「ローディングは20秒以内。Xbox Series Xの認定を受けるには,これを実現しないといけないんです。」
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いよいよ「Microsoft Flight Simulator」がXbox Series X向けにローンチ。スタジオヘッドのヨーグ・ニューマン氏にインタビューを実施
https://www.4gamer.net/games/464/G046401/20210726032/
4Gamer:
他にXbox Series Xのハードウェア性能を活かしたことはありますか? ローディング時間とか。
Neumann氏:
ローディングは20秒以内。Xbox Series Xの認定を受けるには,これを実現しないといけないんです。 てことは長くても20秒以上待つことはないのか
ありがたいな FF15のロード時間
PS5 27秒
XSX 9秒 多分ファースト製だけの基準でしょ
METROは余裕で20秒越えてる 箱はクイックレジュームあるんで一度起動すれば電源ONから10秒で再開出来る
ロードの速度よりこっちがヤバい >>9
クイックレジュームはOSが勝手にやるんで対応の必要なんて無い
ちなみにロードもPS5みたいに細工する必要が無い クイックレジューム対応してないタイトルは普通にあるでしょ 360どころか初代箱の頃から不思議で仕方ないんだけど
なんでソニーに技術やノウハウがあることになってるの?
アラフィフの自分的にソニーって常に負け組で何をやっても駄目だから
デザインを重視したファッション家電メーカーって位置付けなんだよな
プレステ凄い!キッズ達は具体的に何か革新的なものにでも触れた事あるの?
360なんかは爆音だなんだ言われたからって全機種に超離れ業でマウントインスコをソフトウェア側で実装とかいう
今でも異次元の技術見せたりしたわけだが でもフライトシミュレーターのxboxSX版はプレイ動画見れば分かるけどロード時間普通に20秒超えてるんだよな
どこのローディングの部分なのかがわからない >>11
Windowsみたいにメモリを丸ごとSSDから書き戻してるだけ
なのでソフトから見ると対応/非対応の概念がない
ネットワーク接続とかはもちろん切れるけどね >>12
Windowsのレジューム機能はソニーがバイオで開発したのが元になってんだよ。 >>12
一応家電メーカーだから工業製品作る力は優れてるだろって認識
実際にPSは製造コストでSSに上回っていたし、いち早くDVDを積んだPS2は革命的だった
PS3のsell構想は夢があったし箱のRRoD問題もあって、技術力はソニーの方が上なイメージがあったな
そういえば初代箱はDVD削っちゃう問題もあった ゼノブレイド2の歩けるようになったら
テクスチャ貼る前でもロード終わらせるの思い切り良くて好きだった >>17
CELL構想だけは早々とやばくね?て感じだったよ
ソニーの家電が無視してたのがすぐバレたから cellも結局、360との性能差を埋める為に使われただけだからな
それでも30fps余裕で割るスペックだったが >>3
何言っても出ないんだから
0.5秒だろうと30秒だろうと
どうでもいい!めんどくせぇー
野郎だよな >>3
何言っても出ないんだから
0.5秒だろうと30秒だろうと
どうでもいい!めんどくせぇー
野郎だよな >>20
PS4vs箱1やPS5vs箱xsxみたいに同じメーカーの石積んでるせいでカタログスペックで答えが出ちゃうよりワクワクしねえか?
まあ今の時代はソフトウェアやサービスの比重が大きいからSONYの強みは消えちゃってるけど。 >>9
何言ってるかわからないぞw
クイックレジュームしてるのか? クイックレジュームは未対応のタイトルもあるから、対応して欲しいねって話じゃ >>24
それでもSXはRDNA2とDirectX12での機能実装にワクワクしてる。 >>17
いや、キッズさぁ夢があったって実利がないんだから妄想や空想と同じじゃん
結局cellなんていつも通り爆発四散じゃねぇか
でPS2のDVD搭載なんかはSS拡張でVCD観れるのとやってる事に技術的大差がないんだよ
BBユニットだってその道はDCが先駆者だったわけだし
SFCなんかサテライトシステムとかいう早過ぎた技術があったの知ってるか?(需要皆無だったが)
ちなみにFCディスクシステムは西友みたいな当時大手でもなかったスーパーでも
500円で違うゲームに書き換えサービスとかやっていたんだよ
50歳近い年代だと生まれて一度もSONY凄いなんてもんに触れる機会なかったよ
強いて挙げれば何を取っても性能は今ひとつの癖に全てのジャンルに置いて商品が2割マシで高いくらい
しかもすぐ壊れる大ソニータイマー時代 50近いおっさんがゲハでソニーの呪詛吐いてるのか…… Falloutがその条件をクリアできるかが問題だな >>29
ウォークマンは新しい市場を生み出した凄い製品だったよ
俺は音楽聞かないクソオタクだったから恩恵はなかったけどな >>24
独自仕様でうちだけは特別なんですってただのソニーおなじみの宣伝戦略やん >>31
元々ゲハの年齢層は高いぞ
逆に現役20代30代前半なんかがくるとこじゃ無いだろ
何も知らない世代が特定のゲームのスレ以外で何の話できるんだ?
おじさんじゃないとついてこれないだろゲハの話題なんて >>33
ウォークマンは確かにそうだね
でも、世代的にほんのちょっとズレてるんだよね
1992年とか90年辺りにMD出たじゃん?
おじさんはケンウッドだかのMD聴いてた記憶あるよ
曖昧だけどクソニーのMDのバッテリーだか記憶媒体が独自規格で
他のものと代用できないとかじゃなかったっけ
30年近く前の事で流石に覚えてないけどケンウッドにした理由は規格によるものだったような ごくまれに360ソフトなのにクイックレジュームするタイトル有るの謎だよな >>29
トリニトロン管キレイだったよ
後サテライトシステムとかガンダムかな? オクトパストラベラーは少なくとも配信開始当初はクイックレジューム対応してなかった。
今も非対応かは知らん。 >>40
なんだっけ?正式名称
サテライトシステムはガンダムXかメチャクチャ懐かしいな
主人公がファンネルにボロクソカスにされて不貞腐れてた回があったのは印象にある
やっぱファンネルってやべぇなって当時思ったわ オクトラはアプデで対応したんじゃなかったっけ
FF12は対応してないな、RPGはサクっと再開できないと続きやる気失せるからはよ対応してくれんかな >>39
あれレアケースなのか
スプセルとか普通に対応してたからそれが普通なのかと思ってたわ
箱○互換も箱一システム上で動かしてるだろうしクイックレジューム対応かどうかの基準ってなんなんだろうな >>45
人力でテストして問題ないのが確認できたやつから一般解放って
いつものじゃないかな >>38
四角で細長いバッテリーだろ?
外付け乾電池の方が使い勝手は良かったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています