一般人優遇してゲーマー冷遇してる任天堂に天罰が下るだろうよ
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ゲーマーとはなんぞや?君が全国一位のゲームが複数あったりするの? 神様は罰ではなく祝福を与えるもの
罰を与える神は邪神だ 迷惑かけてるPS信者の人達に言いたいんだけど周り叩かないで黙って楽しめないわけ?
任天堂のこととか気にしなけりゃいいじゃん
自分が信じた楽しいと思ってるもの黙って楽しみなよ
誰もそれに文句言う人なんていないよ >>1
Pig Stai ton のゴキブタ 「 ……… 」
(Play Station) (GateKeeper)
Pig Sta ton のゴキブタ 「 ……… 」
(Play Station) (GateKeeper)
>>11
真正のゴキは情弱の極みだから
任天堂が消えたら覇権になれるとキチガイ起こしてるから
今のゲーム業界はモバイルとPCとの熾烈なシェア争いで、任天堂からしたら危機感しかないからw すでに、ゲーマー優遇して一般人冷遇してる企業に天罰が下ってるわけだが >>15
PSストア見れば完全に宗教だぞ
ゲームよりLGBTを売りたいらしい
完全に死んでる そもそも数千万本売れるゲームは一般人向けだよな
売れる事が至上命題のAAAなんて一般人向けの最たるものだろ >>17
優遇されてんのにゲーマー様は買ってくれんのか。 んな都合の良い時だけ神様って
ちなみにゲーマーの神様というのは何処に祀られてるんだ? >>21
フリプやセールまみれで、ゲーマー様は定価では買わないのよ 叩く棒がないから過去作持ち出す
↓
叩く棒がないから人形劇を始める
↓
叩く棒がないから誰かを装って自分の意見が正しいと言い出す
↓
叩く棒ができたら叩く
↓
叩く棒がないから過去作持ち出す
これの延々ループだなw 声だけデカい自称ゲーマーは1%だからなw
こいつ等をターゲットにした結果PSは死んだ 自分本位な客を許さない思想のハードならシェア98%食えるよ
PS2以降のすべてが間違ってたってことだね >>24
なるほど。
ゲーマー様は一般人より貧しい方々なら、確かに貧民を優遇しないと天罰下りそうだな。昔話的に。 >>11
PSユーザーでもなくただ争わせたいだけの人種だと思う ステイ豚は何をしたらこんな酷い神罰を受けることになるんだ…
205 党員 sage 2020/01/06(月) 18:24:05.44 ID:S69v5YPTd
今年のSwitchを占ってやろう
1月
正月需要がなくなり一気に週販2万へ
2月
ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン
3月
FF7リメの発売でPS4ハード週販30万
一方Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度
完全に終わったとゲハで祭りになる
4月
動物の森が早くもランキング外
3DSの半分も売れず
Switchヨンケタンに戻る
6月
PS5の大作ゲームと価格が発表
思ってたよりも安くて勝負が決まったとゲハで祭りになる
9月
TGS付近でPS5向けモンハン発表
TGSはPS5一色になる
12月
PS5堂々発売
日本だけで初週40万越え
歴代最大普及スピードに
Switch最後の年末商戦だが新作が何もなくPS5に惨敗
来年春頃
Switch好評につき生産終了
ハード事業撤退
今後はソフトメーカーへ >>1
そもそもハードやソフトをすごく選り好みしている時点でゲーマーではなくて
単に特定のゲームをよく遊ぶ人だぞ >>1
ゲーマーは選り好みしないよ。ましてやハードでゲームを選ぶなんて有り得ない
もしゲーマーに定義が在るとしたらそんなヤツは一般人以下の三流ゲーマー 任天堂は一般人にウケるのしか作れないのか、作らないのかどっちなの?
これをまずはハッキリさせた方がいいかと >>36
一般人にソッポを向かれてゲーマーにも相手をされないSIEがどうしたって? LGBT称えているからな
オレは驚いたが、前からだと平気な顔して言ってのける猛者がいる
PSは間違いなく宗教だよ、煽ってるのではなく >>37
ゲームの本質や未来について判ってる消費者はSIEに注目してるんじゃないの?
ただ今はハードを8万とか出してまでやりたい斬新なソフトがないだけで ゲハでゲーマー言い出す奴って大抵ゴキブリなんだよな
PS4+PS5でシェア5%しかない雑魚のどの辺がゲーマーなのかと
恐ろしく金払いの悪い自称ゲーマー 本当にゲーム好きなら全機種揃えてるのなんて当たり前だから、機種毎の壁をわざわざ作るなんて不毛な事やらん。 >>39
アメリカの犬かよ
いま頑張れないゲーム会社が未来に頑張れるわけないだろう っていうかこれだとゲーマーってガキなんだと思われるんじゃ…?
子供が弟や妹が出来て親に構ってもらえなくて捻くれることあるじゃん?アレと同じだよこれじゃ >>42
SIEは短期的視野が目に付くケダモノみたいな任天堂とは違って、長期的視野で物事を見てるんじゃないの?
オールマイティーな世界的企業だしソニーは
PS5がスタートダッシュで上手くいかなかったのは認めるよ >>36
マリオ、マリカ、ゼルダ、ポケモン、森、イカ、メトロイド、リングフィット、はじプロ、脳トレ、FE、ゼノ…
これだけ多種多様のゲーム作ってるの日本のみならず世界でも任天堂だけなんだけど。
「一般人だけにウケる」とかそんな次元じゃないよもう。 >>45
人は年を取り、いずれ死んでいくんだよ?それなのに新規開拓をしないのに長期的視野? >>46
確かに多種多様なのは認めるが、深さは無くないか?
例えばプレーヤーがやりたい放題散らかして、それをNPCなりロボットがせっせと真面目に片付ける要素をゲームに上手く融合させれば、面白いソフトになるだろうけど、そういう俺の素人のアイデアすら思い浮かばない古い体質にやられた企業かと そもそもなんだけど、プロでもない限り「ゲーマー」って一般人だからな。 >>47
PS6で流石に任天堂の影響を考慮したハードにするでしょ
限りある人生をみんな生きてるのに、1Tflopsに満たないハードを出して未来を先送りにする方が罪深いと強く思うが >>52
それやったらサードに見捨てられて終わりだよ、かと言って今の劣化PC路線に先があるかというと・・・
柵に捕われてどこに流れていくんだろうな?w
そも、1Tflops以下だから何?ってのが多くの客の意見だよw >>49
何が言いたいのかよく解らんが、発売日以降、すぐランキングから脱落するソフトの方が浅いと思うぞ。 ゲーム進化しないとしんじゃうの?
たかがゲームに何を求めてるの? ゲームを「CGの見本市」としか考えないPlayStationならそうなんだろう >>49
「俺様が考えていることと一致しないから浅い」って、すごいナルシストだな
もしかして深い浅いとかクオリティの評価とかの基準が自分の思考との一致度合いだったりするのかw
しかも主張する内容が、どこが面白いのかちっともわからないという…
相手は世界1000万クラスを何本も開発してきてるプロ集団だってわかってないのか >>58
あのね、ゲームってのは進化の真っ只中で、今最も(砕けて言えば)ホットなコンテンツなんだよ
無限の可能性があってかつ、映画文化を超えるポテンシャルのあるモノなのに、任天堂がアイデア勝負で牽引する事を放棄しているように映る >>58
そりゃまあゲームを進化させなきゃ業界が死んじゃうけど、ゲームをゲームとして進化させてるのが任天堂だったりする。
だけ、とまでは言わんけどね。 >>61
はいはい
キミは天沢星司にはなれなかったんだね
大麻が君の親友なんだろう? >>62
脳トレとか良かったね
いろいろ考えとるわ インディーワールドの紹介の仕方とか見ても、
ゲームのどういう要素が面白さに繋がるかという評価の的確さについて、任天堂はずば抜けてると思うよ
(個人のレビュワーはさておき、ゲーム業界の企業として)
「世に伯楽あり しかるのちに千里の馬あり」(まず見る目のある人がいて、それによって名馬は見出される)と言うけれど、
任天堂は社内で「伯楽」を養成もしてるだろう
インディーを誘致するにも、開発会社のアイデアに出資するにも、まずは見る目のある人がいなければなんともならないからな
そういうことこそが「未来への投資」じゃなかろうか
目先の技術動向がどういう方向に転がろうとも揺るぎのない知見だよ >>61
任天堂も他のハードもスマホゲーでさえ進化はしているその方向性が違うだけ。多様性を認められないのかな?
その上であえて言うならマシンパワーに物を云わせるグラフィック等の従来型の進化はもう天井が見えている(受け止める人間の生物的限界)上に膨大なコスト増を招く事は周知の事実
ならば任天堂型の進化こそが閉塞した業界の突破口のひとつになると考えないのか
売上げの事はあまり出したくないが市場にも十分評価されていると思うが? >>65
まあ確かにSIEは任天堂のそういう部分は見習わないといけないと思う >>66
任天堂型の進化とは具体的にどんな進化を指しているんだ? 単純な話、一般層と同じゲームを楽しめば良いだけなのに、
冷遇とか言い出す被害者妄想が原因だよね
心療内科受診しろ>>1 買わない出さない声でかい
そんなの優遇するわけないだろ >>1
ホモ優遇してノンケ冷遇してるチョニーに天罰が下るだろうよ
クソステはうれまちぇーんwww🤣 何て言うか、任天堂を完全否定するわけじゃないんだけど、例えばドラえもん的なアイデアが出せないように見受けられるんだよな
↓これ、昔書いて酷評というか、粗探しされた自分の書き込みなんだが、間違ってないと思うんだよなあ
(引用始め)
例えば、タイムスリップして、世界を変えていくソフトなんかをやりたいんよ
家の近くのホームレスに、過去に戻って1億円を渡して現代に戻ったらそのホームレスが大事業家になっててガラッと街並みが変わったり
こういうのが大人向けのソフトだと強く思うんだ
(引用終わり) そもそも冷遇とかしてないじゃん
会社として老若男女問わずカジュアルに遊べるゲームを作って利益上げる方針なだけ
ゲーマーには買わせません遊ばせませんとかしてないだろw >>72
否定や肯定の前に何が言いたいのか伝わらない
まずはドラえもん的なアイデアというのはどういうのを指してるの? >>72
君の妄想の具現化なんて
PSもやってくれないと思うよ >>74
ドラえもん的なアイデアってのは、
「こんな要素と要素が繋げられるのか!」
とか
「こんな関数(要素)にアクセス出来ればいろいろな新しい遊びが生まれるのか!」
みたいなコンテンツの肝になるような、説得力のあるアイデアの事です ゲーマーってソフト買わないくせに
他機種のソフトクレクレする奴のこと言うんだw 何て言うか、チョニーホモパレードを完全否定するわけじゃないんだけど、例えばドラえもん的なアイデアが出せないように見受けられるんだよな
↓これ、昔書いて酷評というか、粗探しされた自分の書き込みなんだが、間違ってないと思うんだよなあ
(引用始め)
例えば、タイムスリップして、ノンケホモに変えていくパレードなんかをやりたいんよ
家の近くのホームレスに、過去に戻って1億円を渡してガン掘りして現代に戻ったらそのホームレスがホモになっててガラッと性癖変わったり
こういうのがホモ向けのパレードだと強く思うんだ
(引用終わり) ゲーマーでスイッチ持ってない人のほうが少ない気がするな
ここまで多種多様なゲームを擁するゲーム機はFCやPS(初代)以来と言っても過言じゃないぞ >>1
ゲーマー()さんはPC、XBOX、プレイなんとかで
本物()のゲームすればいいじゃん
合計数億のプラットフォームがあれば需要は満たされてるでしょ
同じ様な事しかしないできないのは無能だよ 天罰が下って絶賛自称ゲーマーのゲームを買わないステイ豚®や
ゴキ痛やIGNJから発狂され続けてますか 一般人に受ければ十分だろ
基地外のためにゲハは作られたからなww PSが勝つことは二度とないからついに神頼みかw
まあ事実を捻じ曲げてPSが勝ってるかのように泣き喚くよりは健全かな と言うか「進化」って「生存」、「繁栄」するためにすることだから、進化してるのはPCとスマホと任天堂だよ。
その進化の過程で競争したり共栄したりする。 売れないジャンルと公言しながらファミ探をリメイクする任天堂の方がよっぽどゲーマーに配慮している 任天堂を見なけりゃ済む話や…
他機種だけでも一生かかっても遊び切れん数は有るだろうに。 >>92
あれ、今の任天堂のお偉いさんが好きなゲームとも言ってたからなー。
ファミ探だけでなく、ファミコンむかしばなしもリメイクしてくれそうと期待。 ゲーマーの神様だってよwwwwww
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
こりゃ最高に笑えるわ、さすがはステイ豚だなw >>1
ゲーム買いもしないお前は一般人より下の虫ケラじゃん 脳にPSを宿した自分は上位者だと信じ込んでいる失敗作の>>1 >>39 そんなに自分のアイデアが画期的で、任天堂を凌駕するというのなら、実際にそのアイデアを使ったゲームを作ればいいだろうに。
インディはそれをみんなやってるんだよ。それの代表かつ最高峰がマイクラだろ。
もし作る技術が無いのなら、企画書作ってどこかに送れ。
それもできないなら、それはアイデアにすらなってない。 >>99
まっとうなアドバイスありがとう
企画書を作るのは難しいかなぁ
言語よりもイメージを優先してる人間なので
広告代理店の社員みたいに、アイデアについてアドバイスする立場になってみたいけど、そういうのは今のゲーム業界の構造では席はないの?
無償でもいいからアイデアを進化させる立場になってみたい 元々ソニーはどの業界でも一般人向けは苦手だがな
任天堂はその業界を成長させるために一般人向けにしているだけの話で
付いてけなかったソニーが退場しただけの話 >>105
それでは、アナタの考える画期的なゲームのアイデアを、簡潔でいいから概要を発表してくれないか? >>106
アイデアがあったら自分でゲーム作って金儲けするわ >>102
ゲームに限らず、クリエイティブな仕事ってのはイメージをロジック(またはフィジカル)に変える事だ。
できないなら多分あんたには向いてない。
もっともこれはクリエイターを目指そうとしてる人も、多くが失念してるんだけどね。
「アイデアに対してのアドバイス」なんて誰も求めてないだろうけど、インディはじめゲーム作ってる、作りたい人はたくさんいるんだから、そんなコミュニティなりチームなりに入って、好きなだけアドバイスしてやれば。 >>107
商用に耐えるゲームを作るのは、相当大変なんじゃないか? >>108
ありがとう
インディーは所詮、妥協の産物だから興味はないかなあ
色々な要素が複雑に交錯してて、意外なストーリー展開になったり、小さな変化が大きな変化になって、その繋がりの深遠さに驚愕するようなゲームに興味ある
ドラえもんで例えると、もしもボックスみたいな >>111
インディは(ものにもよるが)一番妥協しない連中なんだけどね。
ゲームがホットな業界とか言いながらそんな認識なら、やっぱあんたには向いてないわ。 >>112
人の才能を、「向いてない」と簡単に一刀両断するのは傲慢じゃないか?
インディーは人員も予算も限られてるから、やっぱり小さくまとまるのが宿命なんじゃ? >>114
傲慢じゃないよ。
だって企画書すら作ることができない自分に妥協してるのに、妥協の産物に興味無いとか言ってるんだから、自分自身に興味が無いんだよ、あんた。
向いてると思うなら、こんなとこでダベってないで動け。
何もしない、できない人間のやらない言い訳は、他でもウンザリするほど聞いてるんでね。
やらない言い訳をする人間は、その仕事には向いてない。間違いなく。 >>114
まずは企画書。文章で表現しにくいなら
図や絵でもいいんじゃない?
それで光るものがあれば君のアイデアはいいものだよ。 >>117
図や絵より、やっぱ自分は会話を通して相手に発見、気づき、発想を与える能力が突出してるんだよね
挑戦したいけど、ゲームの企画の人とコネ作る方法が分からん
だから、さっきそういう席はあるの?と聞いた ここで誰もこいつからインスパイアされてないのに、突出してるとか言ってもね。
会話ってのはロジックなのに、自分のイメージをロジックで相手に伝えることすら解ってない。
もうてんでダメ。
コネを作る方法が解らんなら、その業界にコネを作る手段が無いだけだよ。
解ってるだろうけど、コネってコネクションのことだからね。
自分のコネクションを繋いでいく以外に方法があるわけないじゃん。 >>120
過去や未来、現在を行き来して、ゲームの風景や人の性格、行動が変わるゲームは大きな楽しみだと思うが
こういうゲームのどこが悪いというか、穴があったら指摘してくれないか? >>121
なんか勘違いしてない?
それが面白いと思うなら、あんたが形にすればいいだけのことなんだよ。
そんな漠然としたプロットのカケラみたいなもんに良いも悪いもないよ。 こいつ青葉みたいに「アイデアパクられた」とか言い出さんかね… >>123
それはない
ゲームを愛してるから、むしろどんどんパクってくれたら嬉しい
金銭もくれとは言わない >>118
> >>117
> 図や絵より、やっぱ自分は会話を通して相手に発見、気づき、発想を与える能力が突出してるんだよね
すまん、どこをどう見てもお前がそんな能力を持ってるニンゲンには見えねーわ 「過去や未来、現在を行き来して、ゲームの風景や人の性格、行動が変わるゲーム」
これってサガ3とかクロノトリガーとか、今ならTimespinnerとかCris Talesとか、昔からよくある設定とシステムじゃね? >>122
理数系はてんでダメな芸術家肌だから、ゲーム制作は諦めてるよ
身の程はわきまえてる
確かにザックリした単文のコンセプトだから批判されるのは分かるけど、三人寄れば文殊の知恵って言うから、会話、議論してどんどんコンセプトを膨らませる自信はあるんだけど
だから企画に参画したい
同じ事を何度も言ってしまってるのはすまないと思ってる >>28
貧民といっても昔話で言えば意地悪爺さんポジションだからな
ここほれワンワンの犬を殺しちゃう奴 >>127
芸術系が理数系無理とか底辺の言い訳じゃん
図や絵は無理
ロジックで考えるのも無理
会話も成立しないとか、じゃあ一体何の根拠があって芸術系とか言えるのかな?
芸術って何も出来ない出来損ないの言い訳じゃないぞ >>127
うるせーテメーの玉袋でも膨らまして遊んでろ バンドメンバー募集、当方ボーカル、他全メンバー募集
並の役に立たない無能だな 任天堂にギャーギャー言ったって聞きゃしないんだから
不満があるやつは
ローエンドからハイエンド
カジュアルからコア
懐古からアーリーアクセス
ガキゲーからエロゲー
までなんでもあるSteamに行けばいい
任天堂だって豚の首に鎖つないで拘束してるわけじゃないんだから
自分の意志で行動しろ ぶっちゃけ任天堂信者が一番強烈なゲームジャンキーだと思うわ
アイツ等マジで一日中ゲームしてるのがゴロゴロいるしw >>127
まだ言ってるの?
形にできない芸術肌なんて何も無いのと同じだって。
ここで会話してコンセプト膨らんだ?
じゃああとは形にしなよ。
ここであんたがウダウダ言ってる間に、数千、数万の別の誰かが形にしようと動いてる。
クリエイティブ系の仕事したいって言ってるヤツによく言ってるんだが、
「なんでもいいからまず1つ作れ。何かの真似でもかまわん。いきなり大作を作ろうとすると挫折するから、小さなものでいい。1つ完成させることが自信になり、同時に何が良くて何がダメか見えてくる」 ゲーマー優遇してるはずのPS5が出荷絞りまくって外国を優先してるのに
まだ任天堂ガーやってんだな >>88
もう行動力があるかないか程度の違いしかないと思う
考え方的にはほぼ青葉と変わらん >>1のせいで
”ゲーマーってかっこ悪いな・・・”
になってゆくなあ >>137
【日本で任天堂が強いせいでPS5の出荷を絞られた】
みたいなロジックなんだろうね マジで考え方が青葉と変わらんな
そのうち「任天堂にアイデアをパクられた」って行動起こしそう >>1
ゲーマーの神w
一神教って多神教や他宗教を認められないから頻繁に戦争起こすんだよな
なるほど、ゴキちゃんが好戦的なわけだww
一神教ってすぐ戦争吹っかけるんで男が死にやすいから一夫多妻制とってるんだよな
なるほど、PSでAAA差し置いて5等分の花嫁とかアイドルマスターが売れるわけだwww ゲームはほとんどやらず
大衆向けの代表であるAAAを動画視聴だけで遊んだ気になってる連中がゲーマー気取り
それで普通にゲームを遊んでる人たちを一般人とか言ってるんだから笑うしかない 日本ではゲームは子供の遊びであり大人の暇つぶし
ゲーマーですらプロゲーマーを馬鹿にする始末だしな 四次元コンビだっけ?先人が誰もやらなかったことに挑戦したというが云々ってヤツ。あれを百回読ませたい。 実際に天罰ってのはあるよなあとゴキちゃん見てると思うよ >>134
あれをできるようにしよう、これをできるようにしよう
コンセプト膨らますだけなら誰でもできる
そんで実際にゲームに落とし込めるのは極一部だけ
これは大手でもインディーでも変わらん 慣用的に「ゲームに落とし込む」って言うけど、
落とすと言うより「昇華する」の方が、変な思い込みを避けられるかもなあと思った
「落とす」じゃないよね
素材になるアイデアを100も200も集めて、その中から使えるものを3個とか5個とか拾い上げて磨き尽くす
もしくは、数多くの材料を混ぜ合わせてそのエッセンスを蒸留する
100、200のうちの1つ2つ…10個ぐらいなら、誰でも思いつけるんだよ
それを100も200も出したうえで取捨選択出来るか
そこがプロの仕事とシロートの妄言の違いじゃないかな >>148
任天堂本社にガソリン撒くのだけはやめてくれ >>45
超初動型なのに「長期的に」とか言われても説得力皆無。
寧ろ若い層を積極的に取り込む事の方がよっぽど長期的にモノを考えてる。
ソニーはどうだ?
「ガキゲー!ガキゲー!女子供に意味無し!」
積極的に広い層を切り捨ててる時点でもう無理だわ。 >>5
ありがたやありがたや
逆神様はゲーマー人生を導いてくれた >>153
レジ監しにいってたりするみたいだしswitchソフト買いに来た人に…とかやりそう
実行を示唆するスレも立ててたりするし ゴメン、いや、マジゴメン。
俺、昔、任天堂に電話したんだわ。
ゲームはこれからの時代はファン向けだけに売る形だと廃れると思います。
ゲームに関心もなくイメージだけで叩く方達に手を取ってもらう事が大事だと思います。
みたいな感じで。
そしたら電話先のお姉さん、少々お待ちください、って男性が出てきたんだ。
本当にそれでいいんですね?って言うから俺は、はい、と返事した。
それからのゲーム業界は、お前らがゲームらしいゲーム出せよ、とか騒ぐ時代に突入した。 >>152
「地図に落とす」とかの「移動させる」的な使い方であって、
別に昔の「上意」みたいな「上から下に下さる」って意味じゃないだろ >>157
Steam DeckってLCDなんだから、OLED版じゃなくてLCD版と比較するのが筋なんじゃねーのか
Switchの新旧版って基本そこくらいしか違わねーんだから ゲーマーならPCなりPSなりで
ゲームもしてるだろ >>161
「地図に落とす」って初めて見たんでググったけど
辞書作ってるところも知らないような用例だった
https://m.facebook.com/Daijisen/photos/a.504295392950000/1024205727625628/?type=3&locale2=hi_IN
まあそれはそれとして
上下関係があるという意味じゃないのはわかるけど、人の感じ方は言葉遣いにも影響されるものだから
(たとえば製作工程の上流下流で「上流」が偉そうにしたりするのとか考えると)
「落とし込む」という表現が、言葉の世界だけで想像するタイプの人に、適切じゃないイメージを与えてるんじゃないかという話 >>166
1のオですな
今の辞書に載ってるかどうかという話じゃなくて
Facebookのリンクにあるように、大辞泉のアカウントが2016年に「最近見かけた言い回し」「意味がわからなかった」と書いてるんだよね
でも「大辞泉でどう扱うかは検討する」とも書いてるから載せることにしたんだろうな
比較的に新しい言い方のようだってこと
「そんな言い方はおかしい!」と言いたいわけじゃないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています