コーエーテクモ決算
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コーエーテクモHD、第1四半期の決算は売上高80%増の205億円、経常益121%増の97億円と大幅増収増益 過去最高業績を達成
https://gamebiz.jp/?p=301319
コーエーテクモHD、9月中間の経常益を160億円から210億円に大幅上方修正 『仁王2』などリピート好調、スマホゲーム堅調 投資有価証券売却益も寄与
https://gamebiz.jp/?p=301318
コエテク好調すぎてヤバイ 余裕あるから500万本級はoneps4きって来年度かな 大量の乙女ゲーとかバディミッションボンドとかゼルダ無双のdlcとかスイッチにソフト出しまくってなかったっけ? >>6
女帝=企業経営者版BNFみたいなもんだからなぁ(´・ω・`) 任天堂と仲いいところは軒並み増収してんね
スイッチバブルや Winning Post 9 2021 8万本 -
PS4/NS/Steam
アンジェリーク ルミナライズ 3万本 -
NS
戦国無双5 28万本 -
PS4/NS/XBXO/Steam
リマスター版 大航海時代IV with パワーアップキット HD Version 7万本 -
NS/Steam
リマスター版 NINJA GAIDEN: マスターコレクション 24万本 -
PS4/NS/XBXO/Steam
仁王2 Complete Edition -リピート(200万本突破)
PS5/PS4/Steam セグメントの状況につきましては以下のとおりです。
エンタテインメント事業 売上高 196億48百万円 セグメント利益 96億38百万円
「シブサワ・コウ」ブランドでは、自社開発のスマートフォンゲーム『三國志 覇道』が堅調に推移いたしました。
4月には『Winning Post 9 2021』(PS4、Nintendo Switch、Windows(Steam)
用)を国内で、
5月には『大航海時代W with パワーアップキット HD Version』(Nintendo
Switch、Windows(Steam)用)を国内、アジアで発売いたしました。
当社がIPを許諾し、中国をはじめアジア各地域で配信中の『三国志・戦略版』は、5月に国内でも『三國志 真戦』(iOS、
Android用)として配信が開始されました。
「ω-Force」ブランドでは、6月に7年ぶりとなるシリーズ最新作『戦国無双5』(PS4、
Nintendo Switch、Xbox One用)を国内、アジアで発売し、販売本数は28万本を突破しております。
また、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の追加コンテンツ「エキスパンション・パス」の第1弾「古代
の鼓動」が配信開始されました。
「Team NINJA」ブランドでは、『仁王2 Complete Edition』のリピートが好調に推移しておりま
す。6月にはシリーズ累計680万本以上を販売したアクションゲームのリマスター版『NINJA
GAIDEN: マスターコレクション』(PS4、Nintendo Switch、Xbox One、Windows(Steam)用)を全世
界で発売し、24万本の販売となりました。
6月にオンラインにて開催された世界最大規模のゲームイベント「E3」では、株式会社スクウェア・エニックスと当社が共同で開発する『STRANGER OF
PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』(PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC用)が、2022年に発売予定であることが発表されました。
「ガスト」ブランドでは、4月にグローバルで『アトリエ 〜不思議の錬金術士 トリロジー〜
DX』(PS4、Nintendo Switch、Windows(Steam)用)を発売しております。
「ルビーパーティー」ブランドでは、『アンジェリーク ルミナライズ』(Nintendo Switch用)を5月に国内、アジアで発売いたしました。
株式会社アニプレックスと共同で開発したスマートフォンゲーム『金色のコルダ スターライトオーケストラ』は、新章の配信や大型ゲームイベントを実施し、好評を博しました。
「midas」ブランドでは、新規スマートフォンゲームの開発に注力しております。 仁王2は2月に初めて出たPC版のリピートだろ
PS5版は爆死してたやん 株式市場が大きく動く=コエテクの女帝が稼いでる
こう考えとけばおk 森田宏明 (もりた ひろあき)
コーエーテクモ派遣社員
メールアドレス
hiroaki-morita@koeitecmo.co.jp
派遣元
イマジカデジタルスケープ
シリコンスタジオ
クリークアンドリバー社
森田宏明からの情報
【開発タイトル】ロウニン RONIN
【開発部署】TeamNINJA
【発売時期】2023年末
【対応ハード】PS5/PS4/Xbox SX/Steam
【ジャンル】幕末オープンワールド
【内容】新規グローバルIPの創出の元、世界累計500万本の販売が目標
横浜、江戸、京都が舞台
侍、忍者、銃の3つのアクション
幕末の侍が主人公
幕末レッド・デッド・リデンプション
サムライライジングがテーマ
RONIN
NINJA GAIDEN4
仁王3
他社IPと自社IPは開発フロアが別
森田宏明は6階役員用、1階来客用トイレを無断で使う
森田宏明は1階来客用トイレを無断で使う
自席のキーボードを裏返して帰社する
自席のキーボードにタオルをかけて帰社する
月一回の紙コップ自販機無料開放時に大量に飲み物を持ち帰る 【スマホゲー】
・「三國志 覇道」堅調
・「三國志 真戦」国内配信
・「金色のコルダ スターライトオーケストラ」好評
【家庭用】
・「Winning Post9 2021」国内で発売
・「大航海時代W with パワーアップキット HD Version」国内、アジアで発売
・「戦国無双5」国内、アジアで発売、28万本
・「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の「エキスパンション・パス」の第1弾「古代
の鼓動」全世界で配信
・「仁王2 Complete Edition」リピート好調
・「NINJA GAIDEN: マスターコレクション」全世界で発売、24万本
・「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASYORIGIN」発表
・「アトリエ 〜不思議の錬金術士 トリロジー〜 DX」全世界で発売
・「アンジェリーク ルミナライズ」国内、アジアで発売 >>20
仁王2のパッケージが売れたって書いてあるからPS5版でしょ
スチーム版でパッケージなんてないし
同社では、パッケージゲームでは『仁王2 Complete Edition』等のリピート販売が好調に推移したため、 戦国5は28万ならまだ次回作低コストで作りそうだな…… 家庭用ゲームの売上しょぼく見えるな
これでエンタメ事業80%増ってスマホで稼いでるの? 投資家向けゲーム株1行情報 & 雑談 掲示板
http://cgi1.plala.or.jp/~kkato/bbs/dlight.cgi
>[310531] プレスリリース情報にうpしました 投稿者:ゲ〜ム株ウォッチャ〜 投稿日:2021/07/26(Mon) 16:14
>コーエーテクモ
>2022年3月期 第1四半期決算説明資料
>https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir3_20210726_3.pdf
>[310532] コーエーテクモ 投稿者:ゲ〜ム株ウォッチャ〜 投稿日:2021/07/26(Mon) 16:20
>投資有価証券売却益:2Q累計6,319百万円 1Q3,554百万円 前年同期3,554百万円
>デリバティブ評価益:2Q累計1,418百万円 1Q1,244百万円 前年同期1,244百万円
>投資有価証券評価損:2Q累計-百万円 1Q984百万円 前年同期984百万円
>投資有価証券売却損:2Q累計227百万円 1Q71百万円 前年同期71百万円
>デリバティブ評価損:2Q累計873百万円 1Q-百万円 前年同期-百万円
>すげええええええええええええええええええええええええええええええええ
>[310533] コーエーテクモ 投稿者:ゲ〜ム株ウォッチャ〜 投稿日:2021/07/26(Mon) 16:46
>たぶん営利のほとんどが中国のスマホゲーだと思われる >>26
冒頭のパッケージゲームが好調っていうのは
買い切りゲームが全体的に好調だったっていう意味であって
仁王のパッケ版が売れたなんて書いてないぞ スマホゲームに対するCSPC向けゲームという意味でパッケージゲームって呼んでるのに
どんな頭してたらそんな受け取り方できるんだよ 女帝のほうはSBGの社外取締役になってた
ゲームでは悪いイメージだけど資産運用凄い パッケージもスマホも前年に比べて倍位になってる。
アジアが圧倒的に伸びている訳じゃない >パッケージゲームでは、複数の新作やリマスター版を発売したほか、リピート販売が好調に推移した。
>スマートフォンゲームでは、自社開発タイトルの運営収入、IP許諾によるロイヤリティ収入が引き続き高い水準となった。
まぁ表現としてはややこしいけど、原文にもこう書いてあるから
基本無料運営型スマホゲーとの区別でパッケージングされた買い切りゲームって事やな ゲーム部門の人件費と開発費を全部女帝の金融部門にまわしたほうがリターンは大きいような >>31
パッケージゲームでは『仁王2 Complete Edition』等のリピート販売が好調に推移したため >>6
女帝が退いた後が怖いな
永久に存在するかもしれんが 『ライザのアトリエ2PS5のパッケージ』発売禁止にしたのは最高の一手だったな 4/28付で200万本を突破で今回の資料も200万のままだから、100も200も上乗せした訳じゃ無いだろ。
文章の言い回しでそれほど気にするほどのもんじゃねえ。 あぁ無双5地味に売れてたんだ。存続危うかった発言あったけど前作はどれくらいやったんやろ 流石にゼルダ無双は3回目の四半期決算には顔を出さないのか。
無双が何回も決算の話題になることなんて無いのかな 仁王と2はダクソ並みに楽しめる?それ以上?
教えてちょ この記事に出てくる680万はどう読んでもニンジャガのシリーズ累計なんですが >>45
シリーズ累計じゃね?
pdfでも200万だけど680万ってどこからきたの? 決算カレンダー
07/21 UBI
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07/26 コエテク
07/27
07/28 MS
07/29 カプコン
07/30 イマジニア、マーベラス、角川
08/01
08/02
08/03 テイクツー
08/04 ソニー、EA、アクティビジョン
08/05 任天堂、スクエニ、バンナム、コナミ
08/06 セガサミー、日本一
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
08/12 ファルコム 全部好調じゃん
アミューズメントも成功とかすげえな 仁王2が年末までで140万本で4/28で合算で200万本ならComplete Editionは3ヶ月で60万本くらいか
Q1だけでも手堅く2~30万本は出てそうだな こんなひどいの、文章読めないタイプって言い方で表せるレベルか? この期に及んでいまだに和ゲーの時代を受け入れられないおっさんが多いな >『仁王2』などリピート好調
2回買ってくれた人が多かったのかな? >>45
文章をよく読め
680万はニンジャガシリーズの累計だぞ なぜか決算に一言も出てこないのにサービスが続いて時々ランク1位もとってるVV…
あれポリコレに目付けられたらヤバいからねえ…w デスストも実売で500万本突破の発表あったし
和ゲーの勢いが止まらない感じだね スイッチに格ゲーのデッドオアアライブは出るのだろうか? テクモなんて格下と名前残してまで合併?って当時は思ったが
今じゃチーニンが稼ぎ頭か >>48
個人的にはダクソより上かな
アクションはキビキビだしストーリーもシンプルでダクソみたいなイミフ感がない
アクションゲー好きならとりあえずおすすめ出来る >>68
ガストちゃんも3ラインくらいあって頑張ってる
襟川家は人を使うのが上手い アトラスもコエテクに買われてれば
ペルソナ8、メガテン7まで出てたかもな
それが良いことかは分からんけど 朝日新聞に女帝のロングインタビュー記事あった
いろいろネタがあり過ぎて端折り過ぎで若干わけわからんかったが
若い頃の女帝の顔が美人でワロタ
襟川 芽衣の幼少時の写真も載ってた お父さんの歯医者さんが小2の時に亡くなって
祖母の家で育った
財テクの大事さを教わって学生時代から金儲けに邁進
テレビ局の美術の仕事で若い頃がんばった
今でも料理は三品作るとか ニンドリインタビューによると襟川陽一氏はテレビ局のバイトとして知り合って
スタッフだった女帝に指図される身分だったとか ジャガマスは世界累計で24万か……どうなんだろうな、この数字は? コーエーテクモって今でも無双を何回も何回もアプデしてるの? コエテクと信者の関係ってミサイル見て喜んでる北朝鮮民と同じ臭いがする ショボ
Twitchで和ゴミって誰も配信してない不人気なんだよね
日本人、現実見ようね DOA5ラストラウンドに不知火舞を入れて移植するだけでいいのにね
バーチャキャラもいるからセガが絡んでるの? >>39
娘が英才教育されて育ってるから大丈夫だろ、腐女子だけど >>80
そんなこと言ってるのはパスタデブだけだよ >>82
覇道と真戦でしょ
DOAXはスマホゲーというよりブラゲーのような >>90
アリババに貸した三国志戦略版が日本上陸するのに
パクった三国志覇道を自社でやってるのが
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