ガンダムはボス形式アニメに戻せないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファースト
シャアザク、グフ、ギャロップ、連星ドム、連星ズゴック〜
Z
マラサイ、アッシマー、ギャプラン、サイコガンダム〜
ZZ
マシュマーザク、ハンマハンマ、クインマンサ〜
ボスどんどん倒す形式 そもそもファースト〜ZZも別にボス形式アニメじゃないと思うが・・・ >>4
プラモ売りたいからって敵も味方もガンダムだらけなのほんとひで
Gガンは許すけど ファースト機体多いからな
それを全部乗ってるやつらまでキャラ濃いし
ギャロップ、グラブロ、アッシマー、ビグロ、ザクレロ、ブラウブロ、MAまで入れたらガンダムはボスラッシュやってるレベル >>3
多分敵やライバルが専用機に乗ってて
主人公がそれらと戦ってという感じでストーリーが展開していく・・・
という事を言っているんだと思うが
ZZ以降のガンダムも大体それやってるから
なんでファースト〜ZZだけを挙げているのかが分からん >>4
自分も不満があるとすればそれが一番の不満だな
敵も仲間も全員ガンダムじゃなくて
敵/ライバルは別のMS/MAに乗って欲しい ∀やWはやってない気がする
Vは忘れた
Gはやってるかな
SEEDはガッツリやってる
OOもやってない? ガンダムって高齢ゴキブリ向けでオワコンだしもういらないだろ
ポケモンみたいな全年齢楽しめる作品作りにシフトしていくべき
それが世界のためでしょ ファーストみたいに1話限り登場でボスラッシュにするのは色々な面で難しいだろ
アイディアと仕事量と使い捨て声優と まとめるのめんどくさいけどGレコは近いんじゃないか?
グリモア(キーパーソン殺害1)
カットシー部隊(覚醒)
エルフブルック(ライバルその1)
ウーシァ(エリート部隊)
エルフブル(キーパーソン殺害2)
マックナイフ(ライバルその2)
ジャイオーン(一般ボス)
ガイトラッシュ(かませボス)
ユグドラシル(愛憎渦巻く)
ジーラッハ(愛憎渦巻く)
カバカーリー(ライバルその3 ラスボス) >>4
要約すると、、、
プラモ要素要らね
格闘要素要らね
腐女子狙いキャラ要らね
バッドエンド要らね
日野ストーリー要らね
ヒゲ要らね
お月見要らね >>10
ギルティギアスレにいたサムスピ障害者野郎か? >>14
折角ロボの量産型って革命的アイデア出したのにファーストはそれ以前のロボットアニメのように1話限りロボがたくさん出てたな >>15
ジャイオーンのがかませだよ、ビッグアーム簡単に壊されてたし Zはジェリドジェリドジェリドジェリド・・・
>>15
Gレコは2クールで4勢力入り乱れとかやりすぎなんや 毎週特撮かプリキュアでも見とけば?
毎回違うボス戦だぞ >>20
コ、コンキュデベヌスがあるし(震え声)
つーかベルリ&Gセルフが強過ぎてなぁ え?「ボス形式アニメ」ってみんな理解できてるの!? >>26
ゲーム的に言うなら2DSTGの道中→ボス→ステージクリアの繰り返しというか
そんな感じ ガンダムは片方の陣営でいいよな
戦争で何で敵と同じ名前を付けるのか? >>26
量産機に対するエース専用機とかワンオフとかそんな感じだろ
そいつら倒すと更につよつよなエースが来るみたいな
否定から入らなきゃなんとなくそんな感じだろうってとこまでは理解できるんじゃん?
まぁマラサイってザコ枠な気がするし、あと連星ズゴックなんて俺が見てたガンダムにはいなかったけど >>28
ガンダムじゃないとプラモの売れ行きが鈍るんや・・・ >>30
別にダブルゼータザクじゃあかんのか?売れるで ガンプラは良く買うが俺はガンダム系はあんまり買わんな 全部Vガンが悪い、ザンスカールMSのプラモが全然売れなかったから
猫目狐目大好きなんだけどね >>28
アナハイムがやりやがったことなのでセーフ >>1
最近のガンダムあんま戦死もしないしな
刺客→刺客ってのも少なくなった
最近のは政治ばっかり >>12
バンナムはハピネットが箱の流通から降りたのがなあ 最近のロボットものにありがちの、
美形指揮官や美少女パイロットを殺さないために、適当に戦っては撤退を繰り返す敵勢力との接待バトルの連発が好きじゃない Gレコは新しいメカ色々出てきて楽しかったわ
もったいない気もするけど >>36
鉄血は死にまくったろ
最後の方の銃殺連発は雑でストーリーも最悪だけど ガンダムは作中の経過時間に対して新型の数が多すぎる。
今後新しい作品を作るときは、野崎透氏の姿勢(↓)を見習ってほしいな。
ある初期打ち合わせのテーブルでの会話の一コマ
商品関係の担当者「あの、出てくるロボットは2種類だけなんでしょうか?」
設定兼シリーズ構成 (通称A級戦犯)「そうですよ」
担当者「シリーズ後半になれば、もっと出てくるんですよね?」
野崎「いえ、最後まで2種類だけです。大体、ロボット開発がそんなに短期間でできるわけないじゃないですか」
担当者「じゃあ、10年後は」
野崎「採用になってから7年ですから、もちろん17式が使われてます」
担当者「20年後は?」
野崎「改良型が登場しているかもしれませんね」
野崎「でも大丈夫! ロボットの種類は少なくても、使う武装はいろんな種類がありますから」 Zガンダム以降は新型機登場時は主役機と張り合うくらいには強いんだけど次週からザコ機になって瞬殺。
モブキャラ的な登場ですら不適切な運用状況を見せられたり。
ファーストガンダムの凄いところって、そういう地味な演出でもちゃんと機種毎の運用目的も考えて作ってた所だと思う。 ファーストもだけど開発ラインどんだけパラってるんだよってくらい新型出るよな
ガンダム登場から停戦まで10ヶ月ぐらいでしょ確か
設計から製造までの期間考えるとガンプラCMじゃないがジオン脅威のメカニズムだよ ファーストガンダムは一年戦争後半4ヵ月の話
ジオンの科学は世界一 まぁ宇宙世紀になってAIでの超効率的な設計とか3Dプリンターが強烈に進化したりすればそれくらい開発できるんだろう >>54
しかもジオンのパイロット数が足りなくて後半の量産型ゲルググには学徒兵が乗っている設定 >>55
コロニー建設とかもロボットが全自動で組み上げていく世界らしい。 一年戦争の時はMS黎明期なので造りながら思い付いたアイディアを片っ端から試してる感じ
だから実際に完成してから欠陥がわかる一発屋MSが出来上がる
対してGレコの時代は連綿と続いた旧世界全体のデータから、ヘルメスの薔薇の設計図として目についたアイディアを元に造ってる感じ
だけど技術力が無いから再現しきれないし、本人達も何造ってるのか理解してもないから結局ワンオフ機どまり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています