしたな、ホント丁寧に作られてる 「飽きた」「つまらん」と一言も言ってないのにニシくんスレ壊して草 >>197
動画で見たけどエンディングあっさりしすぎじゃね
ストーリー自体が薄味だからしょうがないけど ちょうど今日半年ぶりに再開した
火山のとこ
これ難しいからクリアした人少なそうだよな 自分途中詰んでたけど、無双出るって言うんで半年ぶりくらいにやり直してクリアした。 まあウィッチャー3もサブクエやりすぎて途中で飽きちゃって最後まで進めるの辛かった
でもゼルダもウィッチャーも最後までやることでストーリーの評価変わると思う 龍が如く7 61.9%
SEKIRO 12.1%
ブラボ 11.3%
ダクソ3 29.6%
DQ11 41.2%
ニーア 25.5%
FF12R 22.1%
sekiroは難易度的に分かるが何故かブラボも低い。
ダクソ3はベストの難易度か。
あとドラクエ、龍が如く7とかコマンドバトルのクリア率はかなり高い >>198
いや何が残念なんだ?お前の国語の成績か?
最近だからナシとか言わないよな? >>206
?
昔にゲームにも出てるのにソシャゲ云々の斜め上なこと言い出したのはお前なんだけど? ダンジョンクリアしてもガノン倒せる作りがいい云々いうけど
ダンジョン無理だからってガノン倒しに行くような根性あるやつそんないないから
ほとんど意味ないと思う >>208
お前さっきから何を言ってるのかさっぱりなんだが ダンジョンクリアしなくてもガノン倒せる作りがいい云々いうけど
ダンジョン無理だからってガノン倒しに行くような根性あるやつそんないないから
ほとんど意味ないと思う >>212
変な奴が絡んでるからこんな話になってんだが? なんでマグニートって書いただけでレスバになるんですかねぇ・・・ >>200
ホラノスケまたIDコロコロしながらホラ吹いてる >>216
そんな事に絡んでくるからじゃないの?
構うなってんならやめるが >>208
いやレトロゲーに出てるから知ってて当然って古臭い価値観持ち出されても困るんですわ
しかも自分の言い出したゲームに出てるキャラの件には一切触れないし >>216
大好きなアメコミをコケにされて悔しいんじゃねえの?
バットマンくらいしか見てねえから知らんけど >>210
半分くらいは自分で進めたけど、ストーリーはいまいち盛り上がるに欠ける
ストーリーが薄い点に関しては俺だけじゃなく色んな人が指摘してるしね RPGなんて大概こんなもんだ
大学生ならともかくそれ以外はヒマじゃない 祠なんて割とどうでもいいんだぞ
4体の神獣を開放してるかどうか
なんなら一番面倒くさいカースガノンいる神獣
それだけ開放しちゃえば厄災ガノン楽になるし >>220
そもそもマグニートって誤字なのかなんなのかわけわからん言葉持ち出しておいてその言い草は凄いな
調べたらエステマシンらしいぞ キッズがあんなめんどくさそうなゲームクリアできる訳ないじゃんw >>194
これ反論ないんすかー?
テキトーこいて噛み付いてくるけど有象無象しかいないじゃん 初めてパラセールで大地に降りるとこがピークだったな
そこから適当にウロウロしたけど面白さがさっぱりわからなくてやめた やりたいけど謎解きが苦手なのでやれないゲーム
ゼルダどれもアクションや世界観は好きだけど
謎解きでつまる 身体障害者発狂中
なんでできもしねーゲーム買うのか意味不明
あ、そうか自分の体にコンプレックスあるから任天堂ゲームに執着してんのか 一応DLCは全部入れたけど剣の試練はやらなかったなめんどくさかったし
バイクも取ったけどもうそのころにはマップ全部行きつくした後だったからそこは残念だったな >>6
水の国の象みたいな神獣解放して
マップ走破率は30%ぐらいで
祠は20個ぐらいクリア
しかも祠はほとんど攻略サイトまかせ
そんな所よ
ボコブリンさえ苦戦するレベル
難易度設定あればな。 とうとうソース無しで喚き始めたゴキブリ
どこまで低知能化が進むのか 戦闘がだるいのはわかる。
自分下手だから、ゴブリンの集団と戦闘すると絶対武器一つは壊す。
それでいい武器手に入らないとトータルで見ると損しかしないのよね。なので戦いたくない ブレワイ2がやたらと期待されてるけどDLCの出来が微妙すぎて不安しかない
開発はブレワイの何が評価されて何がダメだったのか分かってなさそう >>1の言い分だとオレは残り1割だから>>1はオレのこと尊敬してもバチ当たらないと思うよ >>237
そこまで下手だとアクションゲームできなさそうだな ボコブリンなんて適当に剣振ってるだけで倒せるのに何に苦戦するんだ
無策で群れの中に突っ込むぐらいしないと死なないだろ >>237
純粋に聞きたいんだけどいったい何を目的としてゲームをやってるの? >>236
PSのトロフィー笑も大体そんな感じだからな なんというか今も脳内でプレイ中って感じ
クリアがもったいないタイプ つまんないから酢飯やめ
>>240
DLCが従来のゼルダ意識した作りとか言ってた記憶がある
んで2はDLCにするつもりの内容が肥大化して出来た作品らしい
総合すると感じた微妙が再来する可能性ある まあ始まりの台地からアイテム所持してないとキツい雪山やらイワロックみたいなのがフツーに出てくるから
突き放したゲームバランスではあるとは感じたけどな
だからクソとか良ゲーだとか判断するのはまた別の話だが >>237
それなにも楽しめてないだろ
ゲームを趣味にするの間違えてるよ >>247
お前どうやって文字うってんの?
口でペンシル咥えてうってんじゃねーよなまさか >>239
武器が壊れるのが戦いたくない原因になってるよね
元々下手でビビリだから武器壊れるとめっちゃ焦る
逃げてばっかりで上手くならない なんかデータ公開されたのかと思ったらソースねえのかよ
つっかえ つまんないから酢飯やめ←真面目に脳が心配になる
ゴキブリのほうがマシだと思う 武器なんてアホほど拾えて捨てなきゃならんほどなのに逆に壊れるの怖いとか根本的に勘違いしてる
むしろ使い潰していくゲームバランスになってるだろ 昨年末からプレイ開始してまだ真エンディングは見てない
ここまで時間かけてプレイできるゲームはそうそうない >>256
あながち間違ってなさそうな数字なだけ豚の反発も多い >>121
途中で送信してしまった
♯FEは何遊ぼうか物色してた時に止めてたのを思い出してやってみたら意外と面白くてノンストップだった
一応マイニンで確認したけどPC、PS4、Xbox他携帯機全て持ってるからブレワイの次に何遊んでたのか厳密には分からない
マイニンには表示されてないけど未起動のゲームがかなりあるから次はSwitch版のくにおくんワールドかsteam版のSkul遊ぶかも >>205
ブラボが隻狼より低くて草ファーストのゲームなのに ガチでゲーム苦手な奴は雪山越えられなくて辞めてる
ソースは俺の父親 ラスボス倒して終わりなゲームじゃないしねぇ
今は塔起動させない縛りやってる そもそもゼルダって一般的なストーリーをただ追うだけのゲームじゃないから
ストーリーが薄いってのは当たり前な気もする ソース無しで騒いでんのかよ・・・捏造にしか走るしかねえ豚マジ追い詰められすぎだろ スプラ2に引きずり込まれて帰ってこなかった人多そう
俺だけど >>264
今見たらブラボはラスボス撃破率25%だった 当たり前を見直すのは成功してるけど
テレビゲームのお約束を理解してない層には厳しかろう ソースなしと反応したらソースの証拠といいだすやつか
頭わいてんなw >>214
大地に降りたらいつでも倒せるのがいいだけで、ダンジョン云々なんて聞いたことないな ファミ通あたりが妄想アンケでも出したのかなと思ったらそれすら無かった >>1
へー、そんなデータ出てるんだ
と思ったらソースなし妄想かよ。死ね! >>271
俺には逆に見えるな
テレビゲームのお約束、固定観念に囚われてるほど楽しめなくなってるように見える
あまり染まってない、無垢な状態の方が自分なりに遊んだりしやすい ガキ9割のブヒッチじゃクリア率公表したらえらいことになるわ
一度も任天堂がクリア率語ったことない ライネル1体も倒さずにクリアしたわ
何か負けた感じする クリアして楽しんだけど自力でやる気起きない探し物やら多かったな
2周目やる程ではない アクション苦手でアクション系でクリアしたのはこれだけ
料理や祠で助かった
蜘蛛みたいな機械から逃げ回ってたのが慣れで盾で跳ね返せる確率上がったり
ライネル狩りに少しずつ慣れてきたころが楽しかった >>7
俺もこれだわ
ブレワイ2発売日決まったらウィンドボムで本丸直行してクリアする予定 >>280
そうなんかな
俺プレイ開始直後、金属装備に雷落ちるの分からなくて苦労したんだよな
あれとかゲームのお約束知ってないと厳しいかなーと思った >>291
金属装備に雷が落ちて死ぬゲームってほかにあったっけ?
あれはゲームのお約束を知ってるかよりも、デフォルメした世界に何が起きるかを想像できるかどうかだと思う ブレワイもツシマも楽しかったけど途中で飽きてしまってもうやる気にならないからオープンワールド自体が絶望的に性にあわないんだと思った >>291
Tipsで説明無かったか?
武器アイコンも帯電で分かりやすくしてあったけどそれでも無理か? >>292
デフォルメへの想像力ってまさにゲーム世界への想像力じゃないだろか?
>>294
tipsで説明、とか装備欄のアイコンの変化、とかがゲーム的というか
別に極端に不案内だと言うつもりはないけど
詰まる人は詰まるし投げるきっかけになりそうだな、とは思った >>291
誰かが雨の日に金属装備はやめろって教えてくれるはずだけど
全NPCに話しかけるプレイスタイルって今となっては少ないのかね >>1
さすが親から引き継いだゴミ屑遺伝子の半島人
ソースも無しに嘘ばかり吐くな 何が飽きるって、ずっとスティック上に倒して移動がダレる >>296
困ったら攻略を検索する奴も多いしなんなら動画で済ませる奴もいる時代だからな >>283
同じくクリアはしたけどライネル倒せてないわ
パリィも縦サーフィンも出来ないアクション下手でも一応クリアできるのはいいと思う
ちょっと負けた気になるのは確かだけど >>242
30代になったらウデ落ちたよ
昔はアクション得意だったけどね
アサクリなんかは難易度下げれば何とかなる
デモンズソウルは死にまくってる
ゼルダはまず操作が難しい >>300
ライネルを倒せないでどうやってラスボスへのラッシュが成功してるんだ? >>240
ありゃ若手スタッフ中心でディレクターも違う、本来DLC向けだったアイディアは続編に回した
そっちはもっとブレワイの方向性を進化させたものになるだろう 雷獣山のライネルは倒すもんだと思って練習しまくったな
たまにふざけた装備のまま喧嘩売るとジャスガや回避のタイミングミスって死にかけるw >>296
それも実況とか見ててけっこうカルチャーショックだったな
街道で旅人とすれ違ってもスルーとか
情報収集は基本中の基本だと思ってたが >>303
ラッシュは必須ではないよ
英傑加護や古代盾があればOK >>310
ラッシュ以外で攻撃が通る方法を知らないけど、どっちにしろラスボスを倒せるのならラスボスより弱いライネルは倒せるでしょ >>296
俺も途中、ハマりだしてから全員に話しかけるようになったけどな……
なんつーか、クジ引きしてるみたいなんだよな
有益な情報くれたら当たり、何気ない日常会話だったら外れ、みたいな
で、最初のうちに外れのヤツと出会いすぎると喋る気がなくなる >>311
あんまり覚えてないけど古代盾と料理ドーピングのゴリ押しで何とかなったと思う
まあラスボスなんだから料理食い尽くしてもいいやくらいでアイテムガンガン使ったのもあるだろうけど 状況によってセリフ変わるのが面白くて話しかけまくってたなあ
馬宿の中で焚き火置きまくってNPCを妨害してたら行商人のゴロンだけ平気な顔してて話しかけると「オレはこのぐらいの熱さ平気ゴロよ」みたいな会話があって感心した ストーリーのエンディングは見たけど祠50ぐらいしかクリアしてないからまた遊んでみるかなー 俺も止まってるわ…
迷いの森っていうのか霧の森のとこが抜けられなくてめんどくさくなってやめちゃった
一応神獣を3体倒したけど、マスターソードってどこに行けば取れるのかもわからんかったし
神獣2体倒したところで、ゼルダ姫の思い出?みたいなやつが各地にあることにようやく気づいた >>291
雷は金属に落ちるってむしろゲームじゃなく現実世界のお約束じゃないか
装備の画面開くと、落ちる装備にはなんかビリビリの雷のエフェクトがかかってるから
俺はそれで気づいた 移動してる旅人は場所によってセリフ変わるもんな
雨宿りしてるときは特にレアな話が聞けたりする スカイウォードソードも終盤の螺旋階段下りで疲れて投げたなあ 言うてゼルダ過去作よりはクリア率高そう
でも過去作と比較して、クリア云々よりあの世界で楽しめればそれでよし感が一番強い >>318
>雷は金属に落ちるってむしろゲームじゃなく現実世界のお約束じゃないか
横だが自分の身を守るためにもググって雷の知識を更新したほうがいいぞ >>237
その時点でマップ30%は楽しみすぎだろ WiiuのノーマルマスモとSwitchのマスモで3回クリアしたわ
いまだにちょくちょくやるけどコログ集めはポーチ解放したあとほったらかしだわ >>325
ほんそれ
最初の手探り感たまんない
シーカータワー起動のカタルシス
祠あと1つだけ!でどんどん削られる睡眠時間… 何故か必ず一割はいるオープニングが終わったらそこでゲームやめる奴ら カス天堂「クリア率がバレるのでSwitchには実績システムは実装しません、ただし配下の豚を使って他所を叩かせます」 1周目はウツシエコンプしないままクリアして、そのデータでウツシエコンプした後クリアして
マスターモードを挫折した後ノーマルでコログと剣の試練までコンプしてクリアした
今はスカウォの1周目 人に見られちゃうかも〜って必死に大して面白くないゲームのトロフィー整えるの嫌じゃない? 特にゲームが上手いわけでもない小4の息子でもクリアしてたで 確かに自分もクリアしてない
マリオデも
何か知らんが昔から任天堂のゲームはクリアしなくても気にならん BotWクリア出来ないとか下手くそのゴミばっかやな
フロム死にゲーとかクリアできたいチンカスしかいなそう、ゲハって ちょっと前まではRTA動画持ち出して
「すぐクリアできる!」とか言ってたのにな >>336
任天堂のゲームってクリアしなくても終われるように意図的にきっと設計してあるよな マスターの剣の試練までクリアしてガノンも当然倒し、祠もコンプしてるのに
神獣だけは一つもクリアしてない
ストーリーが薄いから最後のご馳走にとっておこうと思ったらやるタイミングを見失った >>1
別にクリアしてなくてもよくね?
ウロウロするために今でもたまにつけるわ メーカーとしてもどこで脱落したのかどの要素がやり込まれてるのか重要なデータ把握できるのに何でSwitchだけ頑なに実装しないんだろうな 一応クリアはしたけど同じこと繰り返してるだけのクソゲーだしな
祠探ししかすることねえし >>346
そんなこと言っても史上最高の神ゲーという世間の評価は覆らないけどな >>346
コログ900個集めてその台詞なら何も言わないけどなw ガノン倒すだけならそんな時間かからないよ
神獣解放とマスターソード手にいれるだけで楽に倒せる そういえばHIKAKINは全てのタワーを起動した時点で実況動画UPしなくなったな
俺より遥かに下手クソでバカにしながら見てたけどw >>1
クソステっww🤣
9割が持ってないww🤣
知らないっww🤣爆笑🤣www 子供にはちょっときついみたい
しかしそれは時オカでも同じかもしれん
神トラならちょうど俺小学生でクリアできた >>1
初めからばれてるけどステマ自社買いクソゲーだってだけだぞ
マジでwwww クソステっww🤣
9割が持ってないww🤣
知らないっww🤣爆笑🤣www どこへ行っても自由だし、ゲームクリアしないのも自由なのかもな 普通にクリアしてマスターモードもクリアしたし当然DLCも全部やった
流石にコログコンプまではしなかったけど
ただこれ全部WiiUでやったんで、
2でセーブデータ連動あるなら出る前にSwitch版買ってまた全部やるモチベあるかどうかは悩む 中古のwiiuとソフト買って、吸出してエミュで4k/60fpsでクリアした。
吸出方法は少し調べればわかるし
gtx1060あたりでも1080p/60fpsも余裕だったはず
pcもってるならおすすめ GTAとかRDRもクリア率は低いって話だから
そんなもんだろ そもそもゼルダって、途中までプレイして謎解きに詰まって積むゲームの代名詞みたいなものだったし
ブレワイは詰まりを無くしたからクリアしやすくなったけど、それでも積まれやすいシリーズってのは変わらんでしょ ゴキの妄想にいかにも真面目に返してまるで既成事実のように
語るゴキの糞を食べるゴキ以下の奴ってなんなの 四匹いるでっかいやつらを開放した後のビームがハイラルの景観を損なうから、オートセーブでクリアした後クリア前に戻した ライト層はクリアしないでゲームに満足しちゃうの多いだろ ゲーム上手い人なら神獣やらウツシエやらをスッ飛ばしていきなりクリアする事は可能
でもクリアしちゃうとモチベーションが無くなるから賢いやり方ではないと思う ゼルダのクリア率は高いんじゃないの
だってSwitchって他にまともなRPGゲー出てないでしょ
ゲハでもSwitchの話になるとファンボーイすらゼルダの話題しか出してこない >>372
>>クリアしちゃうとモチベーションが無くなる
やはりゼルダは典型的なお使いゲーってことか
GTAVとかクリアしても延々ドライブしてるだけで楽しいし、TESやFalloutなんてクリアなんてサブ目的みたいなもんだしな >>374
一人の感想を
全員だと解釈
頭悪いんだね あなたにはZガンダムのエマ中尉の名言を紹介しよう
自分の都合で大人と子供を使い分けないで ブスザワ
キモブレイド
子供ゲー
低性能
豚が発狂してわらわら集まってくる不思議なワードw プレステとか好きそう
って方がよっぽど強烈なパワーワードだぞ >>376
やっぱSwitchにはゼルダしかないんだな
ゼノブレ2って世界でたったの170万本
ケツだけしか取り柄のないニーアオートマタの1/3未満しか売れてないゴミなんだもの >>382
それで
ソフト
シェア
90%
いった
のか?
PS5
雑魚w >>382
ゼルダ売れてるよ⇒ゴキちゃん「コレシカナイ需要だろ!」
マリカも売れてるけど⇒ゴキちゃん「コレシカナイ!」
スプラも売れてるよ⇒ゴキちゃん「コレシカナイ!」
マリオデも売れてるんだけど⇒ゴキちゃん「コレシカナイ!」
スマブラも好評だよね⇒ゴキちゃん「コレシカナイ!」
どうぶつの森大ブームなんだけど⇒ゴキちゃん「コレシカナイ!」
リングフィットも流行ってるよ⇒ゴキちゃん「コレシカナイ!」
桃鉄の勢い物凄いじゃん⇒ゴキちゃん「コレシカナイ!」
モンハンライズも売れまくってるけど⇒ゴキちゃん「コレシカナイ!」
一体いくつ「コレシカナイ」があるんですかね… PS4にも
マイニング
っていう、
コレシカナイ
があるじゃん
PS5にもきっと
マイニングがある
頑張れPS5!! >>386
やっぱこうしてみると改めてSwitchのラインナップ酷ぇなぁと
ソフトラインナップが20年前とほぼいっしょじゃない?
あつ森とかリングとかあるっちゃあるけど、相変わらずマリオ!ゼルダ!桃鉄!とかでイキってるのはさすがに… >>7
俺も楽しすぎて同じ状態だったけど続編の話もあるし少し前にクリアしたわ >>388
そうは言ってもPSでの主力商品も所詮はバイオだったりFFだったりと代り映えせんからな
ゴキちゃん一押しのカイガイAAAとやらは少なくとも日本じゃちっとも売れんしな
そもそもミリオン2本しかないハードの信者が、ミリオンゲーがわんさか出てるハードを
よくコレシカナイなどと言えるなとw 普通恥ずかしくて言えねーわ >>357
実際それはあると思う
クリア「だけ」が目的と思ってるなら固定観念に囚われすぎというか やっぱり
人殺しと
ヤクザじゃないと
売れないんだね! ふらふらワールドマップ埋めては見つけた祠攻略して
道中死ぬほど倒した鳥と狼の肉を後ろ楯にハイラル城攻略したな
何回形態変化すんだこれって思いながら肉をドカ食いしてガノン倒した
あのバトルは熱かった
後で神獣解放のこと知ったが面倒でやってない
2でる前にはやっとこうかな >>372
別にモチベーション落ちないな俺の場合は
クリアって俺にとってはラスボス倒すことだけじゃなくて隠されたものや謎を全て見つけて解き明かすことだったりするし、色んな遊び方見つけて試して飽きないうちは終わらないし
今までのゼルダもそういう遊び方してたけど(例えば寄り道はそこそこにしてクリア、その後にハートの欠片探しとか)、ブレワイは特にいつでもラスボス行けるから腕試しに早めに倒してみて、その後もやれることが尽きないから延々遊んでる >>20
クリアよりゲームを楽しむことを目指してるからな マルチタイトルもswitchの方が売れてるし意味のない妄想 ID:cGVQPRHA0
もうID変えたの
?(´・ω・`)
ざっこww死ね ブレワイに限らずクリアしたくなくて
ラスボス前でゲーム止める現象あるよね >>396みたいなのは少数派かもしれないけどこういう俺みたいな遊び方する人にとっても神ゲーだから凄いよブレワイは 別にクリアしなくてもそこまで楽しめればいい
って実は今までのゼルダもそうだったのに
何故か謎解きに詰まるからダメという風潮にされてたよねブレワイで
アクションで詰まるのと一緒なのにおかしいと思ってましたよ俺は いや
シンプルにつまらないからすぐやめただけだと思うよw
クソゲーなのは豚だって知ってるじゃんwww 草むら切ってるだけで楽しいとか言ってる奴が時オカの時にもいたな クリア率が低いでしょって意見に対して否定する声が少ないし
案外ゲハ民も途中で飽きて止めてそうだな 何かしらの根拠がある話ならともかく、根拠ゼロの妄言に対して肯定も否定もしても仕方ないだろ
単に自分がクリアしたかどうかならクリアしたよ
ウツシエは全然集めてないけど 去年Switch買ったがここだけの話Switchのソフトは1本もクリアしてない 俺もクリアしてないわ
自分の場合はつまらなかったからじゃなくて面白い!
このままクリアしたくないなぁって止めてそのまま放置したパターン
そんで操作方法とか忘れちゃって現在に至る
火山と水との神獣倒して砂漠やってる途中だったかな
好きなゲームでやりがちなんだけど分かる人いるかな
PS5も持ってるどっちかっていうとPSハードよりの人 俺もぶっちゃけクリアしてないw
難しいからでも不満があったわけでもなく、一生寄り道してたらなんか満足してしまった
また時間が空いたら2の前にクリアしようとは思ってる プレステの場合誰もゲーム買ってない疑いようのない事実あるよな
本当反論する必要ないから羨ましいわ 俺も2前には再開してクリアしようかなーってずっと思ってるから
2は当分でなくていいw >>407
根拠のない否定・拒否なんて豚の十八番だろwwww まあ続編の売上である程度推測出来るわな
つまらなくて辞めた人は続編買わないだろうし
売上も捏造と言われたらそれまでだがw マスターモードの剣の試練序
9層目のリザルフォスは決して許さない 親切なゲームに慣れた人が途中で辞めてしまうのはよくわかる
武器破壊なしと指示してくれる次の目的地マーカーを実装した
モードとかあっても良いよな 本当に面白かったらゲームに限らず気付かぬ間にクリアしてたってなるに決まってるだろ
結局無理矢理意味不明な擁護しなきゃいけない程つまらないだけなんだよ
クリアしなくてももうどうでもいいやってなww >>7
俺はいち早くハイラル救いたいからってコログ後回しで急いだってのに… コログは忘れたころにうろうろしてると
え?ここ通ったはずなのにあったの?ってなる 本当に楽しいゲームなら
ノリノリでクリア直前、コンプ直前まで進めてその時に終わって欲しくない〜ってなるもんだしな 最初の神獣クリアで止めたなぁ
fpsの低さと祠パズルがなぁ
任天堂アクションタイトル独特の動かす気持ち良さが
3Dゼルダはどの作品も落ちるんだよな >>427
ゼルダってボス戦は特に攻略法を見つけるゲームだし
爽快感重視に設計されてないのもあるね
盾サーフィンや空中での弓は中々楽しいと思ったけど ラスボスを残してまたいろんなところ回って一年ほど放置してたわ
なんか終わらせるのがもったいない気がしてな
数十年に一度のゲームだという確信があったんだわ >>421
直前で手に入れたエレキロッドでビリビリさせながら倒すしかない 武器壊れるシステムが合わなくて飽きたわ
ゲーム自体は凄い面白いんだけど… ストーリーもゲーム性も浅すぎて大抵のプレイヤーはすぐにやめてるのがわかってきたからなぁ
2000万本売れて何本が産業廃棄物の山になってるんだろうね 半島人が見えずにレスしてる(ように装う)人は同族=自演
存在すら気付かれない 初プレイ時風と水倒した辺りでどの程度進めるかと思ってハイラル城入ったらそのままガノン倒してしまった
マスターソードすら取ってないし祠も20個くらいしかクリアしてなかったのに
ものすごく勿体ないことした
そのあと最初からやり直したけど今度は勿体無くてクリアできなかった ブレワイしたあとに時オカとトワプリしたけどクリア前にやめたな
ストーリーに縛られてる感じがダメだった クリアしない奴はステイ豚
流石に信者脳過ぎて引くわ
遊び方なんて人それぞれだろうに 9割クリアしてないソースもなしに
ここまでスレ進行したのか
ゲハすげぇな アカウント2つでノーマル2回
マスターモード1回クリアしたけどなぁ >>205
難易度もあるが長いのもダレるからやめてしまう理由の一つではある。とびとびでやるからストーリー忘れるし PCのマウスキーボードなら快適に操作できるのに
パッドでアクションゲームはつらいわ 武器が壊れたり防具強化がめんどくさすぎてやってなかったりでガノン城で詰んでやめた >>443
シナリオにどれだけ引き込まれるかもあると思うんだよね
如く7は確かに先が気になる展開が多かった 如くシリーズはストーリーの前に古臭すぎるUIでやる気がメリメリ減る
すまん、間違えた
セガのゲーム全般だ 空に赤い光線飛ばしたくないから神獣未解放で2週目やってみようかな >>447
これでもオープンワールドなゲームにしてはキビキビ動いてる方なのが驚きで・・・
フレームレート上げて
踏ん張りゲージ無くして
雨でも滑らなくして
武器壊れないようにしたら
操作して気持ち良くはなるけど
マップを巡ってくれなく矛盾が常に付き纏うんだろうな コマンドRPGの誰でもクリア出来るってのは大事なんだなと >>450
UIよりもカットシーン長過ぎてダメだった 1はどうしようもないクソゲーだったけど2は改善してくるだろうから楽しみ 祠が残り2つ有ってガノンの所に行く気になれないまま放置し現在に至る
続編出る前に始めからやり直すわ
今はスカウオ中 トロフィー機能無いだけで
内部では何処で飽きられたか見てるからな ノーマルクリア1回、真END1回それぞれやったよ
ゲームデザイン的には好き嫌い分かれるのはわかる
個人的には武器壊れていいけどオプションとかで
無限とか回数多いとか選べればよかったかもね 1周目は祠9割くらいとコログ6割くらいやってDLCも全部やったけど
プレイ中にゼノブレ2が出ちゃったから、いつかやろうと思いつつハイラル城に入る事無く終わった
去年数年ぶりに2周目をマスターモード始めて、そこらの埋まってる宝箱以外の全要素をコンプして満足して終わった 当時は神ゲーだと思ってたけど流石に4年も経つと物足りなさも目立ってくるな
サンドボックス系クラフト要素とかがなかったりとか こういう旅ゲーはDLC買わない 攻略は極力見ないようにして自由に歩いてた奴が一番楽しんでいたのだろう
馬乗乗るのももったいなくて徒歩だけとかさ
攻略見ながらだとコログそこら中にいるから普通の作業ゲーになる なんというかw
エアプの負け犬としか思えない底辺が何かいうとる。 >>50
俺も同じ
ゼルダの子守唄が泣けるんだよな クリアしたあとにPV3見ると感動して泣けてくる
あれはエピローグである 半魚人族?の王子とともにボスを倒したところで満足して辞めた。多分序盤 何をしてもどこに行っても大したことが起きないから退屈すぎたわ
オブリビオンで衝撃を受けて10年後にこんな程度のゲームが絶賛されてるのが本当に残念だった
AIとか超進化してて物凄いゲームが世を席捲してるんだろうなと思ってたら
物理演算スゲー、タオパイパイだ〜〜楽しい〜だもんマジにガッカリした このゲームはマスターモードでやるとどれくらい計算されたゲームなのか分かるよ
これはストイックなアクションゲームなんだなってのが分かると捉え方が変わる
TES4、5とは方向性が逆 こんな低フレームでストイックなアクションなんかしたくないわw 高フレームでも何でもええが、意識高い系ゲエまあ君は、プレステごでしこってたら? >>475
なんで豚って自分は意識が低いもんと自覚しとるのに
よその集団に突撃してくるの
格差を再認識するだけで辛くなるだけじゃない? >>476
意識高い系って言葉が通じない事もあるんだな… いつまでも何年前のゲームしか語ることがないSwitchって可哀想だな >>475
PSなんか持ってないぞ誰がソニーのハードなんか買うかよw
もっと良く出来るだろうって指摘をライバルハード信者の発言てレッテル貼って
ダメなとこを勝手に良い方に解釈する信者がゼルダには多いな >>477
年寄りが新しい言葉や概念を覚えるのには時間かかるからな
まして嫌味のニュアンスなんて伝わるはずも無い >>479
最早何を基準にして言ってるのかも分からんが >>479
この言葉が似合うやつはお前が1番だと思う
プ レ ス テ と か 好 き そ う このゲームってクリアしなくて良いゲームだよな
実際は5%くらいしかクリアしてないと思う 母数が多いゲームと少ないゲームでクリア率って大きく変わるぞ
シレン5+でもっと不思議の原始クリア率が2割あるとか異常だし >>452
あの赤い光線、景観を台無しにしただけだったな
発売時に初めて馬捕まえたところで積んで、つい先月クリアしたわ
4神獣の内部迷路、DLCのバイクの試練は要らなかったと思う
特にDLCクエストのテキストの質が低過ぎてがっかりした オープンワールドの出来の良さとクリア率は反比例する気がするな
skyrimとかもクリア率低いだろ ブレワイの場合クリアがどこかにも寄るが
ガノン討伐だけならクリアする人が大半じゃないかな
真エンドで7〜8割、記憶コンプリートで5割、祠制覇で1割、コログコンプリートで5%とかかと なんせガノン討伐と四神獣クリアしとかないとDLCが機能しないし さすがにDLCは本編だけじゃ満足しない人への追加コンテンツだし、
基本的にはクリアしてるの前提じゃない?
つうことは、DLCの購入数 < クリアした人の数という推測は出来るね DLC買う時点で4神獣と記憶コンプリートしてストーリー把握してるの前提なところあるしね
てか記憶の一つがガノンの近くだし skyrimじゃ172時間使ってハイフロスガーに辿り着けず、fallout4じゃ138時間使ってダイヤモンドシティに辿り着けなかった俺だが、不思議とブレワイは飽きなかったな。まあベセスダのはmod入れだして沼に嵌まったのが原因なんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています