【悲報】ひっそりとNintendo 64が死んで行く事が判明
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・リークされていたNintendo Onlineでの64タイトルの配信がされない
・レトロフリークから20年間互換機が発売されない
・2019年にE3で発表された64互換機のUltra Retronの発売がなぜか中止に
・エミュがまともに動かない
・WiiUの64VCリリース完全停止
マジで終わった KONAMIの3Dゴエモンを高画質で遊びたかったなあ… 64が死んで行くという言葉の意味が理解できないが64互換機が出ないのは残念 ボタン電池でセーブする欠陥品だからな
任天堂の技術力のなさよ 3Dだから高解像度化で綺麗になるし、fps低いタイトルが多いからオーバークロックで快適になりそうなんだけどな WiiUのvc64は少しばかりオリジナル版より画質が上がっているそうな
でもオリジナルのがコントローラが良い >>5
ソフトによるぞ
ワンダープロジェクトJ2は外部メモリーに記録してた >>6
rtx3080でもフレームレートが安定しない 俺が記録してる限り
ゴエモンネオ桃山とシムシティ2000はコントロパックにしかセーブできなかったな
不便だった 64を代表するマリオ64とゼルダ時岡はリメイクされたから ロクヨンってps3より複雑なのか??
ゴミスペックなのに互換機ないのも意味わからないし
ps3はもう数年前にエミュ安定化したぞ リークじゃなくてFC,SFCが来たから
次は64だ!っていう安易な予想じゃねーの? >>9
あの別売りで容量32KBしかないうえ、電池式でしょっちゅうデータが消えるコントローラーパックが最高にクソだっただろ
128KBフラッシュメモリ採用のPSの偉大さよ まぁアレだ
この前時オカ起動したら20年前のデータ残ってたよ
ぶつ森は内部時計とか使ってるからダメだけど
ほとんどのソフトは実機でいいんじゃない
HDMIに対応はしてないが >>20
WiiUVCみたいに高画質化されたネオ桃山城やりたかったよ… 処理落ち前提の動きをさせてるのもあるからVCだとそれがなくて難易度高くなってるやつもあるんだっけ
ドンキー64のクルールなんかは指を出すのが速くなってるって聞いたことがあるな >>1
64はグラボがないとエミュ厳しいからな
ドリキャスとPS1はcpuだけで行けるけど64は無理 90年代の初FPSは64って人多そう
俺もそうだけど N64のセーブ機構は4種類有ったんだな。
ある意味過渡期の製品って感じだね。 ゴールデンアイは当時のグラフィックをHD60fpsでリメイクして出して欲しいわ
あの大味のfpsは当時の思い出 スパロボ64は名作なのに開発会社のマネギ絡みで権利が複雑なのか
移植どころかOGでオリキャラすら使えない始末 クラシックミニ64に任天堂ソフト全部入れて発売したらいい
任天堂の64発売ソフトが全45本
スターウォーズとミッキーとF1の版権ゲーム
ポケモンスタジアム、ピカチュウげんきでちゅうの周辺機器が必要なゲーム
振動パック対応版と2バージョンあるゲーム
これらを抜いて34本入った、ミニ64なら発売イケそうじゃない? >>10
それだよね
そもそも需要がなくて大して売れないから商品展開されてないだけなんだろう
ごく一握りの名作だけあれば事足りるっていう というか、64エミュが動かないって事を今知った
性能的には余裕あるはずだけど64のソフトは特殊な作り方してたんかね サターンとかは(世界含めた)需要の問題とハード自体の問題だけど
64の場合は需要はすごーくあるはずなので本来は有利… そりゃスパコン並みの性能64ビット機だからな
メモリもRDRAM
安物のハードでエミュ出来ないよ ぼったくれないから64はスイッチオンラインには含まれないんだろ これは品質管理の面で見れば逆だと思うけどね
移植はしんどく効率は悪いがその分無関係な人間にまだそこまで利益を阻害されてないという利点がある >>33
国内で一番売れたサードタイトルパワプロ6外すなくそが >>45
GCとWiiも対応済みなのはこれでわかっちゃったよな。
旧作をSwitchで出せる体制は既に整ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています