【画像あり】 いわゆる「 不 気 味 の 谷 」っていつの間にか越えたよな
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不気味の谷を越えたモデリングはまだゲームで使われていない
実際使われるようになったらより高次元での不気味の谷現象が襲いかかってくると
俺は予想してる フォトリアルゲーはまだまだこれあるでしょ
ツシマとか割ときつかったぞ 超えつつあったけど超える技術あるメーカーがポリコレに汚染されていってるのでプラマイするとマイナスに傾きつつある デスストの傘持ってる女 名前忘れた
あいつおもいっきり不気味谷入ってたなw ゲームで越えたと思ったものは1つもないな
>1のは1枚目と2枚目はの静止画はなかなかだと思ったが、3枚目はいまいちで動画見たら更に残念感増した >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 日本の紅白の美空ひばりのアンドロイドは年配の世代から気持ち悪いって大不評だったぞ アンチャ4やらラスアス2やらRDR2やらは完璧に超えてるね
任天堂ハードが超えるのは20年先の話だろう 任天堂ハードしか触ってないと越えてないと錯覚しちゃうわな 今でもあるだろ
中途半端なリアルトゥーンのせいでブス過ぎるゲームが 超えたというか見慣れた感じ。違和感自体はなくなってない。 PSO2やテイルズが不気味谷に突入してる。
中華は原神で突破した。 ゲームの歩くモーションとか走るモーションて
もっと違う数パターン用意できないんかね
街の人も同じ歩き方してると異様で気持ち悪くなってくる SSS使わないと、どうやっても蝋人形に見えるんだよね ゲームだと操作して動かす時点で普通ならしない動きするからリアルなグラだと不気味の谷になるな 動くと不自然
あと衣装がアニメっぽいとコスプレオタクになる >>27
これかな。動きがまだまだだと思う。コリジョンもなんか違和感を感じさせるし。モデルと動きがマッチしてると安心する。 モデリングが実写に近づいても
ゲームならではのカメラワークやモーションで不自然になってるのでは?
https://youtu.be/fkR02CvlPjU 動きもそうだし、干渉できるオブジェクトが少ないのが
不気味を消すにはまだまだ遠い感 以前は綺麗に見せるにはデフォルメが必要だったが今はスキャンでイケちまうからな
まぁその結果がアビーやアーロイでは技術の無駄遣いなんだが 人間に似せるなんて限界が決まってるんだから別の表現方法を追及してほしい チョンテンドーができない、やらない、を繰り返してるうちに
世界は前に進んでるんだよ その点、萌えキャラとかデフォルメキャラって不気味の谷入りづらいからゲームやアニメで動かしやすいでふね(^^
冷静に見るとゲームや漫画のキャラってもう頭の形状が人間ではないでふ(^^ どんなに似せて作っても人間ではない訳だし
ラブドールの人形劇なんぞ作るよりゲーム性をだな 見た目よりも動き何とかならんの
どんなにリアルでも操作した途端まぁまぁガッカリするの多いよな 操作対象じゃなければ技術的には何とかなるかもしれないけどビジネス面がだいぶ無謀
操作対象については多分技術面ですら入力の情報量だか粒度だか複雑性だかが全く足りない 動画では全く超えてない
だからリアル系ゲームは嫌われる 技術があってもモデリングがセンス無いから気持ち悪いのもあるけどな、
女性をゴリラに見えるようにするどっかの海外ゲーとか >>39
ほんとこれ
静止画じゃないんだよな
動きがキモくて人形だとわかる >>1
こういうすごい美人でもない いわゆる普通の女子高生なんて
作る意味あんのかなあ。
この先に何をめざしてるんだろ。
人間の役者でいいと思うんだけど。 特にアクション系フォトリアルゲーは
自ら超えることを拒否しているな。
技術的によりリアルなモーションをさせることは可能だが
そうするとゲームとしてクソになるから
わざと人間の挙動として異常極まりないキビキビ動作をさせている。
不気味の谷越えなんてちゃんちゃらおかしい ジャッジアイズとか少し変だもんね。
顏はリアルなのに、動きが人間ばなれしてる >>47
モデリング技術は上がってるのにアニメーション技術が追いついてないんだろうね
特に顔の動きがぎこちない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています