モンハンライズ飽きたな...
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歴代最低傑作、モンハンは時代と共に進化してきたけど今作から退化してるね😅 何もかもが快適になってサクサクプレイなのに何か飽きるんだよな
ワールドの方が熱中したわ >>41
ワールドのアプデで追加されたベヒーモスの
即死大技がごく一部の人に大好評だった
(あれで健常者は皆辞めたと言われたがw)
ライズでも各モンスター大技持ってるけど
被ダメ5割、緊急回避で避けられるようになってて
そこは後発なのもあって洗練されてるなと思ったわ >>43
上位までしかないこと、そして快適だからこそ、って奴かもね
翔蟲受け身と、既存シリーズより回復量が増した回復薬と回復薬Gでどうにかなる
装備はワールドを引き継いでサクサク作れる
おまもりも、今は上位までだからそこまで拘らなくても良い
だからこそ、俺は今まで触ってなかった色々な武器に手を出してぬるーく楽しんでる感じ >>41
別に多すぎるってほどいないし、そういうモンスターもいた方がバリエーション豊富になるし緊張感あって楽しい
全て緊急回避で避けられる方がワンパターンになるからつまんないよ ミラボレアスはなんであんな風にしちゃったんだろう
即死攻撃避けるために岩に隠れろ、壁に隠れろ、戻り玉禁止 進化したのなんてワールドになってようやくだろ
その前の3DSまで延々PS2みたいなクソグラでやってたじゃん >>48
防護壁でやり過ごすギミックは遅れた仲間を待つべきか、見捨てるべきかギリギリの選択を迫られることがあってすげー楽しい
ああいう緊張感はライズにも欲しかったなぁ 単純に武器強くなり過ぎ受け身便利過ぎ
俺の知ってるモンハンじゃなかったわ
咆哮から運悪ければハメ殺されるくらいで良いんだよこんなもん つべこべ言わず低評価レビューしてこいよ
全然下がってねぇじゃねーか本気出せよお前ら 個人的にはヌシの防具があればもっと長く遊べた気がする
(と言っても無印で過去最高の250時間遊んでるが)
通常クエでヌシ固有装備が無くてもイベクエで
そこら辺補完してくれたらいいんだが >>41
あれは実質研いだり回復したりする休憩タイムを設けたんじゃね
そうすれば不評だったモンスターのエリア移動が必要無いしね 1人だけ1.05倍の違いのために神おま厳選しても4人マルチだと誤差だからエンドコンテンツする気力がなくなった 最近は元々こういう仕様なのかもしれないが
マルチに繋ぐと敵の体力が増えて状況によっては1人で倒すより時間が掛かるのは普通に変な仕様だと思った
楽する為にマルチなのに何で苦労するんだろうっていう 防具も武器も少ない上敵を4回くらい倒すだけですぐ作れるから
歴代で1番飽きたモンハンだな
プレイ時間見直したら3Gのほうがずっと遊んでたわ >>61
タゲが分散するから面子によっては気持ちはちょっと楽になる マルチほぼ強制体力クソ!素材集めダリィ!!
っていう外人様の意見を取り入れた結果 7月はVer.3.2とカプコンコラボ第二弾で大神コラボ、8月はVer.3.3とカプコンコラボ第三弾、9月はカプコンコラボ第四・五弾でVer.4.0の案内は無し…
コレは追加モンスターはGまで無いかもね >>67
秋にカプコンコラボ第4弾・第5弾かぁ
しかもこれ9月に両方来るとは書いてなくて、あくまで「秋」なんだよな・・・
まあ逆に月を指定してないから、TGSで大型アプデを発表する可能性は十分あるとも言えるが
もしそこで何も無かったら見限るわ ◆シャンパン事件 (モンハンライズブーメラン)
【ガッカリダイレクト】PS5の勝利を確信してシャンパン買ってきた
https://krsw.5ch.net...gi/ghard/1600335178/
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ 274 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 18:25:17.45 ID:0oynaBOY0
→234
→239
アプデくるまでって文字が見えない文盲かな?
クソガキは激ヌルライズやっとけな
マジで3日で売ってよかったわ
100時間やったけどそれで1乙もしてない
1乙もだぞ?
モンハン全シリーズやってて初めてだわこんなん
どこまでガキ向けなんだよって思ったわ >>62
2回目の拡張されたGと無印比べるのはちょっとお門違いよ
比べるならTriかせめて3rdや ブスザワ250万→夢島50万→スカウォ10万
ライズ200万→ストーリーズ15万
順調にIPの評価落としてってるなw 大神コラボめっちゃ良いやん
イッスンまでちゃんと出てくるし >>56
2022の春がsteamでMHRGは夏か秋でしょ
TGSはsteam版のプロモーションとMHS3制作発表とかじゃねーの ストーリーズ2のアプデが10月の上旬までだし
今度はライズが10月末から年度末前までにPC発売に向けてVer.4~5のアプデしそう
前作もPC発売ギリギリまでアップデートやってたよね >>70
体験版含めたら100時間超えるの理論値すこ ライズに飽きるのは分かるけどそれでワールドが出てくるのは意味不明
ネガりたいだけじゃん 脱サラさんがもんはん実況者がピンチだ!って動画を上げちゃう位スカスカなんだよなぁ
2年盛り上がり続けて王カーナ後の出尽くした時のあいすぼぉん以下のスカスカだね 待望のアマ公が出るのにトレンド1位をとうとう取れなくなったし
人が本当に消えたんだな ちょっと待てよベヒーモス来たとかならめちゃくちゃ盛り上がるのは分かるけどアマ公来たからなんだって話やん
ヤマタノオロチが来たなら分かるけどさ 自社コラボしか出来ないのかよ
世界的に売ったから漫画コラボとか難しくなったんかな 掛け軸集めに一通り狩り回ってるけど参加要請出せばどれでも普通に4人埋まるな
全然過疎ってないし暇潰しに遊ぶにはちょうどいい
XXみたいにいつまでも遊び尽くせないボリュームはないけど無印ならこんなもんだろ 翔虫まわりはよかったが
本当にそれだけの作品だったな
つかUIが糞すぎる、なんでワールドでできたことすら出来なくなってるのかがわからん
アイテムセットのショートカット連動とか、装備の重ね着連動とか
お守りガチャもUIが糞すぎてだるさが半端ない、輪廻とかとっとと改善しろよ
ソートはできないロックもできないとか今どきありえないだろあのクソさ >>84
ワールドの時も他社コラボはSteamに出なかったしな >>41
別にワンパンくらいダブクロとかでもあったし 3Gのジョジョブラとか電撃ラギ亜なんて今でも難関として語り草なんだがな >>89
ワールドはFF14コラボもウィッチャーコラボもSteam版でてきたよ
ホライゾンだけなかったけどソニーだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています