なぜ任天堂はハードを一つに絞ったのか??3dsの後継機ことスイッチ、じゃあWIIUの後継機は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯機一つでやっていくの???
ちなソフトは据え置き価格 むしろWiiUの後継がSwitchだろ
2画面ないのに3DSの後継とかありえないわ 逆じゃなかったっけか
発売当初はスイッチとは別に携帯機投入も考えているとか言ってた気がする 元々携帯機は片手間でやってたんだよ
GBAまでのラインナップ見ればわかるだろうけど
旧作の移植とか小粒のソフトとかメインだった
それがDSで主力ソフトを出すようになったら開発リソースが枯渇してしまった
WiiとDSが両方スタートダッシュした後ぱったりソフトが出なくなった事でわかる
3DSとWiiUではWiiUを切り捨てることでなんとか3DSのリソースを確保していた
Switchでようやく健全な開発体制に戻れたわけだ 据え置きでも携帯機でもいいが絞った目的は簡単。サードがあてにならないから自社IPを集約するためだろ またアホな1が立てたか
WiiUと3DSを一つにまとめたのがスイッチだろ
正確には開発を統合したんだがな 現実のプレステの凋落が酷すぎて優越感を感じさせてくれたWiiUの思い出に縋るしか無いもんなw >>5
でもゲームタイトルは倍になるどころか減ったね WiiUより高性能な据置と3DSより高性能な携帯の両輪だったら更に減ってた、それよりはSwitch単の方が多いって事だよ
WiiU・3DSの続投およびそれと同程度での世代交代なんて選択肢は元々ないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています