【見下ろし型】The AscentをPSにも出して下さい【サイバーパンク ハクスラRPG】
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ゲーパスデイワンまでは望みません
フルプライス出すので、お願いします 好きならSteamで4,000円払って買ってもいいけど、
俺は3年先までゲームパス加入してるから追加料金なしで発売日にプレイさせてもらうわ >>14
ゴキさんは同日発売のコレでも買うんでしょうね
りっく☆じあ〜す 麻雀ソリティア >>17
貴方はPSで同日発売の同日発売のコレでも買うんでしょうね
りっく☆じあ〜す 麻雀ソリティア
俺はThe Ascentの方が良いです 評判良ければそのうちPSにもSwitchにも出すよ ただのななめ見下ろしアクションかと思ってたが
ハクスラRPGなのかー、サイバーパンクの
え??
しかも発売日からXboxゲームパス入りすんのかよ
楽しみだぜ 新規IPの洋ゲーアクションなんてどんなもんか全く読めないからお試しできるのはありがたいでしょ これ超大手のタイトル開発に居た奴らがXBOXのパワーで作るゲームってことで話題になってたタイトル >>28
PCでやった方がいいゲームをPS5でやるのが悪い PS5にはAAAはあるけどゲームソフトは無いからね
なんでもクレクレしてしまう 当たり前だがMSFSはシミュレータだからゲーム性はこう言うゲームの方が高い。 後発劣化有料版を買わないのは見えてるからXboxまたはPCでやれ 実はこういうゲームの方が無駄に性能必要だったりするんだよな
最適化不足でマシンパワーで無理矢理動かしたりするから
PathfinderなんかもそうだったけどゲームはPCでやった方がいいよ
色々と対策とれるしなハクスラなんかは特にmodが重要だからね >>36
ハクスラの王様PoEもPS版は1080p60fps、Xbox版は4K60fpsになってるって知ってるか?
PS4 Proも1080p60fps、XoXは4K60fpsなんだが >>43
海外ストア使えば無料で落とせる
倉庫とかは有料
PCと同じだな 残念ながら買う>>1が欲しがっても大多数のアホゴキが買わねーから無理やね >>42
Pillars of Eternity2との勘違いかな?
あれ日本語無いとキツイからsteamで買って日本語化する方がいいぞ >>41
もういいよ、お前どうせPC持ってないんでしょ
俺は開発者でRTX3090を2台持っていてベンチ回してる人間だよ?
おまえが何言っても無意味だからね
ちなみに件のゲームだけど4K レイトレon DLSSではチラつきやFPSfallあり
1440Pだと起こらず
また、低〜中程度のグラ設定(CS機)だと1050tiでFHDなら60fpsで動くが
周回していくとどうなるかわからない
またPSにも欲しいとか言うがこれ系のゲームがよほど好きな人間はCS機なんて買ってないわけで
どうせPSに来ても買うわけないから心配しなくていい
PoEなんか知っていて当然だけどGrim dawnやLEやwolchenもやっていない層にAscentが受けるわけない
キャラクリの画面でそっ閉じしそう 実機でこんだけ性能使うからな
CSでプレイするとかバカも休み休み言えよ
ゲハって俺と年齢変わらない人間が多いはずなのになんでこんな知ったか多いんだよ
imgur.com/a/0wnNizJ まぁ今、日本のcoop周りをほにゃららし終わってデにゃにゃでテストしてるわけですが
アイソメトリック視点のゲームなんか100円でもCSユーザーはやらんだろ
しかもマジガッチガチの洋ゲーオブ洋ゲーだぞ
ちなみにバニラだとこれしかキャラクリないからな
まぁこの手のゲームは装備で外観見えなくなるから分かっている人間にとっては
どうでもいいことだけど原神やらウマ娘なんかが流行っている日本人が
それもCSユーザーとかいう変わり者がわざわざハクスラをCSでプレイとか笑わせるなよ
i.imgur.com/OWMaoSd.png
i.imgur.com/u2IjQAN.png でも、凄い面白いからGrim dawnとか好きな方は絶対プレイしてね
多くは当然言えないけどコンテンツも充実していくのでよろしくお願いします 本当に開発者なのか知らんがCSを馬鹿にするならSteamとWindowsだけに出せば良いのでは?
わざわざ移植の手間をかけてXboxに出す意味が分からない >>52
いや、箱はいいんだわDX12が素直に使えてCPUも強いから
移植も自分のとことは違うけど手間じゃないみたいだし
それに海外のユーザーはプレイしてくれるから
問題はスレタイにあるプレステな
DX12が上手く使えないからレイトレは使えねぇわDLSSに不具合起きるわCPUの処理の仕方がGPUに全振りなせいで
AI制御多めのゲームにまじ向いていないというか2013年以降のゲームに本当に向いてない
プレイ動画見たかどうかわからんけども、街中がわりとサイパンなんで
プレステ5で出そうものならまじでロックダウンエディション版を別個で開発しなきゃいけなくなるわけね
んで、腹立つ事に日本のPSユーザーはゲーム買わないくせにクレクレ言うからまじでゴミって話
プレステユーザーはそもそもハクスラってジャンルを買わない
というか、今作はボダランシリーズよりもRPGアクション寄りだぁね
単純なアイソメトリック視点だけでなく場面ごとに斜角が変わるから
ありそうで今までなかったタイプのシステムになってるよ
シューター要素も段差の概念やHSの様な概念が入ってるから大分アクションによってる
Grim dawnとかはハイエンドコンテンツ周回すると腱鞘炎まったなしだけど
こっちはポチポチゲーじゃないよ >>52
確かに箱PS SwitchはCSなんだけど
目線が違うとPSのみがCSで箱とSwitchは別物なんだよね
開発キット晒すわけにいかないが、箱とPCは中身の走り方がほぼ一緒なんで安いPCって感じ
Switchも開発がすっげぇ簡単で素直走り方をしてくれる
未だにGPU全振りとかいういつの時代の商業モデルだよっていうPSのみがまじでks
で、さらに箱とSwitchはシステムとなるものが軽いんだわまじで軽い
多分、箱持ってるやつ360も頃からレスポンスの速さにビビってたはず PS4で格ゲーやってたフレが、PSはオンのラグだけじゃなく内部遅延もあってクソだと言ってたよ
俺は箱とPCしかやってないから真偽のほどは知らないが… >>55
無理 まじで冗談抜きで作り直し要求されるレベルだから
PVあると思うから見ればPS5の性能じゃ100%無理ってわかる
というか自分の出した実機の稼働状況見ればDX12を綺麗に走らせる事が出来ないPS5じゃ無理とわかる
なんなら最初の街中のプレイ画面出してもいいw
PS5でこんなん描写しようもんならNPC全員テクスチャ剥がれて.modelデータ出力だけでプログラムが止まる
PS5用に作り直すというか、まぁDX11使用で全て低ならカクツクけどPS5でも動く
ちなみに担当ちげぇから細かい詳細は知らんが箱は中〜上の中間辺りで遊べるみたい
かなり綺麗だよPCでその設定で出力してみると 海外の箱公式でSXのキャプチャーを見た
開発の人がカバーとかについて話してたね
今週はMSFSとこれに期待してる >>58
うん、ハクスラと思って初回プレイすると残念な気持ちになるかもだから
アイソメトリック視点のダークソウル系アクションと思って
初見死亡デフォですが、死んでも経験値引き継ぐのでレベルと敵の行動覚えれば進行できます >>50
グリムドーンは無駄に時間使ったな…
ゲーパスが噂通りプレイ時間単価でバックあるなら強すぎるタイトルだな これプレステで出たら「真のサイバーパンク」とか言うんだろうな 素人ながら気になったからRoad to PS5の訳を読み直したが、確かにGPUの話が多かったし、GPUに色々処理を振ってそう
PS4との互換を取るためにやってるのかな
あと256bit命令をサポートとあったがCPUのダイショットから浮動小数点パイプラインが128bitと判明したから全ての命令を使えなさそう
すんなりゲームが移植できない設計は如何なものか?
SXで先ずはやってみるので俺には関係ない話ではあるが 以前のゴキブリなら小馬鹿にしてたタイプのゲームだと思うんだけどどういう心境の変化?
成り済ましか何かか? 延長やPCマルチ、PSハブや和ゲーはswitchでステイ豚🄬的には なりふり構っていられねーんじゃね?w >>65
開発者の自分!マーケのためにまた降臨
何故PSユーザーが心配するか説明するとこの手のゲームじゃないからです
類似品はあっても君が思っているゲームじゃありません
また厳密なアイソメトリックでもありません
ボタンぽちぽちではなく操作は回避を相当要求され、レベルアップによるスキルポイントで
回避のクールダウンを減少させる等のレベルアップでのスキルポイントの使用はアクション寄り部分になり
例えばボダランの様な射撃レート等はレベルアップにありません
装備の他にオグメというシステムが大きなウェイトを占めており
敵やボスによってロードアウトで装備を切り替えるアクション寄りのRPGとなっているのよね
また高低差の概念を強く意識しているので
コントローラーで話しますとLTで上段に構えるので自分より位置の高い敵や大型の敵を狙う場合はLTを押しながら射撃
をすると蹌踉めき効果等のデバフを与えることができます
HadesやMSFSも発売するけど是非ともチュートリアル終わるまでは遊んでみてほしい
難易度は相当高めで翻訳が同発に間に合わなかったけどインスピレーションでいける!
自分を含めた昭和のノリになってしまうけどサイパーバンクよりも
和製サイバーパンクの世界を作り上げたので街中や下水道等はとあるアニメを思い出すと思う
視点がかなりキャラクターによるので(ランドマーク地点は特に)結構おぉとなるとこは多いと思うよ
ただ、開発一同認めるとこがあってHadesとは比べないでほしいというところ
あソフトは化け物だ >>66
動画で配信されている部分以外もマーケのために許可されてるから
未公開プレイ画像なんかも出せるよ
もちろん、流石に序盤の方に限定されちゃうけどね
PSユーザー(マーケ部門)が必死にネガネガしてる理由がよくわかる材料にはなるかな
このレベルのクオリティになるとGPUに全振りしてるPSじゃ100%動かないってわかっちゃうからね
それと同時に今後面白いゲームは絶対に出ないという絶望にも繋がるのよね
今、開発の現場ではAIに力を入れてるのでPS5に落とし込むなんてことやる企業は
年々少なくなるんですよね
PS5にかまけているとAI分野で全世界から置いていかれてしまうので >>63
部署が違うので自分も正確な話というのは出来ないけれど
PS5の設計思想は2013年の頃から変わっておらず
一枚の写真を切り取りclamp状態で「どうです?PS5ってこんなに凄いんですよ!」
というようなハッタリをかますところに力を入れているんですね
つまりどういう事かというと全て静止した状態(レンダリング結果)は綺麗に見えるのですが
当然ゲームなので動きがあるわけで動かしてしまうと様々な処理が出来ない設計になっているんです
例えば影や遠景や異方性等が滅茶苦茶になります
なので動かないゲームをマルチで発売するならPS5の方が様々な面で箱を上回ります
ノベルゲームやFC〜SFCのRPGみたいなゲームが仮に発売したらPS5が綺麗に見えますね
つまり沢山ロードを挟むゲームは得意ということです
それを見越しての魔法笑のSSDなわけですからね >>67
アクション重視のクォータービューだと最近出たdeath's doorがやたら健闘してるけどどうよ?
あとちょっと前だけどruinerは世界観も同じじゃね? >>65
あいつら馬鹿にしてるゲームも実は大体欲しがってるってグーグルが言ってる でもアセントってONEでも出るし時限独占なんだよな… 酸っぱい葡萄ってやつよ
EnderLiliesスレでもMSFSスレでもあんなんイラネーとかわざわざ言いにくる子が後を絶たなかった >>70
どう答えて良いかわからないけど
まずdeathとは全く違うruinと世界観同じと言われてしまうと
サイパン2077とも同じになってしまう
システム面でどうかと言われると類似品はあっても同じものはないとしか言いようがない
プレイ動画上げられないんだゴメンね
雰囲気や演出なんかにSSはあげてもおkなんだけども >>72
上でも散々書いてるけど最早別ゲーに落とし込む必要があるけどね
あと自限独占はネガにならないよ
PSが現状のままならマルチにはなりません
人件費が1番かかるのだから
自分らはコンテンツの拡充に力を入れるのであってマルチ化にリソースさかないよ
エンダーさんなんかも上手いこと言って切り抜けたけどPSで発売しなかったでしょ
いま、PSに力を入れる企業なんかこの世にないからね
時代錯誤のマシンを叩いても下が育たないわけだから意味がないんだよ >>69
PSの設計思想等々勉強になりました
ありがとう
魔法wのSSDもまさかPS5しか使えませんになった瞬間は怒るより呆れてしまったし
注目してたから頑張ってね >>76
あいつらMSのガチファーストすら欲しがってるから、レアの海賊ゲーとかな
switchユーザーのが圧倒的に多いはずなんだけどまったく引っ掛からないあたり
真のガキがどの連中なのかがよくわかる なんでもかんでも欲しがるな
やっぱりゴキブリの名が相応しいわw >69
なるほど風雨来記とかまさにお任せなハードなんだな
PC-FXを思い出してしまった ゴミステには与らんねーわ
箱ならゲーパスでできるけどなw そんな遊びたいならPCでやれよ
俺はXSXのゲームパスで遊ぶけど 座礁もゲーパスのみで200万人だからこれも人には困らなそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています