ホントゼルダ夢をみる島のSwitch版ってクソだよな
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・スクロールバグがない
・写真屋さんがない
・パネルダンジョンがつまらん >>1
写真屋あるDXはスクロールバグが自由に出来ない筈だが
まあパネルダンジョンつまらんは同意するし動作もGB版のほうが軽快だったな パネルダンジョンはよくあんなレベルのもの入れたなとは思う >>8
確かどうしても剣が必要になるからスクロールバグで取ってたな これSwitchの性能とか特に活かしてないしなんでリメイクしたんだ 普通に面白かったぞ
パネルダンジョンは少し触っていいやってなったけど >>11
追加要素のパネルダンジョンがつまんねーならゲームボーイでやってりゃいいじゃん 作ってるのがグレッゾだからしょうがない
グレッゾのリメイクは評価が高いけど、単にリメイク前のゲームが元々神ゲーだったってだけからな
リメイクの新規要素やグレッゾのオリジナル作品ってたいがい微妙
エバーオアシスは凡ゲーだし、トライフォース三銃士は近年のゼルダの中じゃ断トツで出来が悪いし、夢島のパネルダンジョンは糞だし、ムジュラの操作性も改悪されてる >>13
今更?
やったことねぇゲームボーイのやつ遊ぼうとはちょっと思えねぇな >>16
一体何が今更なんだ?
3DSなんて普通に現役だが、ステイ豚か? >>10
原作知らない奴がなんでこんな駄レスしようと思った? >>18
俺は知ってるけどSwitch活かしてる点ってなに? ゲームボーイのは低年齢を意識しすぎてきつかった
ゲームウォッチのにFC以外の入れるなら神トラにして欲しかったな >>19
そこじゃない
原作を知っているのならリメイクする必要性だけはわかるよな GBのはGBサイズながらちゃんとゼルダしてて見た目も可愛くて話は切なくてすごく良かった リメイクでもオオワシが中々攻略できなかったわ、あそこだけ異常に難しすぎるんだよね >>23
マップ見ながらしっかり順序立てて考えればなんとかなるけど子供の頭にはかなりきついね 盾構えて羽避ける鳥かと思ったらやっぱそうか
全体的に印象に残ってないけどあいつだけは覚えてるな あと細かいとこだけど
秘密の貝殻で剣2の入手が先延ばしにされたのがイヤ
ボス戦が間延びさせられてるのがイヤ(HP制というより回数制?と一定時間無敵とか)
部屋攻略で宝箱や鍵の出現で一時停止されてテンポ悪くなったのがイヤ(GBCはそのまま出現するのでテンポ良かった)
動きがモッサリになったのと、ジャンプ距離が細かく調整されたのがイヤ
ブーメランとロッドの仕様を改悪
動物燃やせない
ブラジャーじゃない
パネダンはシステムとして元々半端なのにアミーボアンロックしていてケチ臭い
細かいことだけどこういうとこが気に入らん >>15
確か元聖剣伝説のスタッフだっけ?
その聖剣伝説自体が過大評価されてるし
スクウェア時代からLOMは人選び過ぎ、4と新約聖剣は酷い、って前科ある人だからなぁ 気に入らないところばかり気になって本質や評価点が曇る人の典型 パネルダンジョンはクソつまらんかったな
ゲーム内容は初プレイなら結構楽しめるんじゃないか
俺はもう小さい頃から何回もやってるゲームなんで既視感強かったが
下手なゲームやるよりは面白いのは流石だと思うわ 主要アイテムを冒頭で揃えてしまうようなチート遊びなら
スクロールバグを潰されたDX版のほうが逆に犬小屋バグが強力になってて優れてるんだがな
ラスボス直行を含むワープ侵入なんざ当たり前にできる 元聖剣スタッフなんだ
聖剣はスクウェア製ゼルダって流れで作られたから不思議な因果ですね スクロールバグはDXの時点でないし写真屋さんは無印にはない
何が言いたいんだか >>33
謎解きなんてさっぱり無かったのにどこがゼルダなんだ? >>36
やしのき はちのじとかブリザドでスイッチとかあるよ
石井も敬愛してるゲームがゼルダってのは公言してるし
思えばカプコンゼルダも岡本というかカプコン全体がゼルダ信者だったから立ち上がった企画なんだよな
岡本だから話を盛ってるとは思うけど、時オカが発売してカプコンの大半の社員がゼルダを遊んだから開発ラインが一時止まったとか言ってたし >>37
ああ、ゼルダの真似したからゼルダって名乗ってるのか
志が低すぎる。というか猿真似で本家の名前を借りて売るっていかにもスクエニらしい便乗の仕方だな >>34
なら初代ゼルダとかリンクの冒険とかもリメイクすべきだよねステイ豚か? >>10
携帯機SwitchLiteのローンチだから携帯機のIP持ってきただけや >>34
そうだよ
そして夢島は特別に「売れていなかった」
名作に挙げる人も薦める人も多かったのにプレイされていなかった
そしてこのリメイクはオリジナルよりも売れてしまった
成功と言うしかない
>>40みたいなこと言うエアプバカがいるが、オリジナルよりも売れるとは思えん
俺もオリジナルの方がいいと思うが、オリジナルは3DSで500円でも売れず
このリメイクはオリジナルよりも売れて成功してしまった 初代も冒険も今の時代にリメイクは無理だろ
どっちも思いっきり改変しなきゃいけないから開発費も甚大 >>47
スーファミ以降のボリュームが増えていったソフトならともかく
ファミコンレベルのソフトならボリューム的には比較的リメイクはし易いと思うで そうじゃなくて今更ファミコンのボリュームで満足してもらう事は難しいでしょ 初代はゲーム性的にオープンエアーにしないと駄目でしょ >>49
フルプライスでは通用しないので
2000円ちょいのインディーゲーみたいなポジションで売れば通用するとは思う 2000円ちょいで売るゼルダのリメイク作れという無茶振り ゼルダはゲーム&ウォッチ買ったわ
新しいのはちょっといいかな でも1.4万本でラチェクラを爆死させる糞が
他所のゲームをどうこう言ってることが恥ずかしいとか自覚がないんだろうな 写真屋とかドロボー推奨の悪魔の施設じゃないか
VCでやり直したときは完全無視したわ
つーかドロボーできないように出来なかったのか
一生トラウマになりそうな罰とかより
その場でゲームオーバーとか
ゼルダにしてはブラックすぎて笑えない パネルダンジョンは写真屋抹殺してまで入れるほどのもんか?とは思った
ほかはまあいいんじゃね?あまり余計なことしてない素直な移植だし >>55
マリン助けるイベントでどろぼー呼びされるの結構堪えると思う…俺は堪えた 遊びやすくなってるし、俺はこのリメイクありだと思ったよ
値段だけは高いと思うけども
パネダンはamiiboなしでもフレンドに気軽に渡したかったね >>7
完全にバグらせて遊ぶ用の犬小屋バグと単純に移動の手間を省くのにも使える無印のスクロールバグは同一視したくない >>47
さすがに夢島の方がシステムが新しくて圧倒的にプレイしやすいしな
ナビゲーションおじさんやフクロウもいて初心者に優しいほうのゼルダ
リメイクもしやすかったろうな >>48
君も指摘しているように、ほぼそのままで通用するような夢島ですら
グレッゾはワープ以外にはそれほど改善強化させられていないのを見ると
ファミコンのリメイクはグレッゾには荷が重いと思う >>52
昨今のインディーゲームは
ファミコンゲーより遥かにクオリティ高くて2000円代だから、それぐらいの価格が相応しいと思うんだがな
インディーじゃないけど
初代PSのクラッシュリメイク3部作
スパイロリメイク3部作も6000円台ぐらいだったから
ファミコンクラスのリメイク1作に3000円以上は無いかなぁ
正直、夢島switchですら高いと思ったわ
おまけにアミーボアンロックするケチぶり というかハッキリいって
任天堂の移植、リメイク、ミニハードとかって割高だわ
オマケにamiiboアンロックで金を余計に使わせるのもケチ臭い 最初に剣を取ったときの演出が・・・
なんでそこいじったんだろう NewマリオシリーズがNewとは付いてるけど雰囲気はまんま1〜ワールドのリメイクで、ああいうのを期待してた
公式が「リメイク」って言っちゃった時点で無理だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています