【ヨンケタン】PSからPCSwitchへの流れ、順調に加速してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム部門売り上げ
ソニー ゲーム収入:250億ドル
テンセント ゲーム売上高:139億ドル
任天堂 ゲーム売上高:121億米ドル
マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル
アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル
セガサミー ゲーム収入:23億ドル
BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル
https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/ 性能とカスタマイズ性に満ちてるPCはPSWの求める理想郷のはずだった
PSは和サードとの連合が壊れたことでほんとPCにぶちのめされればいいだけの半端野郎だよ PCの盛り上がりは凄いよな
ソースはスチームコミュニティ もういらねと言いながら抽選券嬉々としてもらい続けてる奴沢山いるのあれ何なんだろな >>13
転売してる
最終的にはマイニングに使われる PCは終着点だから、到達したユーザーの多くはそこで留まるのがCSと違うところ
ゲーム以外にもやれることが多いしな >>13
お金になるんで
ゲーム?要らないですね…… >>13
そりゃ横に流すだけで確実に利益が出るんだからみんな申し込むよ 多分洋ゲー勢が相当PCに流れてる
BF 2042とファークライ6のPS版の予約が厳しい
前作はそれぞれ10万、7.5万の初動だが、とてもそんな推移には見えない Steamは複垢考慮しても十数億はアカウントあるでしょ
しかもPCゲーム人気で増加し続けてる
グラボ高騰で時期が悪いとか言うけど
一般の事務用PCでも動くゲームは無数にあるからな そもそも性能って騒ぐくせにPSっていうのがおかしいんだよな じゃあPSとSwitchがくっついてPCに対抗するしかないな >>24
世の中性能厨ばっかりじゃないしな
steamも1080程度がボリューム層 子供に安心任天堂
選択肢として多彩なpc
結局隙間産業なんだよな >>26
ソニーが任天堂のゲーム機作り出したら全力で不買運動するわ PSだって、PSでしかできないようなコンテンツがあればちゃんと売れるよ。
ファーストが率先して独自性を出してさ、PS5じゃないとこのソフトが出来ない!ってなれば皆買う。
でも実際はファーストはリスク回避、サードに丸投げでほったらかしなんだもんな。
挙句サードはPCマルチ、スイッチマルチでPSに独自性なんかなんもない。
選択肢が増えればユーザーはバラけるし、PSの話題も少なくなる、売り上げ自慢しても所詮はマルチの本数。
ファーストが率先して身を切らないと、サードもユーザーも着いてはこないな。 >>28
PS5がもしなくなったらステイ豚は虐め抜かれるだろうな スイッチのゲームROM・ISO・NSPをダウンロードできるtorrentサイト「switch-xci.com」ダウンロードの手順危険性
https://pcgamer-12.com/archives/6049
エミュレーターは古いゲーム機を持たなくてもゲームのデータさえあればスマホやパソコンなどで手軽に高画質に楽しむことができる便利なソフト。
エミュが開発されていたりと活発なエミュ界ですがそもそもソフトとのデータがなくてはゲームができませんが、実ははネット上にはROMデータが転がっていること場合があり『ニンテンドーDSi/Lite』のゲームROMも配布されているらしい・・・・
今回は【スイッチのゲームROM・ISO・NSPをダウンロードできるtorrentサイト「switch-xci.com」】についてご紹介します。
https://pcgamer-12.com/archives/281
PCゲーマーって口には出さないけど
Switchのソフトをwww
Switchがいらない理由わかってくれた? ゲーミングPCに今まで興味無かった俺でもついにゲーミングPC買ったもんな
PS5とXBOXのマルチソフトが出来れば、Switchと両立させて完璧 ユーザー買わなくても転売屋がPS5買い支えてくれるんだろ?
よかったじゃんソニーw そういや、PS5の新型番来るみたいだけど、
結局、現行PS5はソフト販売本数25万本しか売れないで終わったことになるなww
こんな悲惨なPSって歴代無かっただろwww >>28
みんながみんな
グラボに5、6万出せる訳じゃないからな
それくらいに落ち着くわな グラボ高騰のせいで勢い削がれてるけどな
1660なんて今頃19800で買えてないとおかしい >>4を見るとPSに一極集中が始まってるように見えるが シェア1%「>>4を見るとPSに一極集中が始まってるように見えるが」 などと言っている間にどんどんソフトが売れなくなっていく >>49
どうせいつもの「ソニーだけやたら数字がでかくなるサギ集計」つかってるんでしょ
あとSIE単体でここの数字に混ぜると一気に
ソニー ゲーム収入:250億ドル
テンセント ゲーム売上高:139億ドル
任天堂 ゲーム売上高:121億米ドル
マイクロソフト ゲーム売上高:116億米ドル
アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
←このあたりにSIE
エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
テイクツー・インタラクティブ ゲーム売上高:31億ドル
セガサミー ゲーム収入:23億ドル
BANDAI NAMCO ゲーム売上高:22億ドル
ってかんじになる PSが一人負けしてシェアを失ってる所を、スイッチ、PC、箱に奪われ続けてるのほんと草
ゴキはステマしてる暇あったらPSソフト買ったれや PS5だけ死に、ほかはどこもシェアを伸ばしてるのが笑える PSの一人負けの様相を呈してるのは事実よなぁ・・・
XSXとスペック競争した挙句、むちゃしたせいで本体の設計が欠陥といっていいレベルのものになってしまったし
コスト削減のために削っちゃいけない部分まで削ったせいで、購入者の不具合報告数が異常な件数になってる ここまでPS5が死ぬとは当のゲハ民ですら思ってなかった人多いよな 3DSユーザー→Switch・スマホ
Vitaユーザー→Switch・スマホ
PS4ユーザー(カジュアル)→Switch・スマホ
PS4ユーザー(ハードコア)→Steam >>26
プレステにはくっ付く理由があっても
Switchにはプレステの何も欲しいものがない つーか、任天堂はPCマルチ路線に対抗しないオンリーワン路線な訳だから、
PCマルチ路線のPSとは相容れんよ 皮肉なのは、任天堂がプアマンズPCのPCマルチ路線だと三社共倒れになるから、
自主的にプアマンズPCハードから退いて、ハイブリッドのオンリーワン路線に入ったら、
何故か、PS4/5市場がガタガタになってしまったことだなw
任天堂にしてみれば、SIEにもっとしっかりしてくれよって言いたいだろうよ >>63
我関せずじゃない?
むしろSIEがSteamでソフト販売始めた事で
過去作であってもマリオやゼルダはSteamでは売らんとより頑なになったかも知れん
反面教師つーか自社ハードの事を思えば当たり前だと思うが PS5だけ死んで
スイッチ、箱、PCにユーザーがながれてるの草 PCメインになってから動画のサブスクとか入ってアニメとかもよく見るようになったんだけど
CSの限界を切に感じるようになってきた
子供と親御さん忖度がキツすぎるんよこの業界
あとクリエイターの高齢化も PS5がコケるとは思ってたけど、まさかここまで斜め下な状態になるとは これがSIEと任天堂のソフトパワーの格差
1000万台突破した筈のPS5で一番売れてるSIEタイトルがラチェクラ110万本
同じく1000万台突破した時のSwitchの二軍級のゼノブレ2が106万本と同程度
●スイッチ発売1ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 276万本
●スイッチ発売7ヶ月後
・ブレスオブザワイルド 470万本
・マリオカート8DX 440万本
・スプラトゥーン2 361万本
・ARMS 135万本
========================
◎PS5 発売8ヶ月後
・ラチェクラ 110万本
・リターナル 56万本
========================
●スイッチ発売10ヶ月後
・スーパーマリオオデッセイ 907万本
・マリオカート8DX 733万本
・ブレスオブザワイルド 670万本
・スプラトゥーン2 491万本
・ARMS 161万本
・ゼノブレ2 106万本 PSが一人負けしてシェアを失ってる所を、スイッチ、PC、箱に奪われ続けてるのほんと草
ゴキはステマしてる暇あったらPSソフト買ったれや PS5の一人負けで他ハードにシェアをガンガン食われてるのが現状なんだよなぁ 本体は売れてるけど無料ゲーしかしないユーザーばかり集まった ラチェクラは本体同梱版が有るから、その分の水増し需要もあるから、
リターナルの世界56万本がPS5の実際のソフト市場規模を表わしてる気がするわw リターナルもひどいサギスペだったよね
「PS5が想定以上に低スペだったため、内部解像度を1080pにして引きのばし4kにして騙すことしかできませんでした」
っていうひどいオチがついてる
ソニーが2.23Ghzで10.3TFLOPS!なんてサギスペ吹聴しなければこんなことにならなかったのに
ダイショットでPS5はRDNA1ベース→2.23GHz駆動なんて無理でした ってのはもう周知の事実になってるし >>32
仕事でPSアゲしてるのが大半だからPS5が完全におわって資金こなくなったら一斉に消えるでしょ
一部のキチガイは叩かれるだろうけど >>77
そういやRDNA1のチップ構成まんまだったなPS5のほう スイッチも箱も売れ行き好調だからなぁ
PS5だけソフト売上が死んでてやばいことになってるけど PS5の発売から足掛け9ヶ月で売れたパッケージソフト本数が25万本ちょっとだけ
1月あたりにすると、2万8千本しか売れてない訳だ
日本にネット小売含めてPS5を売ってる店が1000店しか無いとしても、
1店あたり1月28本しか売れておらず、1日にPS5ソフトは1本未満しか売れてない
実際には、小売店はもっと多いし、毎日同数ずつ売れる訳でもないから、
PS5ソフトが1本も売れない日が続くことも普通にある超低水準
こんな売れない商材に棚や倉庫を割くのは小売店にとっては無駄だし、
中古ソフトも回ってないから、中古落としで資金回収も難しい大惨事
ゲハゴキがDL版が売れてると嘘をついても、小売にはどうでもいい戯れ言でしかない 【週刊PS悲報】
(2021/07/29時点)
PS3 1027万台
PS4 937万台
PS5 91万台
合計 2055万台
SWITCH
2063万台
ソニーの15年間、Switchの4年に抜かれて、
さらに差が広がってしまう Valveでさえハイブリッドが正しいと認めてsteamdeckを投入してきた
ゴキクンもそれを認めている
終戦だよ 日本で90万台も売れてるわけねーじゃん
ソフト売上の悲惨さを無視してバレバレの水増ししてんじゃねーよソニー >>88
まあ、いつまでも話題にするようなこっちゃねえしな
嫌なら勝手に離れるし、ノンポリのライトユーザーは気にしないし 今はグラボやCPU高いからPCへの移行はむしろ衰退してるよ ゴキがスイッチネガキャンしてるけど裁判で
「コントローラースティックが一番壊れやすいのは、実はPS5だった」って結果でてて笑った <確定最新データ>
PS5のタイレシオが先週0.280⇒今週0.279にさらに低下(※)
※PS5版うたわれの本数が加算されてもタイレシオ減少は止まらず
【現在のPS5の状況・・・2021年7月30日時点のデータ準拠】
09ヶ月目のPS5のソフト総売上本数==*255,989本:タイレシオ0.279
10ヶ月目のSwitchソフト総売上本数=6,728,849本:タイレシオ1.975
【発売9ヶ月目のPS5の主力ソフトが全て爆死の死屍累々:累計255,989本】
01位 バイオハザード ヴィレッジ 53,953
02位 Demon’s Souls 51,796
03位 Marvel’s Spider-Man 43,692
04位 ファイナルファンタジーVII リメイク 23,491
05位 ラチェット&クランク 17,850
06位 JUDGE EYES:死神の遺言 14,749
07位 スカーレットネクサス 12,785
08位 Returnal 9,148
09位 CoD:ブラックオプス コールドウォー 6,045
10位 Godfall PLAYISM 5,342
11位 アサシン クリード ヴァルハラ 4,227
12位 うたわれるもの斬2 4,081 ・・・New!!
13位 GUILTY GEAR -STRIVE- 3,547
14位 龍が如く7 光と闇の行方 2,861
15位 OUTRIDERS 2,422
ちなみに、他の大部分のソフトは集計不能レベルで売れてません
【参考情報:発売10ヶ月目のSwitchソフト(※):累計6,728,849本】
01位 1,752,096 スプラトゥーン
02位 1,324,280 スーパーマリオ オデッセイ
03位 1,103,744 マリオカート8 デラックス
04位 **688,044 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
05位 **296,288 1-2-Switch
06位 **285,063 ARMS
07位 **203,359 モンスターハンターダブルクロス
08位 **176,381 ポッ拳 TOURNAMENT DX
09位 **149,390 Xenoblade2
10位 **120,180 スーパーボンバーマンR
11位 ***90,839 ドラゴンボール ゼノバース2
12位 ***64,747 ファイアーエムブレム無双
13位 ***64,404 ドラゴンクエストヒーローズI・II
14位 ***60,708 スニッパーズ プラス
15位 ***57,303 FIFA18
16位 ***56,646 ぷよぷよテトリスS
17位 ***41,128 聖剣伝説コレクション
18位 ***33,920 すみっコぐらし
19位 ***26,859 ドラゴンクエストXオールインワン
20位 ***24,897 ウルトラストリートファイターII
21位 ***16,689 ワンピース 海賊無双3DX
22位 ***10,167 Fate/EXTELLA
※総数が多いので、1万本以上に限定して紹介(累計については1万本未満も集計) >>91
PS5コンは、昔のスイッチのスティックセンサーよりも脆くて
今のスイッチのスティックセンサーはさらに頑丈になってて、比較すると対荷重が3倍近く違うんだよな
スティックだけならまだしも、トリガーが更に壊れやすいせいで、大炎上してるのがPS5コン
そりゃ発売たった三ヵ月で訴訟開始ににもなるわっていうのがPS5 >>47
1050tiですら2万以上するとか異常だよ
グラボが高くなりすぎて折角盛り上がってきた
ゲーミングPCブームが少し冷えてきてる
手軽な値段でそこそこ性能のPCが出回らないとねえ… >>93
PS5のコントローラの何が問題かと言えば
構造的に複雑すぎて個人でリペアすることが実質不可能な点
結局割高なコントローラ買い換えコースになる
switchのジョイコンの場合安い修理キット買って
自分で直すことが出来るしな
今出回ってるのは対策されて壊れにくくなってるんだっけ? >>99
部品のゆがみがドリフトの原因の一つになるんだけど、そこの耐久性が
PS5はスティックの石突はプラスチック製
3~5kgの力で変形(裁判より)
旧Switchはプラスチック製
5~6kgの力で変形(裁判より)
新Switchは金属製
12~15kgの力で変形(裁判より)
箱Xは金属製
13~14kgの力で変形
Switchプロコンは金属製
20kg以上耐える
って感じで、新型は3倍近く頑丈になってるね。元のスイッチのセンサーもPS5より耐久性は上だったけど
まぁゴキは事実関係なんてどうでもいいってスタンスだから
たった3ヶ月でドリフト訴訟開始になったPS5を棚にあげ、訴訟開始までに28ヶ月かかったスイッチを必死に叩いてるかんじ >>74
ゲームしか出来ない癖に馬鹿でかいps5の方がよっぽど邪魔だが・・ アマゾン覗いたら売ってねえしPS5
グラボが高騰してるから買おうか迷ったけどグラボの供給が増えたらマジで用済みになる感がある たしか全部の訴訟に関わってるChimiclesSchwartzKriner&Donaldson-SmithLLPがitfixと共同でデータ調べて裁判用資料としてまとめて一部開示してたのを
抜粋して日本語に直してまとめ直したヤツじゃない?コレ こんなのはみつけた
任天堂は何年もの間Joy-Conドリフトをめぐって反発に直面してきました、
昨年、マイクロソフトはXboxコントローラーのドリフトを理由に集団訴訟を提起しましたが
PS5 DualSenseコントローラーが、発売後わずか数か月で同じ問題を示した後、ソニーは現在、独自の法的問題に直面しています。
https://www.ign.com/articles/the-real-science-behind-controller-drift
itfix
スイッチ「購入2年以内に88%のユーザーがドリフト問題に遭遇する」
