サクラ革命本日で終了、同日ウマ娘は祝900万DL
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
開発費が同レベルと言われるこのゲーム
どうして差がついたのか?慢心、環境の違い ウマ娘出る前からセルラン800位とかだからなサクラ革命は
ここまで社運かけて大失敗したのは凄まじい サイゲとDWじゃまんま開発会社の差じゃないっすかねー アニメとゲームのメディアミックス 大規模投資の天国と地獄 開発費って基本的に人件費だからウマの方が圧倒してると思うのよ
問題はその上でもペイしてそうなウマとアレそうな革命の違いがあるな 前にナカイドに潰されたとか言ってる奴いて笑ったわ
個人のYouTuberに影響力で負けてたら企業として弱すぎるだろうがw >>8
30分アニメ一本は作ったけど地上波CMとかろくに流してなかったような
同じセガのリゼロスはアニメ2クールをセガの一社提供でやってるんで宣伝費ってことならリゼロスのほうがはるかに上のような >>3
セガは開発ノータッチだぞ
ディライトワークスはFGO作った所だが
FGOからfateと型月取り除いたらどうなるの?って問いの答えがサクラ革命 龍が如くはお昼から大人よ遊べ!してたけど革命は見た事ないな サクラはやっていない
ウマはやめた
やっていないから実質同じやな! サクラに関しては真面目に酷かったからな。
10年前のゲームかと思うようなゲームデザイン(クソドロップ率の周回、周回前提の割にスタミナ食い過ぎ、アホAI+テンボ悪過ぎ)、大型IPに頼るもキャラはオリキャラ、クソ排出な上キャラ絵札混成ガチャ。修正に次ぐ修正でβ版以下でリリースしたのかとしか思えない調整具合。
何一つ養護できん。 >>7
これみるとPSPのゲームみたいだな、Vitaレベルですらない… 著名イラストレーターかき集めて可愛くするだけで2年は持ったんじゃない?
ゲーム自体はどっかのソシャゲからパクりゃいい 新サクラからセガというか名越ってキャラをかわいくするとウケなくなるという昭和臭い謎理論を持ってたからなぁ
結果ご当地ブス集めとうまぴょいのこの差よ 金かけてゲームは作られたようだけど
キャラクターがブサイ過ぎたな
あとよくわからないは戦闘ドレスのデザイン
肌の粗出を売りにしろとまでは言わないがデザインが意味不明
課金ゲームなので普通に可愛い程度のキャラでは人は金は出さない >>7
これってウマ娘の方が価格安いって聞いたけど、やっぱり知識と技術力がある会社は違うよな
バカが10億使うのと、天才が1000万使う感じかな それはそうととある微課金プレイヤーって人の爆死動画おもろいな 今の時代センスのある3Dモデラー確保は急務だな
モノリスソフトもフォトカノのモデラー入れてからその辺のレベル急激に上がったし ウマ娘も旧バージョンは相当酷い出来だったからな。
それをちゃんと認識して大鉈振るって作り直しを決定できる上層部と放置して最悪の状態を招く上層部の差 数年間延期し続けたウマがサクラと開発費同レベルとかなんの冗談やねん
売り上げは文句無しなんやからムダに持ち上げようとすんな 開発者のレベルの違いだと思うわ。
ディライトとサイゲの。
セガは開発者すらおらんのだろう。 >>7
これ凄いよな同じスマホアプリなのにPS2とPS4くらい差がある 8ちゃんバカなの?これのどこに宣伝費かかるの?
30分アニメ1本制作費相場1000万円から3000万円
街ジャック駅ジャック広告無し
雑誌への大規模宣伝無し
地上波CM無し
特番は司会1人に若手声優3人という質素な作り
大爆笑なんだけどwww https://youtu.be/PTEMokbC6cg
サイゲは設備投資凄いわ
DWはFGOの儲けどこにやったのやら 何がすごいって
サクラ革命大失敗
死んでたサクラ大戦を墓から掘り起こした新サクラ大戦大失敗
死んでたバーチャファイター墓から掘り起こして大失敗
墓から掘り起こしたバーチャロン大失敗
RPGにした龍が如く7大失敗
テコ入れしたPSO2NGS大失敗
全部失敗してるのが本当凄まじい… えーあのスマホのポポロクロイス物語でさえ地上波CMされたのに革命ちゃんは地上波CM無しなんだ >>24
自分は前々から「モデリングの文法がPS1のそれで止まっている」って表現することが多かったが
2はそれで改善できてたんだな また1人負けサクラ大戦信者が他も巻き添えにしようとしてるのかバーチャは欧米で桁違いのDLされ大成功NGSの課金状況は次の決算のデジタルランキングを見ないと分からない
結局1人負けなのはサクラ大戦だけだな 龍7は歴代シリーズナンバー1ヒットだしサクラ大戦だけだな負けてるのはザマァねーなサクラ信者w 結局世界で売れないゲームはダメって事だよ
世界でダメなサクラとバーチャロンが脱落 31みたいなセガハードにPCエンジンから疎開してきたような奴はサクラ大戦だけが好きだからサクラ大戦がオワコンになったら悔しくて全方位攻撃してしまうんだよ サクラ信者おめでとう!セガにギャルゲーの椅子は一つでいい時代はプロセカを選んだ サクラ大戦信者も自称セガ信者ならプロセカに行くと思うんだがウマ娘に行ったという事はお年寄りが多そうだからリズムゲーは苦手なんだろうな ヤンジャンのウマ娘漫画も100万部突破してるしな
サクラ大戦はすぐ打ち切られたのにw >>37
サクラなんて世界で売るようなものじゃねーのに今のPSで展開する為に金を突っ込んじゃったんだろ
流れ的にはPSのゲームやアニメが相乗効果でヒット、サクラのブランド価値を復活させてからのソシャゲで大儲けって考えだったんじゃね
前フリのPSとアニメがイマイチだったからこれからの期待感も持たれず、ソシャゲの出来の酷さだけがダイレクトにユーザーの評価になって損切りの早期終了と アニメ1クール先に流してからならほどほどにやっていけたと思うが セガけっこうお利口さんだったよな去年出したゲームで地上波CMやらなかったのは革命ちゃんくらいw
事前登録30万集めるのも大苦戦で全く期待されてなかったんやろな >>1
任天堂が飼ってるユーチューバーに殺されたようなもんだな けどサクラ大戦信者の怨念って凄くね?このスレ立ててるのも大好きなサクラ大戦シリーズが新と革命でオワコンになって悔しくてウマを叩き棒にしてサクラを叩こうとしてるんだぜw老ギャルゲーオタクは怖いわ セガ社内でもFWに委託するのはまずいって意見がかなりあったみたいね。 旧サクラ大戦信者が小山田化してかつて自分が好きだったサクラ大戦シリーズをイジメるとは何てサクラ大戦は哀しいシリーズなんだ… 革命ちゃんスレ住人はウマ娘を叩き棒にして革命ちゃん集団イジメやってるしさすが90年代鬼畜ブーム悪趣味ブーム直撃世代だよwソシャゲのメイン層が40代だけあるわ ゲハはSwitchと任天堂のおかげで若返りしてるのにソシャゲオタはまだ渋谷系やってるんだね >>7
技術力の差が酷い
上はPS4下はPS2レベル >>49
もともとサクラ信者はセガ信者の中でも重度の狂信者集団だったよ
当時サターンユーザーだったから奴らのイカれた言動は何度も目にした
深夜テレビ番組で出てきたサクラ信者の基地外ぶりは忘れられん 1は旧サクラ信者なのかウマ信者なのかハッキリしろ
世間が小山田騒動でいじめに敏感になっている時期にこんないじめスレを立てたらウマ娘信者のイメージダウンになるだろ仮に旧サクラ信者ならウマを利用するな ウマ娘はベースとなったパワプロ育成がマッチしてたけどサクラ革命はFGOモデルが合ってなかったり
キャラデザやモデリングの出来が雲泥の差、アニメの評価や話題も段違い
誰もが見えてる地雷だったサクラ革命が見事に爆破して木っ端微塵になっただけやな
サイゲとセガ&DWの開発能力の差が大きく出たね ディライトワークスという技術力もないのにfateのコンテンツで成功した会社のせいで革命失敗してサクラ散ったね…
そんな会社に頼んだセガも悪いんだけど 今やソシャゲはレッドオーシャン
ネームだけあっても中身がないと生き残るのすら大変 セガの開発は関係ないだろ開発したのはDWだからな
セガの1軍は龍スタジオだしサイゲは1回くらいCSでフォトリアルの大作作ってみろよ ソシャゲはもうオワコンだからな今年に入って全然国内CS大手からのソシャゲリリース本数減ってるだろもう今年も7月なのにwコナミも最近はSwitchに力入れてるし〜CS大手も巣篭もり需要でPC家庭用ゲームの海外リピートが売れまくってその旨味を知ってしまった ウマと同じだけ金かけてあれなら無能に給料払い過ぎか懐に入れてる奴いるだろ
新国立競技場みたいな話だな 金掛かってるわけないだろ去年セガから地上波CM無しの扱いをうけた弱小ゲームは革命ちゃんくらいだぞw しかしこれからオート戦闘抜いたのがFGO だという話なのがすごい こんな状態でもミクさんがいるからセガは大丈夫なんだなぁ。 ソシャゲのセルラン見たら笑ったわ昔ヒットしたゲームと海外ゲーばっかw ミクさんの開発はサイゲなんだなぁ。
ここでも開発力の差が出てしまった。 俺達が任天堂やメガテンやキムタクやテイルズやスパロボの新作を遊んでる中まだソシャゲオタはパズドラやウマやプロセカや野球遊んでそう… セガ1軍の開発とマーザに監修させるプロセカ
ガンダムコンクエストという化石ゲーの木原に任せたサクラ革命
全くセガの本気度が違うwww サクラ信者達知ってた?お前らがなぜか大作扱いしてるサクラ革命をセガ側で任せられたのがガンダムコンクエストの人だったんだよwww セガがサクラ革命の開発に関わってないと言っても開発資金の提供をしたのはセガだろうしノータッチって事は無いやろ
DW側からの提案に乗って丸投げして後は任せきりだったらセガの無能経営に磨きが掛かりそう…
まぁ流石に駄目だこりゃと気付いてからサービス終了の判断の速さは有能かもね サクラ大戦なんて今はそんなもんなんだよ任天堂で例えたら寿司ストライカーみたいなもんだ ガンダムコンクエストをもう1回新しく今の基準で作ってた方がヒットしたかもなwガンダムコンクエストはスマホ創世記にそこそこヒットしてたしな >>57
ヤバくはない。今日公開のストーリー編も品質は良い
ただ絞りすぎてるのでユーザーの嫌気が後々影響するかもね ウマ娘はすげえ難産だったからな
テキトーに短時間で作られたサクラなんか足元にも及ばない どんだけ金かけて制作してたとしても
現代のソシャゲのトレンド研究せずに
過去に売れたからってFGOライクにしたのがすべての間違いだった
2018年頃に企画出したんだとしたらもうその頃失敗する未来なんてなかったんだろうな 現代のソシャゲのトレンドって何?セルラン見ても昔のゲームか海外ゲームばかりなんだけどwww
来年になってもポケモンGO、パズドラ、モンスト、野球、ウマ、プロセカ、FGOになってそう 大手はソシャゲのリリースペースが減少し中小はレッドオーシャン過ぎて入っていけず昔ヒットしたゲームと海外ゲーばかりになってるソシャゲにトレンドとか笑わせるなよw 来年は7割が中華や欧米ゲー、3割は昔ヒットしたゲームくらいの比率になりそうだなトレンドはお願い社長系か https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1618229873/52-
サクラ革命スタッフのDW転職前の前職が大暴露
DWの岡村Pは終了する前に実はさっさと高飛びしていたんだってさ(´・ω・`) 高飛びしたんじゃなくて
飛ばされた可能性のほうが高いか(´・ω・`) ゲサロってレベル低いんだなナカイド話なんかあり得ないプロモ費10億でゲハやナカイドスレやTwitterじゃ大笑いされてたのにwしかも人月をじんつきとナカイドが間違えて連呼してるから更に爆笑されてたよ 業界人を10時間も質問攻めにして何度も会話中に出たであろう人月をジンツキと間違えて憶えてるファンタジー ソシャゲのトレンド
お願い社長、日替わり内室、マフィアシティ
ギャルゲー ギャルゲーと海外の成り上がり系ゲームがトレンドって凄くねwwwメガドライブとPCエンジンが合体したようなもんだな >>7
なんでこんな事になるの
中抜きが酷かったのか? >>93
これが技術力の差やで
同じ会社が同じリソースで>>7みたいになったら中抜きだろうけどな ソシャゲ屋同士の技術力などどうでもいいだろ原神以外はどれもCSトップ勢と比べられるレベルではない >>81
と言ったところでSSR確定チケ配ったもんな
勢いあるからできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています