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【天才】凄い発見した、武器や道具に耐久性があって壊れるゲームは売れる法則
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0001名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 17:50:46.09ID:ANo5l+QPa
あつ森→爆売れ
マイクラ→爆売れ
ゼルダBOW→爆売れ
0002名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 17:51:12.14ID:ANo5l+QPa
どうなん?
0003名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 17:51:50.26ID:ANo5l+QPa
この法則に矛盾してるゲームあるか?割りと心理じゃね?
0006名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 17:53:52.06ID:ANo5l+QPa
耐久性がある→修繕や新しく武器拾う=楽しい

だから売れるのでは?
>>5
じゃあだしてみろよ?どうせマイナーなゲームだろ?
0008名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 17:55:34.75ID:mDFIkxM40
壊れると言えばFEじゃね?
どう?売れてる?
0010名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 17:58:21.06ID:ANo5l+QPa
>>8
売れてると思う
本数はしらんけど
0011名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 17:58:45.44ID:Xrsz5dBN0
スカイリム無いです
0012名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:00:40.82ID:mDFIkxM40
>>10
売れないからとFE覚醒で終わりにするつもりだったみたいだけど売れてる判定はどの程度?
>>1のゲームと比べるなら1000万本くらい必要に見えるけど
0013名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:01:30.90ID:2MdIsaR80
>>8
500万売れてる
0014名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:01:40.45ID:ANo5l+QPa
>>12
確かに比べたら負けるけどさ
「売れてない」とは言えないだろ?
0015名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:01:43.94ID:H5tAABz40
ベルウィックサーガとかいう使用回数すらちゃんと決まって無くて
耐久下がると一定確率でレア武器もすぐ壊れるクソゲー

リペアストンとかいう修復アイテムは一応あったが
0016名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:06:08.05ID:ANo5l+QPa
>>15
それは売れなかったんか?売れたんか?
0019名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:08:19.60ID:tADqQSBZ0
>>17
うむ
0021名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:12:30.88ID:+18/rkhh0
>>6
「武器が壊れるゲームは売れる」っていう主張の反証に売れてないゲームを挙げたら、「マイナーだから却下」って無敵じゃねーかw
0022名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:14:56.31ID:eyznxGi9M
まあアルテリオス式だって
使いこなせていないゲームで
クソゲー要因の一つとして叩かれているだけだからな。
リアル指向だからとか
簡単にクリアされると悔しいとかの理由で
採用されてるゲームはクソ扱いされてもおかしくない
0024名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:18:14.64ID:ANo5l+QPa
>>18
やっぱり武器に耐久性があれば売れるのでは?
0025名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:19:57.73ID:f8dbRyPxa
サガ1
サガ2
ロマサガ1
FEシリーズ
マスターオブエピック
0026名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:20:12.96ID:ILKpUPl3a
>>1
沢山ある内のその3つだけを持ち上げるのか…
0030名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:23:49.08ID:ANo5l+QPa
>>26
特に売れてるじゃん
もちろんダクソとかウィッチャーとかFEも売れてるよ
0032名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:25:05.31ID:Y57CW1Gc0
覇邪の封印とヘラクレスの栄光と水龍士のスレと聞いてきたんじゃが
ばあさんや、朝ごはんはまだかのう
0033名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:27:07.72ID:ANo5l+QPa
>>29
やったぜ!やっぱり法則は正しかった!
>>28
売れてる方だろそれ
0034名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:27:39.02ID:dlicXNeBa
>>1ってガチの任天堂 信 者?
売れてるゲームしか遊んだことないガチライトゲーマーなのはわかる
0035名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:28:00.45ID:t0lrZAi40
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < ワザレコードが壊れるから合ってるな
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
0036名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:30:48.81ID:QN2FgvWN0
>>1
法則とか好きそうw
0038名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:31:48.90ID:O9FkxZ4Br
いや別にアイテムが壊れるから売れたってわけじゃないだろ
ネタスレだったたすまん
0039名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:31:57.69ID:ANo5l+QPa
>>35
やっぱり俺天才だわ
0041名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:34:42.76ID:ANo5l+QPa
これどうしよう...
もしかしたら俺凄い発見しすぎて消されるんじゃね?
0042名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:35:25.73ID:+18/rkhh0
>>23
ベルウィックサーガとかクーデルカとか挙がってんじゃん
サガシリーズだってどんどん人気落ちていったろ
0043名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:35:40.33ID:dlicXNeBa
>>1
Switchしか持ってない10代がガチで言ってそう
0048名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:43:25.71ID:4pRen8O9a
耐久性がなくても売れるゲームもあるし、耐久性があっても売れてないゲームもある
おわり
0049名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:43:54.98ID:dzdU+kbZ0
SaGaスレ?
0050名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:44:23.16ID:ANo5l+QPa
>>48
でも耐久性があるゲームはみんな売れてるぜ?凄くね?
0051名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:47:05.73ID:4pRen8O9a
>>50
売れてるの定義って何?
0052名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:48:13.16ID:a0acLI0/d
ノーベル賞受賞者は皆パンツを履いている!
くらいどうでもいい話
0053名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:49:06.65ID:txPOoUJn0
メタギアサバイブとか売上酷くなかったっけ
あとデスストも爆死扱いされとらんかった?
0054名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:49:15.07ID:ANo5l+QPa
>>51
企業の想定より売れてたら売れてるだろ
0055名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:49:50.40ID:O2Zilnt90
FEは1面でレイピアを保存してる時点で楽しいからな
0057名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 18:52:28.18ID:LT2BhgBa0
一般的にどうなのかはわからないけど、個人的には武器が壊れないFEifはサクサク遊べて好きだった
0058名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:05:33.72ID:daRwBJTG0
これの壊れるにウィッチャーやダクソみたいなタイプも含むのか?
0059名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:05:53.67ID:1W8iItSM0
>>45
モンハンで壊れた世代あったか?
切れ味悪くなるのを壊れると表現するなら
今も同じだし
0060名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:11:06.52ID:tIJs57Q5a
>>59
ブーメラン定期
0061名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:16:15.27ID:DH6Px5O1a
大剣折れたり盾燃え尽きたり棒折れたりする時オカもこの分類なの?
0062名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:17:16.20ID:1R+joxD90
凄い発見した、任天堂ゲームは売れる法則
あつ森→爆売れ
マイクラ→爆売れ
ゼルダBOW→爆売れ

リターなる→爆死
ラチェクラ→爆死
0063名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:19:48.49ID:tIJs57Q5a
>>58
含めてくれ
>>62
黙れ
0064名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:24:17.45ID:0KhjgOm6a
>>62
寿司ストライカー
0065名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:26:08.10ID:psfN9bpDa
>>61
当たり前だよね
やっぱり壊れるゲームは売れるんだよ
0067名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 19:30:38.39ID:QE2yAnWp0
>>60
ブーメランは壊れるから縛りプレイでの尻尾切りが熱かったまである
0070名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 20:12:46.51ID:Hpz4uCH70
パワポケ7の裏サクセスは武器が壊れるけどGBAのパワポケシリーズで一番売上低いぞ
0071名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 20:46:25.28ID:2EKILNSoa
売れたゲームの中にその要素があってネガティブな意味でその要素が話題になるだけ
防具は極力被弾避けようってなるだろうが武器は使わないようにしようだぞ
面白くなる要素なわけ無いだろ
0072名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 20:55:49.21ID:zuqqP/gI0
ゲームバランスを考えた結果「壊れるようにしよう」となるなら
すべからくよく練り込まれたゲームになるかもしれない
0075名無しさん必死だな
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2021/07/22(木) 22:32:25.00ID:zVOSZUvC0
>>65
”壊れるゲーム機は売れる”の方が面白いのにー
0076名無しさん必死だな
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2021/07/23(金) 06:35:10.80ID:PjmZ77se0
>>71
まぁ、売れてるゲームの一要素だけ抜き取って同じ要素があったら売れる、なんて分析はナンセンスではあるね
ただ、壊れる事によるマネジメント要素だってゲーム性の一部でそれに合わせたバランスだって存在してるから
壊れなかったらもっと評価が上がっていたと言う主張だって同じくらいナンセンスではあるんだけどねぇ
0077名無しさん必死だな
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2021/07/23(金) 06:50:56.77ID:Io9ugxGi0
武器の耐久性導入はかなり昔からだよな
PC88時代からあるはず
0079名無しさん必死だな
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2021/07/23(金) 10:56:30.08ID:L3lJ2PL90
Wizみたく魔法がレベル毎に使用回数決まってるようなのも含まれるんかな
使ったら忘れて覚え直すまで使えない魔法とかもあるし
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