PS5「417時間が寿命、1日3時間プレイすると4ヶ月半で寿命を迎える」
という情報もあるしPS5コンのが早く壊れるのは事実みたいよ 探してみたけど>>100の意見を補強するような
スイッチのスティック強化が行われてる証拠はサクサク見つかるな
https://i.imgur.com/dFek62M.jpg 部品のゆがみがドリフトの原因の一つになるんだけど、そこの耐久性が
PS5はスティックの石突はプラスチック製
3~5kgの力で変形(裁判より)
旧Switchはプラスチック製
5~6kgの力で変形(裁判より)
新Switchは金属製
12~15kgの力で変形(裁判より)
箱Xは金属製
13~14kgの力で変形
Switchプロコンは金属製
20kg以上耐える
って感じで、新型は3倍近く頑丈になってるね。元のスイッチのセンサーもPS5より耐久性は上だったけど
スイッチのスティック強化が何度も行われてる証拠
https://i.imgur.com/dFek62M.jpg
まぁゴキは事実関係なんてどうでもいいってスタンスだから
たった3ヶ月でドリフト訴訟開始になったPS5を棚にあげ、訴訟開始までに28ヶ月かかったスイッチを必死に叩いてるかんじ PS2
100万本 23タイトル (GTx2,ドラクエ,みんゴルx2,KHx2,無双x4,ウイイレx5,鬼武者x2,パチスロ)
200万本 4 (FF,FF,FF)
300万本 1 (ドラクエ)
400万本 0
500万本 0
600万本 0
PS4
100万本 3タイトル (モンハン,ドラクエ,FF)
200万本 0
300万本 0
400万本 0
500万本 0
600万本 0
Switch
100万本 15タイトル (マリパ193万本、ゼルダ184万本、ポケモン、マリメ、newマリオU)
200万本 10 (リング271万本、マイクラ、マリオデ、モンハン、桃鉄)
300万本 5 (マリカー393万本、スプラ390万本)
400万本 3 (スマブラ、ポケモン)
500万本 1 (あつ森683万本)
600万本 1 まじでPS5コンのスティックが一番耐久性なかったんだな 吹奏楽部の娘が男子の楽器を壊してしまった → 私「修理代払います」親「10万」私(過剰請求に呆れる…。とんだキチだな…)→
http://ydsyn.altnix.org/abb/bc6QR9A/1081300892.html
【愕然】嫁に7回連続生で中に出した結果...wwwwwwwwwwwwwwwww
http://ydsyn.altnix.org/Maq994N/1406384921.html PS5コンはスティックの耐久度も最低な上に
トリガーまですぐ壊れるっていうんだからやばい
さすが販売三ヵ月でドリフト訴訟をおこされた上に
とんでもない人数が訴訟に参加してくるだけのことはある >>111
旧ジョイコンでも
このパーツに代えればいいのかな >>123
問題なくいけるよ
今は第4世代といわれてるものまで出てたはず 同じソフト遊ぶだけならPS5買う理由ってあんまないんだよね
それならそこそこスペックのゲームPC買った方がコスパいいし PS5買うなら箱か、何倍か金出してPCかって選択肢しかないからなぁ ソニー自体がドロ舟であるPS5から逃げ出すために
ファーストタイトルのPC版売ろうとしてますし PS5のコントローラの何が問題かと言えば
構造的に複雑すぎて個人でリペアすることが実質不可能な点
結局割高なコントローラ買い換えコースになる
switchのジョイコンの場合安い修理キット買って
自分で直すことが出来るしな
今出回ってるのは対策されて壊れにくくなってるんだっけ?
100 自分:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/07/31(土) 06:23:34.36 ID:B4vcu88m0 [2/2]
>>99
部品のゆがみがドリフトの原因の一つになるんだけど、そこの耐久性が
PS5はスティックの石突はプラスチック製
3~5kgの力で変形(裁判より)
旧Switchはプラスチック製
5~6kgの力で変形(裁判より)
新Switchは金属製
12~15kgの力で変形(裁判より)
箱Xは金属製
13~14kgの力で変形
Switchプロコンは金属製
20kg以上耐える
って感じで、新型は3倍近く頑丈になってるね。元のスイッチのセンサーもPS5より耐久性は上だったけど
まぁゴキは事実関係なんてどうでもいいってスタンスだから
たった3ヶ月でドリフト訴訟開始になったPS5を棚にあげ、訴訟開始までに28ヶ月かかったスイッチを必死に叩いてるかんじ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています