普通の人がクリア出来ないゲームを家庭用で売るな
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アーケードなら連コイン出来るからともかく家庭用はゲームオーバーで辞めてしまう人続出するから
難しくても普通の人が頑張ればクリア出来るバランスにしなきゃ赤字だ >>4
風車の裏技使えばクリア自体はそんなでも
マリオのワープ土管のようなものと思えば 最近ゲーセン行ってないのよね
イオンのゲームコーナーでガチャポンやってるの ブリゴキが子ども騙しっていつも言ってるニンテンドーハードには
そんな難しいソフトなさそうだから
ゴキステ専用のソフトかな? モンハンも酷かったじゃん
ライズでようやく普通の人がクリア出来る難易度に下がった こういう泣き言はPS
ファミコンは任天堂自身もアーケードゲームの移植市場として始めたし、高難度でリプレイ性頼み
PS1は脳死JRPGが覇権とってからの登場。パッケージボリュームを決定的に義務付けたのもPS >>11
2Gでのティガは胃が痛くなるくらいにはトラウマ
疲労が実装されてからはただのトカゲだけどやっぱり寂しい 高難易度て普通はやりたがらないものなんだよ。だって難しいのはツラいから
では何故そんなものが在るかと言うと、やりがいを感じてより強い達成感を味わいたいと思うから
しかしそれは全員でもなく何時もでもない。やる気にならないとやってられない
逆に言うと面白くて受け入れられるなら難しいものでも歓迎される。やりがいが無いのもまた面白くはないからな セキロの事かな?
つうかフロムゲー全般か
発売数年後にクリアした箱のダクソ3はクリア率20%行ってなかった気がする 別段難しくもないRPGですら10%割ることも珍しくないし
クリアにこだわる人は案外少ない 魔界村はクソ
正攻法でクリアできる人いないだろアレ スーファミ版ならなんとか一人でクリアできたけど
オリジナルは容赦なさ過ぎて無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています